名古屋アイドールと大須撮影会☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 

 


 

先週の日曜日(9月27日)は、

名古屋アイドールSARAさん主催の大須会議室撮影会

「いちのアスレチック広場2」に参加してまいりました

 

過ごしやすい気温で天気も良く、出発は朝5時、帰宅時には

日付が変わっていたりと中々ハードでしたが

至福の一日でした・・☆

 

アイドールでは散財が心配でしたが、心配どおりの

散財ぶりとなりまして(笑)

1万円超の巫女服をはじめ色々と(^^;

大須の撮影会は13時~17時の4時間でしたが

とても充実した時間でしたし、夜は

はっぴぃさんと2人で名古屋SRやドールショップ巡りをしておりました。

ここでも新作キュロット、ウィッグやハンドパーツなども買いまして

まさにドール漬けの一日でした。

 

 

 

そんな長くて短かった一日の、最初に撮った

写真がこちらです・・

 

 

2015.9.29c

 

 

 

なんでやねん!

 

と言われそうですが、これがホントにこの日の

最初の写真でして・・(笑)

 

当日はクルマで向かったんですが、AM8:00頃

たまたま立ち寄ってみた四日市市内の大きな公園で

思いがけずシカや大きな鳥に会うことができました。

奥のほうに小さくですが鳥も写っています♪

 

 


 

大須会議室の撮影会は第1アメ横ビルの4階フロアでしたが・・

よく見るといちちゃんが歓迎してくれてました。

 

 

2015.9.29d

 

 

 

久しぶりに会えたSARAさん家の娘さんたち・・

変わらずお元気そうでホッとしました(*´∀`*)

 

2015.9.29e

 

 

 

ウチから連れていったのは

妖夢たん、鞠也くん、茉莉花さんの3人。

 

2015.9.29a

 

 

2015.9.29b

 

 

妖夢たんはSARAさん主催の撮影会に

2回連続の参加でした。

1回目のときにまともに撮ってあげられなかったので

お詫びのつもりで今回もお供を♪

 

撮影会は参加人数が20名弱、ドールさんは30人くらいかな。

個人的には顔見知りの方が多くて楽しかったのですが

詳しいレポートはまた後日に・・☆

 

アイドールでも鞠也くんを展開したり、皆さんのドールさんを

撮らせてもらったりしたのですが、ネタバレ要素多めなこともあり

同じく後日のご紹介とさせていただきます♪

 

 

当日ご一緒いただいた皆様

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 


 

2015.9.29f

 

今回の戦利品。ディーラーさんのドレス関係

すごくいいのが沢山あったんですが、なんとかこれだけに抑えました。

巫女服とホウキを買ってますが、霊夢ちゃんを作るつもりでは無いんです~☆

実は先日大須でニアちゃんをお迎えしたとき、店員さんが

今日あたり霊夢ちゃん出しますよ♪と危険な発言を(笑)

その霊夢ちゃんを日曜日に見ることができたんですが、メチャ可愛かったです。

デフォ状態のこの子ってなにげに初めて見たかも!

 

アイドールは今回も大盛況でブースを渡り歩くだけでも

大変なレベルでした・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


どるぱレポ(五)と愛知川野撮(後編)

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 

明日は名古屋アイドールですね♪

 

自分は参加予定です~♪

今回は欲しいものが色々あるので

いつにも増して楽しみなアイドールなのですが

肝心の資金がやや枯渇・・(|| ´ω`)

鞠也くん「ダメダメじゃねぇか!」

 

会場ではドールさんを展開しないかもしれませんが、

今回もこの2人を連れていこうかと・・☆

 

2015.9.25a

 

 

つい12時間ほど前のこと・・茉莉花さんのアイを

ボークスの新作アイ(Pタイプ・あんず色・20mm)

替えてみたのですが・・

えらく印象変わりました。

 

より原作の雰囲気に近づいたのと、ドールとしての可愛さも

感じられるので、しばらくこれで行ってみようかな~☆

 

そのあと鞠也くんのアイも

Pタイプあかね色20mmにチェンジしてお揃いに・・

 

鞠也くんはなんかイケメンになった♪

このPタイプ、ウチの子と相性良い感じです・・☆

ちなみに以前買ったJタイプは、2人とも

悪代官っぽい顔になって「こらアカン」でしたが(笑)

やはり色々試してみるものですねぇ。

 


 

 

さて、愛知川撮影会レポは

今回がフィナーレです。

 

楽しかった川遊びでしたが、お昼ごろには現地を離れ

昼食のあと、一同は旧豊郷小学校に・・☆

 

 

2015.9.25b

 

集合写真をパチリ☆ 

Cocoaさん家のみらいちゃん、ちゃんと制服に着替えてます♪

水着しか持ってなかったニアちゃんは

豊郷では登場せず(^^;

 

 

 

2015.9.25c

 

ローゼンハルヒちゃん「うおぉっ!?」

Cocoaさん家の

着ぐるみのまつりちゃんとアナちゃんに

出会ったローゼンハルヒちゃん・・ちょっとビビってます(^^;

 

 

 

2015.9.25d

 

着ぐるみのペアルックが素敵です~♪

 

持っているカメラも本物そっくりでスゴい・・!

 

 

 

 

2015.9.25e

 

はっぴぃさん家の娘さん達とも一緒に撮らせて

いただきました・・☆

ハルヒちゃん、ちょっとその場所代わりなさい!

・・いや、代わって下さいお願いします(´Д`)

 

 

 

2015.9.25f

 

久しぶりの豊郷でしたので風景も何枚か撮りました。

ああ、けいおんを思い出しますねぇ・・☆

 (そしてやけに悪目立ちするア○パ○マン!)

 

 

 

2015.9.25g

 

一日の余韻に浸るハルヒちゃん。

   ・・というか、完全にダラけてる(笑)

 

 

ということで、この日は

愛知川と豊郷をハシゴするという

至福の一日でありました(*´∀`*)

 

さらにこのあと、皆さんを自宅にお招きし

 ドール談義は夜まで続いたのでした♪

   皆様、遠いところお疲れさまでした・・☆

 

 

 


 

 

ドルパ京都12レポ・やり直し版は

今回が5回目です。

 

今回は、卓で同席となりました「あいあんの自然体ブログ」

あいあんさん家の娘さん達を・・☆

 

お会いするのは初めてでしたが、お名前を少し

知っていて、ブログもたまに拝見していましたので

突然の出会いは感激でした(*´∀`*)

 

そして、お連れの娘さんたちを見てさらに感激♪

 

 

2015.8.16z

怜璃ちゃん♪

 

 

2015.8.16zb

明璃ちゃん♪

 

 

2015.8.16zc

さくのちゃん♪

 

どの子も抜かりなく整えられたコーディネートで

表情も可愛さの中に個性が光っている感じで・・☆

さらにポージングも生き生きしてました。

 

この日お話ができたこと、そしてドールさんを

撮らせていただいたことは

とても良い思い出になりました(*´∀`*)





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

シルバーウィーク特別編・銀様DDS化♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

世はシルバーウィーク♪

 

しかも絶好のアウトドア日和り!

これは野撮をしている人も多そうですね(*´∀`*)

 

自分は休みは昨日と今日だけなのですが、主に自宅で

まったりドルドルしておりました♪

 

今回は、ドルパレポと愛知川野撮の記事をひと休みさせていただき

特別編でお送りしたいと思います。

 

 

この2日間の予定は、

 

 ■とあるドール小物の制作と仕上げ

 ■ドール机とイス用の部材買い出し

 ■鞠也くんの制服アレンジとウィッグの手入れ

 ■銀様のDD→DDS化とドレスの手入れ

 ■できれば彼岸花を撮りに行きたい。

 

というものでしたが、なんとかひと通り出来たかな・・

ニアちゃんお迎えで舞い上がっていますが、古参のドールさんも

おろそかに出来ませぬですよ~☆

 

 


 

■鞠也くんの制服アレンジ

 

2015.9.19b

 

制服リフォームした鞠也くんをご紹介したくて撮ったら

隣の茉莉花さんが珍しくイイ感じに撮れたという・・(゚∀゚)

(今回はかなり下のほうから光当てて撮ってみました)

 

鞠也くんの服は各所にブラウンのラインを入れ、胸のスカーフを

コバルトブルーからダークブルーに色替えして

トーンを落ち着かせました。服の造形が根本的に違うので

完全再現は無理ですが、少しずつ公式服の雰囲気に

近づいてきてます。

 

 


 

■銀様DDS化

 

銀様は、DDでの身長は62cmくらい・・ブーツも厚底なので

やっぱりかなり高身長でしたね~。

 

2015.9.20a

 

 

DDS化を終えたのが下の写真ですが、5cmほど低くなって

57cm~58cmくらいかな・・実はブーツ本体も加工し

靴底の厚みを1cm近く減らしましたので、DDS化で

低くなったのは約4cmですかね~。

 

2015.9.20b

 

等身でいうと確実に原作の水銀燈に近づいたのですが

急にスタイル変わりすぎて少し違和感も・・(^^;

 

2015.9.20c

 

 

ともあれ念願のDDS化でしたので

テンションも上がり、

そのまま野撮に出掛けることにしました♪

 

 

 

2015.9.20d

 

   うん、なかなかいい感じかも~♪

  等身が普通の人間に近づいた感じがします。

 

  ちなみに場所は車で20分くらい(守山市)の閑散とした

  とある公園の一角です。

 

 

 

 

2015.9.20e

 

  彼岸花も一応チラホラ咲いてました♪

 

 

 

 

  

2015.9.20f

 

  いつもと違うこんな表情にも出会えたり・・

 

 

  この表情を見る限り、新しい体を銀様は気に入って

  くれているような(*´∀`*)

 

2015.9.20g

 

 

 


 

 

2015.9.20h

 

 

 

2015.9.20i

 

 

 

2015.9.20j

 

  木陰が似合う銀様・・☆

 

   マスター(人間)と同居している他のローゼンメイデンと違って

    水銀燈は廃れた教会に一人で住んでたりしました。しかし

    その教会も取り壊しに遭って住めなくなり、森の中で

    力尽きてしまうというシーンもありましたね・・。

 

  まあ、ウチの銀様は

  いつも元気モリモリですが(^^;

   (ボディも新品になりましたし♪)

 

 


 

 

・・以上、特別編集でお送りしました。

 

 

・・そして、これを書いている今ふと気付きました。

 

茶番ではなく、本当にいま気付いたんです・・

 

 

シルバーウィークのシルバーってのことだから

今って銀様ウィークだったのか!?と。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

どるぱレポ(四)と愛知川野撮(中編)etc

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

一昨日の夜ですが、ほんの1~2秒の地震があり

家が一瞬ガタンと揺れました。

ネットの情報によると震度はたったの1でしたが、

これだけのことで心臓はバクバク、体は硬直、しばらく

ベッドから動けませんでした。

自然の脅威への耐性の無さ、備えの無さを実感する一件でした・・

 


 

さて、ここからは9月12日に行った愛知川撮影会のレポです。

 

まずはM胸からSS胸となったニア姫の大きな写真を♪

うーん、この子やっぱりカワイイ!

 

これだけ胸ペッタンになると、デフォルトの水着が

ブカブカになるかと思いましたが意外とうまく馴染んでくれました。

非日常な雰囲気を狙って写真は青めの色調にしています。

 

しかし、美しい清流が目の前にあるのに

何故か背景がコンクリート壁ばかり(^^;

 

2015.9.17b

 

 

 

夏の砂浜ということで、スイカ割りもやりました。

棒きれは砂地に転がっていたものを現地調達~。

 

ローゼンハルヒちゃん「スイカもいいけどキャベツもね」

 

ということで、まずはキャベツが置かれたのですが・・

 

それ・・キャベツちゃう!

 

 

2015.9.17g

 

 

キャベツが超スピードで逃げていったので

無事スイカ割りタイムに・・☆

 

スイカははっぴぃさんに貸していただきました♪

 

 

2015.9.17c 

 

 

 

 

 

 

皆さん方の娘さん達もご紹介・・☆

 

 

こちらはCocoaさん家のみらいちゃん♪

 

一体型ボディ、美しいです~!

 

2015.9.17f

 

 

 

 

 

ぽんぽこさん家の

エリヤちゃん / イリヤちゃん♪

 

制服は先日の京都ドルパ限定のものですね~

二人は似てますが、性格はけっこう違うそうです・・☆

 

2015.9.17d

 

 

 

 

 

はっぴぃさん家の星奈ちゃんと陽奈ちゃん♪

星奈ちゃん、髪型もとても可愛いです。

 

2015.9.17e

 

 

 

 

最後に集合写真を撮りました・・☆

 

2015.9.17h

 

 

 

  川では意外とおとなしかったローゼンハルヒちゃん・・やはり

  このままでは終わりません:(;゙゚'ω゚'):

 

  実はこの日、撮影会は2本立て!

 

  午後からは一同、旧豊郷小学校に移動しました♪

  

 

 

 

2015.9.17i

 

豊郷に来て目が輝きまくりのこの人♪

 

 

この日の撮影会の記事は次回(後編)に続きます。

 

 

 


 

ここからは

ドルパ京都12レポです・・☆

 

 

2015.9.17j

 

  済みません、オーナーさん・ドールさん共に判らないのですが

  ヘッドがこの子とあって・・気がつけば撮ってました。

  キャラは魔理沙ちゃんでしょうね♪

  確か大きなホウキにまたがってかなり高い位置に

  セッティングされてましたよ・・☆

 

 

 

 

2015.9.17m

 

  ツンデレラさん家の真姫ちゃん(左側)と

     ヤンデレラさん家のにこちゃん(右側)♪

 

 

2015.9.17k

 

  黒髪良いですね(*´∀`*)

 

 

 

2015.9.17l

 

  浦賀さん代行体のウラガ(代)さん・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

どるぱレポ(三)と奇跡?の野撮(前編)

 

こんにちは・・!

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 


 

 

先日の台風18号は東海エリアあたりを直撃しましたが

河川の氾濫などの被害が遠く離れた東日本に集中しました。

被災された方には重々お見舞い申し上げます・・

 

そんなさなか、9月12日の土曜日

愛知川上流・永源寺付近のとあるキャンプ場に

野撮に行ってきました。

このタイミングでの川遊び、少々気が引けるものは

ありましたが、前々からこの日を楽しみにしていたことと

この日が快晴だったこと(ここ半月以上ずっと

グズついた天気だった中、不思議なくらいに晴れました)も

あって、川での野撮に臨むこととなりました。

 

 

2015.9.13c

 

 

ただ、この日はひとつ大きな問題がありまして・・

 大雨の影響で愛知川の水が濁ってしまっていたんですね。

 

2015.9.13d

 

 

台風以降、愛知川が濁っていることは通勤時に確認

できていたので、なんとか当日までに澄むといいな~と

思っていましたが、やはり無理だったようで・・

 

 

 

しかし、ここで神展開が!

 

私達が降り立ったその場所に、本流に合流している別の小さな

川があったのですが・・そちらの水はなぜか超クリヤー!

 

 

2015.9.13e

 

 

 

2015.9.13f

 

これにより、この部分の愛知川は

濁流と清流が共存するという珍百景・・!

 

 

こうして私達はGoodな撮影環境を手に入れたのでした。

なんかもういろいろ奇跡的としか・・!

そして日中は暑くも寒くもない絶好の気温でもありました。

 

当日のメンバーは

Cocoaさん、ぽんぽこさん、はっぴぃさんとでした。

 

ご一緒の皆さま、遊んでいただき

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 この日、ウチから連れていったのは

当家唯一の水着っ子のニア姫、そして

もう一人はローゼンハルヒちゃん。

 

2015.9.13a

 

2015.9.13b

 

ニア姫はもともとM胸がデフォルトですが

思い切ってSS胸にしました♪

 

ローゼンハルヒちゃんは、完成以来ずっと流し目アイでしたが

今回初めて正面アイにしてみました。けっこう

表情変わっちゃいました(^^;

 

 

2015.9.13g

 

M胸→SS胸となったニア姫・・見事に

胸ペッタン!

より幼い雰囲気になりましたね~

DD2にDD3用の胸パーツを合わせているせい?か

お腹の段差が少々目立ちますが、災い転じてなんとやら

これが肋骨っぽく見えて中々良いのです(゚∀゚)

 

 

以上、愛知川の野撮「前編」でした♪

 

  


 

 

記事後半は

どるぱレポ・その三です~♪

 

 

2015.9.13h

 

hiccoryさん家の巴ちゃん♪ 

おお、妖夢ヘッドですね(゚∀゚)

可愛くコーディネートされております・・☆

 

 

2015.9.13k

 

 

 

 

2015.9.13i

 

委員長のマスターさん家の八雲藍(やくもらん)さん【左】と

八雲紫(やくもゆかり)さん【右】♪ 東方のキャラドールさんです。

二人揃って迫力ありますね~!

宙に浮かせたセッティングのせいかとても大きく見えます。

 

 

 

2015.9.13j

 

Papao-ZXさん家の綾さん♪

希少な褐色肌DDさんですよ! 何らかの形で褐色肌ボディパーツが

供給されると良いのですが・・

(ついでにホワイト肌の一体型ボディもハヤク!)

 

 


 

2015.9.13l

 

こちらはドルパ前日に撮ったもので、

有頂天ドルフィー×ローゼンアキラさん・コラボ企画の一枚です♪

 

99さんとはよく会うものの、普段ドールでコラボする機会が少ないので

そんな企画を組んでみたのです。

 

その第1弾は・・ギャルささらさんと銀様の

「重装備コンビ」

何やら会話をしているようですが・・トーク内容は

ご想像にお任せします(笑)

 

他にも「初めてのドルフィーコンビ」「名前が似てるコンビ」

「小さい子ペア」「怒らせるとコワい二人」などのテーマで

撮りましたので、追々ご紹介します・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

どるぱレポ(二)とニア姫のお披露目

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 


 

 

今回は、ドルパ京都12レポ・やり直し版の

第2回目とニア姫のお披露目を

させていただきます~♪

 

1記事あたりの画像枚数を抑えているせいか

例の謎エラーも最近は出なくなり

更新もだいぶ気が楽になってきましたよ(^^;

 

それでは、まずはレポートを♪

 

 

2015.9.5s

 

しげ太さん家の娘さんたち(中央の6人)

アイマス組がずらり揃って圧巻です・・☆

 

左側に座っているウナちゃんはゆーきさん家の娘さんで

右側の白緑っぽい服を着た小さい娘さんは

りこさん家の娘さんとのこと。

さらに右側のギター持っている子はHOSさん家の

メルティちゃんですね(*´∀`*)

 

 

別角度から♪

 

2015.9.5r

 

 

春香さんのアップ♪

 

2015.9.5v

 

 

 

2015.9.5q

 

  Nogaさん家の娘さん♪ 会場内を連れて歩かれていたところを

  撮らせていただきました・・☆

 

 

 

2015.9.5t

 

はっぴぃさん家の星奈(せな)ちゃん♪

着物が似合ってて可愛いです(*´∀`*)

 

 

 

2015.9.5u

 

くろねこさん家のミクお姉さん♪(左)と

シャリさん家の舞子ちゃん♪(右)

仲の良い姉妹のようにも見えますね~(*´∀`*)

 

 

 

 

ドルパレポ、今回はここまでです♪

 (小出し小出しで済みません(^^;)

 

 

 


 

続いては、ニアちゃんの

お披露目です。

 

今日、自室で撮ってみたのですが

いかがでしょう~?

 

1枚目と2枚目の写真は、店頭でディスプレイされてた状態を

なるべく再現してみました。(店では浮き輪は持ってません)

 

浮き輪はガシャポンのドラゴンボール・フライングディスク

加工して作ったもので、このワザはCocoaさんに教えていただきました。

ちなみにハサミ1本で加工できます♪ 

意外なものが立派なドール小物になるものなんですね~!

 

 

2015.9.5a

 

 

DDニアちゃんの大きな特徴はやはり

花入りの特製アイかと思いますが、このヘッドの醸し出す優しい表情にも

すっかりマイってしまいました(^^;

もう見るからに「素直で穏やかで優しい性格」って判るでしょう?

 

ウチのドールさんは武闘派だったり、怒らせると恐い性格の

ドールさんが多めなので、こういうホワ~ンとしたキャラは

かなり新鮮です。アキラさんは基本的に穏やかですが

やはり戦う薔薇乙女の一員という位置づけなので

クールな部分もあるというマイ設定なのです。

 

さらにドレスが水着というのも当家では初の出来事(゚∀゚)

今回は当ブログ初の水着回でもあるのです♪

こんな純真そうなお嬢様が着ているのが水着一枚だけという

超シチュエーションも萌えを加速♪

なんかこう・・撮影してると

妙な気分になってきますよねぇ(^^;

 

ニアちゃんは当家ではかなり異色なドールさんと

なります・・今回この子に惹かれた理由は、たぶん

今が心身ともに健全・健康だからなのかもしれません。

 

病める時はクールなドールさんが癒しをくれて、

健やかなる時はホットなドールさんが癒しをくれる・・

そういうことなんでしょうか?

 

 

2015.9.5b

 

 

 

 

2015.9.5j

 

リョウセイさんに戴いたむぎわら帽子も良い感じ♪

ニアちゃん、長旅の上にいきなりの撮影お疲れさま(*´∀`*)

 

 

2015.9.5o

 

 

先日のアフターにおいても興味の範囲外だった体型ボディ!

・・今になって急に欲しくなってきました!(笑)

それでもってS胸かSS胸にしてみたい・・☆

でもホワイト肌仕様って無かったと思うし

DD2ボディに対応してるのかも少々謎です(汗)

 

ニアちゃん、ツギはいつものローゼンスペースで撮ってみたい

ですね~。デフォルト服も着せてあげたいです♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


まさかのお迎え事案発生。

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~♪

 

さて、今回はちょっとしたご報告を(*´∀`*)

 


 

 

ドールをやっていると

 

「ヤバい・・これはもう

    お迎えしないとダメだ!」

 

となる瞬間が

誰にも一度はあるのではと思いますが

今回はそんなお話です・・

 

先週末の土曜、名古屋・大須で

大々的に中古ホビーを扱っているあの店のショーケースにて

またまた衝撃的な天使との出会いが・・!

 

この子・・少し懐かしめのアニメキャラで、正直

そのアニメも観たことがなく、タイトルだけ少し

耳にしたことがある程度でしたが、ウィッグとドレスを

着せ付けた状態で飾られているその子と出会ってしまい

またまた衝撃で固まってしまいました・・

 

「こんな神DDが存在していたとは・・!?」

 

慈愛を感じさせる無垢で優しい眼差し、

透き通るような白い肌にウェーブのかかった白い髪、

そしてそのドレスというのが、なんと

純白のワンピース水着1枚♪

「カワイイ!カワイすぎる!、もはや犯罪的カワイさだ!」と

頭がクラクラしていたのですが・・

 

しかしその直後

意外や冷静にその場を立ち去り、そして無事に帰宅。

ネットで情報を集めつつ、悩みに悩みまくります・・

 


 

事案が発生したのは、その翌日のこと。

 

2015.9.3a

 

「この子には無限の可能性がある」

 

 ・・というのが今の思いです。もちろん

 ニア姫としても愛でたいのですが、実は前々から作りたいと

 思っていたあるキャラをこの子に演じさせてもみたいのです。

 (最終的には一人三役くらいになるかもしれません(^^;)

 そしてどんな子になるにせよ、カスタムメイクは

 しない方向で行きたいと思います。

 

 ちなみにまだ本人は箱の中です。

 なんというか、勿体無くて箱を開けられないというか(*´∀`*)

 週末に箱から出してあげます♪

 

 

2015.9.3b

 

 

 詳細は

 USED、箱有り、付属品欠品なし(だったと思います)

 目立った色移りや汚れなし、黄変あり、

 デフォルト服は未開封。

 白い水着は早期予約?の特典品だった模様・・

 

 デフォ服未開封・・って、この子最初からずっと

 水着のままだったんでしょうかね~(゚∀゚)

 ちなみに店員さんいわく

 「ニアちゃんは今はもうかなりレアですねぇ」とのこと。 

 確かにレアな気はします。

 イベント等でもあまり会った覚え無いような・・

 

 


 

 我ながらお迎えペース速すぎ、とは思うのですが

 時期とチャンスを逃してしまった時の後悔って

 計り知れないものがあったりします。経済的には苦しいですが、

 そんな後悔を進んで味わうべきではないと思いました。

 

 もうこれで当分お迎えはしない!と思うのですが、

 果たしてその決意、いつまで持つのか(^^;

 

 

以上、まさかのお迎えご報告でした・・☆

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


どるぱレポ再び! /近況etc..

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

少々ご無沙汰いたしました。

 

今日は9月1日ということで、エンドレスエイト的なネタを

やろうかと思いましたが・・やるヒマもなく

粛々と更新・・(汗)

 

今もって原因不明な記事投稿のエラー騒動で、一時期

かなり疲弊していたんですが、ようやく癒えてきました。

ということで、思い切って

ドルパレポートもゼロからやり直そうかと思います。

 

ただ、今までと同じ内容でレポートをやり直すと

まさにエンドレスエイト状態になりそうですので、

ドルパレポやり直し版は

ご紹介の順番を大きく変更してお届けします。

 

毎度お騒がせしますが、よろしくお願いします。

 

 


 

それでは

まずはレポートを♪

 

 

2015.9.1a

 

委員長のマスターさん家の咲夜さんと

銀様のツーショット・・ドルパ終了直前、マスターさんからの

お誘いで実現しました♪

 

2人は全く同じヘッドですが、元気で茶目っ気もあるメイド長と

孤独に我が道を行く水銀燈・・表情にもその違いが

出ている感じがします。

 

 

 

2015.9.1h

 

 そして神戸組さんの卓だというのに

 黒羽根をワラワラと撒いてきました(^^;

 

 

 

 

2015.9.1b

 

 写真(上)と(下)の2人のセイバーさんは

 ぽんぽこさん家の娘さん♪ 

 黒コスチュームかっこいいです(゚∀゚)

 

 

2015.9.1c

 

 

 

 

2015.9.1d

 

 hiccoryさん家のカレンさん♪

 ソフトクリームが完全にねっちょりいってますが

 とても誇らしげな表情(゚∀゚)

 

 

 

2015.9.1g

 

ドレミさん家の夜々ン☆ちゃん♪

 

今回、卓に居る時間がかなり短かかったみたいで

うまく遭遇できて良かった・・☆

 

 

 

2015.9.1f

 

お隣は、るんさん家のチルチル♪

二人とも着物すごい・・!

 

今回の夜々ン☆ちゃん、日本人形的な雰囲気でした(*´∀`*)

 

 


 

ということで、ドルパレポやり直し版の

第1回でした。

 

 

さて近況ですが、

先日のアフターでは新作アイを3つほど購入、さらに奮発して

DDSのボディ一式をお迎えしました!

実は銀様をDD→DDS化しようと思っているのです。

 

そして同日、大須の会議室で撮影会がありましたので

99さんと一緒にそちらにもお邪魔してきました。

顔見知りの方はCocoaさん、たけもとさん、くろねこさん

ねいちんさん、Kozeeさん、はっぴぃさん、Nogaさんで、むしろ

知らない方のほうが大勢でしたが、有益かつ

刺激的な撮影会となりました。

 

アフターまでの一週間くらいは、Lizさんから依頼された

ある物を製作しておりました。まだ完成はしていないのですが

いずれは自分用にも作るつもりです。

ドールさんを優雅に見せるにはかなり有用な小物なんですが

あまり普通に販売とかされていないので

ぜひ作ってみたいと思いまして♪

クラシカルなドレスにも合いつつ、中二病なキャラにも

よく合う品です。小物とはいえけっこう大きな物ですので

作り甲斐ありますね・・(^^;

時期が来ればブログでもご紹介させていただきます♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR