ドルパ前日の名古屋すみか(後編)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

ドルパアフターと同時に一気に涼しくなりましたね~

そして台風10号が気になります・・こちら関西では

今朝から雨が降り出してきました。

 

 


 

 

2016.8.29d

 

さて、ドルパ名古屋6前日の名古屋すみか

特設撮影スペースのレポ後編です。

ローゼンハルヒちゃんが豪華な椅子でふんぞり返ってます。

さっきまで凹んでいたような気がするのですがあれは(笑)

 

なお、今回もデジイチじゃなくコンデジの撮影になります。

 

 

 

 

2016.8.29a

 

99さん家のジョースターさんの帽子を持っている

Rハルヒちゃん。ジョースターさんがたまたま帽子を脱いだ

場面があったので少しだけ持たせてもらいました。

 

 

 

 

2016.8.29h

 

お久しぶりです・・☆

アオトさん家のナツキちゃん♪

 

 

 

2016.8.29b

 

初めまして・・☆

くろねこさん家の小麦ちゃん♪

 

 

 

2016.8.29f

 

 

ということで特設スペースを堪能させていただきました。

ハヤクもドルパ名古屋7待ち遠しいです(*´∀`*)

 

SRを出たあと、皆で有名店の味噌カツを食べてから

栄のオアシス21に移動♪

ドールさんを展開しやすい屋上に陣取ったので

写真だと人が少ないように見えますが、この時は

世界コスプレサミットの真っ最中でオアシス21にも

コスプレイヤーさんが大勢集まっていました。さらにこの日は

リオ五輪の開会日でもあったのでお祭りムード一色♪

 

 

2016.8.29e

 

 

明日が本番(ドルパ)ということでこの日は

少し早め(21時過ぎだったかな)にお開きとなりました。

この日が初の名古屋来訪だった方も居る関東組の皆さま

お疲れさまでした(*´∀`*)

 

自分はいったん帰宅するので名古屋からJR東海道本線に

乗ったのですが、岐阜と大垣での乗り換えと、乗り換えのたびに

要する待ち時間が長く、米原駅に辿り着いた頃には午前0時・・

こんなに時間掛かるとは~(汗)駅も営業終了してて

電光パネルの表示も全て消えているという(^^;

 

自宅までまだあと50kmくらいあるのですが、幸いこの日は

米原駅に自分のクルマを停めていたのでそのまま帰れました。

もし自宅の最寄り駅(野洲駅)にクルマを

停めてたらと思うとヒヤッとします。

 

 

2016.8.29g

 

家に戻ったのは1時半頃でしたが

そのあと眠れないまま空が明るくなってきました。

完徹でドールイベントに出たのは初めて。これはやってしまったな!

という心境で愛知に向かいました(^^;

 

幸いにもドルパは徹夜の辛さを感じることなく

乗り切れたのですが、逆に寝不足ハイな状態で多くの方に

声をかけまくっていたような・・スミマセン(汗)





にほんブログ村



ドルパ前日の名古屋すみか(前編)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

今週末はアフターですね。

今回はHS京都にて参戦の予定です♪

 

 


 

それにしても名古屋ドルパ、終わってみれば

あっという間でした・・

ドルパのたびに思うのですが、本当にあっという間なのです。

 

今回は、ドルパ前日の

名古屋すみか特設撮影スペースのレポです。

 

この特設スペースは、ドルパ名古屋6の前日と当日の2日間限定で

すみかの真上の3Fフロア(普段は入れない場所です)の1室を

丸々使っていくつものスペースが展開されており、

店員さんの本気が感じられました・・☆

 

 ※なお、今回の写真は全てコンデジでの撮影となります。

 


 

 

手前がウチのローゼンハルヒちゃん、真ん中が

はっぴぃさん家の美桜(みお)ちゃん♪

そして奥にいるのが仁丹さん家のレナちゃんです♪

 

レナちゃんが静かに気をためているように見えるのは

気のせいでしょうか・・

 

2016.8.21a

 

 

 

2016.8.21c

 

はっぴぃさん家の美桜ちゃんを正面から・・☆

 

とてもカワユくてウィッグもよく似合って

いらっしゃます~(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.8.21d

 

ああっ、ついに仁丹さん家のレナちゃんが

動き出しました・・目が輝いてます・・☆

 

 

2016.8.21k

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

 

 

2016.8.21f

 

コマネチ発動~~

 ついにナマで見れました(゚∀゚)

 

  と思ったんですが、これコマネチじゃなかった・・と

  家に帰ったあと気付きました(笑)

  しかし、それにしてもキレッキレのポーズです。

 

  (仁丹さん、このアングルで大丈夫でしょうか!?)

 

 

 

2016.8.21j

 

ローゼンハルヒちゃんは中盤、こんな格好をしてましたが

特に深い意味はありませんのでお気になさらず(笑)

強いていえば以前ブログでやっていた

アリスゲームのネタが若干入っていたりします・・☆

 

 

 

2016.8.21h

 

そして、この後ろ姿は・・!

 

(ウィッグが素敵な造形ですが、これは確かボークスの

姫ストレート・みるくホワイト色【DP秋葉原限定】

だったような・・ウィッグを編んで結えるというのは

凄いことだと思います~

 

 

 

2016.8.21g

 

ろぜをさん家の

真白さんでした・・(*´∀`*)

 

和のコーデとスッと背中の伸びた姿勢で

とても上品な雰囲気を醸されてますよ・・☆

 

そして左側に見えるのは

99さん家のジョースターさん♪

イイ感じにリラックスされてます(*´∀`*)

 

 

さらに下の写真では、同じく

99さん家の空ちんも~♪

 

2016.8.21i

 

みんなが乗っているのは名古屋すみか名物のお馬さんですが、

この馬も普段はなかなか見ることができません。

 

この時点ですでに3人とも仲良さそうですが、翌日のドルパでは

さらに強力なフォーメーションを展開されることに♪

 

 

 


 

今回はここまでです♪

 

すみかレポは後編もありますので

どうぞお楽しみに・・(゚∀゚)/




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


~angeladvent816~ アキラさんが来た日

 

おはようございます♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ドルパレポやその前日の前夜祭レポを

ハヤクやりたい、やりたいのですがこの企画だけは

どうしてもスルーできず、どうぞお許しを・・!

 

 


 

というのは、今日(8月16日)アキラさんの

お迎え記念日なのです・・☆

   

2012年8月16日の夕刻・・ちょうど京都の五山の送り火が

灯っている頃にアキラさんがウチに来ました。

 

 アキラさんの写真を初めて撮ったのは

お迎え3日後の8月19日のようですね。

当時はコンデジも無くケータイでの撮影・・。

 

2016.8.15b

 

※当時の写真をケータイに表示させ、その画面を昨日

 カメラで撮影しましたので画面の日付は8月15日になってます。

 

 


 

ちなみにお迎え1周年となる

2013年8月ごろのアキラさんはこんな感じ。

 

2013.8.17bb

 

どうにかコンデジだけは入手したようです(^^;

そしてウチのアキラさんの方向性が

見えてきた頃でもあります。

 

しかしこの頃になってもまだブログなどのSNS活動も

全然してなくて、撮ったドール写真を99さんとメールで

交換していたくらいかな~

イベントや撮影会への参加も特にありませんでした。

今思うとちょっと淋しい気もしますが、

お気に入りのドールブログを巡回したり、99さんも自分も

少しずつドールの人数が増えていくので

当時ならではの楽しさもありました。

 

 

 

2016.8.15a

 

そしてお迎えから4年の歳月が流れ・・

預金残高の少なさこそ当時と似たようなものですが

ドール環境は比較しようもないほど変わりました♪

(写真はつい先日名古屋SRで撮ったものです)

 

アキラさん

「服とウィッグが昔と一緒だね」

 

申し訳ない・・この服と髪が気に入りすぎて

イメチェンが全くはかどらんのです (|| ´ω`)

 

 

 


 

 

 さて、前置きはこのへんにして

アキラさんお迎え記念企画を・・☆

 

今回は

「アキラさんと行く撮影の旅」

テーマとしました。

 

この撮影のプランを考えていた時、

ちょうどのタイミングでCocoaさんから野撮のお誘いを

いただいたのが有難かったです。

結果的にちょっとした連絡の行き違いで撮影会への

参加をあと一歩で逃したのですが、そのあと

名古屋(大須)に行くことにし、その日の午後から

はっぴぃさんに迎撃いただけることになりました。

 

今回の撮影の旅はCocoaさんからのお誘いと

はっぴぃさんの迎撃をいただいて実現しました。

それがなければきっとアキラさんとの外出すら

叶っていなかったと思います。

 

 

 

2016.8.14c

 

 

名古屋SRのメイン撮影スペースは「海」から「店舗+洋室」へと

変わりましたが、自分としてはとても嬉しい意匠でした♪

特に洋室はアキラさんと相性良すぎ・・☆

 

 

で、旅の始まりだというのにアキラさん

いきなり寝てる(´Д`)

 

 

 

2016.8.14g

                               少女充電中…(東方ネタ)

 

アキラさん「起きてるよ~、 いま充電中」

 

おお!アキラさんの顔がヤル気満々♪

 

これは楽しい一日になりそう~☆

 

 

 

2016.8.14f

 

 

そしてはっぴぃさん家の娘さんとツーショット♪

SRには偶然、ねいちんさんもいらっしゃり、3人で

歓談しながらの撮影でした・・☆

 

 

 

2016.8.15c

 

思い切り寄らせていただきました。

メイクが繊細、目もキラキラ透き通って

素敵なお嬢さんです(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.8.14e

 

アキラさん「おわかりいただけただろうか・・」

 

まさかのおわかり画像!?

今日のアキラさん、かなりハジけてます(笑)

演出はありがたいけど・・嬉しそうにドーナツ持ってるし

あんまりコワくないよ(^^;

 

 

 

 

2016.8.14d

 

 

そのあと、はっぴぃさんの車に同乗させていただき

念願のはっぴぃさん宅訪問

果たして参りました♪

写真は道中にご案内いただいた三河広瀬駅(廃線跡)

での一枚です。

 

ここで偶然、野外撮影中のDD者の方々と遭遇!

4人いらっしゃって2人は旧知の方、あとおふたりはお会いするのは

初めてでしたがお名前はよく存じておりました。

ドールの世界が良い意味で狭くなりつつある気がして

嬉しかったです・・☆

 

 はっぴぃさんには以前からお誘いいただいてまして

自分もお邪魔するのを楽しみにしていました。

結果的に突発の訪問となりましたが、快く招いて下さり

ありがとうございました♪

 

 


 

 

2016.8.14a

 

突如雰囲気が変わりましたが、これは

はっぴぃさん宅での部屋撮りの一枚です。左側の子は星奈ちゃん♪

ウチからは澪ちゃんも連れて行ってましたので

学校の廊下を模した背景布でツーショット!

 

 

 

2016.8.14b

 

星奈ちゃんを単独で・・♪

凛々しいルックスにとても惹かれます。

実際に廊下に居るように撮りたく、背景布の高さ調整にはじまり

ドールさんの立ち位置、照明の色や方向、

カメラの位置などなどセッティングを試みてみたのですが

はっぴぃさん、もしや半ば呆れていらっしゃったのでは

ないかと・・スミマセン(^^;

※この写真のみドールスタンドをレタッチで消しています。

 

 

 

 

2016.8.14i

 

 

コーデが学校らしくないのもありますが、あまり廊下に

いるように見えないのがこの一枚(^^;

あまり調整せずに撮るとこんな風になっちゃうのですが

2人とも楽しそうなので良しかと♪

そういえばアキラさんの表情が妙にイケメンなのが

気になります(笑)

この2人はスタンド無しの自立状態で撮りました。

 

 

 

 

2016.8.14k

 

 

そして一日が幕を閉じました。

 

ドール談義も多岐にわたり、最後に大須まで送っていただいた時の

時刻は26時頃になっていたのですが、あっという間の時間だったと

おっしゃって戴けて救われた気持ちでした。

はっぴぃさん、遅くまでお付き合いいただいて

有難うございました♪

アキラさんと澪ちゃんも喜んでおります・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


いただき物とお買い物・・☆

 

 

ドンッ!

2016.8.12a

 

 

 

えっ?

2016.8.12b

 

 

 

何いいいい!?

2016.8.12c

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ドルパが終わって

シアワセに呆けているmocchiです(*´∀`*)

また落ち着いたらコメント等廻らせていただきます♪

 

 

今日は少しお盆らしい記事を・・☆

 

冒頭のお洒落すぎる前掛け・・いったい

どなたの作品なのか、私・・気になります!

 

このお地蔵さん(の呼び方で良いのかな)を発見したのは

実は昨日だったりするのですが、

衝撃的な光景でした良い意味で(^^;

しかもこのお地蔵さんが居るのが地元の小さなお堂

・・とかじゃなく

比叡山延暦寺だったので

驚きもひとしおでした。

 

 

 


 

 

オシャレすぎる前掛け、他にもありましたので

写真貼っておきますね・・☆

 

 

2016.8.12d

 

 

 

 

 

2016.8.12f

 

 

 

 

 

2016.8.12e

この前掛けは最初のとデザインは同じですが、別のものです。

 

 

 

2016.8.12g

 

場所は比叡山延暦寺・東塔(とうどう)エリアにある

「阿弥陀堂」の敷地内です。

探せば他にも素敵な前掛けが見つかるのかも・・

 

 

 

2016.8.12i

 

比叡山から見た京都市内。

右側に長大な緑地っぽく見えるのは京都御所です。

 

 

 

2016.8.12m

 

少し視線を左側に振ると京都駅付近や京都タワーが見えます。

ボークス本社は四角く赤色で囲ったあたりかな・・

 

 

 

2016.8.12L

 

四角く囲ったあたりを拡大した画像です。

この赤丸部分が本社社屋かな・・やっぱり

デカいですよ、かなり・・!

 

 


 

 

なぜ8月11日に比叡山に行ったかと言えば、ドール撮影の

ためでもなく、この日が「山の日」だったからでもなく

この日関東からいらっしゃった知人のリクエストに

よるものでした。ドールの人ではないですが、オタク系

繋がりでもう15年近く親交のある方です。

 

 

この方が山中で「響け!ユーフォニアムの作画がいいんだよねぇ」

つぶやかれたことで急きょその後の予定を変更、

「じゃあアレを見に行きましょう」ということで

浜大津でラッピング電車に乗ったり・・(*´∀`*)

 

2016.8.12h

 

 

2016.8.12k

車内ドア部分のイラスト(一部)

 

もうここまで来たら京アニショップにご案内するしか!

と思いましたが、この日は定休日なんですよねぇ・・残念(^^;

 

 

 


 

 

さて、ご紹介が遅くなりましたが

ドルパ名古屋6のいただきものと買い物です。

 

素敵なお土産をリョウセイさん、るんさん、そしてCocoaさんに頂戴し

新作名刺をろぜをさん、99さん、サビさんにいただきました。

ありがとうございます・・!

さらにお茶会スペースに持ち寄られたお菓子も

ホクホク頂きました(*´∀`*)

 

 

2016.8.12j

 

買い物の量も自分としては今回かなり多いほうです。

 

新作ドレス2種はまりあ†ほりっくの2人に着てもらおうかなと♪

 

今回のドレスは他にもシノワズリ服やキャンディポップなど

逸品揃いの感じですね・・☆





にほんブログ村



ドルパ名古屋6とSR特設撮影スペース♪

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

8月7日(日)開催の

ホームタウンドルパ名古屋6

楽しんでまいりました(*´∀`*)

 

 

当日ご一緒いただいた皆様、有料お茶会スペースをご提供

いただき、また打ち上げ会の幹事もされましたKozeeさん

たいへんお世話になりました・・☆

 

名刺やお土産などのいただきものや

私的購入物は次回ご紹介させていただきます♪

 

 

 

ウチからは予定通りニアちゃんと妖夢たんを

連れていきました。

 

 

2016.8.8b

 

 

発売以降約7年、1度もデフォルト服が着れなかった

ウチのニアちゃんが先日ついにデフォ状態になりまして、

長らく申し訳ないの意味も込めて

ドルパでのお披露目をしました・・☆

(頭の髪飾りの付け方やボディサイズなどを変更しているので

 完全デフォルト状態ではないです(^^;)

 

 

 

2016.8.8a

 

 

妖夢たんはニアちゃんの護衛役という意味もあったり

いつも妖夢たんを誉めて下さる委員長のマスターさんに

見ていただきたいということもあったり・・☆

 

 

 

↓名古屋のイベントにはこの2人、というのが最近の定番に

 なっていたのですが、このひとたち眼光鋭いので・・(^^;

 

2016.8.8f

 

あえて異彩を放つのも良いものですが、今回は素直に

廻りの空気に溶け込みたいという気持ちの方が大きかったです。

 

 

 


 

そしてドルパ前日の8月6日(土)は

名古屋SRの特設撮影スペースで撮影をしました。

 

この時のお供はローゼンハルヒちゃん♪

 

 

2016.8.8e

 

 

この前夜祭がまた楽しくて・・!

 

前回の名古屋ドルパ5(2013年)のときも前夜祭があって

とても大盛況でした。

名古屋の場合は普段は一般人の入室できない

ビル3階の1部屋を丸々使っての撮影イベントなので規模が大きく、

またそれぞれのブースの作りも

凝りに凝られているのです(*´∀`*)

(この特設スペースはドルパ前日と当日に開放されていました)

 

 

ドルパレポはゆっくり、少しずつ

進めていきます・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


澪ちゃんの校外学習

 

 

2016.8.3h

 

 

なんともウチのブログらしからぬ

健康的な写真が撮れたものであります♪

 

これはようやく吹っ切れたか...!

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 

さて、前回に続いてまたも野外撮影です。

我ながらどうなっているのかと!?

 

皆様に遅れること○年、ようやく外に出る楽しさが

わかってきたようです(^^;

 

 


 

 

この日、廻ってみたのは

荒神山(彦根市)曽根沼(彦根市)琵琶湖岸(近江八幡市・長命寺付近)

でした。地元といえば地元ですが

前回に比べてかなりスケールアップしましたよ・・☆

 

 

2016.8.3k

 

荒神山(こうじんやま)はかなり以前に来たことがあるんですが

ドールを展開できず撤退した思い出が・・

 

頂上にある神社周辺が良い雰囲気なんですよね~。

ちなみにクルマで頂上まで行けますが

蚊が多いのでこの時期は虫よけ装備必須です。

 

今回はどうにか展開にこぎつけたものの心臓バクバク、頭真っ白。

ピンボケ写真を大量生産したあげく、どうにか使えそうな一枚は

スカートがヨレヨレ~(汗)

澪ちゃんの表情が

「あの、あんまり無理しなくていいから・・」

言ってくれてるようです(´ω`)

 

 

 


 

 

山を降りてしばらく走って辿り着いたのが

ここ、曽根沼でした。

 

 

2016.8.3i

 

 

確か以前にぶんさんが撮りに来られてたトコかなと

思ったのですが、こことは違う別の沼だったようです。

 

広い駐車場があり、綺麗なトイレも設置されていて

沼沿いには小ぎれいに整備された緑地があります。

この時は人も少なく(というか誰も居ない)ドール撮影には

なかなか良さそうだと思いました。

(時期によっては釣り人さんが大勢来られる様子)

 

 

 

 

2016.8.3a

 

いっけんのどかな情景ですが、実はかなりの強風・・

髪が思いっ切り後ろになびいてます。

澪ちゃんが沼に落ちなくて良かった。

 

 

 

2016.8.3c

 

でも、澪ちゃんは

荒神山の時よりもリラックスしてる感じ(*´∀`*)

 

最近ようやくボークスの「けいおん夏服セット」を

手に入れました。流通量は比較的多いのですが

どこもプレミア価格なので購入にはちょっとした勇気が(^^;

 

でもこの服は買って良かったです♪

 

 

 

 

2016.8.3d

 

 

今回は制服コーデなので・・デートというには

無理がありそうだったので、澪ちゃんの校外学習という

設定で撮りました。

 

 

そして・・ここらへんから

澪ちゃんの可愛さに加速がついてきた(ような気がして)

写真を撮る時間よりも、澪ちゃんを

眺めている時間が増えていきましたね・・

 

 

 

2016.8.3ee

 

 

 


 

 

曽根沼を離れたあと、夕焼けを撮ってみようと思い

琵琶湖岸に向かいました。

 

ひとまず近江八幡市の長命寺付近で腰を落ち着けたんですが

基本的に琵琶湖とドールのコラボに向いた

スポットが把握できてないです・・今後の課題です~。

 

 

 

2016.8.3g

 

 

 

 

2016.8.3f

 

 

澪ちゃん乙でした(*´∀`*)

 

野撮はハードル高いけど、得るものも大きい気がします。

 

 


 

※今回はドルパ前の最終更新になります。

 ドルパに連れて行くのは2人(ニアちゃんと妖夢たん)の予定です。

 

 ニアちゃんは見た目デフォルト状態で、妖夢たんは久々に

 刀を2本背負ったフル装備にしようかと・・☆

 

 当日ご一緒いただく皆様、よろしくお願いいたします。





にほんブログ村

久々の野外・・☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ついに8月・・夏本番。

去年はお盆過ぎから一気に涼しくなって

とても助かったのですが、今年はどうなりますやら・・

 

 


 

さて唐突ですが、滋賀県は野洲市にある三上山(標高432m)の

ふもとにやってまいりました。

 

と書くと、遠路はるばるやって来た感がありますが

何のことはなく、ここは自宅からクルマで5分ほど、

歩いても30~40分で来れる場所です。

 

 

2016.8.1k

 

 

三上山の近くには名神高速が走っているのですが

この写真を撮っている場所はちょうど三上山と名神高速の間にある

さくら墓園という緑地。

 

敷地の入り口付近が大きな墓地となっていますが、

しばらく進むと何も無い緑地が広がっています。

 

ちなみにこの三上山、

いろいろな逸話や伝説が残っていたりします。

山のふもとには御神(みかみ)神社があるのですが

山そのものが神社のご神体でもあるせいか、パワースポットとしても

認知されているようです。

 

 

 

2016.8.1b

 

 

茉莉花「なかなか興味深い山ですね」

 

うわっ!?

 

 

 

びっくりした・・なんかシュールな登場だね。

 

 

茉莉花「そうですか?」

 

 

 

 

 

茉莉花「あのありえない傾斜がついたベンチや・・」

 

2016.8.1f

 

 

 

 

2016.8.1g

 

「ひん曲がった標識のほうがよほどシュールと思いますが」

 

 

確かに・・なんだこりゃ!って感じ。

 ※標識については記事後半にタネ明かしアリです。

 

 

 


 

 

ところで茉莉花さん、長らく千本桜の衣装を着てましたが

久々にメイド服に戻りました。

 

で、ふと思ったのですが

この格好でテディベアなど抱かせてみると

可憐な茉莉花さんが撮れるのではないかと・・☆

 

 

 

2016.8.1a

 

結果・・超不満そう:(;゙゚'ω゚'):

 

 やはりぬいぐるみは

茉莉花さんの趣味ではなかったか・・

 

でもこういう表情もまた良いのです♪

 

 

 

 

2016.8.1c

 

ちょ!・・首絞めてますけど!、首!

 

 

 

 

2016.8.1n

 

 

近所とはいえ、野外で撮るのってホント久しぶりです。

4月にサクラを撮りに

みどちゃんと行って以来かな~

 

茉莉花さんは先日のアリスゲームで

最も責任の大きい立場に就きながらも立派に役目を果たしました。

今回茉莉花さんと野外に来たのは

お疲れ様会という意味もあります(*´∀`*)

 

 

 

2016.8.1d

 

 

 

 

 

2016.8.1j

 

 

それにしてもドールは真夏の屋外にあっても

ホント涼しい顔してますよね。

当たり前といえば当たり前ですが・・☆

 

 

 

2016.8.1m

 

ラストは久々のメイドさん待機姿勢♪

ん?目が何かを訴えかけているような・・

 

そうそう、 

ウィッグをもう少しリフォームしてあげねば。

 

 


 

 

さて先述のひん曲がった標識ですが

こういう仕様なので問題ナシ、というオチでした(^^;

 

これ、何に対する警告かというと・・

 

2016.8.1hh

 

 

 

この配置を見ると、川を上ってきたボートなどに

「これ以上上流に進むな」と促してるんでしょうかね~?

(少し見にくいですが対岸にも同じ標識があります)

 

2016.8.1i






にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR