ドルパ京都12お茶会スペース・その3と戦利品

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 


 

お盆を過ぎ、秋雨のような日もあり、朝晩も涼しさを感じたりと

季節の移ろいを実感できるようになってきました。

そのせいか、ドルパがもうずいぶん前の事のように

思えてきますね~・・

そして来週末、29日はアフターがあるのですが、自分は

名古屋SRに参戦の予定であります(゚∀゚)

 

 

ちなみに自分がドルパで入手した限定販売品はこれ、

ブルーミルフィーユドレスセット!

 

99さんが神番ゲットされたので

 支援してもらったのでした・・感謝(*´∀`*)

 

2015.8.23b

 

実際に着せてみて判ったのですが、

このドレスセット、想像以上の破壊力でヤンシタ:(;゙゚'ω゚'):

ウチの澪ちゃんに着てもらったところ、異常な可愛さに

しばし呆然・・!

写真は、この記事の中ほどで・・☆

 

 


 

 

2015.8.23a

 

忘れぬうちにご紹介を♪

今回のドルパでいただいた素敵な名刺たちです・・

 

 


 

 

さて、前述のドレスですが、澪ちゃんが着た結果

こうなりました! 

 

萌え萌え~(*´∀`*)

 

特にアレンジはせずそのまま着せています。

今回はドレスとカチューシャのみのセットですので、

ソックスと靴は自前です。

 

2015.8.22c

 

2015.8.23c

 

澪ちゃんのこんな表情は久々に見たかも・・☆

このドレス、大正解でした♪

 

 

 

2015.8.23e

 

リョウセイさんにいただいた帽子をかぶってもらって

高原のお嬢様な感じに・・☆

 

 

2015.8.22b

 

 

アフターの日までに

このドレスの魅力をお伝えしよう!と思い立ち、

急きょ澪ちゃん特集を組ませてもらいました・・☆

 

ご所望の際は29日のアフターで♪

 

生地はいかにもポリエステルという感じですが、その分

キラキラと光沢があって華やかに見えます。

下に着てるベージュの服も可愛いデザインですよ。

 

 


 

 

さて、ここからはドルパ京都12・お茶会スペースの様子を♪

今回も貼り逃げで失礼します(^^;

 

レポはこれで3回目になりますが、まだまだご紹介

できていないドールさんが大勢♪

このままいくと、6~7回くらい行きそうかも!

 

 

 

2015.8.16xx

 

 

2015.8.16yy

 

 

2015.8.16s

 

 

2015.8.19a

 

 

2015.8.16zf

 

今回のトリはシャルパパさん家のセイバーさん♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ドルパ京都12お茶会スペース・その2

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 


 

ここしばらく、アップロードエラーの件で

お騒がせしております~(^^;

 

本来、書きたかった記事がアップできず、不本意な形での

記事しか書けないというのはツラいものですねぇ。

記事を5回分くらい書いて、そのうち

1回がどうにか投稿成功・・残り4回分は泣く泣く破棄。

ここ10日ほどはずっとそんな感じなので

さすがに疲れてきてるかも・・(苦笑

 

突然「何かがおかしく」なり、

少しずつ内容を変えた記事を何度も書いては

振り出しに戻る・・記事を読む皆さんにとっては初見の記事でも

自分は同じような記事を延々書き続けていたりする・・

これって、まるでエンドレスエイト!?

しかも今、偶然にも8月ですし・・:(;゙゚'ω゚'):

確か、「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトは

ハルヒの、夏休みをこのまま終わりにしたくないという意識が

時間を戻させるという設定だったと思いますが

うちのハルヒ達も同じようなコトを

思っていたりするんでしょうかねぇ・・

 


 

2015.8.16d

 

 

2015.8.16f

 

 

2015.8.16g

 

 

2015.8.16jj

 

 

2015.8.16ll

 

 

2015.8.16m

 

 

2015.8.16n

 

 

2015.8.16o

 

 

2015.8.16p

 

 

2015.8.16qq

 

 

2015.8.16rr

 

本来、ドールさん&オーナーさんのお名前や

コメントを入れたいのですが、書く気力の問題と

エラー回避の意味もありまして、大変申し訳ありませんが

今回割愛させていただきます。

 


 

※追記 今回は写真を11枚で投稿してみましたが

 うまくいきましたよ~(感涙)・・よし! 少し元気出てきた☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルパ京都12お茶会スペース・その1

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

さて、前回の記事では

記事の投稿エラーが出た件のご報告と

テスト投稿を兼ねて、写真を1枚だけ貼り付けた記事を

アップしたのですが・・無事成功したようです♪

 

が、それに気を良くして当初の記事(写真30枚くらい貼った記事)を

再びアップしようとすると・・

 

またまた

エラー出てしまいました・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

詳しくはいずれご説明したいと思いますが、このエラーについて

再びネットで調べてみたりしていると、どうも

原因の特定が難しい深刻なものっぽいですねぇ。(|| ´ω`)

このエラーによって、以後

画像のアップが一切できなくなった・・というユーザーの

報告も見かけましたが、もしそんなことになれば

ドールブログとしちゃ致命的です~(苦笑)

 


 

2015.8.16a

 

2015.8.16b

 

 

ねいちんさん家のアルナさん♪

2015.8.16vv

 

 

ねいちんさん家のサクヤさん♪

2015.8.16ww

 

 

レイザーインコの仲間たち・・(*´∀`*)

2015.8.16zg

 

 


 

不本意にも貼り逃げスタイルとなりましたが

しばらくは原因究明とテストを兼ねつつの投稿になると思います。

せっかくのドルパレポなのに冴えなくて

申し訳ないですが、ボチボチいきますので

よろしくです~(^^;

 

 


 

※追記 今回写真5枚貼ってみたのですが、無事更新できたみたいです(゚∀゚)

 今のところ、画像の枚数が投稿の成否を決めている感じですねぇ(^^;

 もし10枚くらいイケるようなら、対策無しで

 このままブログ続けていけそうです・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

エラー頻発にて(^^;

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、

コメントバナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 


 

今日はドルパ京都12のレポをガッツリやるべく

写真も大量に用意してブログ更新作業を進めていたのですが

アップロード時にエラーが出てしまい、画像の投稿が

まともにできなくなってしまいました(^^;

そのお知らせとテスト投稿を兼ねて

この記事をアップさせていただきます~(汗)

 

原因はアップロードする予定のファイルの名前を

変なタイミングで変えてしまったことが原因で

100%自分のミスによるもので・・あとは復旧さえできれば

今まで通りの更新ができると思います。

 

済みませんが復旧まで少々のお待ちを~(|| ´ω`)

 

 

写真投稿できるかな・・?

cocojajaさん家の青子さんとアキラさんのツーショットです~☆

2015.8.16c



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルパ京都12☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(゚∀゚)

 

 

先週の日曜、8月9日ですが

有頂天ドルフィーの99さんと一緒に京都市左京区は岡崎の

みやこめっせで開催されました、ドルパ京都12

参加してきました♪

 

会場では多くの方々とお話ができ、またお土産などを

いただいたり、そして魅力的なドールさん達を眼福でき、

さらにはクジ運にも恵まれるなど

至福の一日となりましたです・・!

 

 

ウチからは・・ローゼンハルヒちゃん、ハルヒ、

アキラさん、銀様の4人を連れていきました。

 

 

2015.8.12d

 

ローゼンハルヒちゃんはドルパ出場1回目。

ドレミさん作の帽子がやっぱり似合う~☆

 

 

 

2015.8.12c

 

アキラさん☆

 この麦わら帽子(ヒマワリ付き)はドルパ当日、リョウセイさんに

サプライズお土産としていただいたものです♪

麦わら帽子がひとつ欲しいなぁと思っていたところでして

嬉しい戴き物でした・・☆

リョウセイさん、ありがとうございました・・!

 

 

 

2015.8.12e

 

さっそくハルヒも帽子をかぶってご満悦の様子(゚∀゚)

 

ハルヒは、ドルパ会場ではななともさん家のひよりさんと

ツーショットさせていただきました♪

この写真はまた後日に~

 

 

 

 

2015.8.12a

 

銀様☆

 

この日のお供はこまめだったようで♪

 

今回の趣向は「フェザーシャワー」(たくさんの小さな羽毛)。

銀様は現れる先々で黒い羽毛を落としていくという

公式設定があるので、それをリアルで

やりたくて、羽毛が欲しいなと思っていたところ、

通販で入手できる事をLizさんに教えていただいたのです。

 

会場では銀様の足元に控えめに置いていたので

羽毛に気付かれた方は多くないと思いますが、今後も

羽毛を色々とネタで使っていこうかと・・☆

 


 

 

今回もドールさんをたくさん撮らせていただきましたので

これから何回かに分けてご紹介したいと思います。

しかし、今回は尊敬すべき大先輩の方々が事情により止む無く

ドルパを欠席されたりと、少々さみしい面もありました。

 

また、今回は「ドルパ改革」が行われた第一回目のドルパ

でもありましたが、その改革ぶりはひしひしと伝わってきた

ように思います。

 

そして今回、悲願だったのが自力での卓取りでしたが、

クジ運に恵まれ、めでたく確保に成功しました♪

しかし、卓については全体的に供給が需要に追いついて

なかったみたいで、ウチの卓(卓番号15番)にも沢山の

ドールさんがいらっしゃり、最終的にものすごいドール人数に!

DD、SDさん合わせて30人くらい居たかも~(^^;

 

ということで、非常に賑やかな状況となりました(゚∀゚)

目だった転倒、転落などのトラブルも無くて良かったです♪

 

 


 

そして今回、楽しかったのは

ドルパだけではありません♪

 

ドルパ前日には99さん家のドールさんとの

コラボ祭りを、またドルパ翌日には

99さんとリョウセイさん家のドールさんとの

三つ巴コラボ祭りを、それぞれ

無料プライベートフォトサイト

(いわゆる自宅)にて敢行したのでした(*´∀`*)

 

いろいろ楽しい写真が撮れましたので

コラボ祭りのレポも追々させていただきます・・☆

 


 

 

それでは、これより当面はレポートの

記事を書きたいと思います。

 

ドルパでご一緒いただいた皆様、お世話になりました

& ありがとうございました・・♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

お出かけアキラさん♪

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手

コメントバナークリックありがとうございます♪

 

いや~、暑さが尋常ではないこの頃ですねー。

屋外で直射日光を浴びつつ肉体労働をしているので、切実な

問題ですよ・・(|| ´ω`)

 


 

 

さて、今回は久しぶりに

アキラさんが登場です~(*´∀`*)

 

 

先日、Cocoaさんにお見舞いのメールをしたのですが

その後お話をいただき、8月1日(土)の野外撮影に

ご一緒できることになりました・・☆

メンバーはCocoaさん、ぽんぽこさん、私の3人で

場所は愛知県日進市にある愛知牧場♪

ヒマワリが見ごろということで、目的は・・

やはりヒマワリ!

 

 

 

2015.8.2b

 

 

ということで、一面のヒマワリ畑と

アキラさん~(゚∀゚)

 

・・・

 

ヒマワリは綺麗なのですが、なぜかアキラさんが

ハメコミ合成に見えてしまう件(笑)

 

 

 

それでは、まずは集合写真から・・☆

 

 

2015.8.2a

 

 

ドールさんは6人・・☆

右から、Cocoaさん家のみらいちゃん。お隣が

同じくCocoaさん家のしまむーちゃん。真ん中の小さい子が

ウチのローゼンハルヒちゃん。お隣がぽんぽこさん家の

ミクさん、そして同じくぽんぽこさん家の青セイバーさん。

いちばん左側がウチのアキラさん。

 

愛知牧場は名古屋市にわりと近いですが、この日の

名古屋の予想最高気温は38℃!

実際にはこの日名古屋は38.4℃まで上がったらしいですが

幸い、ヒマワリ畑の手前には大きな木が並んでいたので、日陰に

いながら撮影をすることができました。

とはいえ危険な状態には変わりないので、撮影は正午までと決め

実質2時間ほどの撮影、いざスタート♪

 

 


 

 

2015.8.2c

 

2015.8.2d

 

 

2015.8.2e

 

Cocoaさん家のお2人はワンピース姿が

よく似合っていて、とても可愛かったです~(*´∀`*)

 

 


 

 

2015.8.2f

 

 

2015.8.2g

 

ぽんぽこさん家の青セイバーさんも

とても涼しげなコーディネート♪

いつもながら気品ある表情が良いです・・☆

 

 


 

 

 

2015.8.2i

 

アキラさんはいつものドレスの上、髪も長いので

やはりちょっと暑そうに見えますね・・まあ、

銀様に比べれば軽装ではあるのですが(^^;

 

 

2015.8.2k

 

ヒマワリを愛でるアキラさん♪

 

本当に久しぶりでしたがアキラさんと遊びに行けて

楽しかったです~☆ その楽しさのせいか

暑さもあまり堪えませんでした(゚∀゚)

 

 

 

2015.8.2l

 

「で、 お茶マダァ~?」

 

日陰に陣取り、持ってきた椅子とテーブルを占有した上

さらにお茶を要求するローゼンハルヒちゃん・・!

 

 

 

2015.8.2m

 

「あっ、ソフトクリームも追加♪

特大のやつ~!」

 

 

 

 

・・まさに花より団子状態! :(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 

2015.8.2n

 

お茶と特大ソフトをゲットし、ひとまず満足したご様子♪

 

 

 

そうこうしている間に正午近くとなり、

集合写真を撮りました(*´∀`*)

 

牧場だけに馬、牛、ヒツジなどいろんな動物がいましたが

酷暑での体力消耗で動物たちとたわむれる余裕なし(^^;

動物たちはこの酷暑をどう感じてるんでしょうかね~

 

 

2015.8.2o

 

撮影会のあとは3人でマッタリと昼食、そして

夕刻前にお開きとなりました(*´∀`*)

 


 

 

お開きのあとすぐに帰る手もあったのですが、この日の夜は

愛知、岐阜、滋賀でもチラホラ花火大会がある模様。

 

となれば、ヘタに動くと思わぬ花火渋滞にハマる恐れが

あったので、夜まで名古屋でゆっくりしようと思いました。

 

 

ということで、目指すは名古屋SR♪

 

2015.8.1a

 

特にお知り合いの方と会ったりはしませんでしたが

青ドラゴンの撮影スペースを堪能してまいりました・・☆

(ひとまず一枚だけ・・他の写真はまたの機会にでも☆)

 

 

それと前後して、名古屋SR付近の某所で

とんでもない魅力を放つドールさん(DDSのカスタムドール)に会ってしまい・・

あまりの衝撃に頭がヘブン状態となってしまいまして(笑)

しかもそのドールさんはUSEDとしてお店に陳列されていて

お金を出せばお迎え可能という・・!

 

単純に言うと、ウチのハルヒや魂魄妖夢みたいに

元々のキャラDDに他キャラのDDヘッドを乗せることによって

オリジナルな表現をされたカスタムキャラドールだったんですが、

このキャラにこのヘッド持ってくるとか、元オーナーさん天才すぎるだろう!と。

これはさぞ名のある人形師の仕事に違いないぞ・・と。

そして何より魅入ってしまったのが、その憂いを帯びた

表情・・まさに吸い込まれるような瞳で、そして横顔が超カッコ良いんですよ~☆

 

衣装もヘッドもウィッグも全てボークス製ですから、

単体でならリアルで見たことはあります。

しかし、それらが組み合わさった結果起こった化学変化はすさまじく、

ドールの奥深さを改めて見せつけられた思いでした。

・・で、ふと気がつけば完全に魂抜かれてまして「モウコレハツレテカエルシカ・・」と

店舗前の路上でへたり込んでしまったのでした。

まあその後、いろいろあってひとまず諦めることとなったんですが

こういうことがあるから名古屋は怖い(笑)

もし諦めきれなければ、再び店に突撃するか自分で作ることにします(^^;

 

話変わって・・

この日の名古屋・大須界隈ではコスプレサミットがあったので

夜暗くなった頃でも全身コスプレの人を何人か見かけました♪

 

 


 

今回は以上です♪

 

これを機会にアキラさんの出番をなるべく

増やしていきたいです。

 

そして暑かったですが、久々の野外撮影

本当に楽しかったです・・☆

 

ぽんぽこさん、Cocoaさん

ありがとうございました・・(*´∀`*)

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR