白玉楼の風景・後編

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

さて、古民家撮影会編も今回でファイナルです。

 

ご紹介遅くなりましたが、まずは集合写真から・・☆

 

みなさんとても美人さんでした!レンくんが早くも

カスタムメイク+アイ変更されててカッコ良かったです。

 

 

2016.10.25a

 

右から、うほ丸さん・雨水真水さん・Cocoaさん

たけもとゆうこさん家のドールさん♪

と、うちの子たち♪

 

 

 

 

 

2016.10.25i

 

 

みょん「それでですねぇ、わたしもその~

 

    カッコ良く帯刀などしてみたいかな~ と 」

 

 

妖夢「ダメっ♪ 刀は初心者には危険だし

           手入れも大変なの

 

   まずはそのバールのようなもの

       ちゃんと使いこなせるようになることね」

 

 

 

 

 

 

 

ススススス~

2016.10.25l

 

 

みょん「まあ、そうおっしゃらずに~♪

 

   刀を貸していただけたら掃除洗濯

      なんでもしますから~☆」

 

 

 

 

 

 

 

ズズズズズズ・・!

2016.10.25j

 

 

妖夢「ちょ! 顔近いっ!」

 

 

 

 

 (・・もう、しつこいなぁ(´Д`|||) )

 

 

 「しょうがない、昔使ってたやつが

    1本あるから貸してあげるわ」

 

   

 

みょん「ホントですか!?

    ありがとうございます~、姉貴☆」

 

 

 

 妖夢(誰が姉貴よ・・)

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.25k

 

 

 

みょん「どうです?似合ってますかぁ~♪」

 

 

 

妖夢「・・っこの、  アホーーーッ!!

 

 手ぇ切るじゃないの、そんな持ち方したら!」

 

 

  妖夢(お土産物屋の刀渡しといて正解だったわ・・)

 

 

 

 

 


 

 

 

家事をみょんに任せて剣術の修練に励む妖夢たん・・

 

 

2016.10.25o

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.25b

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.25d

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.25m

 

 

 

 

 

 

2016.10.25c

 

 

二刀流のポーズをカラーLED照明を使って

撮るのがこの日の目標のひとつでした。

 

こういうシチュだと表情がまるで変わる

妖夢たんが好きです・・☆

 

 

 

 


 

 

 

【悲報】みょん、サボりがバレる

 

2016.10.25f

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

妖夢たん

 

「あらあら、困った子ね♪

 

 

 その上、半霊を枕代わりにするとか・・

 

 

  いい度胸じゃないの!」

 

 

 

2016.10.25g

 

キ ィ ィ ィ・・・・ ン(ハウリング音)

 

 

「さて起こしましょうか。拡声器の音量を

  目一杯上げて・・っと」

 

 

 

 


 

 

 

2016.10.25h

 

 

以上、名古屋の古民家撮影編でした♪

 

立派な庭付きの和室を自由に使えるのは本当に

有難く、妖夢たちと過ごすには絶好のロケーションでした。

 

 

そういえばLED照明の詳細をまだ説明してなかったかも・・

これは自作パソコン向けの用品なんですが

乾電池駆動にしてどこでも使えるようにしたものです。

色をリモコンで16色可変でき、明るさも調整できます。

 

10枚目の写真は、LEDの青色と

常夜灯のオレンジの灯りが同時に当たってます。

効果的な使い方はまだ試行錯誤の段階ですが

色付きの照明、けっこう楽しいです・・☆





にほんブログ村




白玉楼の風景(中編)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 


 

 

古民家編、今回は中編としまして

全3回でお届けします・・☆

 

 

 

201610.17m

 

 

前回、派手にズッコケた妖夢たんですが、

撮影中のトラブルではなく演出ですのでご安心を・・♪

(顔と畳が接触しないようにも注意しました)

 

 

ぬか床が固めだったせいか

漬け物もなんとか無事だったようで・・☆

 

 

 

 

2016.10.17c

 

 

その後もバタバタ忙しそうな妖夢たん。

 

逆光ですが、シルエット感が好きなカットです。

頭のリボンがネコミミのようにも見えたり・・

 

 

 

 

2016.10.17b

 

キッコロを愛でる妖夢たん・・☆

 

 

 

 

 

2016.10.17k

 

平和な時間が流れ・・・

 

 

 

 

 

2016.10.17d

 

 

今度は何を始めるんでしょう?

 

 

 「今日こそ成功したいな・・分身の術」

 

 

 

どうやら新しい技に挑戦する様子♪

 

 

 

 

2016.10.17e

 

気のせいか、青く光り出したような・・

 

 

 

 

2016.10.17f

 

 

いや、気のせいじゃなく光ってます。

 

 

 

 

これはもしや・・成功っぽい?

 

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ!

2016.10.17g

 

 

 

 

 

 

 

 

ズズズズズズ・・

2016.10.17h

 

 

みょん「よばれてとびで・・」

妖夢たん「そのフレーズやめて!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みょん「えぇ~・・(´・ω・`) 」

 

 

 

 

 

 

2016.10.17j

 

 

「ではあらためて・・

 

   このたび召還いただいたみょんです♪」

 

 

 

 

妖夢たん

(どう見ても私の分身っぽくない子キター!:(;゙゚'ω゚'): )

 

    



にほんブログ村


白玉楼の風景・前編(出演/妖夢たん他)

 

 

 

 

 

白玉楼の朝は早い。

 

 

 

 

2016.10.15b

 

一日のスタートは邸内の掃除から。

 

 

 

 

2016.10.15d

 

 

妖夢たん「こんな時間にもうセミが鳴いてる・・

 

 

            今日も暑くなりそうね」

 

 

 

 

 

2016.10.15a

 

掃除がひととおり終わると、刀のお手入れ。

 

 

 

 

2016.10.15h

 

妖夢たん「幽々子さまの留守の間、しっかり

            お屋敷を守らないと!」

 

 

 

 

 

2016.10.15e

 

 

黒猫「えーこちら黒猫、不審者1名侵入、どうぞ」

 

 

 

妖夢たん「了解、急行する」

 

 

 

 

2016.10.15f

 

 

うかつに邸内に入ってしまい、妖夢たんに

お仕置きされるキョン。

 

キョン「またこんな役かYO!」

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.15g

 

 

ひと騒動のあと、漬け物を漬ける妖夢たん。

 

 

 

幽々子さま(漬け物始めたんだけどうまく漬からないのよ・・妖夢、

       美味しい漬け方を研究しておいて頂戴ね)

 

 

妖夢たん「もぉ~

  ただでさえ忙しいのになんで私が・・ブツブツ」

     

 

 

2016.10.15i

 

 

 

 

 

【悲報】歩行中に自らの足を踏む事案が発生!

2016.10.15l

 

 

 

 

 

ドシャアアアアアア!

2016.10.15j

 

 

 

 

 

 

2016.10.15k

 

 

つづく

 

 

 

 

 

※後ろに写っている雲みたいなやつは妖夢たんの半霊(分身みたいなもの)です。


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 

 

前回の東方ネタから一歩進んで、魂魄妖夢の職場?でもある

白玉楼(はくぎょくろう)をイメージして撮影をしました。

もちろん家撮りではなく、以前名古屋市内で行われた古民家撮影会に

お邪魔したときに撮ったものです。

(全体集合写真は後日掲載させていただきます♪)

 

貴重な機会をいただきましたCocoaさん、ご一緒のみなさま、

ありがとうございました・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


神戸SRにて・・☆

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~

 

 


 

 

なにやら涼しさを通り越して妙に冷える日が続いていますね。

一昨日の夜などは室温が15℃まで下がって

体も冷えてしまい、思わず暖房を入れました。

 

熊本・阿蘇山の噴火も気にかなり気になるところです。

今回は風の関係で山の北東方向にのみ灰が降ったようですが

現地はさぞ大変かと・・

降灰の範囲は広く、兵庫県あたりまで飛んだようですね。

 

10月8日、この日は新作ドレス発表会その他のイベントでしたが、

自分は天使の里にて念願のドールサイズ畳を入手しました

とても欲しかった品でしたので嬉しいです。

さっそく和風スペースを作ってみようかと・・☆

 

 

 

2016.10.13g

 

 

さて今回は、9月に神戸SRにお邪魔した時の記事です。

 

この日に撮らせていただいた

幽々子さまと妖夢たんのツーショット

先日記事にいたしましたが、今回は全体編ということで・・☆

 

 神戸にお邪魔するのはとても久しぶりな上、当日どなたが

いらっしゃるのか判りませんでしたので

さすがに少し緊張しました(^^;

 

 

 

2016.10.13c

 

11時過ぎに集合して撮影を始めました。

右端は、あずちさん家のネリスさん。

制服を着ているしぶりんと緋紅シノワズリ服の子は

カレーライスさん家の娘さん。

そしてあずちさん家の西行寺幽々子さま(中央)

と、ウチの妖夢たんです。

 

 

 

2016.10.13d

 

しぇるぱさん家の娘さん♪

黒髪と黒い瞳はやはり着物との相性が良いですね。

着物の完成度も素晴らしいです。

 

 

 

2016.10.13e

 

しげ太さん家のアナスタシアさん♪

来秋登場のDDSアナスタシアさんと目元がそっくりで

ほわ~!となりました。

 

 

 

2016.10.13a

 

いちばん右端の子もカレーライスさんの娘さん♪

ネリスさんはこの日は珍しくデフォルト衣装でした♪

 

神戸SRは神戸市の中心部にあり、交通の便も良く

ホビー系の店が多く入る商業ビル内にあるので

いろんな店を効率よく廻れますね。さらにすごいと思ったのが

飲食店の数・・同じビル内だけでもとにかくすごい数の

店があるのですが、個人経営のお店が多い感じで

どの店からも美味しそうなオーラが漂っていました。

 

 


 

 

以下3枚は過去記事からの再掲です。

この日の最大の目的は幽々子さまと会うことでした。

魂魄妖夢と西行寺幽々子さまは本当に良いコンビです。

 

 

2016.9.5d

 

 

 

2016.9.5a

 

 

 

2016.10.13f

 

 

念願の幽々子さまとのツーショットが叶い

多くの方と交流もできまして

濃密で楽しい一日となりました・・☆

 

 


 

 

それにしても妖夢はコワイ・・

 

あ、いや、これはウチの妖夢たんのことじゃないです(^^;

魂魄妖夢のデビュー作である「東方妖々夢」を今も

プレーしてまして、ようやくイージーモードを卒業し

最近はノーマルモードでクリアを目指しているのですが

ノーマルモード妖夢は・・恐ろしく手ゴワイいのですよ!

 

ラスボスの幽々子さまはイージーとノーマルで

それほど強さに差が無い感じなんですが、

なぜ妖夢だけがここまで凶暴化するのか?

弾幕の密度と弾速がもはや幽々子さまをも超えている気がして

避けれる気がしません。もはや当たらなければ

ラッキーの世界です。

 

・・妖夢をはじめとする東方キャラを愛でる一方で

ゲーム内では戦いまくっているこの感覚は

変と言えば変だし、被弾するとイラッとしたりしますが

不思議とキャラへの嫌悪感が沸かないのが

東方の面白いところかなと・・☆

 

 

話が脱線しましたが、この日ご一緒でした皆様

ありがとうございました。

 

今回幽々子さまとツーショットさせていただきました

あずちさんにも改めてお礼申し上げます♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルパ名古屋6レポ♪ その4(Fin)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます☆

 

 


 

今回はドルパレポ4回目です♪

 

名古屋ドルパ6のレポートは

いったん今回で終了いたします・・☆

 

 

 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

2016.9.9j

 

このシーンは圧巻でしたねぇ~

左側から、99さん家の空ちん、ジョースターさん

右端はろぜをさん家の真白さんです。

縦横無尽に走るソフトクリームがもはやアートの領域!

 

仁丹さん家のレナたんも左端にちょっと写ってる♪

 

惜しいのは、

横長写真なので大きく載せられないこと・・!

 

少々イレギュラーではありますが

この記事の最後に、90度回転させた

縦長の写真も載せました。

 

 

 

 

2016.10.3f

 

あずちさん家の遠坂 凛さん♪

シックなドレスにクールな表情が素敵です。

凛さんヘッドは口廻りに特徴があって、独特の

笑顔を見せてくれますね。

 

 

 

2016.10.3g

 

あずちさん家のネリスさん♪

このドレスはアスタリスク・セーラーサロペットセットですね♪

この日は機会に恵まれ、ネリスさんを持たせていただいたのが

いい思い出になりました・・☆

 

 

 

 

2016.10.3a

 

きたみんさん家のアキラちゃん♪

一緒にお話ししつつ撮らせていただいたのですが、

きたみんさんはとても美麗な写真を撮られる方なので

撮る時はちょっと緊張しました♪

 

 

 

 

2016.10.3c

 

東雲たらこさん家の

市原仁奈(いちはらにな)ちゃん♪

角度のついたマユ毛が可愛いですね。

ドレスもよく似合ってます(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.10.3b

 

Lizさん家の十時愛梨(とときあいり)ちゃん♪

元キャラは詳しくないですが、完成度の高さがビシッと伝わってきました。

ハートハンドも決まってますね・・☆

 

 

 

 

2016.10.3d

 

ドレミさん家の夜々ン☆ちゃん♪(左)と

   るんさん家のチルノちゃん♪(右)

 

CARBON EQUIPさんの鉄球がゴロゴロしてます。

コーディネートとガスマスクなどの小物もカッコイイです!

 

 

2016.10.3e

 

 

 

 

2016.9.8d

 

さらにドルパのひとコマ・・☆

洗濯カゴ部隊!? 左上の紫の髪の子だけ

お名前がわからないですが、

真ん中が99さん家のイリヤたん、右端が同じく99さん家の

アルルたん、両手を上に上げているのが

うさだみくさん家の桜音ちゃんです。

 

 

 


 

 

ラストは、記事1枚目のカットの大判です♪

 

2016.10.4a

 

 

この写真の上下幅は830ピクセル・・これくらいの幅の写真を普通に

貼れると良いのですが・・今のテンプレートでカスタム無しだと

550ピクセルあたりが限界ですね。

 

うむ、白は良い・・☆

 

 


 

以上、名古屋ドルパ6レポートでした♪

 

写真を撮り逃してしまったのですが、水銀燈のお父様家の

美嘉ちゃんと、フクナガさん・えーちさん・ぶんさん家の

シャクナゲgirlsに会えたのも良い思い出でした。

 

ネットでお馴染みの子に直接会えてしまうのも

ドルパの良さですね・・(*´∀`*)/





にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR