鈴鹿バルーンフェスタ

 

 

 

コロコロコロ・・・

 

2015.11.24b

 

 

 

 

 

「キッコロを回すにゃ♪」

 

2015.11.24a

 

 

コロコロコロコロコロ~

 

 

 

 

 

「い、いつもより

  多めに回してるにゃ!(`・ω・´) 」

 

2015.11.24c

 

 

え~(^^;

 

「記事の出だしがいつもと違う!」

「写ってるのアキラさんっぽいけど口調が違う!」

「ていうか後ろの赤いのナニ?」

 

など、色々ツッコミを受けそうですが

   それはまた追々釈明するとしまして・・

 

 

 

実はこの子!

 

 

アキラさんと見せかけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキラさんです(^^;

 

 


 

ということで、こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

ウチのアキラさんといえば

おとなしい子というイメージが先行していると思いますが

実は活発な一面もあるんですよ~というのが

今回のテーマでもあります・・!

 

 

2015.11.24d

 

「目輝いてるけどカチューシャずり下がってきてる!」

 

 

 

2015.11.24e

 

「楽しかったにゃ!」

 

 2016年のアキラさんはより明るく

 元気な姿を見せてくれるハズ

 

 

「にゃ」口調は今回限定のつもりですが、

Do you know the angel?さんのみゃうちゃんを

リスペクトさせていだきました♪

みゃうちゃん超カワイイので私もファンなのです(*´∀`*)

 

 

ちなみに後ろのタコのアドバルーンのようなもの、

実は本物の熱気球でして、この日(11月22日)は三重県の

鈴鹿サーキット付近の河川敷で「鈴鹿バルーンフェスティバル」という

イベントがあり、お誘いを受けてCocoaさん、ぽんぽこさん、

はっぴぃさんと私の4人で遊びに行ってきました♪

※フェスタは11月21日(土)~2015年11月23日(月)まで、3日間の開催でした。

 

2015.11.24f

これはホンの一部で、当日は数十ほどの熱気球が乱舞してました!

 

朝に気球のフライトを観たあと、昼は近くの公園に野撮に行き

夜は鈴鹿サーキットに行ったりと盛り沢山な一日でした♪

ちなみに鈴鹿に集合したのは前日の夕方で、土曜の夜から

日曜(当日)の朝までは各自マイカーの中で過ごしたという!

この撮影会の様子は

あらためてレポしますのでよろしくです・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



最近の写真まとめ♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

もう12月も近いですが、まだまだ暖かいですね(^^;

先日は関東某所で25℃を超える夏日になったとか・・!?

 

さて今回は最近の個人的に撮った写真を

ご紹介いたします♪

 

撮りだめていたものや、ツイッターでしか公開していなかったものなどを

まとめて掲載します。 来週はボークスニュースも来ますし、12月は

撮影会やイベント目白押し・・今これをやらねば

ホントにお蔵入りになってしまいそうで(^^;

 


 

まずはその前に机セットの状況を・・

年内に仕上げたいと思っている2台はここまで進みました。

諸事情で夏以降制作が滞ってましたが

ようやくソフト&ハードともに体制が整ってきて

再び作れるようになりました(゚∀゚)

長らくお待たせしていますが、手抜きせず作りますので

よろしくお願いします♪

 

 2015.11.20b

 


 

それでは行ってみましょう~!

 

今回は写真多めです(^^;

 

2015.11.20g

 

□夏のアキラさん♪

 

まずは今のトップ写真にもなっているアキラさんの写真から♪

8月に名古屋SRで撮ったアキラさんと

ローゼンハルヒちゃん・・☆

 

この撮影スペースは今はもうありませんが、

楽しいスペースでした。

名古屋ときて青いドラゴンと来れば、あの球団!

ということでFigmaドアラも一緒に連れて行きました♪

でも自分はスポーツ中継とか観ないので

応援している野球チームも特に無かったりします(^^;

 

 

 2015.11.20c

 

 

 2015.11.20h

左側にローゼンハルヒちゃん♪

 

 

2015.11.20d

 

そういえばこの頃はほっぺにシール貼ってました(^^;

 


 

□ハロウィンと銀様♪

 

手芸屋さんで

ハロウィン柄の生地を見つけたので・・☆

 

 

2015.10.25c

 

 

 

2015.11.20e

 

 

 

こちらは名古屋SRで撮ったハロウィン銀様♪

なぜかフランケンとのツーショット(^^;

 

 2015.11.20i

 

アイを最新のもの(ボークスPタイプ・あんず色)に

してみたのですが、ひょんな思い付きで天地を逆に付けました。

正規の付け方に比べてすごく印象変わるのですが

銀様にはこっちの方が合ってる気がしました。

 

 

2015.11.1c

 

 


 

□妖夢たんと白玉楼(はくぎょくろう)♪

 

先日作った居酒屋風スペースを

白玉楼(魂魄妖夢の居場所)っぽくしてみました。

背景は例によって永楽屋さんの手ぬぐいです。

 

 

おもてなし妖夢たん♪

2015.10.18b

 

 

「幽々子さま、ちょっと出掛けてきまぁす♪」

 的な妖夢たん(゚∀゚)

2015.10.18a

 

永楽屋さん頼りになります・・(*´∀`*)

 


 

ここでお知らせを・・

残念ながら例のアップロードエラーが出てしまったので

残りの写真はまた後ほどアップいたします~(^^;




にほんブログ村

ドール合宿・最終日♪

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 

ここ近畿は最近、週末ごとに荒れ模様です。

自然とテンションも下がりますが、自分は

この微妙にブルーな状態のときにモノ作りが捗ったりする事も

ありまして(`・ω・´)

 

ということで、お待たせしてます

学校机はこの週末、一気に作業が進みました。

ようやく気持ちにエンジンが掛かったかな~(^^;

まずは2セットを先に作ってお渡しし、そのあとに

残る2セットを仕上げようかと。

年内と来春(春ドルパの前くらいかな)に

分けてのお渡しになりそうな・・

 

 


 

さて、ドール合宿のほうは

いよいよ最終日・・☆

 

この日は朝からくろねこさん、リョウセイさんと共に愛知へと向かい

99さんと合流し、4人で刈谷市にあるフローラルガーデンよさみ

長久手市のモリコロパークなどを巡りました♪

 

道中の渋滞もなく、無事99さんと合流できたものの

この日の朝はけっこうな雨!

 

一時はどうなることかと:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2015.11.15c

 

ともあれ、フローラルガーデンで集合写真♪

 

99さん家からは空ちんが合流~☆

レイザー・インコ99とペンギンもいます(*´∀`*)

 

だいぶ空は明るくなってきましたが、雨はまだ降りやまず

右側のリョウセイさん家の澪ちゃんのスカートが

ポツポツ濡れているのが見えます。

これ以上雨が強まれば中止かなぁというギリギリの状態でした。

 

それでも、4人でいろいろと話も弾み

撮影は楽しく進んでいきました。

 

2015.11.15d

 

少し蒸し暑かったですが、温室のようになったこの場所

良かったです♪ 屋根があって雨も避けれますし、

ハロウィンのかざり付けもしてあったり・・

 

 

 

2015.11.15e

 

向かい側はこんなお洒落なスペース♪

特に右側の小屋っぽいのが良いですね~☆

隣接の売店では英国アンティークっぽい金具や

小物の販売もしてました。

 

 

 

2015.11.15f

 

先日の京都ドルパで入手したブルーミルフィーユドレス

澪ちゃんにハマりすぎてなかなかお着替えできず(笑)

 

 

2015.11.15g

 

不機嫌な顔にばかり撮ってたお迎え当初に比べ、

澪ちゃんの表情が優しくなってきたような♪

 

 


 

このあと、みんなでラーメン食べに行ったり

リョウセイさんのリクエストで長久手古戦場跡に行ったりし

そして今回のドール合宿最後の地、モリコロパークに

やってきました。

 

この時やっていたジブリの「思い出のマーニー展」

展示と演出が凝っていて面白かったです・・!

今は別の所で開催してるのかな?

 

 

2015.11.15h

 

突然の謎写真で済みません(^^;

 

この日はドールさんを2人連れてきてましたので、ここから先は

妖夢たんがお相手を♪

これもモリコロパークでの写真なんですが

黒い壁に金色の絵が描いてある場所で撮ったら

こんな感じに・・!

 

キッコロがエラい事になってますが、これは当日

現地でお迎えした新しいキッコロ。

そう、ここモリコロパークではモリゾー&キッコロ

当然ながらお迎えし放題~☆

 

パークではあまり時間の余裕がなく

集合写真は撮れなかったんですが、この時は特別展示で

いろんな箱庭があったので、各々が好きな

所で撮影することになりました♪

 

 

2015.11.15i

 

なんか東方ワールドっぽくて良い!(゚∀゚)

この箱庭が期間限定なのは残念~

 

庭と言いつつ、この写真だとよくわからないですね。

全体写真も撮っておくべきでした(^^;

 

 


 

 

そしてやってきた日暮れ・・

 

いよいよ最後の撮影。

 

パークの全景を見渡せる丘のような

場所に移動して名残りを惜しみつつ

撮りました(´・ω・`)

 

 

99さん家の空ちん♪

モノトーンなコーデが決まってます・・!

全身を大きく載せたくて

角度がずれてますがご容赦を~♪

 

2015.11.15j

 

 

 

一方、妖夢たん

なぜか後ろ姿ばかりずっと撮り続けてました(^^;

 

2015.11.15l

 

 

 

 

2015.11.15k

 

 

 

 

2015.11.15m

 

 


 

日が落ちて真っ暗になったあとも、リョウセイさんは

駐車場でクルマのヘッドライトを照らしつつ撮影

されてましたね~。

 

リョウセイさんの約1週間にわたるの旅のうち、自分はその

3日間をご一緒し、くろねこさんは土日の2日間、

99さんは日曜のみと、合宿への関わり方はそれぞれでしたが

ともあれ無事にお開きとなりました・・☆

 

怒涛の週末だったわりに疲れが残らなかったのは

やはり心から楽しかったのでしょう(*´∀`*)

 

このたびは有難うございました。

 ぜひまたご一緒できると良いです~♪





にほんブログ村

ドール合宿2日目・旧豊郷小学校

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いやぁ~、益々残暑の厳しくなる今日このごろですね。

・・って、表現として明らかにおかしいんですが

11月だというのに日々気温が上昇、先週金曜はとうとう

25℃以上の夏日になっちゃいまして・・

それ以上にキツいのが直射日光!

太陽の火力が強すぎて肌がジリジリしますよ~(^^;

 


 

さて、リョウセイさんとのドール合宿記事の続きです

 

10月10日の土曜日、合宿の2日目になりますが

午前中に彦根城を廻り、午後からは

旧豊郷小学校にやってきました♪

 

 

さて、ここで合宿の全容をザックリ

書いておきましょう。

 

豊郷ではくろねこさんと合流してドール撮影をし、そのあと

くろねこさんを自宅にお招きすることとなり、

その夜は3人で合宿♪

 

翌日の日曜(最終日)は、皆で愛知に移動して99さんと合流♪ 

4人で刈谷市にある公園や長久手市のモリコロパークなどに行き

夜までドール撮影をするという壮大なものでした(*´∀`*)

 

合宿の記事はあと2回ほど書こうかと♪

よろしくお付き合いのほど、お願いします・・☆

 

 

 

2015.11.8c

 

くろねこさんはミクさん、クドちゃん、チルノちゃんと

ドルチェさんの小さい子たちが6人、総勢10人近く

お連れでしたよ~(*´∀`*)

 

 

2015.11.8f

 

小さい子たちも可愛い~(>∀<)

 

 

一般の人が少ない時を見計らい、集合写真を撮りました♪

この日は豊郷の来場者は少なめで、部室でも

わりとゆったり過ごせました・・☆

 

2015.11.8d

 

 

 

2015.11.8l

 

ハルヒも連れてきていたのですが、この直後に起こった

嬉しいサプライズの関係で今回の活躍は地味め~(笑)

 


 

 

部室を中心に各々で撮影していると・・

ぶんさんが撮影をしにいらっしゃいました♪

 

 

久々に唯ちゃんを撮らせてもらいましたよ~☆

 

2015.11.8g

 

 

ぶんさんが唯ちゃんと澪ちゃんをお連れでしたので

なんと澪ちゃんが3人揃ってしまったのですー!

まさかのトリプル澪ちゃん(>∀<)

 

このあと、リョウセイさん家の澪ちゃんが現場で

制服→アニメ1期ED衣装へと

お着替えされ、3ショット写真はこんな感じになりました♪

 

 

2015.11.8h

 

 

右側がリョウセイさん家の澪ちゃん、センターがぶんさん家の

澪ちゃん、左側がウチの澪ちゃんです♪

 

前日にダブル澪ちゃんで感激していたというのに

わずか1日後にトリプル澪ちゃん!

メチャ嬉しかったです。ずっとこのまま

眺めていたかった・・!

 

装いは違えど、カスタム無しのデフォルトヘッドに

アイやウィッグもデフォルトな3人・・☆

これもまったくの偶然でしたが、

やっぱりこの組み合わせって秀逸ですよね♪

 

理論的に3人のルックスは同じになるハズなんですが

実際にはそうは見えず、それぞれの表情があるんですよね~!

前髪の位置や状態、アイの少しの位置の違いとかでも

表情は変わりますし、それ以外のウェットな理由もあるのかも♪

本当にドールって奥が深い・・☆

 

 

2015.11.8j

この写真のみ画像の一部を加工しております(゚∀゚)

 

ぶんさん、撮影にお付き合いいただき

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

今回の記事写真は、ほぼ全数

 かなり明るめのレタッチをしております。

 

 


 

その日の夜は、

リョウセイさん、くろねこさんと3人で部屋撮りしつつ

飲み&トークしつつ更けていきました・・☆

 

2015.11.8k

 

色々と楽しい話ができて良かったです♪

ウチの家は自分を入れて3人までなら普通に寝れるようです。

一応冷暖房も完備です(笑)





にほんブログ村


ドール合宿(彦根城)とハロウィンin名古屋☆

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

さて、一昨日の10月30日(土)は

フラリと名古屋SR訪問などしておりました。

有頂天ドルフィーの99さんがこの日

とある子をお迎えするということで同行したのです~

 

一方、30日はハロウィンの本番でもあったので、大須(おおす)

(さかえ)などではいたる所に仮装した人達が♪

血まみれっぽい服を着たり、リアルな切り傷の特殊メイクを

施した人も多く、皆さんとても凝ってましたねぇ~!

 

そんな日に連れていったドールさんは・・

ズバリ銀様

この人は普段着のままハロウィンの仮装行列に

参加できてしまうという逸材なのです(・∀・)

 

銀様「ひとこと余計っ!

 

 

2015.11.1a

 

ちなみに当日は

はっぴぃさん、Cocoaさん、99さんと私の4人で

行動していたのですが、名古屋SRでも多くの方とお会いし

店内の撮影スペースはとても賑やか♪

みなさま、ご一緒ありがとうございました~(゚∀゚)

 

撮影スペースの詳細と、そのあと出掛けたオアシス21での

夜撮の様子はまた後日に・・☆

99さんがお迎えされた子についてはブログ

紹介されると思いますので、お楽しみに♪

 

 


 

さて、次は先日からお届けしてます

ドール合宿のレポです・・☆

 

10月9日・金曜の夜にスタートした合宿は

2日目の朝を迎えました♪

 

ということで、10日の土曜日は

リョウセイさんと彦根城&旧豊郷小学校を目指します。

途中、名神高速の多賀SA(登り側)内にある城跡を見学。

 

2015.11.2b

 

ここにある建物状の遊具が要塞っぽくてカッコ良かったです。

いつかここでドールさん達を遊ばせてあげたい・・

 

 

 

2015.11.1d

 

そして彦根城に到着~♪ 

連休とあって人出はかなり多め・・!

リョウセイさんはお堀や石垣、城などをバックに

ドールさんを着々と撮影されていました。

 

 2015.11.2a

 

歴史スポットがお好きなリョウセイさんに城の

知識をあれこれ教わりつつ散策しましたが、来場者に人気の

ひこにゃんショーは華麗にスルー☆

 

実はスルーしたのにはワケがありまして、

観光客がショーにクギ付けになっている間に

ドール撮影を進めようというリョウセイさんの

アイディアがあったのです♪

 

 

 

 

2015.11.2c

 

彦根城を見たあと、やってきました

白玉楼(はくぎょくろう)♪

ではなく、ここは彦根城の側にある玄宮園というお庭です。

井伊家の大名庭園で、国の名勝にも指定されているとの事!

ちなみに白玉楼というのは東方ネタでして

西行寺幽々子や魂魄妖夢が住むお屋敷の名前です。

 

 

 

2015.11.2d

 

ふと掃除の手が止まった妖夢たん・・

 

 

 

 

2015.11.2e

 

「ゃあっ!」

 

 

 

 

2015.11.2f

 

遊んでいるのかと思いきや・・眼が本気!

こんな時にも剣術のことが頭から離れないようです。

頼もしいぞ妖夢たん(*´∀`*)

 

 

 

2015.11.2g

 

妖夢「よし、掃除終わりっ♪」

 

    「リョウセイさんちの娘さん達はどこかしら?」

 

 

 

 

 

2015.11.2h

 

彦根城~玄宮園の締めくくりとして

集合写真を撮りました♪

 

 

 

2015.11.2i

 

左から、リョウセイさん家の澪ちゃん、タマ姉さん、

ウチの妖夢たん、そして右端がリョウセイさん家の

戸松ちゃん♪

旅行で来ました的な良い雰囲気出てますよ~(*´∀`*)

 

そして澪ちゃんにとまっている鳥が羨ましい!

 

こうして彦根城周辺での撮影を終えたリョウセイさんと私は

昼食のあと、旧豊郷小学校へと向かいました。

 


 

豊郷ではくろねこさんと合流し、さらに

ぶんさんにも偶然お会いするという

サプライズがありました♪ 詳細は次回の記事にて・・☆





にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR