ドルパ京都13の思い出 その1

「奇跡も、不思議も、あるんだよ」

 

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ここ数日、くしゃみと咳と鼻水が出て

体が重く頭もボーーッと・・

風邪?花粉症?・・

調べてみると「寒暖差アレルギー」っていうのも

あるみたいで、意外とこれかも(^^;

 


 

 

2016.3.24a

 

 

さて、写真は京都ドルパ13で撮りました

「クインテットオブフォレスト・ビューティ」のドレスで

衣装合わせしたツーショット・・☆

左側がウチの子、右側がはっぴぃさん家の瑞穂ちゃんです♪

瑞穂ちゃんが純正の着こなしで、ウチの子は

リボンが無い上にインナーのブラウスが違っちゃってます(^^;

 

このふたり、衣装の他に共通点がありまして

それは、2人とも同じ人の手によるカスタムヘッドということ♪

はっぴぃさんと私が、お互い知らないままに

同じ方から似た時期にカスタムヘッドを入手しておりまして

ドルパの1ヶ月ほど前、はっぴぃさんがウチに

遊びに来て下さったことで衝撃の出会いが・・☆

 

どうも2人のメイクが似ていたので検証してみたら

同じ人のカスタムヘッドということが判明・・!

もしや呼びあったりとかしちゃったりとか!?

本当にビックリでした~(*´∀`*)

 

※ちなみに記事冒頭の「奇跡も~」はこの件のことです(^^;

 

 


 

 

 

2016.3.26a

 

Kozeeさん家のハカマ三連星☆の皆さま♪

凛とした雰囲気が出ておりました・・!

 

 

 

2016.3.26c

 

サビさん家の紗羅ちゃん♪

とてもお洒落さん・・☆

この子、以前のドルパでも眼福させてもらった覚えがあるのですが

違っていましたら済みません♪

 

 

 

 

2016.3.26e

 

ねいちんさん家の娘さんたち♪

いつもながら衣装がとてもゴージャスです・・!

 

 

2016.3.26d

 

少し寄り気味に・・ドレスの細部の作り込みもすごい!

そしてムチが超絶に似合っている・・☆

 

 

 

 

2016.3.26f

 

くろねこさん家のクドちゃん、もう

いろいろと可愛い(*´∀`*)

 

 

 

2016.3.26g

 

くろねこさん家のハムエッグちゃん(左)と

リョウセイさん(代)♪

あとで知ったのですがハムエッグちゃんはD'COORD娘ちゃん

だったんですね~☆

リョウセイさん(代)は今日もクールにHOT・・☆

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

2016.3.26h

 

99さん家のイリヤたんとインコ99

出たた~♪

今回はドルパを満喫しているようで何より~☆

 

 

 

2016.3.26i

 

99さん家のジョースターさん(左)と空ちん(右)♪

ちょっと面白い雰囲気に撮れました・・☆

ふたりとも本当に真っ白白!嬉しいサプライズでした(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.3.26j

 

空ちん、頭の飾りが

アップにしたヘアスタイルにも見えて素敵です・・☆

 

 

 

 


 

ドルパレポ、まだまだ続きますので

よろしくです・・♪

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



ドルパ京都13行ってきました♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(>∀<)

 


 

さて・・先日の3月13日(日曜)ですが

「ホームタウンドルパ京都13」

行ってまいりました♪

 

自分にとって、ここ数回のドルパは

ウチの子をお披露目することを主眼としていたのですが

今回は初心に立ち返り「パーティーそのものを楽しもう」

「会場でひとりでも多くのドールさんと出会おう」

目標として挑んでみました。

 

しかし終わってみれば、ドールさんの撮影に熱が入りすぎ

持ち時間の半分以上はカメラのファインダー

覗いてたような気が・・(^^;

でも今回は久々にがっつりディーラーさん廻れましたし、

密かにSDミシェル君の抽選申し込みをしかけたりと、

確かにいつもと違うドルパではありました♪

 

 


 

今回ウチから連れて行ったのは

アキラさん、ローゼンハルヒちゃん、新し子ちゃんの3人です。

新し子ちゃんはオークションでお迎えしたカスタムヘッドの

子なんですが、80年代初頭に少年ジャンプで連載していた

作品の主人公を表現すべく、アイとウィッグを選定しています。

この子が誰なのか皆様、判りますでしょうか・・?

 

ちなみに3枚目の写真で奥に写っているのは

はっぴぃさん家の娘さんなのですが、ある素敵な偶然が

きっかけで、今回ツーショットさせていただきました♪

そのときのエピソードも後日ご紹介しますね。

 

 

 

2016.3.15h

 

いきなりどアップアキラさん♪

アウターはいつものチェリッシュローズドレスのミドリ染め仕様ですが、

インナーをブルーミルフィーユドレスのものに代え、

少し女子力アップしたかな~☆

 

 

 

 

2016.3.17a

 

ローゼンハルヒちゃん。ドレスは前回と同じく

MSD クラシカルレースアップロリータ(ボルドー)です。

襟のところのクロスは後付けです。もちろん腕章も(^^;

帽子はドレミさん制作の品♪

この帽子はもはやローゼンハルヒちゃんと一心同体ですよ。

 

特に明確なポリシーがあるワケでも無いんですが

今のとこウチの子たちは12人全員がボークス製の服を着てます。

ディーラーさんや個人さん製作の服も素晴らしいものばかり

なんですが、なぜかこうなる・・(^^;

 

 

 

2016.3.15d

 

2016.3.17b

 

新し子ちゃんは09番ヘッドのひばりくん。

 

個人さん出品のカスタムヘッドを落札・お迎えしたのは今回が

初めてですが、メイクの繊細さとビスクドールのような

肌の質感に感激・・この表情もとても気に入っています。

アイ無しでのお迎えでしたのでアイは手持ちのグラスアイを

合わせました・・眼ヂカラ強いですよ~!

 


 

今回はKozeeさんのお茶会スペースにて

3人を展開させていただきました。

場所を提供いただいたKozeeさん、当日ご一緒いただいた皆様

ありがとうございました・・☆

 

ドールさんの写真、たくさん撮らせてもらいましたので

今後何回かに分けてレポートさせていただきます♪





にほんブログ村

アリスゲーム02

 

あの・・夜分にすみません

わたくし汐王寺(しのうじ)と申しますー。

 

2016.3.7b

 

アキラさん「はいはい~、今出ますぅ☆(`・ω・´) 」

 

      「って・・   」

 

    (な、なんかエラい美人さんキター!?)

 

 

 

 

 

2016.3.7a

 

汐王寺「あら・・あなたアキラさまじゃないですか☆」

 

 

アキラさん「ど、どうしてボクの名前

   知ってるの!?  君はいったい・・」

 

 

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

「茉莉花ですが何か?」

 

茉莉花「一応言っておきますが

     私のフルネームは汐王寺茉莉花ですので」

 

2016.3.7c

 

 

アキラさん「確かによく見ると茉莉花だねー!

           ちょっと判らなかったよ!」

 

茉莉花「アリスゲームに備えて少々イメチェンを」

 

アキラさん「いやそれ・・少々どころじゃないから」

                 (心の叫び)

 

 

 

 


 

 

茉莉花「それはさておき・・取り急ぎお伝えしたいことが

    ありまして夜分にお邪魔しました。

 

 

    今回のアリスゲーム・・私は、

 

    アキラさまと共に戦おうと思います

 

 

アキラさん「えええぇぇー!?」

 

 

茉莉花「理由は幾つかあるのですが・・涼宮さんが

    連れてこられた魂魄妖夢があまりに強く、

   パワーバランスを取り直さねばと思ったのが第一です」

 

 

アキラさん「あの子ってそんなに強いの?」

 

 

茉莉花「正直、私達とはケタが違いますよ」

 

    


 

 

茉莉花「あと、戦い方の説明も

         しておきましょう」

 

 

    ルールはとてもシンプルです

  将棋に似たスタイルで、相手の王を

  先に取った方が勝ちです。

  王将の代わりとして、こちら側には

  テディーベア、あちらの女子高生チームには

  こまめをそれぞれ置きます・・以上です。

 

   あと細かい取り決めとしては、テディーベアとこまめは常に

   それぞれの陣地の定められた場所に置くか、メンバーの誰かが

   所持していること・・要するに、王の隠ぺいはNGです。

 

   注意事項はこれくらいで、王を奪う手段については

   基本なんでもあり・・ルール無用です。

 

   

アキラさん「なるほど~

    ボクでも判るくらいカンタンだね♪」   

 

 

    



にほんブログ村

アリスゲーム 01

 

「今日は新しい団員を紹介するわ♪」

  今日のハルヒはノリノリである!

 

 

ハルヒ「何といってもポイントは普通の人間じゃ

    ないところね。いわゆる半人半霊ってやつ♪

    オマケに剣の腕もあるし、これはもう仲間にしない

    手はないでしょ☆」

 

 

2016.3.5a

 

 

ハルヒ「着替え終わった?

    じゃあ妖夢ちゃん、記念写真を撮るわよ♪」

 

 

2016.3.5b

 

妖夢たん(ただの紅白戦じゃなかったっけ?

   なんか服まで着替えさせられちゃったけど・・)

 

 ハルヒの押しに負けて制服を着てしまった妖夢たん!

 このままだと【ハルヒと愉快な仲間たち】にされてしまうぞ!

 

 

    

2016.3.5c

 

 

妖夢たん「あのぉ・・この格好だと日本刀が似合わないので

     武器は控えめにナイフとかどうでしょう♪」

 

 いやいやいや妖夢たん、この作品的にナイフは鬼門というか

 トラウマというか!ここは妖夢たんらしく

 刀で行きましょうよ~(´Д`|||)

 

 

妖夢たん「ふふ・・それ無理♪」

 

 

 い、いやぁあああぁぁ!! :(;゙゚'ω゚'):

 

 

注)「涼宮ハルヒの憂鬱」には

   朝倉さんというナイフ持ったヒットマン的キャラがいまして

   決めゼリフが【それ無理】なのです(^^;

 

 


 

 

一方その頃、茉莉花さんと鞠也くん・・

 

 

2016.3.1b

 

 

鞠也「どうしたの茉莉花?

    なんだか貴方らしくなくてよ

 

 

茉莉花「少々出過ぎた事をしたのかもしれません・・でも

     思い出して戴きたかったのです・・薔薇乙女の本分を」

 

 

鞠也「戦いを通じてそれを見出して欲しいと?」

 

茉莉花「はい」

 

 

 

鞠也「ふふ・・わりとお節介さんですのね♪」

 

 茉莉花「鞠也様・・」

 

 

茉莉花「その口調、久しぶりですね」

 

 鞠也「そうね・・

  今は顔が写っていないからこんな風に喋れますわ

 

茉莉花「鞠也様には猫かぶりモード専用ヘッドも

     欲しいところですよね」

 

 

 鞠也「ところで今回の紅白戦、

    よくセッティングできましたわね・・☆」

 

 

茉莉花「涼宮さんには即答で了解を戴けました。あのように勝負好きな

    方ですから・・しかし誤算だったのは涼宮さんが

    魂魄妖夢を連れてきたことです・・

 

    おそらく、涼宮さんの勝負に勝ちたいという強い思いが

    彼女を引き寄せたのでしょう。

    魂魄妖夢の強さは見ての通り最強クラスです。

    この人選、さすがは涼宮さんというべきでしょうか」

 

    

 

鞠也「茉莉花・・その喋り方、

   なんだか古泉一樹くんっぽくてよ♪」

 

 

 


 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

このたび唐突にアリスゲームを始めてしまいまして

お騒がせいたしますです(^^;

 

 

アリスゲームというのは、薔薇乙女(ローゼンメイデン)における

ドール同士の戦いを意味する言葉です。

 

本家のそれはバトルロイヤル形式の上、

戦いに破れるとローザミスティカ(薔薇乙女における心臓のようなもの)を

奪われたりして致命的な状況になるのですが、

今回の紅白戦は設定ユルユルですので

ひとまずご安心を~♪

 

そこそこ長編になると思いますので、春の京都ドルパや

ドルパレポなどもはさみつつ、

ゆっくり進めていきたいと思います(*´∀`*)





にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR