アリスゲームのはじまり

 

ねぇ茉莉花・・みんな集まってさぁ、

サバゲーとかやったら

面白いって思わない? バキューンって♪

 

2016.2.27e

 

 

 

2016.2.27a

 

 

生きることは戦うこと・・

ついにアキラ様も薔薇乙女の自覚を持たれたのですね。

そういうことならこの茉莉花、精一杯尽力いたします。

 

しかし残念ながらアキラ様・・当家にはサバイバルゲームに

使うような物騒な銃器類は一切ございません。

ですので、

ここはひとつわたくし流の「アリスゲーム」

ご提案したいと思うのですが・・如何でしょう?

 

 

 

2016.2.27b

 

「持ってるじゃん!、物騒なヤツ

  いまリアルに持ってるじゃん!」

と全力でツッコミたくなったけど茉莉花さんが怖いので

とりあえず黙っていたアキラさんだった・・

 

 

茉莉花「ちなみにアキラ様、こういうタイプのマシンガンは

     バキューンなんて音しませんよ」

 

   「ガロロッ ガロッ ガロロロロッ」

 

「・・まあこういう感じの音です」

 

「なんで妙にリアルな擬音がサラッと出てくるかな!?」

と全力でツッコミたくなったけど

茉莉花さんが更に怖くなったので何も言えない

アキラさんだった・・

 

 


 

茉莉花「アキラ様がその気になられたのは嬉しい事ですが・・

    しかし、当家の残る二人の薔薇乙女が

    この惨状・・どうなさいますか?」

 

006

 

水銀燈「惨状ですって? 失礼しちゃうわぁ・・

    ちょっとヤクルトゴールドをガブ飲み

         しまくってるだけじゃなぁい♪」

 

ローゼンハルヒちゃん

   「そうよそうよ!ハラが減ってはなんとやら、

    備えあればうれしいな、なんだからっ!」

 

 

茉莉花「そこは憂い無しですが・・まあいいでしょう」

 

    「茉莉花流アリスゲームとは、いわゆるドールの

     紅白戦のようなものです・・

 

     まずは軽く手慣らしとして、貴方たち3人には

     女子高生チームとバトルしていただきます」

 

 

水銀燈「じょ、女子高生チームですってぇ!?

    バカにしないで頂戴っ!

    そんなの勝負になるわけないじゃない!」

 

 

 

 

2016.2.27c

 

茉莉花「軽く説明しておきますと・・初戦の相手は

 

    ■世界を改変する力を持った超ワガママ小悪魔

    ■知力と財力、謀略に長けたドSな男の娘

    ■剣の達人で東方妖々夢のラスボス一歩手前の強キャラ

 

 といった御方々です・・」

 

 

水銀燈「ちょ・・そ、そんなの勝負に

     なるわけないじゃない・・(震え声)

 

 

茉莉花「あっ、言い忘れてましたが

    わたくしも女子高生ですからあちらのメンバーです」

 

    


 

アキラさんの軽い一言がきっかけで

とんでもない展開に・・!

 

圧倒的劣勢の薔薇乙女たちに果たして

勝つすべはあるのでしょうか!?(´Д`||)

 




にほんブログ村


蒼星石っぽいアキラさん

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

ボークスニュース67号が我が家にも届きました♪

今回はDD系の新し子の案内は無かったですが

ドレス関係では結構欲しい物があったりして

マッタリ楽しく読んでます・・(*´∀`*)

 

それとどうやら夏ドルパは名古屋みたいで・・☆

自身の初ドルパがHTドルパ名古屋5だったこともあって

思わず嬉しくなります・・名古屋SRでの前夜祭とか

またやるのかしら!?

 

あと、プライベートな話としては

また風邪をひきました(笑)

つい数ヶ月前に風邪ひいたばかりの気がするんですが!?

 

 


 

さて、いきなりですが・・

 

うちのアキラさんが何やらヤバいことになってます!

 

2016.2.21e

 

 

ビジュアル的には

「二股がバレた結果の女と男の修羅場」

みたいになってますが・・違います(笑)

 

ローゼンメイデンをご存知の方なら察していただけるかと

思いますが、これはアキラさんが蒼星石のマネを

しているだけ♪

蒼星石を演じているにしては迫力が不足気味なのは、

鋏(はさみ)が小さいことと、アキラさんが可愛すぎるのが

原因ですよね~(*´∀`*)

 

 

 2016.2.21f

 

ここしばらくの間にアキラさんの装いも少々変わりまして・・☆

 

アウターのドレスは同じですが、下のブラウスが

より可愛らしいデザインのものに替わりました♪

このブラウスはボークスの「ブルーミルフィーユドレスセット」の

ものですが上品で良い感じです。

 

 

2016.2.21d

 

ナナメ前から撮るとこんな顔・・

 

挑発的な表情がたまらんです~!

 

下方向から光を当てていること、アイを

標準よりも少し寄り目にしていること、あとはまぶたの線が

吊り眉っぽく見えること(本来の眉は髪に隠れてて見えてません)

などが要因でこういうキリッとした表情に

なっているんだと思います♪

 

以上、

アキラさんが蒼星石を演じてみた結果、でした~☆

 


 

 

それから先日、はっぴぃさんにお譲りいただいた

まりあほりっくの痛車セット・・全容は以下の通りです

 

セットに付いていた元々のクルマは白のランサーエボリューション

(っぽい外観)でしたが、より危険な香りを求めて

探してきた別のクルマに絵柄デカールを貼り付けたところ

このようになりまして・・(^^;

 

デカールは本来の位置指定にこだわらず

自由に貼っています。

 

 

2016.2.14d

 

 

2016.2.21b

 

 

2016.2.21h

 

 

2016.2.14b

 

デカールは水に漬けてから貼る水転写式ですが

ヒビ割れも起こっておらず、また印刷や発色も良くて

素晴らしいものでした。

なぜか2人ともポッキーを咥えてるのが良いです(*´∀`*)

 

そういえばウチの鞠也くんも最近少し装いが変わりましたので

こんど写真撮ってご紹介しますね・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


東京ドルパを振り返って(Ⅲ)

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

さて、春の京都ドルパもだんだん近づいてきましたね。

自分は参加の予定ですので、当日を楽しみにしております・・☆

 

ドールさんは3人くらい連れていくつもりですが

そのうち1人は先日ヤフオクでご縁のあった

カスタムヘッドの子にしようかと・・

まだ画像等ネットに上げていない子ですのでお楽しみに(*´∀`*)

 

 

それでは今回も東京ドルパレポの続きです♪

 

さて、一番手は

ドルパ名物99さん家の宇宙組はるやん~☆

 

この高さからどうやって撮ったのか覚えてないんですが

たぶん椅子に乗って撮ったのでしょう(^^;

 

2016.2.14e

 

 

同じく99さん家の宇宙組ナナミンも元気どす~☆

撮る時に自分の指が写り込んでしまいました(^^;

 

2016.2.14f

 

 

99さん家のジョースターさんも発見・・☆

コーンを握っているということはもしや「ねっちょり中」!?

 

2016.2.14i

 

 

やっぱりねっちょりだった~!

 

2016.2.14g

 

 

そして相手は

ろぜをさん家の真白さん~☆

ジョースターさんのねっちょりは親愛の情でありますよ(*´∀`*)

よく見ると一枚目の写真にもねっちょり中の真白さんが♪

 

2016.2.14h

 

 

鶏飯(けいはん)さん家のシェリルさん・・☆

シェリルさんお迎え、おめでとうございます~♪

 

2016.2.14n

 

 

Neoたいむさん家のしまむーちゃん♪

クリスマスの帽子が可愛く似合っていました・・☆

 

2016.2.14l

 

 

あいあんさん家の怜璃ちゃん♪

おでこに第三の目・魔眼が開眼されてましてカッコ良かったです。

ちなみに前髪を少し動かすと魔眼がすっぽり隠れる仕様です。

イベントで魔眼を見せるか迷っておられましたので、

ここでもヒミツとさせていただきましたが、ご本人のブログでは

見ることができますので是非♪

 

2016.2.14m

 

 

そして今回のトリは・・

 

Cocoaさん家の娘さんたち・・☆

左側がゆきちゃん♪右側がしまむーちゃん♪ 

お揃いのコーデとイヤーマフが可愛いです(*´∀`*)

 

2016.2.14k

 

 

自身初の東京ドルパ参加、実は去年の夏

Cocoaさんからのお誘いいただいたことがきっかけで

実現したのでした(*´∀`*)

その節はお誘いいただき、ありがとうございました・・☆

 

 

今回行動を共にさせていただいたうほ丸さん、とてもカワイイ美人さんを

お連れだったのですが、まず横顔を撮らせてもらって

いざ正面から・・というタイミングでうほ丸さんと話し込んでしまい

気が付けばそのあと撮影ができておらず・・大変失礼しました。

 

2016.2.14o

 

 

以上で東京ドルパ34レポは終了となりますが、また折を見て

番外編も書かせていただくかもしれません。

 

皆様ご一緒ありがとうございました・・☆

 

 


 

 それから・・先日はっぴぃさんから

「まりあ†ほりっく」のグッズ(RCカー)をお譲り戴きました。

ありがとうございます・・!

こんなグッズがあったとは知らずとても嬉しかったです。

 

このRCカーは付属の絵柄デカールを貼ることで完成するのですが

自分なりのこだわりで悔いのない仕上がりにしたい・・との思いで

元々付いていたクルマとは違うクルマにデカールを貼ってしまいました。

もしはっぴぃさんの期待を裏切ってしまいましたら申し訳ないです。

比類なきブルジョワで、かつダークな部分も持っている

祇堂鞠也くんを痛車にするならこんな車種を選びたい・・ということで

急きょ仕入れたのがこのクルマでして・・ちなみに

4代目のM3クーペっぽい外観です。

黒塗り+フルスモークが危険な香りを放ってます。

 

また機会をみて全体写真などもご紹介できればと・・☆

 

2016.2.14a



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

東京ドルパを振り返って(Ⅱ)

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 


 

昨日はお昼すぎに

はっぴぃさんが遊びに来て下さり、夜まで一緒に

家撮りしたりドール話に花を咲かせたりしてました♪

 

詳細は後日記事にさせていただきますが

ひとまず写真を一枚・・☆

 

佳奈ちゃん・ランカちゃんカワイかった(*´∀`*)

 

2016.2.7a

 


 

 

2016.2.7p

 

さて、今回のメイン記事は

昨年末の東京ドルパ34レポの続きです♪

ちなみに上の写真はビッグサイトの中央付近を拡大したものです(汗)

 

自分はビッグサイトに来るのは初めてなので

ここに辿り着けただけでも大興奮ですよ~!(゚∀゚)

建物の全景を撮るつもりだったんですが、うかつに近づきすぎた結果

ナナメに撮らないと全体が入らなくなるという(笑)

 

2016.2.7q

 

 

付近にはイイ感じに旗がなびいていたのでこれも撮影・・☆

 

2016.2.7o

 

 

ここに着いたのは開場後でしたのでドルパ参加者は

屋外にはもう誰も居ませんでした。出遅れ感アリアリでしたが

この頃、年末にもかかわらず季節はずれの暖かさだったこともあり

写真など撮りつつ、穏やかな気分で会場に向かいます。

 

建物内には入場待ちの行列が形成されていたのですが

ジョイフェス2入場券を持っている人はこの行列をスルーして

即時入場できる様子!

このチケットには優先入場の特典があると話には聞いてましたが

想像以上の効能ぶり・・!

朝寝して10時にホテルを出たような自分が、目の前の行列を

スルーしてサクサク入場できた事は嬉しい反面

申し訳ない気分でもありました(^^;

 

さて入場後、真っ先に向かったのは100円クロークでした。

ヒザの状態が予想以上に悪いので手荷物を極限まで減らすべく

着替えや日用品、お土産なんかも

預けてしまいます。手元に残ったのはアキラさんの入った

ドールバッグと名刺、ガイドブック類と

簡単なメンテ用品にコンデジのみ(^^;

残念でしたが体調を考えると仕方なかったですねぇ~。

 

そういう経緯もあり、今回のレポ写真は

すべてコンデジでの撮影であることをご了解下さい。

 

では多少貼り逃げぎみで、

今回は7枚ほど・・☆

 

 

2016.2.7e

ねいちんさん家の娘さんたち・・☆

 

 

 

2016.2.7f

左側はくろねこさん家のミクさんかな。

 

 

 

2016.2.7g

リョウセイさん(代)(゚∀゚)

 

 

 

2016.2.7h

リョウセイさん家のタマ姉さん達♪

 

 

 

2016.2.7i

Lizさん家のクドちゃん♪ 久々にドルパでお会いできました・・☆

 

 

 

2016.2.7k

99さん家のイリヤたん♪ モフモフです脳~(*´∀`*)

 

 

 

2016.2.7l

99さん家の空ちん♪ 瞳とアクセと旗の色が合ってて素敵・・☆

 

 


 

今回はここまで~☆

 

次回のドルパ34レポでは99さん家の娘さん達、

ろぜをさん家の真白さんを中心にレポしたいと思います♪




にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR