ドルパ京都14 お茶会スペース(その1)

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

さて、今回からはドルパ京都14レポ

有料お茶会スペース編です♪

 

今回のドルパではあまり動き回ることなく

ぽんぽこさん卓でマッタリと過ごしておりました。

撮影についても自分の居た場所に近い娘さんだけに

なりましたので、ドルパレポはいつもより

小スケールとなりそうです(^^;

 

 

 

 

2017.3.28c

 

トップバッターはぽんぽこさん家のそに子さん♪

再現度高いです(*´∀`*)

 

最初はボーダー柄のシャツにショートパンツでしたが

途中でお色直しされました。

 

 

 

 

2017.3.28f

 

リョウセイさん(代)

なにやら刺さりまくってますが大丈夫なんでしょうか!?

 

 

 

 

2017.3.28k

 

リョウセイさん(代)とタマ姉3♪

黒光りするキノコを誇らしげに掲げてらっしゃる!

 

 

 

 

2017.3.16b

 

 

 タマ姉3は今回あずにゃんとペアルック・・(*´∀`*)

 

 あずにゃん「私もタマ姉3先輩にお会いできて良かったです!」

 

 

 

  !? この写真っ・・ わわ私の肩に

 

   なんか手が乗ってるじゃないですかぁ! ガタガタブルブル

 

 

そういえば「けいおん!!」にもさわちゃんお見舞い回で

唯の肩に手が乗ってるネタありましたね。

もちろんこの写真もオカルトじゃありません~。

詳細はまた後日に・・☆

 

 

   

 

 

2017.3.28g

 

 

ねいちんさん家のアルナさん♪

 

今回も衣装凄いですね・・こういう服はたぶんすごく高価ですよ(>∀<)

DDおひとり様分、もしくはそれ以上!?

 

 

 

2017.3.28h

 

お顔を中心にアップで♪

 

 

 

 

2017.3.28p

 

はっぴぃさん家の千夏ちゃん♪

 

パステルカラーの制服がとても似合ってます~☆

 

 

 

 

 

 

2017.3.28l

 

99さん家のアルルたん(左)とイリヤたん(右)♪

 

イリヤたんのコーデが秀逸です。

 

より可愛くなったせいか

他のお茶会スペースに引き抜かれる事案が発生・・!

 

 

 

 

2017.3.28n

 

イリヤたんは自宅の撮影スペースでもあらためて

撮らせてもらえました・・☆

 

 

 

 

 

そして今回のトリは

99さん家の宇宙組・はるやんとナナミン!

 

 

ドッバァアアアアン!!

2017.3.12b

 

 

ぬおおおおおおお

おおおおおおおお!

 

今回もよく飛んでおりますー♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



妖夢たんと鳴谷池デート(後編)

 

 

おはようございます♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 

 


 

 

ドルパ京都14レポ、そしてアキラさんの山篭もり、

さらに雪華綺晶と銀様のアリスゲームetc、記事にしたいことが

多いですが、今回は鳴谷池編の後編です。

 

 

 

2017.3.24a

 

池の眺めはこんな感じですね・・

 

水は少しグリーンですがおおむねキレイです。

 

1月と2月は晴れなさすぎてメンタルブルーでしたが、今月に入り

ようやく晴れの日も多くなってきました♪

 

 

 

 

2017.3.24b

 

少し右にカメラを振ると対岸が見えます。

 

っていうか、なんか真ん中に人っぽいの見えるんですが!?

 

 

おわかりいただけただろうか・・

 

 

2017.3.24c

 

巨神兵の遺骸かな?

 

いっけん地味な鳴谷池ですが意外と楽しい(笑)

 

 

 

 

2017.3.24d

 

 

水面から橋の床面まではだいたい2mくらいですが

この橋が丸々水没するほど水位が上がるとは・・

見たいような見たくないような!

 

やっぱり豪雨の後とかだと漬かるんですかねぇ?

 

 

 


 

 

 

2017.3.24f

 

 

鳴谷池周辺にはさらに見どころがあります。

 

その名も「薬師石出し道隧道跡」

 

 

 

2017.3.24e

案内板には遂道と書かれてますが、正しい書きは隧道(ずいどう)です。

 

 

上の写真だとウサギ穴のように小さく見えますが

実はこれ、ちゃんとした人間用の地下道(の跡)なのです。

 

私は恐くてとても入ってみようとは思いませんが

こちらのブログの方が探索に成功されてまして

トンネルの造りがけっこう特殊だった様で

満足して帰られたようです(ちなみに横浜在住の方)

 

この人は地下遺構探索のベテランなので知識経験が豊富ですが

経験者以外は危ないので潜らないほうがいいと思います。

 

実は、自分が鳴谷池のことを知ったのは

このブログ経由でした。全国各地の地下遺構(しかも

ドップリと水没してるやつとかも)に潜るとか

恐怖症の自分には到底出来ないコトなので

すごい人が居るものだと感服します・・

(探検好きな人はこのブログを見るとけっこうクセになりますよ♪)

 

 

 


 

 

 

 

2017.3.24g

 

さて、ウチの子です♪

 

そこそこ風の強い日だったので髪が暴れております~

 

 

 

2017.3.24h

 

なので、髪飾りが飛ばされるシーンを撮ってみたり・・☆

 

 

 

 

 

2017.3.24j

 

何にでも興味を示す子ネコみたいな顔(*´ω`)♪

 

 

 

 

2017.3.24i

 

と思えば、ちょっと憂いを帯びた顔になってみたり・・

 

 

 

(もしやトイレに行きたいのをガマンしてるとか!?)

 

妖夢「違います!」

 

 

 

 


 

 

 

 

2017.3.24k

 

撮ってるうちにどんどん

いい表情を見せてくれるようになるんですが、こちらは

ドキドキしっぱなしでした・・

 

 

 

「萌えすぎて気がヘンになりそうだから」

 

という理由で野撮終了したのは今回が初めてでした(汗)

 

妖夢たん、ヤバい子・・☆

 

 

 

2017.3.24l








にほんブログ村


妖夢たんと鳴谷池デート♪

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

さて今回は、ドルパの少し前のお話です。

 

今年の2月14日に「日照を求めて(その1)」という記事を

書いたのですが、その時は鏡山の中腹にある

鳴谷池(なるたにいけ)に行こうとして断念しました。

今回はそのリベンジの記事です。

 

リベンジというと聞こえは良いですが

性懲りもなくまた出掛けたという感じです(笑)

 

 

 

2017.2.13a

 

↑↓ これは前回(2月)の写真です。

 

   登山道入り口に張られたロープが解除されたかどうかが

   いちばん気になるところです。

   

 

2017.2.13b

 

 

 

 

 

↓そしてこれが今回の写真。

 

   「うわぁ~! やっぱりダメだぁ!」

 

2017.3.23b

 

 

ん? ふと見ると地面に

注意書きみたいなのが置いてあります。

 

 

 

    2017.3.23c

 

バイクの乗り入れ禁止と書かれてますね・・

 

ということは、このロープは2輪車を規制するためのもの?

 

と自己流に解釈し、今回は雪もなく危険は少なそうなので

このまま進むことにします。

 

 

 


 

 

ここからは未踏の領域ですが、ネットでの下調べによると

鳴谷池までは30分ほどで傾斜も緩やか、

登山道も整備されているということで

気楽に構えていました。

 

 

が、それは少し甘かったようで・・

 

 

この山、水の出る山 でした(|| ´ω`)

 

 

 

 

2017.3.23k

 

 

鏡山の概要です。

赤線と青線&青文字は説明用に書き足しました。

 

この鏡山のふもとには大型ショッピングモールの

三井アウトレットパーク竜王店があるので

近くまで来られた方もいらっしゃるかも。

 

赤丸印が鳴谷池の位置ですが、今回は

希望が丘リッチランドルートを選択しました。ふもとは住宅街ですが

住宅街横の大きな公園のあたりに、

クルマを停めても良さそうな場所があります。

 

 

 

 

2017.3.23d

 

このコースの特徴は

いたるところに水が出ていることですね。

 

 

地面がグチャグチャなのはまだ良い方で、

川とコースが一体化してるような場所もちらほら(汗)

 

 

2017.3.23e

 

 

2017.3.23f

 

 

2017.3.23g

 

 

道中、こんな橋みたいなのを見かけましたが

これは「時期によってはここが川のようになります」

ということなんでしょうね。

 

とはいえ、この日は普通の靴でも

足を濡らすことなく目的地まで辿り着けました。

濡れた岩の上を歩くときに滑らないよう気を付ければ

なんとか大丈夫です。

 

 

 

 

そして鳴谷池に到着(*´ω`)

 

2017.3.23h

 

 

そこにあるのは池と東屋と橋のみで

特にすごいものが見れるワケじゃないんですが、面白いのは

時期により、池の水量が大幅に増減すること。

 

どうやら今は水の少ない時期のようですね。

「鳴谷池」で画像検索すると

この橋が水没しちゃっている写真も見れます。

 

 

 

 

2017.3.23i

 

橋に立つ妖夢たん♪

 

 

今回は鏡山登頂はしないのでここがゴール地点です。

 

週末にもかかわらず、マウンテンバイクに乗った人がひとり

通りかかった以外、全く人に出会わず

落ち着いてゆっくりデートを楽しめました・・☆

 

 

 


 

最近は野外撮影もこなすようになってきましたが、

野撮をデートと書くのは実は今回が初めてかもしれません。

 

 

最近はドールが活動している様子をサクサク

カメラに記録していくという感覚が強かったんですが

この時は妙に「女の子と一緒に過ごしてる」感がありました。

ただ目を合わせているだけでドキドキするというか・・

何というか、とても幸せな時間だったのです。

 

 

鳴谷池編、あと1回続きます・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ドルパいただき物・買い物とお泊り会

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

ドルパも終わり、桜の季節が近づいてきました。

 

 


 

 

 

2017.3.18a

 

 

ドルパ京都14では

 あずにゃんキーホルダーと名刺をいただきました♪

 

アイ2組 キャンバストートバッグ こまめクッキー 

ガチャリティーの全国制覇Tシャツ、こまめ文具セットが

買い物です。あとは社長のお菓子。

 

緑のパンフレットは開場前に配布されていたものですが

配っておられたのは社長の奥様だったような!?

 

今回はONE FOR ALL関係が大半を占めてます。

ディーラーさんの物も欲しいのが色々あったのですが

今回はお財布事情が厳しく・・真紅のドレスは最後まで

迷いに迷いました。

 

 

 


 

 

さて、ドルパ後には仲間内で食事するのが

恒例となりつつありますが、今回は5人で合宿(しかも我が家で)

という前代未問の事態に!?

寝るスペースはあるんですが、寝具が圧倒的に足りないので

不足分を持参してもらったりして何とかクリアできました。

たまの合宿は良いものですね・・☆

 

 

 

2017.3.16e

 

ドルパ日の夜の風景。

 

手前から、jajaさん家のグレ子さん、かっちんさん家のシェリルさん

リョウセイさん家のタマ姉さん、99さん家のしぶりん

ウチのあずにゃん、そして最前列にインコ99

そうそうたるメンバーです。

 

 

夕食は焼肉を食べ放題で。

2年ぶりくらいで天壇の三雲店に行きました。

地元ではかなりの人気店です。

直前に予約電話したところ満席だったのですが、そのあと

キャンセルが出たようで、待ち無しで入れました。

みんなで食べる焼肉美味しかったです。

 

 

 

  2017.3.16f

 

 

夜は早めの就寝となり、早朝から近くの公園にて野撮。

 

皆さんドルパ直後なのに飛ばしまくってます~!

 

この時の様子はまた後日に~。

 

 

朝食はjajaさん主催のたこ焼き&お好み焼きパーティー♪

これにて全日程を終え、お開きとなりました。

 

 

2017.3.21a

 

 

たこ焼きとお好み焼き、本格的な味で

モリモリといただきました♪

 

 

ドルパレポは落ち着いた頃に始めますので

よろしくお願いします・・☆





にほんブログ村


ドルパ京都14行ってきました♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

2017年3月12日(日)

ホームタウンドルパ京都14に行ってきました♪

 

天候にも恵まれ、顔見知りの皆さんとお会いでき

いつも通りのとても楽しいドルパでした・・!

 

お茶会スペースを貸していただいたぽんぽこさん

ありがとうございます~(*´∀`*)

 

 

 

 

うちからは予定通り、あずにゃんと・・

 

2017.3.15c

 

 

 

 

2017.3.15b

 

雪華綺晶を連れていきました。

 

 

 

 

 

 

2017.3.15a

 

雪華綺晶のドルパデビュー、

ずっと楽しみにしていました・・☆

 

 

 

 

 

2017.3.15d

 

 

・・この子は原作の雰囲気に合わせて

眼つきをちょっと逝っちゃってる感じにしてるんですが、

ドルパでは柔らかい印象になるように

舌を出させてみました。

 

ピンクアメジストの涙も一時的に外していますが

いかがだったでしょう?

 

 


 

ということで、今回はご挨拶まで♪

 

ドルパレポートや購入品の紹介は

後日書かせていただきます。

 

ご一緒のみなさま、お疲れ様でした~!(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


梓とムスタング

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 


 

さて、ムスタングが出来ましたので

撮影をしました・・☆

 

 

 

2017.3.9i

 

 

 

2017.2.16a

 

下の写真が改造前の状態(ストラトキャスター)です。

 

 

自分がギターに詳しくないこともあり、当初はストラトキャスターの

色だけ塗り替えてムスタングっぽくして済ませるつもりでした。

 

が、ネット画像で比較すると思った以上に違いがあり・・

 

で、気が付けば全バラシしちゃいまして

どうせバラしたのなら納得いくまでやろうと

覚悟を決めました。

 

 

2017.2.16b

 

 

 

2017.2.16c

 

こういうトコの造形もチマチマやり直し・・

 

そうこうしているうち、現物をどうしても見たくなり

ドルパガイドブックを買った帰りにJEUGIA三条本店

(けいおん!の聖地のひとつですね)に行ったりもしました。

ネット画像では確認しきれない側面の造形とか見れたりして

良かったです。そして困ったことに、実物が欲しくて

たまらなくなりました(汗)

 

 

 

2017.3.7c

 

 

塗装まではがしてこんな状況に・・

 

果たしてこれはギターに戻るのだろうかと

いちばん先行き不透明な状態です(^^;

幸い、本体がわりとしっかりした木材で出来ていたので

荒っぽい加工にも割れたり欠けたりせずに耐えてくれました。

 

一番の問題だったのが本体の塗装でした。

ギターってクルマのボディみたいにビカビカ・ツヤツヤですが

この状態からどう塗ればそうなるのか、ネット情報をもとに

毎日試行錯誤してました・・木にツヤ有り塗装を缶スプレーで

施すのは初めてで、派手な失敗を何度もやらかして消沈したり

サンドペーパーの摩擦で指の皮が剥離するなどの痛みを

乗り越えて何とか形になりました。

 

元々張ってあったナイロン弦をキレイに張り直すのは

やはり無理でしたので、ホビースクエア京都で買ってきた洋白線

(模型用の金属棒の一種)6本貼り付けて仕上げました。

 

 

 

 

2017.3.9j

 

頑張って作ったのであずにゃんに持たせてあげます・・☆

 

心なしか表情が一段と明るくなった気が(*´∀`*)

 

 

 

 

2017.3.10i

 

ネコミミ無し状態♪

 

ネコミミは顔の左右に垂れている髪を中央に寄せる

役目も兼ねてくれるので、

ウチの子の場合はネコミミ有りのほうが

あずにゃんっぽくなります。

 

眉の色をもう少し濃くしてもいいかも。

 

 


 

雪華綺晶もあれからちょこちょこ手を入れて

少し雰囲気変わりました。

 

京都ドルパ14に連れていくのはあずにゃんと雪華綺晶の予定ですが

あと1人くらい誰かを連れていくかもです。

 

それでは、当日はよろしくお願いします・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



陽光アキラさん

 

 こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 

ドルパもいよいよ目前ですね。

 

あずにゃんのギターがうまく出来るか不安でしたが

どうにかカタチになりました。

また写真撮ります・・☆

 

 

 


 

 

 

 

アキラさん「えっ!?」

 

 

2017.3.8b

 

   

みどりちゃん「アリスゲームのこと引き受けてくれたら

       何でもするって言ったよねぇ~?

 

 

       だからサバゲーごっこやるの♪」

 

 

2017.3.3a

 

 

 

アキラさん「でも、こんな格好で走り回ったら

           ドレス汚れちゃうよ~

 

 

       キッコロに変身してもいいかなぁ?」

 

 

 

みどりちゃん「いいわよ♪ 面白そうね」

 

 

 

前回、いきなりバトルシーンから始まりましたが

これはその直前のお話です。

 

 

 


 

 

 

2017.3.3b

 

 

アキラさん(フッフッ♪ これだけ体が小さければ

      まず当たらない!それにみどりちゃんから

      ゴーグルも借りたし、バッチリ・・☆)

 

 

 

 

 

 

2017.2.27b

 

 

みどりちゃん「そこっ!!」

 

 

 ガガガガガガッ!

 

 

 

アキラさん「イテッ!!」

 

 

 

 

 

 

2017.3.3f

 

ガガガッ!

 

 

アキラさん「あ痛たたっ!」

 

 

 

2017.3.3g

 

 

ガッ、ガガッ! 

 

 

アキラさん

 

   「ギャー!」

 

    「もうギブアップ~!」 

 

 

 

みどりちゃんが上手いのか

アキラさんがツイてないのかわかりませんが

弾を喰らいまくっていた模様。

 

 

 

 

2017.3.7g

 

 

 

 

 

 

2017.3.7f

 

 

アキラさん「ひどい目にあった・・

 

      よし、魔力アップのために

      山に篭って修行だ!」

 

 

 

弱り顔のアキラさんもカワイイ・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


休日のみどちゃん

 

 

 

2017.3.3c

 

みどり(まだ・・もっと引き付けて)

 

 

 

 

 

2017.3.3d

 

(あと少し・・)

 

 

 

 

 

2017.3.3e

 

(よし! いまっ!)

 

 

 

 

2017.3.3h

 

 ガガッ ガガガガガッ!

 

 

 

 

        アキラさん「あ痛たっ!」

 

 

 

 

みどりちゃん

「Yeah!!  いっただきぃー☆」

 

 

 

通常、エアガンは人に向けて撃っちゃダメですが(撃たなくても銃口を向けるのもNG)

サバゲーの時だけは別で、リアルにバシバシ撃ち合うみたいですね。

 

 


 

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

先々週の土曜と日曜、さらに月曜と、この時期の地元が

3日間連続で晴れるという超常現象並の出来事があったので

アキラさんとみどりちゃんを連れて近所の公園に行ってきました。

 

いや、本当に晴れは良い!

日光に当たっているだけで肩のこわばりが取れ

表情が緩みます・・夢見もこの3日間を境に

良くなりました(^^;

 

 

 

さて今回は、みどりちゃん回です。

 

ご存知ない方もいらっしゃるかもなので

ここであらためて解説を・・

 

みどりちゃんはアニメ「たまこまーけっと」のサブキャラで

本名、常盤(ときわ)みどり。

外では男勝りの強気を見せ、お洒落で大人びた雰囲気ですが

家ではクマのぬいぐるみと遊んだりする可愛いところがあって・・

主人公のたまこに対して恋愛感情があるかのような

思わせぶりなシーンがいくつもあったので

キマシタワーとか放映時はいろいろ言われてました(*´∀`*)

 

みどりちゃんの性格も好きですが、

見た目もすごく好きで・・特にこの髪型が

ストライクすぎて辛いです・・おかっぱ萌え!

 

 

 

 

 2017.3.5a

京アニ&Do CTFK2013ポストカードセットより。

 

 

 

 

 

2017.3.4c

劇場版「たまこラブストーリー」BD付録ブックレットより。

 

 

 

 


 

 

この記事を書きながら劇場版を見てたんですが

やっぱりみどちゃんはイイ・・

画像だと少しわかりづらいですが、モスグリーンの

ハイソックスを好み、目の色に少しグリーンが入っているのも

みどりちゃんの特徴です。

 

ウチの子もウィッグとかアイとかもう少し

手を入れてみたくなりました。

 

 

 

 

2017.2.27e

 

ついでに迷彩服の効果を試してみたり・・

 

日陰にいるからというのもありますが

なかなかうまく溶け込みますね~

絶対領域(太ももの一部)だけが目立ってます。

 

 

 


 

この公園での撮影編はあと1~2回続きますが

アリスゲームの前フリでもありますので

もう少々お付き合い下さい・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

DDあずにゃん

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 

 


 

先日より勿体ぶってましたが、先ほど

ようやくお見せできる状態になりましたので

ご紹介します・・☆

 

 

2017.3.1f

 

 

「 桜が丘高校1年2組 中野梓です 」

 

 

説明不要なほど有名キャラですが、補足しておきますと

本名が中野梓(あずさ)であだ名があずにゃん、

アニメ「けいおん!」のキャラクターです。(原作コミックも有り)

 

このあだ名は劇中で主人公の唯によって付けられたものなので

公式設定なんですが、ファンからもその他いろんな

呼び方をされて愛されてますね~(^^;

 

 

ヘッドはDD千堂瑛里華で、

アイはアニメティックアイFタイプ あかね色22mmです。

先日大阪に行ったときに瑛里華ヘッドが売られているのを

見つけたのがカスタムの始まりですが、

DDあずにゃん構想は何年も前から考えてましたので

ようやく願いが叶いました。

 

最初はヘッド無加工で行くつもりでしたが

オーバーメイクやら削りをやっちゃいましたので

もう後戻りは出来ません。

 

目の色は本来ブラウン系なのですが、表情の明るさと

フレッシュな印象を求めて今回はあかね色を選びました。

 

 

 

2017.3.1h

 

まだこの子を撮り慣れていないせいか

見た通りのイメージに撮るのが難しいです~。

 

写真と生でけっこう印象違いますので

ドルパ京都14に来られた際は見てやって下さい。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR