☆メリークリスマス☆

 

2015.12.24b

 

 

 

2015.12.24c

 

 

 

2015.12.24d

 

 

 

2015.12.24a

 

 

薔薇乙女達の鞄とアキラさん、そして

東京ドルパに連れて行くはずだった銀様とローゼンハルヒちゃんを

入れて聖夜っぽい?雰囲気で撮ってみました。

 

ケーキもツリーもサンタも無いけれど

この鞄があれば3人もきっと満足してくれるはず・・☆

 

 

急にX’mas企画やりたくなって突発記事

上げさせていただきました。

 

それではメリークリスマス(*´∀`*)





にほんブログ村


東京より帰還しました・・☆

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

12月19日(土)の朝から新幹線で東京に向かい、アキバの

ドールポイントを初訪問、翌20日(日)はこれまた

自身初の東京ドルパ体験となったドルパ34に参加し

そして日曜の夜遅くに無事帰宅しましたmocchiです。

 

両日お世話になりました皆様、そして

初めてお会いした皆々様、ありがとうございました・・☆

 

初の東京ドルパ参加、そして東京に行くこと自体が

7~8年ぶりでしたので意気込みは相当なものがあったのですが

ドルパ前になって風邪の後遺症であるところの咳の発作、及び

痛風発作と思われるヒザ関節の腫れと痛み、その腫れからくる

微熱等に見舞われ・・

これはもう軽装で行かないとヤバいと思い

ドールさんはアキラさんひとりだけ、カメラもデジイチではなく

コンデジ、ドルパも午後2時ごろに撤収などなど

当初の構想には及びもつかないコンパクトな旅となりました。

しかしコンパクトながらも濃厚愉悦の2日間

もう十分に満足です(*´∀`*) ただ、

今回のレポ写真が全てコンデジ画質になるのが

少々申し訳ないところ・・

 

しかし何でしょう・・

まさか東京からの帰りに名古屋に降り立ち、名古屋SRのある

大須まで行くとは我ながら驚きでした。

何が自分をそうさせたのか!?

時刻は19時半くらいでしたので名古屋SRに寄ることもできましたが

先に向かったのはま○だらけ名古屋店!

 

そしてそこで・・まさかの品を発見!

 

それが下の写真の「薔薇乙女達の鞄」です。

アキラさんも一緒に撮りたかったけど人が多かったので鞄だけ・・

 

名古屋SR近くの久屋大通庭園フラリエにて。

2015.12.23a

 

この鞄はローゼンメイデンファン垂涎アイテムとも言える品で

なおかつドール用品でもあり、自分も密かに憧れていたのですが

ナマで見たのはこの時が初めてでした!

 

本来京都で降りるはずの新幹線を名古屋で降り

そしてJRの在来線に乗り換えるでもなく大須に向かい

大須では名古屋SRをスルーしてま○だらけに直行したのは

もしやこのカバンが私を呼び寄せた!?

と割と本気で思ってしまいました(笑)

ともあれウチのドールさん達にも良いクリスマスプレゼントと

なりそうでホクホクです(*´∀`*)

 

この鞄、そもそも定価を知らなかったのですが

店頭価格はUSEDで16000円+税。「高っ!」が第一印象・・

これは定価を遥かに超えたプレミア価格なのでは?と思うと

少し考えてしまいましたが、結局はお迎え・・☆

家で値段を調べてみると、定価は購入価格の倍近いっぽい。 

これは良い買い物だったかも♪

 

鞄をお迎えしてフラリエで撮影した頃には足もガタガタ・・

大須→名古屋駅への移動はもはやタクシー以外考えられない状態。

地下鉄のホームまで辿り着くのも無理そうで(笑)

タクシーとても久しぶりでした♪

 


 

東京の出来事をレポするつもりが

いきなり帰宅中のエピソードから始まってしまいました(^^;

今回は時系列順ではなく気ままにレポするかもですが

よろしくです~☆

 

週末は自室に特別スペースを作って、そこで頂き物や

購入品のご紹介などさせていただこうかと♪

 

今回の東京行きのきっかけを作って下さったCocoaさん、

ガイドブック入手の際に大変お世話になりましたぽんぽこさん、

ありがとうございました・・☆

 

 

 

2015.12.23b

 

ドルパ34でSARAさん家のいちちゃんと遊ぶアキラさん。

二人とも可愛い~(>∀<)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ヘロヘロ以上フラフラ未満(^^;

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 


 

さて今回は自業自得なおはなし・・

 

もう半月ほど前のことですが、ちょいと風邪をひきました。

今回の風邪、とても進行がゆっくりで

かつ症状が穏やかではあったのですが、妙にイヤな予感が

していたのも事実・・

前回の更新で唐突にウチのドールさん達をご紹介したのは

「これが年内最後の更新になるやもしれぬ」

という意味も込めていたのです(^^;

 

さて、風邪発症から約10日後・・突如

それは起こりました。

 

咳がひどすぎて寝られぬ~!

これが3日も続いたおかげで気力と体力尽きました

\(^o^)/オワタ!

 

 

 

去る12月13日の日曜日、名古屋は大須で

99さん主催の撮影会があったのですが、

まことに残念ながら・・

 

参加してまいりました(゚∀゚)」

 

このような状況下で撮影会に参加しようとした

私の脳みそが残念ということで(笑)

 

発症から2週間ほど過ぎて、体内のウイルスは抜け

他の方にうつすリスクはないものの

以前、都会の雑踏でインフルをもらったことのある私は

少々ガクブルではありました。

 

しかし、今回は普段よくご一緒している方々に加え

神戸SRを拠点とする方々も参加されるという超レアな

撮影会・・直前までさんざん迷ったのですが

行きたいという気持ちは押さえきれず・・☆

 


 

さて当日の朝、大須に着いてクルマから降りると

なんかフラフラする。・・体力の無さもあるけど

咳止めのために少し強い薬を飲んだのも原因と思われ・・。

こりゃいかん!とばかりにコンビニでカフェインドリンク買って

シャキッとしようとしたところ、飲んだらなんか余計に

気持ち悪くなったという・・(´Д`|||)

いつもはスゴイ効くんですけどね、眠眠打破。

 

ともあれ、撮影会は

とても楽しく有意義なものでした♪

 

少々のネガなど軽く吹っ飛ばしてくれるような

パワフルな撮影会でした♪

時間中、何回かセキ込んでしまったものの

時間とともに元気モリモリとなりまして、やはり参加して

良かったと思いました。

参加人数は私を入れて11名!

集まったドールさんは大きい子だけで40人くらい居た模様!

さすがは99さん主催です(*´∀`*)

 

ちなみに今回の撮影会はカレーライスさんがご発案♪

そして会場の選定はCocoaさん♪ 

みなさんのお力が結集した撮影会でした・・☆

 

 

 

 

2015.12.15a

 

委員長のマスターさん家のむつみちゃん♪

    背後には99さん家のギャルささらさん♪

 

 

ウチからは妖夢たんを連れていったのですが

委員長のマスターさんが以前からウチの妖夢たんを

気に掛けて下さっており、とても話が盛り上がりました。

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

今回の撮影会、惜しかったのは

写真があまり撮れなかったということ・・

 

撮る時間は充分あったものの、今回はやはり体力不足。

撮る余力がありませんでした(^^;

(その分、好みのドールさんはガン見して脳内メモリーに記録してきました♪)

 

なので残念ながら

今回のレポートはあまり出来なさそうです・・

撮影会でご一緒いただいた皆様、そしてこのブログを

ご覧いただいてる皆様にも申し訳ないです。

おそらく主催の99さんがガッツリとレポートされると思いますので

私もそれを楽しみに待ちたいと思います・・☆

 

 


 

ということで、私の近況は楽しさ半分・無念さ半分という感じです。

皆さんのブログやツイッター巡り、コメントなども

体調が戻りしだい再開しますので

よろしくお願いします・・(*´∀`*)

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルパ選抜メンバー!?

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 

あっという間に12月です(^^;

 

ボークスニュースが届いたり

新作ドレス発表会もあったりしましたが

何かと気ぜわしかったり体調がイマイチだったりで

ドール界の波に乗り遅れている今日このごろ・・

 

そうそう、今月20日は東京ドルパですね。

今回は自分もお邪魔するつもりです(*´∀`*)

 

ドールさんも3人くらい連れていければな~と♪

エースのアキラさんは鉄板として、あとの2人を

誰にするかで絶賛迷い中~(^^;

基本、ローゼン系のドールさんでまとめてみよう

とは思っていますが・・☆

 


 

今回の記事は、少し趣向を変えまして

ウチの子の写真を全員分貼ってみる! というコンセプトで

お送りしようと思います♪

 

過去に撮った写真を貼るだけなのでカンタンと思いきや

どの写真を選ぶかで迷いに迷い、この記事書くだけで

えらい日数掛かりました~!

 

写真の大半は初公開のものですので、楽しんでいただければ

嬉しいです・・☆

 

 

 

 

アキラさん

2016年はアキラさんメインでいろんな企画やりたい・・♪

2015.12.1h

 

 

 

 

澪ちゃん

澪ちゃんヘッドは本当に可愛いんですが、その可愛さを

写真に写し取るのは難しい~☆ 

2015.12.1d

 

 

 

 

鞠也くん

鞠也くんや茉莉花さんが過ごす用のドール部屋を作りたいなぁという

願望があるのですが、まだ未着手。完成はいつの日か・・

2015.12.1c

 

 

茉莉花さん

長らくグラスアイだった茉莉花さん、最近アニメティックアイの

Pタイプ・20mmあんず色に替えました。

最近あらためて気付いたんですが、茉莉花さんの基本ポーズって

腕をまっすぐ伸ばしてるんですよね。

2015.11.15a

 

 

 

水銀燈

最近、新シリーズのローゼンメイデンをチラホラ読んでますが、水銀燈

初期に比べずいぶん雰囲気変わってますね!  どちらの銀様もステキです・・☆ 

2015.10.25c

 

 

 

 

涼宮ハルヒ

自分がこの子をハルヒと呼び捨てにしているのは

キョン視点という意味を込めているからでして、このキャラへの

敬愛度は今でもメチャメチャ高いのです。

2015.12.1j

 

 

 

 

初音ミクさん

あまりに出番がなく、mocchi家にも初音ミク居たの!? 

と思われそうです(笑)

2015.12.1g

 

 

 

千本桜ミクさん

6番ヘッドを真っ白に自家塗装した千本桜ミクさん、まだまだ

手を入れてあげたい所がいろいろ・・!

2015.4.19g

 

 

 

 

魂魄妖夢

6番ヘッドのウチの妖夢たん、基本おっとり系キャラなんですが

撮り方しだいでこんなハードな表情も魅せてくれます。

2015.12.1i

 

 

 

ローゼンハルヒちゃん

DDハルヒのヘッドはMDDと相性が良いハズ!と思って作ったこの子

ワガママ可愛い感じで気に入っております♪

2015.12.1b

 

 

 

ニアちゃん

M胸→SS胸化して水着写真を撮ったあと出番が無いですが

今はこんな感じになってます(*´∀`*)

この子のアレンジについては長期計画ですので、来年2016年には

詳細をお知らせできるかと・・☆

2015.12.1k

 

 


 

当家のドールさんも総勢11人となりました。

なかなかの精鋭揃いである!と我ながら・・☆

 

ということで、お迎え欲も

いい加減落ち着いたかナ・・(´・ω・`)

 

 

というのは冗談で

あまり落ち着いてないのが本当のところ・・

(;゙゚'ω゚')




にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR