旧鎌掛小学校

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

今回は前回の続きで、旧鎌掛小学校です。

 

 

アキラさんとみどりちゃんがここに来たのはアリスゲームの

今後について話し合うためだったのですが、アキラさんが

キッコロに変身してしまい困ったことに。

 

 

2017.2.26m

 

みどりちゃん「ちょっと、いつアキラさんに戻るのよ!」

 

キッコロ「ボク、ニホンゴワカリマセーン(´∀`)」

 

 

 

 

 

 

その時、はっぴぃさんから

「そろそろ集合写真を撮りましょう」とのお声が。

 

 

 

2017.2.26n

 

 

キッコロアキラさん「ちょ、ちょっと!あと5分で戻るから!」

 

みどりちゃん「ハイハイ、もう・・早くね、

        みくるちゃん待たせてるんだから」

 

 

 

 

2017.2.27h

 

 

ということで、本日の集合写真。

 

実はみくるちゃんの右側にもう一人、はっぴぃさん家の

ドールさんがいるのですが、今のところ

みくるちゃん以上に要秘匿キャラですので

今回はこんな感じで・・☆

 

 

 

 


 

 

ところで旧鎌掛小学校の近くに

ファミリーレストランチェーンのCOCO’S日野店があるのですが、

 

いまガルパンのコラボキャンペーンをやっているので

お昼ごはんに行ってきました。

 

今もらえるのは下記のクリアファイルです。

キャンペーンは2017年3月1日(水)までと残り期間わずかですが

興味を持たれた方はどうぞです。

 

 

2017.2.26h

 

 

 

 

2017.2.27l

 

 

ガルパンはあまり詳しくないんですが、劇場版に

出てくる島田愛里寿は好きなキャラで

ボークスのキャラグミンやボコのぬいぐるみとか買いました~。

 

 

20161213b

 

 


 

 

 

 

2017.2.26o

 

 

みどりちゃん「じゃあアリスゲームに

        私が関わっちゃっていいのね」

 

アキラさん「うん、みどりちゃんはボクの次に強い子だから大丈夫」

 

みどりちゃん「最強はアキラさんなんだけどな~」

アキラさん「でもまだ強さをコントロールできないんだよねぇ( ´ω`)」

 

 

 

 

 

2017.2.26f

 

 

アキラさん「こないだは猫に変身するつもりが

       ドラゴンになって暴れちゃったみたいで・・」

 

 

2017.2.26g

 

 

アキラさん「いや~あのときは建物が半壊しちゃって

      マイッタマイッタ(´∀`)/」

 

みどりちゃん「アンタが一番怖いわ!」

 

 

 

 


 

 

 

2017.2.26e

 

 

この竜、はっぴぃさんと旧鎌掛小学校に行くとき

道の駅「アグリパーク竜王」で偶然発見しました。

 

アキラさんが竜に変身するネタは以前から考えてたのですが

当初は画像無しで済ませるつもりで・・

なのでこのタイミングで竜が撮れたのはラッキーでした。

はっぴぃさんがお土産を買いに

立ち寄られたおかげです・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




エースとナンバー2のお出かけ回

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

さて今回は、アキラさんとみどりちゃんが

今後のアリスゲームを協議するべく

旧鎌掛小学校にやってきました。

 

ウチは初お迎えのDDがアキラさんで2人目が

澪ちゃん(みどりちゃん)なので

このふたりはエースとナンバー2という間柄なのです。

 

行ったのは2月25日(土曜日)はっぴぃさんとご一緒でした。

この時期の地元にしては珍しくよく晴れ、風も少なく

過ごしやすい一日でした。

 

この学校は「中二病でも恋がしたい!」の聖地でもあるのですが

この日は人の姿をほとんど見かけず、撮影がしやすかったです。

 

 

 

 

2017.2.26j

 

 

 

 

 

 

2017.2.26i

 

最近、魔法使いに転職した?アキラさんです。

 

 

 

 

 

 

2017.2.26b

 

みくるちゃん現る。

 

はっぴぃさん家の朝比奈みくるちゃんです♪

 

最近お迎えされたそうでまだご本人のブログにも

登場していないのですが、はっぴぃさんに

ブログ掲載の了承を戴いて記事にさせていただきました。

 

 

 

 

 

2017.2.26d

 

 

デフォルトみくるちゃんを間近で見るのは初めてかも!

お迎えされた事を当日まで知りませんでしたので驚きました。

とてもカワイイです~!

 

 

 

 

2017.2.26a

 

 

アキラさんの格好が魔法使いコスの長門さんに似てたので

突発のネタ撮りを・・

ハルヒ映画作り回のみくるちゃんvs長門さんっぽく♪

 

 

 

 

 

 2017.2.26l

 

そのあと余計な呪文を唱えてしまい

キッコロに変身しちゃったアキラさん。

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.26m

 

みどりちゃん「ちょ!協議どうすんのよ?」

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.26c

 

 

コンバットみどりちゃんっぽいシーンも色々撮るつもりでしたが

ここらでそろそろ時間切れ~。

 

 


 

 

えっと・・アリスゲームについての協議

どうなるんでしょう・・!?

 

 

 

アキラさん

「明日から頑張る(`・ω・´) フンス!

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ドルパの準備

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 


 

 

私の地元で、今月に入って晴れと言える日が

まだ2月16日(木)しかないという事実・・

 

できたら月末までにもう一度くらいは日光を浴びたい!

 

皆さんお住まいの地域ではいかがでしょう?

 

 

    ___
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \
 

曇天荒天の日々だと

ホントにこんな顔になりますよ(^^;

 

 

あっ、前回ご紹介したエアソフトガン&ガールズのマンガ冊子ですが

東京マルイさんのオフィシャルサイトで読めますね。

こちらのページの下段から行けます(pdfファイルをクリック)

 

 

 


 

 

 

昨日たまたまハルヒを椅子に座らせた状態で

床に置いてたんですが、普段と違う角度から見たせいか

新鮮な表情に見えました(*´∀`*)

 

 

2017.2.22a

 

自室でも思いがけず

シャッターチャンスは訪れるものですね・・☆

 

 

 

 

さて、京都ドルパ14がだいぶ近づいてきましたので

ぼちぼち準備を進めています。

 

連れて行くのは雪華綺晶とあずにゃんになりそうなので

きらきーもいろいろお手入れを・・

 

 

いまちょっと右眼のバラが無い状態なので

こんな写真になってます。

 

 

2017.2.22d

 

 

アメジストの涙もお手入れ中に取れてしまったので

つけ直さないと~

 

バラは接着剤等で顔面に付けているのではなく、バラから伸びた茎を

ヘッド内の後頭部あたりにグルー留めしています。

あのバラには茎が付いているのが公式設定なので

それに習っているのですが、今回

茎をマグネットで固定するようにして

脱着性を高めました。

 

バラの色は現状金メッキなのですが

将来的にはパールホワイトに塗ってみたいですね。

 

 

雪華綺晶「ふふ、これで黒薔薇のお姉様も

        コテンパンですわ~♪」

 

 

いや、そんな為にお手入れしてるんじゃないですー(´Д`)

 

 

 

 

2017.2.22e

 

 

水銀燈はグラスアイを外して

アニメティックアイPタイプあかね色20mmにしました。

 

 

水銀燈

「あっは♪これで白薔薇も瞬殺ねぇ」

 

 

いや、そんな為に(以下略)´Д`

 

というか二人とも、みどりちゃんに言われて

仲良くするはずだったんじゃ!?

 

 

 

 

2017.2.22c

 

グラスアイも良いですが

アニメティックアイもいいですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


最近作ったドール小物

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございますー☆

 

 


 

今回は、最近作ったドール小物と

いま制作中のものを2つ3つご紹介いたします。

 

 

 

まずは・・かなり前に少し予告した気がしますが

コンバットみどりちゃん。

 

 

 

2017.2.17b

 

 

去年の12月、モデルガン&エアガン関係のイベント(大阪・心斎橋)

に行く機会がありまして、東京マルイさんのブースで

下記のマンガ冊子をもらいました。

で、サバゲー女子いいなぁと思ったのが

コンバットみどりちゃん構想のきっかけです。

 

 

 

2017.2.17e

 

 

自分用のエアガン/モデルガンを持ってないのに

このイベントに行く人も稀かもしれません(笑)

この日は神戸の友人の希望に付き合った形でしたが

珍しいものを色々見れて思ったより楽しかったです。

 

ちなみに冊子のタイトルは

「エアソフトガン&ガールズ! 安全に楽しもう!編」

絵柄がカワイイので他の号もあれば欲しいくらいです。

 

 

 

水銀燈と雪華綺晶は今のところ

みどりちゃんのことをアメリカ軍の人と勘違いしてますが

本当は日本のサバゲー女子という設定です。

 

迷彩柄の表現は、ボール紙を迷彩の形に切り抜き

それを衣服に当て、その上から白・黒・グリーンなどのスプレー

(マービー布スプレー)を吹きました。

 

1回吹いたら乾かし、そしてボール紙の位置を少しずらしては

また吹くの繰り返しで、この塗装を衣類全面に施すのは

ちょっと根気がいりました。あと、

前もって衣類をグリーンに染めておく必要もあるので

作業としてはやはり少し大掛かりです。

 

 

2017.2.17a

 

 

要所要所にプロテクトテープを巻くなど

ボディーへの色移り対策も頑張りましたが

巻いてない部分もあるのでやや心配・・(^^;

 

 

 


 

 

DDサイズのファミコンのようなもの

 

 

製作中に写真をまったく撮りませんでしたので

完成写真のみとなります・・

 

 

本体は木材の削り出し、コントローラーは模型用パテでの

成型という感じで作り方としては単純ですが、

木を削っているとしょっちゅう欠けたり割れたりするので

そのたびにパテで補修するのが大変でした。

 

 

 

2017.2.17c

 

 

作っている最中は全然ファミコンっぽく無かったのですが

色を塗ると一気にそれっぽくなりました。

えんじ色の調色がうまくいって良かったです。

 

 

 

2017.2.17d

 

 

本体は純白で仕上げるか、それとも経年変色バージョン

(黄色っぽいベージュ)かで迷いましたが前者を選びました。

 

正直、作るのはメチャ大変でしたが

ローゼンハルヒちゃんが嬉しそうな顔してくれて報われました。

(そのあと雪華綺晶に取られちゃいましたが)

 

 

 


 

 

DDサイズのフェンダー・ムスタング

 

 

これも完成品をお披露目できたら良かったのですが、

まだ製作の真っ最中です。

 

 

1/3くらいの赤いムスタングが欲しかったんですが

見つけられず、予算内で手に入ったのは

黒のストラトキャスター♪

 

 

 

2017.2.16a

 

 

 当初、色を塗り替えればムスタングっぽくなるよね~

と甘く見てたんですが、現実は甘くなく・・

 

 

このミニチュア、もともとの作りが良くて弦もピンと張られていたので

できれば分解せずに進めたかったんですが、

ムスタングとストラトキャスター、ネット画像で比べると

けっこう違いがあるんですね・・

エレキ好きな人からは「そりゃ全然違うわ!」と言われそう(^^;

 

 

ムスタングとして仕上げるなら

根本的にやり直さないとダメな気がして

結局ほぼ全バラシとなりました・・

ちゃんと元に戻せるのかかなり不安(笑)

(たぶんもう弦は戻せません)

 

 

 

2017.2.16b

 

 


 

 

なぜ赤いムスタングが欲しいかというと

この子に持たせたいからでして・・

 

 

初回放映からもうずいぶん経ちましたが、結局また自分は

「けいおん!!」に戻ってきたなぁという感じです。

自分にとってこれほど癒されるアニメ作品は

やはりそうそう無いです・・

 

 

 

2017.2.16e

 

 

この子も肝心のヘッドがまだ出来ていないので

顔をお見せできないんですが、

ドルパに向けて頑張ります・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


日照を求めて(その2)

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

ボークスニュース72見ましたが、白蓮 白雪ver.再販と

こまめチーキーが特に気になりました♪

 

あと、夏のドルパは大阪のようですね♪

 

ONE FOR ALL募金が気が付けば目標額まであと残りわずか

のようで・・春あたりにいよいよ達成でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

みょん「親方!空から火の玉が!」

 

2017.2.14c

 

「うおおお本当だ! なんだありゃー!?」

 久しぶりに見る太陽は非日常感たっぷりです。

 

みょんがとても驚いた顔してますね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.15b

 

こういうファッションって何て言うんでしょう?

疎いのでよく判らないですが、好きなコーデです。

 

 

 

 

 

 

2017.2.15e

 

なんか3Dゲームっぽい画面♪

上に見える黒いのは東屋の屋根です。

 

 

 

 

2017.2.15j

 

 

 

 


 

 

 

撮影中にふと

「このイスに自立するかな?」と

不埒な考えが頭をよぎりました(汗)

 

 

2017.2.15c

 

 

 

このイスは大きく右に傾きつつ

前にも傾いているという手ごわいブツなのです。

 

 

 

2017.2.15d

 

 

 

 

 

 

 

みょん「ハイッ!カンタンですよぉ~☆」

 

 

2017.2.15f

 

 

うおっ自立した!

 

 

 

 

 

2017.2.15g

 

 

もしもの時用にレジャーシートを置いたので

少しお見苦しいですが、わりとあっさり自立した上

たまに吹く風に揺らされつつも

最後まで持ちこたえてくれました・・☆

 

もちろん立たせたのは自分なんですが、この時は

素直にみょん凄い!って思いました。

 

 

 

 

 

2017.2.15h

 

 

またどこかへ

連れて行ってあげたいですね~(*´∀`*)






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


日照を求めて(その1)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 

ボークスニュースVol.72が届きました♪

ネタバレ回避で感想はまた後日に・・(*´∀`*)

 

 


 

 

アリスゲームの途中ですが、今回は野外撮影の記事です。

 

 

先週の日曜日、2月12日のこと

なんと、朝起きたら日が差している!

 

 

この時期の地元で日曜と晴れが重なるのはすごい事ですよ。

2シーズンほど前でしたかね・・年末から2月初頭まで

1ヶ月以上にわたって太陽が顔を見せない事も

ありましたからね~ホントに。

 

紫外線対策という意味では太陽が出ないのはメリットでも

あるんですが・・しかし日照不足の度が過ぎている。

 

 

ということで、

ドールを連れて日光を浴びに行くことにしました。

 

家の近所に鳴谷池というのがあるそうで

そこを目指してみます。

この池は鏡山の登山ルート途中にあるのですが、

 

池の水位上昇で登山道が水没する事があるとか!?

水没対策として桟橋が設置されている様ですが

その桟橋さえも浸かる事があるそうで:(;゙゚'ω゚'):

(桟橋水没の際はバイパス登山道を使うようですね)

 

 

 

2017.2.13a

 

これが山道の始まりです。まだ駐車場から5分のところですが

思ったより雪が深いです。

 

 

 

そしてその後、10分も歩かないうちにゲームオーバー。

まさかの通行止めです(^^; 

冬季閉鎖中というやつかな?

何も書いてないのでよくわかりませんが・・

 

2017.2.13b

 

 

あえなく撤収となりましたが、このあと天気が急変したので

山に入れなくてむしろ良かったのかもです。

 

 

 

2017.2.13c

 

 

 

2017.2.13d

 

 

逃げるように自宅に舞い戻りましたが

 

すっかり意気消沈(|| ´ω`)

 

 

 

ちなみに

この日の名古屋は晴れ!

 

2017.2.13e

 

 

 

東京も晴れ!

 

2017.2.13f

 

 

・・羨ましすぎますぞ!

 

 

今すぐ名古屋に行こうとすら思いましたが

もうこの時点で15時でした・・行ったとしても

日光浴はできません(^^;

 

 


 

 

その後しばらく家でウダウダしてましたが

 

雲間から何度か太陽が顔を見せることがあったので

今度は三上山のふもとの公園に来てみました。

 

 

 

 

2017.2.13h

 

はて、この人は・・

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.13i

 

ウチのみょんです・・三上山をバックに一枚♪

 

自分としては珍しいカジュアルコーデですが、この服

以前名古屋SRの委託品コーナーで買ったものです。

violettesdollさん製だったと思いますが、肩掛けバッグも

含めて4点セットで売られていました。

 

みょんは妖夢たんの親せきという脳内設定なんですが

どちらかと言えばニャル子さんぽい(笑)

 

 

 

 


 

 

撮影を進めつつ、ふと横を見ると

少し青空が見えていました♪

 

しかしこの雲の形は異様ですねー(^^;

 

2017.2.14a

 

 

 

 

お、なんか太陽出そう!

 

2017.2.14b

 

 

 

 

 

 

そしてついに日照キター!

 

圧倒的幸せ!

 

もう時刻は17時前だったと思いますが

嬉しかったですね~。

 

 

2017.2.14d

 

 

どうにか日なたで撮れる機会を得ました。

 

続きはまた後日に(*´∀`*)





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


謎のお茶会

 

 

 

 

水銀燈「どうかしら、お茶の味は」

 

 

 

2017.2.10k

 

 

 

雪華綺晶「ええ、とても

 

   美味しいですわ、お姉様」

 

 

 

 

2017.2.10b

 

 

 

水銀燈「約35025時間ぶりね、貴方と会うのは」

 

 

 

   「まさか一緒にお茶を飲むことになるとは

 

     思わなかったけど」

 

 

 

雪華綺晶「ええ、そうですわね・・」

 

 

 

 

2017.2.10d

 

 

 

 

2017.2.10g

 

 

 

雪華綺晶

「あっ、昨日の夜に私たちを襲ったドールですが

 

      写真の現像ができましたわ♪」

 

 

 

水銀燈「よく撮る余裕あったわねぇ」

 

 

 

雪華綺晶「実は先日わたくし、右眼のバラに

        防犯カメラ機能を搭載しましたの」

 

 

 

水銀燈「あんたの話は冗談か本気かわからないのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.11f

 

 

 

水銀燈「そうそう、こんな奴だった。

 

 

    全く恐ろしいったら・・いきなり

 

    hold up!て言いながら銃身向けてくるんだもの」

 

 

雪華綺晶「私たちとはまた違うベクトルの危険さですね」

 

 

 

水銀燈「いちばんわからないのがこのドールの言い分ね・・

 

   私と雪華綺晶 お互いに仲良くすれば危害は加えないって」

 

 

 

雪華綺晶「私達が仲良くしてアメリカ軍に何かメリット

 

      あるのでしょうか・・?」

 

 

水銀燈「あなたも思った? あれ絶対アメリカ軍よね!」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

雪華綺晶「黒薔薇のお姉様、せっかく再会したのですから

 

     いかがでしょう、ご一緒にゲームなど♪」

 

 

 

2017.2.10l

 

 

水銀燈「ゲームとか私やらないから」

 

 

雪華綺晶「まあそうおっしゃらず・・このバンゲリングベイ

 

     というゲームが特にオススメなんですの♪

 

     自機はアメリカ軍のヘリで・・・あっ!

 

 

 

 

水銀燈「・・・」

 

 

 

 

水銀燈「ねぇ雪華綺晶・・昨日のヤバいドールって

 

    やっぱりあんたの差し金なんじゃないの?」

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

2017.2.10h

 

 

雪華綺晶「いえ違いますっ、

 

     ホント違いますから!」

 

      



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


SR・フラリエ・名古屋古民家(その2)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

今回の記事は、

名古屋の古民家撮影会(2017年1月上旬)の後編

同じく名古屋の久屋大通庭園フラリエの

イルミネーション撮影(2016年12月末)、そして同日に訪れた

名古屋SRの撮影スペースの様子です。

 

2017年1月の名古屋古民家撮影会記事 前編 中編

 

 


 

 

まずは去年の年末に99さんと行った

名古屋SRとフラリエから・・☆

 

 

2017.1.1d

 

SRで撮影するのも久しぶりでした。

メインのスペースにはグランドピアノが置いてありましたが

今はもう模様替えされてるのかな?

 

 

 

 

2017.2.5a

 

鞠也くんと茉莉花さんのツーショット?

ぜんぜんツーショットに見えませんが、鞠也くんの

後ろに実は茉莉花さんがいます(笑)

 

そして奥の方では99さん家のイリヤたんが

ジョースターさんにチョップを喰らっています(^^;

 

 

 

 

2017.2.5i

 

 

夕食にラーメンなどいただき、そのあとは久屋大通庭園フラリエに

やってきました。普段は夜は真っ暗ですが、冬季は

イルミネーションをやっています(*´∀`*)

今年は3月20日まで見られるみたいですね。

 ※詳しくはこちら

 

 

 

2017.2.5j

 

ここのイルミネーションも年々進化していますね♪

 

 

 

2017.2.5c

 

ジョースターさんとイリヤたん

そしてインコ99♪

 

 

 

 

2017.1.27c

 

 

茉莉花さんの眼帯(千本桜ドレス/弐の桜・胡蝶に付属)は

裏側は全面真っ赤ですので、DDプロテクトテープなどを

貼り込んで色移り対策をしました。

1ヶ月くらい付けっ放しだったんですが、先日

外してみたところ何とか大丈夫でした。

 

 

 

 

2017.2.5m

 

このあと鞠也くんも展開して

一緒に撮るつもりでしたが、寒さ対策で風のあたらない場所に

移動してホッコリしてたらそのまま気力体力が尽きました(笑)

 

しかしフラリエは良いところです・・☆

 

 

 


 

 

年が明けて2017年・・1月某日は

Cocoaさん主催の古民家撮影会でした。

 

 

2017.2.5d

 

ドールサイズのこたつセットがいい感じでした♪

大道具を持ち込めるのもこういう貸切スペースの良さですね。

 

 

 

2017.2.5g

 

古民家で撮れる機会って貴重ですし、なにより

千本桜服が絵になるシチュエーションでしたので

いくら撮っても撮り足りないくらいこの日は楽しかったです。

主催のCocoaさん、いつもありがとうございます・・!

 

 

 

2017.2.5e

 

 

 

 

2017.2.5l

 

この写真はなぜかちょっと夏っぽくて好き♪

 

しかしこう毎日寒いと、ホント夏が恋しくなりますね。

いや、単純に気温がどうこうよりも日照が少ないのですよ~

いま地元では10日に1回くらいしか太陽見れない感じで・・

 

「日照時間 ランキング」で検索したあるサイトによると

愛知県はなんと4位!(大阪は10位、東京は14位)

日照って絶対精神衛生に良いですよ~。

ちなみに地元滋賀は24位ですが、滋賀でも湖南部の大津あたりと

湖東・湖北あたりではだいぶ気候違うかも・・

 

年間降水日数では滋賀がドーンとランクアップして

14位! 雨いらーん(笑)

127日/年だそうで、3日に1回は雨天なんですね。

どうせ降るならまだ雪のほうがテンション上がるなぁ。

まあ雨降らないと農作物的にとか琵琶湖の貯水量的にとか

色々マズいのでしょうけど(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


銀様の抱負

 

 

 

   

水銀燈「今年の抱負はぁ~

 

 

 

 

  白薔薇 ぶっ潰しまぁす♪」

 

 

 

 

2017.2.2a

 

 

銀様こわいよ銀様..(´Д`|||)

 

 

 

 

注)白薔薇とは雪華綺晶のことです。

 

注)冒頭のセリフは「弱虫ペダル」の御堂筋翔(みどうすじあきら)

  パロディでもあります。

 

 

 


 

 

確かに・・わかってはいるのです。

 

ローゼンメイデンにおけるアリスゲームが

ドール同士の闘いであると。

 

 

そして水銀燈と雪華綺晶のドールを共にお迎えした以上

両者の衝突が避けられないだろうと。

 

 

 

しかし、自分としては最近、

銀様と雪華綺晶には仲良くして欲しい、むしろ

キャッキャウフフして欲しい!

思うようになってきました(*´∀`*)

 

 

 

水銀燈

「キャッキャウフフ.. って日本語なの?」

 

 

 

 

 


 

 

ということで銀様・・

 

 どうかひとつ雪華綺晶とは穏便に(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

水銀燈「はぁ?

 

 

 

 

 

   ・・それは無理な相談ね」

 

 

 

 

  「アリスゲームこそが薔薇乙女の存在理由

   なの・・私達は潰し合いをするために

   生まれてきたのよ!」

 

 

 

   「あとね・・他の子はともかく

 

 

    雪華綺晶だけは絶対に許さない!」

 

 

 

 

 

 

ああ・・

 

ほぼ予想通りのリアクションですよ~(´Д`|||)  

 

 

もちろん、銀様の言ってることは

ある意味正しいんです・・物語終盤ならともかく

それまではずっと戦っていたわけだし。

しかも雪華綺晶は一人で全員を敵に回してたし・・

 

 

 

 

 

 

2017.2.2e

 

 

 

アハハハハハ、雪華綺晶

 

今度会ったらバラバラにしてあげる♪

 

 

 

 

 

こ、これは 

早くなんとかしないと:(;゙゚'ω゚'):

 

 

うーん、ローゼンハルヒちゃんと

アキラさんに相談してみるか。

 

 

 


 

ということで久々のアリスゲーム勃発ですが、

展開は基本コミカルに行きます(*´∀`*)

 

あと名古屋フラリエと古民家での撮影・ユーフォニアム聖地巡礼の

記事も織り交ぜていきますので、よろしくです♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR