環状でD!

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 


 

今回は、cocojajaさんが遊びにこられた時の

2人撮影会(後編)です♪

 

1月上旬、机イスセットを引き取りに来られたcocojajaさんと

自室の撮影スペースで撮影をしたり

豊郷イルミの夜撮など行ったりしていたのですが、その流れで

集合写真も撮りましょうということに・・☆

 

この時の撮影様式にちなんで今回の記事タイトルを

環状でD!としましたが、もちろんクルマで爆走する

する話ではありません(^^;

 

 

それでは、

まずは写真をご覧いただきましょう~☆

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ!

2016.1.31a

 

できればテーブル上とかで撮りたかったですが、やはり

無理でしたので床にカーテン生地を敷いたりして

撮りました(^^;

 

cocojajaさん家からは

グレ子さん(時計の1時の位置)

ネ子ちゃん(7時半くらいの位置)

キリカちゃん(3時半くらいの位置)

の3人が参加してくれました♪

 

 

ちなみに次の写真は、

上の写真を180度回転させたものです。 

 

2016.1.31b

 

写真そのものは同じなので、好みの方で

お楽しみいただければと(笑)

 

ひとつ発見だったのは、寝かせて撮ってみると

ドールさんがいつもと違った新鮮な表情をすることもある

ということでした。撮影アングルの違いや

照明の光がストレートに顔に当たること等が原因かな~と♪

 

 

 

 

2016.1.31c

 

意気投合のネ子ちゃんとみどりちゃん♪

 

 

 

2016.1.31k

 

一見なごやかな集合写真ですが、トラブルも発生!

 

銀様は周囲に羽根を撒き散らすクセがあり、キリカちゃんから

グレ子さんまでの範囲に被害が発生(汗)

そして撒いた張本人がナゼかドヤ顔(^^;

 

 

 

 

2016.1.31e

 

cocojajaさんがキリカちゃんを撮っておられたので

自分も便乗して撮らせていただきました♪

 

 

 

 

2016.1.31g

 

グリーン3姉妹♪

みどりちゃんはグリーンの服ではないですが

名前で仲間入りが認められました(^^;

 

 

 

2016.1.31h

 

妖夢たん「私も緑の服なんだけど

       仲間に入れてもらえないかなぁ・・」

 

 


 

 

楽しかった時間も過ぎ、いよいよ

お開きの時間が近づいてきました・・

 

ということで、ネ子ちゃんが自撮り棒を使って

お別れの記念撮影をしてくれました・・☆

 

2016.1.31l

 

妖夢たんもめでたく仲間入りできたようで・・☆

 

しかし気になるのはみどりちゃん。すごく淋しそう・・

ついさっきまでとても楽しそうだったので

自分も少しドキッとしました。

たぶん光の方向や光量の加減なのでしょうけど、

ドールさんが感情をあらわにするって素敵やん♪

・・とも思います☆

 

 

 

2016.1.31j

 

オマケ写真♪

自撮り棒についているカメラに限りなく近いアングルで

撮ってみた写真です。

今回はこの写真に限りデジイチではなく

コンデジで撮りました。アキラさんと妖夢たん、目線が

合ってなくてスミマセン(^^;

みどりちゃんは目線は合ってなくもないですが悲壮感がより

増しているような(汗)

 

 

 

2016.1.31m

 

 

ネ子ちゃん、グレ子さん、キリカちゃん、

 

そしてcocojajaさん

 

ご一緒ありがとうございました~(*´∀`*)

 


 

次回は東京ドルパ34レポ(続編)の予定です♪




にほんブログ村



みどりちゃんと思い出のドール服

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いや~、ハンパ無い冷え込みです。

路面の凍結で2回も自転車で転んでしまいまして

初回にひざ打撲、次に手を捻挫という

残念な一週間を送っておりました・・

幸い仕事のほうは休まず行けたのですが、痛みはまだ冷めやらず・・

み、みなさまもお気をつけを~(´Д`|||)

 


 

さて、今回の記事は

暖かそうな写真を貼ることにしましょう♪

 

2016.1.24d

 

みどりちゃんが着ているこの服、

パジャマっぽい感じですが・・

 

実はこの服にはちょっとしたエピソードが♪

 

ちなみにこの服を入手したのは1年近く前なんですが

着せるのが今になってしまったのは私の怠慢以外の

何ものでもありません・・(^^;

 

さて、この服の入手経路ですがオークションでも

ドールショップでもドールイベント会場でもなく

街のおもちゃ屋さんでした。

DDサイズの服が街のおもちゃ屋さんで買えた

というのは新鮮な体験ではあったのですが・・

 

実は本題はこのあと・・☆

 

「たまこまーけっと」の登場人物であるところの

常盤みどりちゃん。で、祖父母がおもちゃ屋さんという

公式設定があるのですが

そのモデルとなったおもちゃ屋さんは実在しており

今も京都・出町柳にて営業を続けています。

 

で、今回みどりちゃんが着ているこの服、これがまさに

そのおもちゃ屋さん(イカワトーイさん)

見つけたものだったのでした・・☆

 

 

 

2016.1.24e

ちなみにイカワトーイさんの外観はこんな感じ♪

 

 

 

2016.1.24f

店頭の写真撮影はOKとのことで「写真を沢山写して帰ってネ」と

書かれた貼り紙も貼ってあります♪

 

 

 

2016.1.24g

 

中央部分を拡大するとこんな感じ♪

ここは紛れもなく「たまこまーけっと」の聖地のひとつであり

みどりちゃんに関しては最強とも言えるスポットなのです(>∀<)

(デラちゃんのぬいぐるみはファンの方からの寄贈品とのこと♪)

 

 

2016.1.24h

 

いや~本当にこのアニメは良かったです。

もちろん「けいおん!!」も今も大好きですが♪

 


 

 

2016.1.24j

 

この服、デザインや生地の質感からして

どうしてもパジャマに見えてしまうので、ここでは

パジャマということにしておきましょう(汗)

ちなみに店頭では透明の袋のみの包装でメーカー名等は不明でした。

そして店頭価格は・・約300円!

おそらく相当古いものなので再入荷はしないと思いますが

他にも服はいろいろ置いてありました♪

 

 

 

2016.1.24a

 

クッションを取ると・・ちょっとこう、何というか

けしからん感じに (゚∀゚)

 

 

 

 

2016.1.24i

 

 

またひとつみどちゃんが好きになったかも(>∀<)

 

先日、澪ちゃん→みどちゃんに変身してもらったのは

この服をそろそろ着せてみたいという事情もありました。

 

実はこの服と一緒に青いレインコートも買ったのですが

果たして着れるかどうか・・いずれ

試してみたいと思います(^^;

 


 

東京ドルパ34レポ、それからcocojajaさんと家撮りした

集合写真などなど、追々記事にいたしますので

よろしくお願いします(*´∀`*)





にほんブログ村

銀様と夜の豊郷で☆

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

先日のドルパアフターは名古屋SRで参戦し

クィンテッドオブフォレスト・ビューティーのドレスと

黒ソックス(リボン柄)etcを手に入れました。

名古屋では上記の衣装とスノーホワイトコートセットなどが

割と早期に完売でしたね~。

 

この日は99さんをはじめ顔見知りの皆さま方と

撮影会やら大須散策など色々と予定があったのですが

自分は少しバテてしまったので要所要所で単独行動

させていただきました・・休養して回復した暁には

ぜひ撮影会ご一緒させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 


 

さて、ドルパレポの途中ですが

今回はウチの銀様の記事を・・

 

 

2016.1.11c

 

 

 

 

ここは森の中の洋館? 

 

   ・・いえ、旧豊郷小学校・・!

 

2016.1.11b

 

 

今ちょうど豊郷ではイルミネーションをやっているので

夜10時までは敷地に入ることができるのです。

※ただし夕方以降は校舎内には入れません。

 

イベント1月31日(日)までやっているようですが

ひとつ気になるのは校舎内の照明について・・

 

自分が行ったときは

下の写真のように校舎内の灯りが点いていましたが

本来のイルミネーションイベントは屋外に設置された電飾の

部分です。校舎内の灯りがどのような基準で

灯されるのか、自分はイマイチ判っておらず・・なのです。

 

2016.1.20a

 

 

 

 

さて銀様、先日まで

ボークスのアニメティックアイをつけてましたが、このたび

以前の仕様(グラスアイ)に戻してみました。

 

2016.1.11a

 

 

 

 

2016.1.11f

 

 

最初はノリノリだった銀様なのですが・・

 

 

2016.1.11e

 

銀様「そろそろ9時ね・・」

 

ローゼンメイデンにとって

夜は大切な眠りの時間でもあります。

 

 

 

銀様「・・ってことで、じゃあ寝るから」

 

2016.1.11d

 

えっ!?こんなトコロで:(;゙゚'ω゚'):

 

ラッキーだったのはこの写真、偶然にも

目をつむっているように撮れたことです。

実は家で画像を取り込んでいるときに

気が付きまして(笑)

 

 

 

2016.1.20b

 

 

この薔薇乙女達の鞄、DDでも体を横向きにして

それなりのポージングをさせればスッポリと入るんですが、

フタはイマイチ閉まりきらず・・

(強引に閉めれば何とか閉まりそうではあります(^^;)

MDDのローゼンハルヒちゃんなら仰向けに寝られるので

フタも普通に閉まるでしょうね♪

 

 

豊郷イルミネーション、期間内にもう一度行ってみたい

気がしないでもないですが・・ご想像のとおり

ここはキンキンに冷え込みますので注意が必要です。

撮影に没頭すると寒さなど忘れてしまいそうですが、それが

かえってコワイというか(笑)

 

※この寒さもあって夜の来場者はそれほど多くない感じですので

 撮りやすいといえば撮りやすいです。

 

以上、銀様と夜の豊郷でした・・☆




にほんブログ村

東京ドルパを振り返って(Ⅰ)

 

 

 ■東京の夕方(゚∀゚) ※ホテルの部屋より撮影 体温平熱

2016.1.12a

 

 

 

  ■東京の夕暮れ(´Д`|||) 体温37℃オーバー

2016.1.12b

 

 

 

 ■東京の夜:(;゙゚'ω゚'): 体温38℃オーバー

2016.1.12c

 

 

 

 ■ドルパ当日の朝(`・ω・´)   体温平熱

                   スカイツリーはどこですかいのう・・

2016.1.12d

 

 

 ■ちなみに東京に出発する前日と前々日も38℃以上熱出してました・・

 

 

 「そんな状況で東京来るなよ!」と。

 

 

この熱が風邪とかインフルによるものなら

もちろん外出はご法度なのですが

ヒザ関節の炎症による発熱と判っていましたので

ひとまず上京したのです・・

 

それでも本来は自宅で安静にすべきでした。

ただ、ホテルや新幹線の切符をすでに確保済みだったことと

(もちろんドルパガイドブックやジョイフェス入場券も)

初の東京ドルパ参加の誘惑にも勝てなかったり等して

悩みに悩んだ末に上京を決めました(^^;

 

ちなみにドルパ会場に居たのは3時間くらいでしたが

ホテルには20時間近く居たかな・・

ドルポや秋葉原散策をしていたのは数時間だったので

結局、自分にとっての東京はこのホテルが

大半を占めてたんですね(笑)

 

しかし、バテバテだった自分にとってホテルの自室は

まさに都会のオアシス♪

大都会の真ん中で大の字になって寝られるんですから

これを幸せと言わずになんとやら(*´∀`*)

居心地が良すぎてドルパ行かずにここでずっと

寝ていたいと少し思ってしまったくらい(^^;

実際、同行の皆さんは朝暗いうちにホテルを出られたのに

自分だけチェックアウトギリギリの10時前まで

自室に篭っていたのです・・

 

 


 

ということで、こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 

今回は・・まあ体調がこんなでしたので

ドルパレポも少し気が重い部分が無いワケではなく・・

ただ、今回の東京行きが失敗だったわけではなく

むしろ自分としては得るものの多い良い旅でした

帰りの名古屋ではローゼン鞄も入手できましたし

幸い、ドルパ翌日から普通に

出勤もできました・・(^^;

 

 

 

 

  ■7~8年ぶりの新幹線ホーム♪(京都駅にて撮影)

2016.1.12g

 

 

 

  ■7~8年ぶりの富士山♪

2016.1.12f

 

 

 

  ■憧れのアキハバラ♪

2016.1.12h

 

 

 

  ■99さん家のはるやん、東京での初フライト♪

2016.1.12e

 

 

 すべてが新鮮・・(*´∀`*)

 

 

ドルパレポはこのあと2回くらいに分けて

させていただく予定です。しばしお付き合いのほど・・☆




にほんブログ村

澪ちゃん to みどちゃん / 机イスお渡し

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(>∀<)

 


 

なんとか足の痛みも治まり、ドルパから年末年始にかけての

盛り上がりもひと段落つき、

いろいろと落ち着きを取り戻した今日このごろです・・

 

さて、去年の春ごろにcocojajaさんに頼まれていた

机イスセットがようやく完成となり・・

 

昨日はcocojajaさんとグレ子さん達が

ブツを引き取りに来てくれました・・☆

 

 

2016.1.10aa

 

cocojajaさん家のグレ子さん♪

 

 

机イスセットを気に入っていただいたようで、

 

さっそく闘争ごっこ?に興じるグレ子さんでしたが・・

 

 

2016.1.10a

 

 

 

cocojajaさんの本格コーデと相まって

妙に凄みのある写真が撮れてしまった件・・

こういう机イスの使い方も面白いですね(*´∀`*)

 

 

2016.1.10b

 

 

グレ子さん、ネコちゃん、キリカさんの3人を連れていらっしゃった

cocojajaさんとはウチで色々な写真を撮りまして

後日ご紹介させていただこうと思うのですが

かなりインパクトのある写真がまだまだ控えてますので

お楽しみに~(^^;

cocojajaさん、今回はどうもお疲れ様でした♪

色々楽しかったですー☆

 

 


 

さて、自分のお正月はというと

ブログを更新したりクルマ洗ったり、家の掃除や机セット作りなど

インドアな日々を送っておりました。

 

そしてニコニコ動画のお気に入り動画を見直して

いたりもしたんですが(これが結構至福な時間♪)

実はそのとき「たまこまーけっと」の常盤みどりちゃんに

惚れ直してしまい、久しぶりにウチの澪ちゃんに

みどりちゃんに変身してもらうことにしました。

ホントは2人体制にしてそれぞれ愛でられると

良いのですが~(^^;

 

 

2016.1.5d

 

今回のみどちゃんは

ボークスの新しいアニメティックアイ(Pタイプ)の

わかば色20mmを使ってみたんですが、可愛い~!

上の写真は、ちょっとノスタルジックな色調にしてみましたが

ブルーミルフィーユ服も良く似合ってくれました♪

 

 

 

2016.1.7b

 

澪ちゃんヘッドって基本的には笑顔なんですが

微笑んでいるように撮るのはけっこう難しいです。

それがまた魅力であり

面白いところでもあります・・。

 

 

 

2016.1.7a

 

ということでかなり沢山撮ったんですが、

今のところこの写真が

実際の見た目にかなり近いかな・・☆

 

この子はアキラさんに続く当家2人目のDDなんですが

さすがはウチのナンバー2!(゚∀゚)と夜な夜な

ひとりで歓喜しておりました。

でも実際はもっともっと可愛いのです。その可愛さを写し取れない

ことが悔しくもあります。

 

 


 

少し遅れ気味ですが東京でのドルパ34レポも

これから再開していこうかと♪

現地では可愛いドールさんの写真をたくさん撮らせて

もらいましたので・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

マリアクローチェ【京都】

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

※さて、今回の記事でご紹介している写真はどれも

 少しおどろおどろしい雰囲気で、見る人によっては気分を害される

 かもしれません。お正月の雰囲気に少々そぐわない

 ところもありますので、

 やや閲覧注意とさせていただきます(^^;

 

今回、なぜこういう写真をUPしようかと思ったのか

その理由はこの記事の中ほどにて・・☆

 


 

年末にかけてようやく痛みが引いてきたヒザ関節でしたが

職場の大掃除で足をつまづいたことがきっかけで

またエラく痛み出してきたので正月の三が日は家に篭っていました。

で、いつもより少しだけヒマな時間を確保できたんですが

おかげで近年まれにみる発見がありまして(*´∀`*)

 

しかも発見したのがつい先ほどのコトでしたので

嬉しさのあまり、思わず

この事をブログに書いてみようと思いました(゚∀゚)

 

 

 

「マリアクローチェ」という人形展示施設が

かつてあったことを知る方もいるかもしれません。

あるときは札幌、あるときは東京に存在していたのですが

数年前に完全閉鎖されてからは私も消息をつかみかねていました。

オーナーの片岡佐吉さんという方の人形に対する情熱は

すごいものがあると思いましたので、このままで終わらないと

思ってはいたのですが、なんと2015年・京都は大原にて

「マリアの心臓」として活動を再開されていたのですね~!

大原って、自宅からクルマで1時間くらいで行けて

しまう距離なんです♪

まさかそんな近くにいらっしゃったとは(^^;

 

 

と、さも知った風に書いてはいますが、東京や札幌の施設にも

自分は1度も行ったことはありません。

ただ、昔たまたま手に取ったサブカル誌でマリアクローチェの

ことを知ったという程度なのですが、掲載されていた

人形写真のインパクトは強烈そのもので、それは

今もなお自分のドールライフに影響を与えています。

 

このサブカル誌、購入後一度紛失してしまったんですが

どうしてもまた読みたくなってオークションで

探して買い直したというほど

自分にとっては忘れられない一冊です。

天野可淡さんやカタンドール、恋月姫さんの存在を知ったのも

この本でした・・

※ちなみにその本というのは季刊S(エス)の創刊号です。

 

まあ、ここまで書いておいて言うのも何なのですが

近年の自分の考えは、すっかり「DD最高(゚∀゚)」

という感じになりました♪

決して、カタンドールやリアルな球体関節人形が

お迎えできないからDDでガマンしているというのでは無いのです

DDはオーナーが手を入れられる余地が多いゆえ

自分の嗜好や理想を追求しやすい面がありますし、

表情の多彩さなども他の人形に全く劣らないと思います

あとはわかり易い可愛さや萌え♪

ハイこれ大事です(笑)

 

ということで、何故か若い頃のほうが

怖い感じの人形に惹かれていたりしたのですが

ただ、自分がドールを撮影するときの表現やスタイルは

今なおマリアクローチェの影響を

受けているなぁと思います。

怖すぎるのはイヤですが、何というか微妙なコワさ・・

ドールに対する恐れや畏怖というものを逆に心地よく感じて

しまうところはありますね(^^;

 

以下、10枚弱の写真を貼らせていただきますが

これらはやはりそういう影響を濃く受けています。

でももし、見ていただいて

魅力を感じられたり心が落ち着いたりされるようであれば

大原の「マリアの心臓」を訊ねてみられては

いかがでしょうか(゚∀゚)

自分自身、かなり行ってみたい気持ちはありますが

正直、一人で行くのはちょっと怖そう(苦笑)

ただ、オーナーの片岡氏に会えるものなら会ってみたい

気がしますし、一度くらいはカタンドールにも

出会ってみたい気がします(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

2015.12.6a

 

 

2014.10.12f 2015.12.6c

 

 

2014.10.13c 

 

 

 

2015.7.25i

 

 

 

 

2016.1.3e

 

 

 

2016.1.3c

 

 

 

2016.1.3a

 

 

ちなみにこのアキラさんの写真3枚は

昨日の夜に撮ったものです。

 

珍しく寝室までお供してもらって、枕元で眺めつつ写真撮りつつ

しながら「ああやっぱりアキラさん最高やわ~(*´∀`*)」

と惚れ直しておりました♪

 

最後の写真が赤い色なのはカメラの設定(料理モード)です。

コンデジなので画質は微妙ですが、部屋を暗くして

左手に照明、右手にカメラを持ってパシャパシャ

撮るのも楽しいです。

 

さて実際のところ、球体関節人形への興味というのは

2007~2012年の間は空白期間というか、ほぼ

興味を失っていた期間でもありました。

2012年に99さんがセイバーさんをお迎えしたのを見て

寝た子を起こすようにドール魂が

よみがえってきたんですねー(^^;

99さんがDDを始めなかったら自分も多分やってなかったんだと

思いますが、やってなかった場合

(ローゼンで言うところの巻かなかった自分)を想像するのが

コワいくらい、今はドール者の幸せを実感しています。





にほんブログ村

本年もよろしくお願いします(*´∀`*)

 

年が明けました♪ 

新年おめでとうございます・・☆

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 

 


 

さて今回は新春企画としまして・・

 

■ニアちゃんによる事始めの儀

■戴き物のご紹介と最近出会ったドールさん達

■年明けの部屋撮り

 

の3本でお送りします♪

 

 

 

2016.1.1a

 

祓い給え、清め給え~

去年はいろいろと体調的に残念なところもありましたので

年頭は健康を願って・・☆

 

そして巫女さん姿のニアちゃんは

想像以上に可愛かった・・!

 

装束は去年の名古屋アイドールで唐糸屋さんから購入したのですが

やっと出番が来ました。会場でこの服を見て瞬間的に惹かれて

しまいまして・・素晴らしい完成度です♪

シャンシャンという鈴の音もカワイイんですよ(*´∀`*)

写真はほぼフル装備ですが、髪飾りは2セット入っていたうちの

片方だけを着けています。

 

 

 


 

 

続いては、戴き物のご紹介・・☆

 

2016.1.1f

 

ドルパ前日にリョウセイさんから

御守りをいただきました。ドールサイズの可愛い御守り

ありがとうございます・・☆

(いつも戴いてばかりでスミマセン~(^^;)

 

 

2015.12.29a

 

昨年末の東京ドルパ34と秋葉原ドールポイントで

戴いたたくさんの名刺・・☆

交換ありがとうございました♪

 

 

 

さて、ツギは

最近出会ったドールさんの中から気になった娘さん達を

ご紹介したいと思います。

初めて・又はごく久しぶりに会ったドールさんを

今回は優先させていただきました。

 

 

2016.1.1h

 

気になるドールさんの一人として

まずは99さん家のブランドーさんご紹介したく、

いただいた名刺を拡大してみました。右側が

ジョースターさん、そして左側がブランドーさんですね♪

自分は幸いにもリアルで会うことができましたが、

強大なオーラに一瞬で魅入ってしまいましたよ・・

ブラ様、只者ではありませぬー!

 

 

 

 

2015.12.13b

 

あゆみちんさん家のつかさちゃん♪

去年の大須撮影会で念願の再会を果たしました。

ツンとした表情をしているのですが、実は性格美人さんでも

あったりetc・・私的に魅力満載な子なのです・・☆

 

 

 

2016.1.1j

 

ドルパ前日、ついに会えました

ろぜをさん家の真白さん♪

会うと幸せになれそうな癒しオーラを感じますよー(゚∀゚)

これからもみんなを癒して下さい~真白さん・・☆

この写真でも伝えきれてませんが、メイクは思った以上に

多様なワザが投入されていました。

 

 

 

 

2016.1.1i

 

ブログで拝見して衝撃を受けたあずちさん家のネリスちゃん♪

ドルパ34の会場でついにお会いしました。

優しさに満ちたこの表情が大好きなのです。

見る角度によって表情も素敵にクルクルと変わるんですよ~

そのバリエーションは限りなくあるように

思えました・・スゴイ娘さん。

 

 


 

そして、新春企画のラストは部屋撮りです・・☆

 

大晦日まで仕事があったので今日が休みの初日。

なのでここぞとばかり撮っているのですよ~(*´∀`*)

ところでボークスの各SRは元旦から営業してるそうで・・☆

これはちょっと行ってみたいかも♪

 

 

 

■妖夢たん正月バージョン

 2016.1.1k

 

妖夢「正月バージョンっていうか、ただ

   正月飾り持たされてるだけのような気が・・」

 

  「・・あっ、遅れましたが新年おめでとうございます♪」

 

  「ところでmocchiさんは今年の抱負とか無いんですか?」

 

  

うーん、今年は出来れば

眠っている限定ヘッドをゼロにしたいなぁ~

去年はハルヒのデフォルトヘッドでローゼンハルヒちゃんを

作ったから、あとは魂魄妖夢のデフォルトヘッドを残すのみ。

タテ幅が小さいヘッドだからMDDボディと

合わせてみたい・・

 

妖夢「それは良い考えです(*´∀`*) でも今は

   この家での魂魄妖夢は自分ですから、何があっても

   私を可愛がって下さいね」

 

妖夢たんはいい子だなぁ~・・☆

 

 

 

 

 

■千本桜ミク・・さん?

2016.1.1l

 

もはやミクさんに見えない・・というか

ボークス製の子にすら見えない件:(;゙゚'ω゚'):

ヘッド、ボディ、ドレス、アイ、ウィッグからソックス、

靴に至るまで100%ボークス製なんですけどね(笑)

 

最近出番の少ないウチの千本桜ミクさんを

ちょっぴりイメチェンしようかと思ったら

このような結果に・・

個人的には怪しカワイイ感じで気に入ってます♪

 

 

ではでは、本年も

よろしくお願いします・・☆






にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR