紅葉パラディーソ

 

 

2016.11.20b

 

水銀燈「白薔薇、近くにいるんでしょ?

      出てらっしゃいよぉ」

 

 

 

 

 

2016.11.20c

 

ニャ~

 

 

 

 

2016.11.20d

 

ニャ~  ニャー  

 

 

 

 

2016.11.20e

 

ニャー  ニャ~  ャー 

 

 

 

 「銀様が白薔薇を呼んだら

   黒猫が来たでござるの巻」

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いよいよ師走・・早くも年末ムードです。

時系列が前後しますが、先日撮った紅葉の写真が

タイムリーですので先に紹介させていただきます。

 

タイトルのパラディーソ、これはパラダイスのイタリア語読み

だそうです(ローゼンメイデンで知識を得ました(^^;)

ここでは楽園という意味にしておきます。

 

ちなみにローカルネタになりますが、昔

琵琶湖のほとりに紅葉パラダイスという温泉レジャー施設が

あって子供の頃に何度か行きました。

その近くにあったびわ湖タワー(遊園地)と合わせて

地元の2大レジャー施設という感じでしたが

今では両方とも無くなってしまいましたね~・・

その代わりというか、大きなショッピングモールが次々出来ました・・

いま遊園地だと行ってみたいのはナガシマスパーランドかな♪

(アニメ聖地的な意味でも)

 

 

 

 

 

2016.11.20f

滋賀ネコ(11月)

 

 

 

2016.10.15e

名古屋ネコ(9月)

 

 

最近、野外撮影のたびに黒ネコと遭遇するのはなぜだろう(笑)

 

でも銀様と黒猫は良い取り合わせの気がする。

 

せっかくなのでツーショットを撮れないものかと思いましたが、

なにせネコのことですからそうもいかず・・

 

 

2016.11.20g

 

粘った末、かろうじてこんな感じで

 

ちょっと警戒気味なネコさん、人とは常に

一定の距離を取ってはいましたが、しかし離れるでもなく

ニャーニャーずっと鳴いてました。

たぶん「なんかくれ~」と言ってたんでしょうね。

残念ながら手持ちの食糧はジュースだけだったので

あげられませんでした・・

 

 

 

 

2016.11.20h

 

時おり小雨の降るあいにくの空模様でしたが

人が来ないのでマッタリ撮影できました。

 

 

水銀燈「逃げたか、白薔薇・・

     それとも気配を消した?」

 

 

この人が紅葉を見てはしゃぐ場面はあまり想像できません。

 

だがそこがイイ!

どこまでも孤高・クールでいて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

一方そのころ、

 雪華綺晶は紅葉満喫中♪

 

 

2016.11.20a

 

雪華綺晶

「まあ、素敵な色づき具合ですわ~☆」

 

 

近くには居たけど水銀燈の呼ぶ声は

特に聞いていなかった雪華綺晶でした。

 

 

 

「なによそれ!しかもまたいい場所確保してるのが

 気に入らないわね ←銀様

 

 


 

 

ということで久々の野外撮影でした♪

 

そういえば曽根沼周辺で

ものすごい隠れ家スポットを見つけました。

 

 

  2016.11.28b

 

 

どこの秘境かと思われそうですが

実は公園駐車場からすぐのトコです。

(写真はグリーン強めに色調いじってます)

 

奥にはベンチがポツリと。

人気の宇治川沿い久美子ベンチとはまさに対極の存在!

 

元は遊歩道の一部だったようですが、

今はその役目を終えたようです。ベンチの向こう側にも

一応道らしきものはあるんですが、もう草木に埋もれてしまって

通れないような状態・・

 

一人だったらちょっと近寄り難い場所ですが

ドールさんと一緒なら楽しく過ごせそう(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



京都市交通局バス いすゞエルガ 1/32

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

先日は関東で積雪があったようで驚きました。ちなみに

11月に東京で積雪が観測されるのは史上初のようで・・

 

昨シーズンは凍結路で1回、さらに雪道で1回

自転車でコケて捻挫したりとかしました。

みなさまもお気をつけを~!

 

 


 

 

さて、前回ご紹介したバスの別角度の写真です。

 

フロント回りはほぼ説明書どおりの塗装をしていますが

肝心のヘッドライト回りが雑になってしまいました。

クリアパーツに対して安易に液状セメダインを使ったのが

敗因か・・

 

2016.11.25b2016.11.25a

 

自分の首を絞めるようではありますが、

比較用に実車の画像です。

 

プラモのほうは仕上げの荒さが目立ちますが

これは自分のヘタさが原因・・上手い人が作れば

実車のように仕上げられると思います。

プラモの製品としてのクオリティは高いですよ♪

 

中央のエンブレムはアルミテープを切り抜いて

作ったので見た目がゴツくなっています。

ちゃんとエンブレムのデカールが付属していたので

それを素直に貼れば良かったのですが(笑)

 

 

 

 

 

2016.11.23c

 

バスといえば、車外広告!

京都市バスというと、某漬け物屋さんの広告が

に浮かびます(^^;

 

広告類はキットには付属していませんので

独断と偏見で3種類作りました。(実在の車外広告ではありません)

 

 

 

2016.11.24b

 

 

 

2016.11.21g

 

 

 


 

 

最後に・・側面の比較写真です。

 

2016.11.21h2016.11.23e

 

 

京都市バスって精悍でカッコイイですよね。

濃いスモークガラスとブラック塗装の出口ドアが

全体を引き締めています。

この車体が一流メーカーによりプラモ化されていたことに

まずは感謝・・☆

 

仕上がり的にまだ至らない点もあるので

気が向いたらチョコチョコ手を入れてみます。

 

 

 

以上、約3年掛かりの

 プラモ成果でした(^^;

 

次回は曽根沼と銀様の記事をやります・・♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ニュース71号と銀様と京都の市バス♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

ドールズ・パーティー36まで1ヶ月を切りましたね♪

 

DD関連はセイバーオルたんとフレイアさんですが

2人とも良いですね・・☆

 

残念ながら自分の次のドルパは来春の京都になるので

ドルパ36はアフター頑張ってみようかなと(>∀<)

 

 

 

 

2016.11.21a

 

 

さて、ボークスニュースVol.71は

中原淳一氏とのコラボ企画がインパクトありますね!

 

氏については今まで知らなかったのですが

大きな書店に行ってみたら画集がたくさん売られてました。

若くしてドール製作もされていたりと

本当に多才な方だと思います。

 

この方の描かれる絵を見ていて思ったのですが、

どの人物も流し目に描かれてるんですよね。

正面を見てる顔は描かない!という作者の

意志のようなものを感じます。

そういえば若草物語のSDジョーも流し目になっていますね。

(写真見る限りベスもなっていそう)

ドールの流し目が好きな自分としては

中原氏に親しみを覚えるところです。

 

新作ドレス関係ではチェックメイト・プリティーとか

スワローテイルメイドワンピとか

ミッドナイトフラワーとか気になります・・!

あと、来年は10番ヘッドが全国展開になるようで(*´∀`*)

 

 


 

話変わって・・時期は紅葉まっ盛りということで

自分も野撮行ってきました。

この日フラッと立ち寄ったのは彦根の曽根沼緑地♪

 

時おり雨がパラつく天候でしたが

その分人が居なくてマッタリ撮影できました。

 

 

2016.11.20b

 

水銀燈「白薔薇、近くにいるんでしょ?

      出てらっしゃいよぉ」

 

 

白薔薇とは雪華綺晶のことです。

 

この日は銀様と雪華綺晶を連れていったのですが、

果たして2人は出会えるのか?

 

続きはまた後日に・・☆

 

 

 


 

 

 

そして唐突にプラモの話題です(^^;

 

 

2016.11.17a

 

 

プラモ作りはほぼ小学生の時以来で

ブランク開きまくりなのですが、DDを始める少し前に

ボークスのキャラグミンを何体か作っていたこともあり

このバスをHS京都で衝動買いしました。

 

ちまちま作っては放置を繰り返し

気が付けば購入から3年近く経ってしまってましたが

このたび、ようやく本気で完成させようという気になり・・

 

 

ひとまず形になったのが下の写真です。

 

 

2016.11.23e

アオシマ・京都市交通局バス いすゞエルガ (1/32scale)

 

 

全長は30cmくらいあってそこそこデカいです。

 

遠方の方であっても、観光や京都ドルパ、天使の里など来られた際

印象に残る車両ではないでしょうか。

自分もこのバスを見ると京都に来た実感が

モリモリ沸いてきます♪

 

プラモも昔と比べると高くなったなぁという印象ですが

その分、作りが精巧になっていたり

部品によっては最初から塗装がしてあったりと

確実に進化していますね。

 

その進化のおかげもあり、説明書の指示通りに色を塗って

組み立てるだけでも立派に完成するのですが

それで満足できず、さらにリアリティを出したいなどと

思ってしまうと泥沼にハマります(汗)

 

上の写真は、説明書の指示とはかなり違った

色の塗り方をしていますが、実車の雰囲気に近づけようとすると

どうしてもそういう工夫が必要になりますね・・

究極を目指してしまうと時間と労力が無限に吸い取られていくので

どこかで妥協するのも大事と思いつつ、リアリティ向上のため

もうちょっと頑張ってみようかと~。

 

細かく見ると粗の目立つ仕上がりではありますが

また後日、別角度からの写真も載せてみます・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

『響け!ユーフォニアム』☆ネタバレ無し☆

 

 そして次の記事が始まるのです」

 

 

 たまにはアニメ語りも・・ということで、

 ブログタイトルもド直球にしてみました。

 

 記事中にストーリーに関するネタバレは

  ありませんのでご安心を♪

 

 

 

2016.11.16d

 

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

ボークスニュース71号!我が家にも届きまして

楽しく読んでいるところです・・できれば次回

レポしてみようかと(*´∀`*)

 

 

 


 

              □ お知らせ 

 

秋アニメ「響け!ユーフォニアム2」放映中ですが

春先に上映していた劇場版も現在、イオンシネマ系列の一部の館で

上映されています。22日(火)までの上映かと思いますが

詳しくはこちらでご確認下さい。

 

 


 

 

アニメのユーフォニアム、実は自分がハマり出したのは

2期も放映間近だった2016年9月末ごろのことでした。

 

なぜ放映終了より1年以上経った今になって

ハマり出したかと言いますと・・

 

けいおん大好きだった自分はユーフォも1期放映当時、期待して

見始めたんですが、けいおんとは180度真逆の

シリアスなストーリー展開に圧倒されてしまい

そのまま見なくなってしまったのです。

それと並行して、持病「アニメを観るとキャラドールを作りたくなる病」が深刻さの度合いを増しており、アニメと距離を置こうとしたことも

理由としてありました(^^;

 

転機は今年・2016年のお盆前のこと・・

知人から作品の魅力について聞かされたことや、その流れで

一緒に浜大津のラッピング電車を見に行ったことでしょうか。

これでこの作品への親しみが増しました。

 

さらに背中を押したのが、99さんがブログ

映画「君の名は」「聲の形」を評していたこと!

 

アニメと疎遠になってたこともあり、この両作品の存在すら

知らなかったんですが、何かに突き動かされるように

この2本の映画を観に走り・・

映画を観るのも久々でしたが、アニメ見るのも久々でしたので

想像以上の刺激的体験でした。

 

が! どうも刺激の度合いが過ぎたようで

アニメ熱再燃の事案が発生!(笑)

ここで無性に「たまこラブストーリー」が観返したくなり

MOVIX京都を出た勢いでらしんばんに寄り、BDを購入!

これでまた感涙→京アニ繋がりでユーフォニアム視聴

という流れでした。

幸いにもユーフォは全話録画していたので

視聴の物理的ハードルは低かったのです。

 

 


 

先日、はっぴぃさんとお会いしていた時

最近ユーフォニアム(1期)を見てハマったとお聞きし

ビックリしました。

自分と同じタイミングで1期を見はじめ、なおかつハマった方が

こんな身近にいらっしゃったとは!という驚き・・

 

瞬時に意気投合した結果、某月某日

聖地巡礼ご一緒してきました・・☆

 

 

2016.11.16c

 

写真は宇治市観光センター館内の様子です。

宇治平等院近くにあり、ファン交流ノートが置いてあります。

 

冒頭の写真はかなりローアングルで撮りましたので

久美子の等身がすごいことになってます。

この2枚目の写真が実際の見た目に近いです。

 

 

 

2016.11.16b

 

 この日の宇治は「わんさかフェスタ」というイベントが

あったのですが、イベントのオープニングとして

ユーフォニアムのモデルとなった高校の吹奏楽部による

パレードがありました!

1期OP「DREAM SOLISTER」の演奏を

目の前で聴けたのは貴重な体験でした・・!

 

 

2016.11.16e

 

超重要アイテム「久美子ベンチ」

 

巡礼中のファンももちろん座りますが、一般の観光客の方が

休憩していることも多くて中々空席にならないのです(笑)

たまたま空いた隙をみてはっぴぃさんが速攻され、無事

私達も堪能できました(*´∀`*)

 

大きなコンクリートの土台が付いていて、座っても

足が地面に着かないのが特徴です。

 

 

 

 

2016.11.16f

 

当ブログでは珍しいグルメ写真。

 

平等院表参道沿いにある田中九商店で

ラーメン食べました。写真のは黄金スタミナラーメン・醤油味)

見た目辛そうですが塩辛すぎず、魚介系のダシが効いたスープが

濃厚まろやかでとても美味しかったです♪

 

 

当日、宇治界隈では他に

□宇治橋 □宇治神社 □京阪宇治駅~木幡駅 

□宇治川沿いの各スポット □京アニショップ

など回ってきました。ユーフォの聖地巡礼としてはライトな

部類でしたが、生演奏を聴けたのは大きかったです。

 

 

 

2016.11.17h

 

写真は京阪電鉄宇治線・木幡駅の宇治方面行きのホームです。

 

2016.11.17i

 

 

 

 現地の写真少なめですが、

以上、巡礼の様子でした・・☆

はっぴぃさん、長距離の運転お疲れ様でした~( ^ω^)

 

 


 

さて先述の「アニメ見るとドール作りたくなる病」

 

お気に入りのキャラが多すぎるせいなのか

意外に平和な気分で過ごせています。

(むしろ、真に恐ろしいのは「聲の形」ほうが

 ハマり度でわずかに勝っているという事実:(;゙゚'ω゚'):)

 

 

ユーフォで作ってみたいキャラを

一人挙げるとすればこの子かな~☆

 

 

2016.11.17e

 

通称・デカリボン先輩

1期の頃からカワイイなぁと思ってはいましたが

2期ではさらに魅力が増し、一躍人気キャラになりましたよね。

 

 

もし仮にドール化できたら、どなたかの作られた

香織先輩とツーショットできたら最高でしょう(*´∀`*)

 

 




にほんブログ村

HTD-Vol.1

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

一時の寒さも少しやわらいだ感じですね。

 


 

 

さて今回、宇治散策の様子をレポートする予定でしたが

その前にひとつ、娘さんご紹介の記事を書かせて下さい。

 

 

今回のテーマは

「はっぴぃさん宅のドールさん」

 タイトルはこれを略してHTDとしました。

 

 

記事の主旨としては、

自分がはっぴぃさん家の娘さんのお名前を忘れてしまうことが

あるので、お顔と名前がひと目でわかる頁があれば、

との思いが以前からありました。

そしてこのたび、はっぴぃさんのご協力をいただき

実現することができました。

 

ご注意)

この記事でご紹介する娘さん達が

フルメンバーではありません。

今回は特にイベントや撮影会に来られる率の高い娘さんを中心に

ご紹介させていただきました。今後の状況を見ながら

続編も予定しております。

 

 

 

それではどうぞです~!

 

 

 

 

 

2016.11.15p

 

佳奈ちゃん    ランカちゃん

 

 

 

 

 

2016.11.15r

 

ユキノちゃん

 

 

 

 

 

2016.11.15l

 

星奈(せな)ちゃん   陽奈(ひな)ちゃん   

 

 

 

 

 

2016.11.15q

 

まひるちゃん

 

 

 

 

 

2016.11.15o

 

瑞穂(みずほ)ちゃん

 

 

 

 

 

2016.9.8j

 

千夏ちゃん

 

 

 

 

 

2016.9.8l

 

美桜(みお)ちゃん

 

 

 

 

 

2016.11.15n

 

美空ちゃん

 

 

 

 

 

2016.11.15s

 

一花ちゃん

 

 

 

 

2016.11.15u

 

ミクさん

 

 

 

 

 

2016.11.15i

 

杏ちゃん

 

 

 

 


 

以上です・・!

 

写真はドルパやオフ会などで自分が撮った分の中から

選んで掲載いたしました。

皆さんとてもカワイイのですが、個人的に気になっているのは

星奈ちゃんと千夏ちゃん、杏ちゃんです♪

 

記事作成にあたり、はっぴぃさんから直接

お名前を伺いましたので確度は高いと思いますが

万一、間違い等ありましたらご一報下さい。

 

はっぴぃさん、その節はご対応

ありがとうございました・・☆

 




にほんブログ村


DDH-06バラエティ☆

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 毎回のように言ってますが、ものすごく寒いっス!

もはや朝起きてカーテン開けたら一面銀世界でも驚かないレベル・・

10月末~11月上旬って、ようやく残暑も終わって秋らしさ

到来な時期だった気がするのですが、今年は異様に

寒くないですか?(^^;

 

 


 

 

さて今回は、先日はっぴぃさんに

お越しいただいた時の記事です~☆

 

 

2016.11.10a

 

左から、はっぴぃさん家の佳奈ちゃん♪

     同じくはっぴぃさん家の千夏ちゃん♪

      あと、うちのみょんと妖夢たん♪

 

 

千夏ちゃん、佳奈ちゃんを歓迎すべく

みょんと妖夢たんを並べてみたら・・

偶然にも全員6番ヘッド!

確かにウチの子2人はアイホールを削ってはいますが

同じヘッドでこれだけ顔が変わるんですねぇ、と

話が盛り上がりました。さらに偶然だったのは

4人ともDDSボデイだったこと♪

姉妹みたいでみんな楽しそうです(*´∀`*)

 

 



 

さてこの日、実はドール撮影はサブイベントで

メインイベントは某アニメの聖地巡礼でした。

 

 

2016.11.10j

 

寒い中、今後ますます熱くなりそうな京都・宇治界隈。

 

巡礼の様子はまた後日に・・☆

 

 



 

撮影シーンに戻ります~

 

 

2016.11.10d

 

4人を代表して、はっぴぃさん家の佳奈ちゃん♪

 

 

 

2016.11.10m

 

6番ヘッドにちなんで

みょんに「6」のオブジェを持ってもらいました。

(本当は9なのですが逆さにして使用(^^;)

 

 

 

2016.11.10b

 

 

こういう○○繋がりみたいなテーマがあると

お茶会や撮影もより楽しくなりますね♪

 

次回は宇治散策の様子を中心にレポする予定です・・☆

 

 


 

 

ここで少しお知らせを・・☆

 

旧豊郷小学校のイルミネーションイベントについて。

 

2016年12月3日(土)~12月27日(火) 17:00~22:00の予定で

開催されるようです。 詳しくはこちら 

 

※イルミ点灯時は17時以降校舎には入れなくなると思いますが

 22時と遅めまで敷地内での撮影ができます・・☆

 (かなり冷えますので厚着必須です)

 

2016.1.20a

※これは前回(2016年1月)のイルミネーションイベント時に撮った写真です。





にほんブログ村

がんばローゼン+茉莉也くん

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 


 

すっかり秋らしく・・というか

冬らしくなってしまってますが、いつも厚着な

薔薇乙女(ローゼンメイデン)達にとっては

なかなか良い気候になってきました♪

 

 

今回は、ウチの子の中から

最近少しご無沙汰ぎみな5人の近況を・・☆

 

 

 

 

20161102top

 

まずは、先日トップ写真にもしましたアキラさん♪

 

 

アキラさん「一体いつまで待たせるのかと!」

 

申し訳ない・・和風スペースを作ってアキラさんに一番乗り

してもらったものの、半月くらい写真撮らないままで・・

 

 

 


 

 

定期的にアイが変わる銀様・・今回は再びグラスアイで♪

 

 

2016.11.4o

 

 

グラスアイでの流し目はちょっと難しい感ありますが

今回は調整が割とうまくいきました。

 

 

 

2016.11.4b

 

水銀燈「あの末妹(雪華綺晶)はどうしたの?

        いつでもお相手してあげるわよぉ」

 

 

 


 

 

雪華綺晶。

メイクの手直しとウィッグの手入れを進めて

だいぶ全体が整ってきました。

 

 

2016.11.6b

 

 

 

 

2016.9.29d
←こちらは以前の写真です。

ダークグリーンだった眉毛ですが
今回、髪の色と同じに修正しました。

お迎え当初、パサパサチリチリで
再起不能感漂っていたウィッグも
だいぶ回復してきました。
アゾンのビッグサイズオイルミストを
ほぼ1本使いきりましたが・・(汗)

折れ曲がった毛も徹底的に切りました。
ヘッドの作成よりもウィッグの
再生のほうに時間が掛かってます~

 

 

 

2016.11.6a

 

漫画・ローゼンメイデンでは当初ラスボス的扱い+狂気のキャラだった

第7ドール・雪華綺晶ですが、しだいに魅力的な

描かれ方をしていったのでファンは多そうです♪

 

 

 


 

 

お次は「まりあ†ほりっく」組・・

 

かなりご無沙汰ですが、変わらず元気です♪

 

 

 

公式イラスト集を見ると衣装チェンジの絵が

ありまして・・ふと実践してみることに。

 

    2016.11.4n

 

 

 

 

2016.11.4f

 

ひとまずこんな感じに・・☆

 

ヘッド付け替えじゃなく、

本当に着替えさせました(`・ω・´)

 

着替えさせてみて、わかったことがひとつ。

 

 

 

 

鞠也くんの表情が変わりました・・

 

 

2016.11.5h

 

この顔である♪

 

写真は先日、はっぴぃさん家で撮らせてもらったものです。

(この日の様子も後日レポいたします)

 

 

 

 

2016.11.4i

 

こんな満足顔されると、かえって元に戻し辛い(^^;

 

 

 

 

2016.11.4j

 

茉莉花「チッ、やってらんねーです」

 

 

茉莉花さん、グレた!?

 

・・この服はお好みではなかったか:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2016.11.4l

 

茉莉花「いえご安心を・・ただの演技ですから」

 

   「ま、せっかくこんな格好になったので

    振る舞いも鞠也様らしくしてみようかと」

 

 

 

 

2016.11.4k

 

 

茉莉花「カバンには鉄板(10kg)も格納して・・

    だいぶ鞠也様が板についてきました、っと」

 

鞠也「待て、オレはそこまでワルじゃないだろ!」

 

 

 

 

2016.11.4s

 

鞠也くんも対抗してメイドさんポーズ

見慣れると変じゃないかも~

 

 

以上、5人の近況でした・・☆

 

 


 

雪華綺晶もだいぶ仕上がってきましたので

また近々アリスゲーム的なものもやってみようと思います。

 


 

 

※今回の撮影で使った小物の情報です。

 

 アキラさんの背景 → 金襴の端切れ カレンダー大のサイズで1000円前後 

          ノムラテーラー四条店(京都)にて入手。         

 

  銀様の背景 → アンティーク調ブリキ看板 縦約41.5×横約31.5cmで2000円前後 

          アンティークマイク・ピエリ守山店にて入手。

                     

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

家撮ミニオフ 前編

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

今回はcocojajaさんと家撮りした時の記事です♪

 

以前からウチで手作りしているドール用の学校机ですが

いまcocojajaさんが4セット所有されていて、ウチにも初期の

試作品やら含めて4つあるので、合計8セットを使って

教室っぽいシーンを撮ってみましょう、ということに

なりました。

 

 

 

2016.11.1b

 

cocojajaさん家からは、グレ子さん♪

 

ご本人のブログの2016年10月23日分の記事より

美しく撮られたこの日のグレ子さんやメルティーちゃんの

写真がたくさん載っていますので、ぜひどうぞ~

 

 

 

 

 

2016.11.1a

 

そのあとウチのハルヒも参加・・♪

 

 

 

2016.11.1f

 

 

最後列窓側に座ってもらいました。いわゆるラノベ席、

アニメ作中でのハルヒの席もここですね。

 

そして、その前がキョンの席になるんですが

今回は代わりにみょんを(^^;

 

 床も教室を意識して作ったものなので、床と机だけでも

けっこう教室感は出ますが、さらに壁・窓・黒板・教台など

作り込んでいけばリアルな教室になってくれるでしょう。

技術的には可能なんですが、なかなか手が進まず~(汗)

 

 

 

 

 

2016.11.1d

 

 

そしてもうひとり、

cocojajaさん家のメルティーちゃん♪

 

自分はいつも勝手にメルたんと呼んでいます(^^;

メルたんヘッドは独特の可愛らしさがありますよね・・!

 

この日は上品なモノトーンのドレス姿でした。

白黒コーデはやはり良いものです♪

 

 

 

2016.11.1e

 

この写真はメルたんの瞳の色に合わせる感じで

少しブルーグレーっぽい色調にしてみました。

 

 

 

 

2016.11.1c

 

こちらは別の日に撮らせてもらったメルたん♪

 

一転して、ストリートなファッション!

 

個人的にはカッコ良くていいなぁと思いますし、なにより

cocojajaさんらしい感じがします・・☆

星条旗からの色移りをつい心配してしまいますが

テスト済みなので大丈夫とのことでした。

 

今のアメリカもいいと思いますが

ひと昔前の「古き良き時代」と言われるアメリカの

町並みやクルマ・雑貨・家電なども独特の魅力がありますね~。

 

その他、ドール撮影の小物や製作用部材の買い出しなどなど

有意義な時間となりました♪

 

 


 

家撮ミニオフ 後編は

はっぴぃさんがお越しになった時の記事を書く予定ですが

次回の記事はウチの子たちの近況レポを

しようかと思います・・☆

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR