久々のドル活! (名古屋SR その1)

こんにちは(*´∀`*)

 

いつもアクセス・拍手、

コメントバナークリックありがとうございます~☆

 


 

そういえば、前回のドル活が4月12日の名古屋アイドールと

大須会議室撮影会でしたので、約2ヶ月半ちかく

ドールから離れていたことになりますね~(^^;

 

その間、何をしていたのか・・

庭の手入れに始まり、ガレージの屋根修理や

自転車の修理、家の掃除などやりつつ

それなりにバタバタと日々を過ごしてました。

ドールからは距離を置いてましたが、何もせずダラダラしてても

状態は改善しないでしょうから、家に篭もりつつも

週末は努めて体を動かすようにしてました。

ドールの机・イス作りもその一環で、やはりモノ作りも

自分にとっては良い薬になります。

 

しかし、そうこうするうちひとつ問題が。

 

週末の家篭もり生活がすっかり板についてしまい、気がつくと

外に遊びに行きたいという欲求が希薄に

なってしまってたんですよね・・まあ、経済的には助かりますが

やはりずっとこのままではマズいような。

 

そんな折、99さんから名古屋SRでの撮影の件で

声を掛けてもらったのは嬉しかったんですが、名古屋まで

行く根性とドル活に必要な気力、テンションが

果たして短時間に作り出せるのか・・結局、撮影会当日の朝まで

答えが出せなかったんですが、ギリギリの判断で

名古屋に行くことを決めました・・!

 

ということで、昨日(6月27日・土曜日)は名古屋SRに

遊びに行ってきました♪

名古屋行きを決めたのが当日の朝でしたので

ブログでの事前の告知等はできませんでした・・(´ω`)

 

名古屋SR、7月7日ごろまでは

和風の撮影スペースということですので

ウチからは魂魄妖夢とハルヒを連れていきました。

 


 

 

2015.6.28aa

 

今回の撮影スペース、向かって右半分が和室になってますが

ちゃぶ台やブタさん蚊取り線香、座布団に花札、その他小物が充実♪

左側のお庭スペースもバックの情景、アジサイにアサガオなど

美しい造り込みでした(゚∀゚)

 

まずは集合写真から・・☆

 

前列右から、99さん家のジョースターさん、ウチのハルヒ、

99さん家の空条さん、くろねこさん家のチルノちゃん、同じく

くろねこさん家のクドちゃん、99さん家のイリヤたん

そして後列、ねいちんさん家のサクヤさんです(*´∀`*)

 

この日の撮影、

当初は99さん・アオトさんとご一緒の予定でしたが

クロネコさんも名古屋に来られていて、ねいちんさんもいらっしゃり、

そしてアオトさんは急の仕事が入られて残念でしたが

お仕事の後、SRに立ち寄られました・・☆

 


 

 

ウチの妖夢は・・ちょっとスペースを広く使って

ゆったり撮影させてもらいました。 

 

2015.6.28c

 

                  ・・って、寝てる!?

 

 

 

 

2015.6.28d

 

・・寝ている姿も可愛い~(*´∀`*)

 

 

真ん中に写っているスヌーピー、旅行のお土産で

99さんにいただきました♪ 

大分は湯布院にあるスヌーピー茶屋売られているグッズだそうで♪

スヌーピーのマッタリした表情が良い~☆

99さん・・ありがとうー!

 


 

それでは、本日はここまで♪

 

次回に続きます。

 

 

当日ご一緒のみなさん、

ありがとうございました~(*´∀`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


机イスetc 進捗状況

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントバナークリック

ありがとうございます~(*´∀`*)

 


 

 

先日、同時多発的に訪れた

仕事・健康その他の諸問題ですが、どれも解決まではいきませんが

動揺は少し落ち着いてきたかな・・という感じです。

 

お知り合い関係のブログ巡りを再開したものの

コメントやツイッター関係はまだ追っついておらず・・

あとしばらく時間を下さい(^^;

 

 


 

さて、ここで写真を一枚。

 

 

2015.6.14a

 

豊郷に行ってきますた!

 

 

ではないです(^^;

 

例のアレを部屋撮りしたものです。

 

机が6台写っていますが、奥の2台は作り置きの試作品でして

手前の4台がいま作っているものです。

 

机はこのあとニスを重ね塗りして、引き出し部分にラベルを貼れば

完成・・なんとかここまで来ました(*´∀`*)

 

イスのほうはこれから作り始めるんですが

一応ヤル気モードで頑張ってますので、お渡しできる日も

いよいよ近づいてきたかと・・☆

 

 


 

健康面についてですが、先日

検査の結果、「高尿酸血症」の診断が正式に降りてしまい

ちょっと凹み中で・・(^^;

飲酒はしないし、運動は人並み以上にやっているつもりなので

診断に納得できないところもありますが、振り返ってみると

やはり生活習慣(食生活)に問題があったのでしょう。

これから根本的に改善しないと・・

 

いわゆる生活習慣病ですので、

人にうつったりするものでは無いです。

ひとまずご安心下さい( ´ω`)

 

仕事は・・とりあえずベストを尽くすつもりですが

一年後、いや半年後に職場がどうなっているか不明なレベル・・

あらゆるケースを想定せねばならん状況ですが

どう転んだとしてもドールさんを手放す選択は

みじんも無いです(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR