2月28日(土) 名古屋SR撮影とモリコロパーク

 

こんばんは(*´∀`*)

 

いつもアクセス・拍手、

コメントバナークリックありがとうございます~☆

 


 

ドルパ33が近づいてきましたが、私は不参加が確定です(´Д`)

 

夏の京都は参加予定ですので

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 さて今回の記事は・・

 

少し時間が経ってしまいましたが

2月28日の土曜日、名古屋SRとモリコロパークで

遊んだときのことを書いてみたいと思います(゚∀゚)

 

まずは全体写真を・・☆

 

 

2015.4.26b

  注)こちらは2/28当時の撮影スペースで、現在は模様替え済みです。

 

 

教会風の内装で、パイプオルガンとピアノが

素晴らしいクオリティでした♪

 

メンバーは、

 Cocoaさん家からアナちゃん、まつりちゃん、ゆきさん

  ぽんぽこさん家からセイバーさん、エリヤちゃん

    99さん家からギャルささらさん

      当家から鞠也くんと茉莉花さん、です。

 

ほどなくしてLizさんもSRに来られたので

皆で歓談しつつ撮影を進めました。

 

特に撮影テーマを決めず、それぞれ

独自のセッティングで始まった撮影なので

なにやら混沌としておりますが(汗)

でも見ようによっては推理作品のワンシーンのようにも

見えますね♪

 

登場人物A 「でもあのドアは内側からカギが掛かっていたのよ!」

登場人物B 「じゃあ・・犯人は窓から入ったんじゃないかしら?」

登場人物C 「いや、あの部屋は2階だし窓には格子があるから入れないよ」

 

などというやりとりが

あったとか無かったとか(^^;

 

 


 

では、たくさん撮った写真の中から10枚をピックアップして

お届けします・・(*´∀`*)

 

 

2015.4.23f

 

 

 

2015.4.26c

 

 

 

2015.4.26e

 

 

 

2015.4.23g

 

 

 

 2015.4.23l

 

 

 

2015.4.23n

 

 

 

2015.4.23e

 

 

 

2015.4.26f

 

 

 

2015.4.23k

 

 

 

2015.4.26h

 

賑やかで楽しい撮影となりました・・☆

 

 


 

そして名古屋SRでの撮影はお開きとなりましたが

このあと、Cocoaさんと99さんと私がモリコロパークに

行ってみることに・・

名古屋SRからは車で30分くらいです。

 

 

2015.4.26i

 

2015.4.26j

 

モリコロパークはとても広く、写真で見えているのはごくごく一部です。

週末とはいえ、着いたのは夕方でしたので人の姿は

もうまばらでした。

 

 

2015.4.26k

 

ここが愛知万博の会場だった頃の賑わいはすっかり

影を潜めましたが、このバスの見た目は

当時と変わってない感じで嬉しくなります・・☆

 

 

2015.4.26l

 

ウチのキッコロとツーショット♪

 

 

2015.4.26m

 

さらにバスに接近して激写(゚∀゚)

(バスは止めてあったので近寄っても大丈夫でした)

 

2015.4.26v

 

思いがけずバス写真が続きました(^^;

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

2015.4.26n

 

「あたしの出番はまだかい!?」

 

すっかり待ちくたびれている様子の

     99さん家のギャルささらさん、タバコをスパスパ~!

(タバコの煙は描き足しています(^^;)

 

 

 

2015.4.26o

 

アナちゃんとまつりちゃんは青空教室・・(*´∀`*)

 

 

2015.4.26p

 

鞠也くんは先生役♪

 

 

 

2015.4.26q

 

モリコロパークを満喫中♪

 

 

   ・・には見えない茉莉花さん:(;゙゚'ω゚'):

 

 


 

その後、園内の各所で撮影を試みたあと

辿り着いたのは 大観覧車前の広場・・☆

 

もう暗くなりかけていたので、ここで

集合写真を撮ることになりました♪

 

 

2015.4.26r

 

なぜかあさっての方向を向いているギャルささらさん(^^;

Cocoaさんの机とイスがあったので

楽しげなセッティングができました。

 

 

2015.4.26s

 

みるみるうちに日が落ちてきます・・!

 

2015.4.26t

 

Cocoaさん持参の照明器具で対応中・・☆

 

 やはりライトがあると重宝しますね♪

 

 


 

この観覧車、夜になると綺麗なグリーン色にライトアップ

されることがあるので期待してましたが・・

 

2015.4.26u

 

・・特に何も起きませんでした(笑)

 

 


 

この日は学校の机とイスを

Cocoaさんにお渡しするのが主目的

だったのですが、思いがけず

ボリューム満点で楽しい一日となりました♪♪

 

ぽんぽこさん、99さん、Lizさん、Cocoaさん

ご一緒ありがとうございました(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ツイッターでツマヅイター!(^^;

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます♪

 

 


 

今回はツイッター開設のご報告です・・☆

 

昨日になりますが@lozenakirasanというアカウントで

ツイッターの登録をしてみました(*´∀`*)

 

ツイッターを開設しようと思った理由は、

知りあいの方々から最近、お誘いやお勧めを受けることが

多くなったからでして・・

確かに最近はブログよりもツイッターの方に力を入れているかたが多く、

ツイッターをやっていないことによる不便さをひしひしと

感じ始めていたところでした。

 

ただ、自分はスマホやタブレットを持っていないので

ツイッターを情報発信のツールとして使うのは当面難しそうです(´ω`)

主に情報の受信と、写真作品等へのコメントや感想の書き込み、または

通信の手段として使っていければと思います。

もちろん、今までよりも幅広い情報が手に入ることになりそうですが、

例えば撮影会等の情報を得たとしても、そこにノーアポで

飛び入り参加する等は慎もうと思っております(^^;

 

あと、昨日ツイッター開設の直後に

お知り合いの方のツイッターをホイホイと20件以上も

フォローさせていただいたのですが、これって問題無かったでしょうか?

問題あるようでしたらぜひご一報下さい。

 

 

本当はアカウントをmocchiでやれれば良かったのですが

mocchiで開設したところ、さっそく旧い知人(中学時代の先輩)に

特定されてしまったフシがありましたので

その対策としてローゼンアキラさんの名前で開設し直しました。

(うーん、やっぱりツイッターって妙に怖い部分あるな・・)

ということで、わかりにくいアカウントになってしまって

済みませんです。

無念にも開設早々につまづいてしまったので

今回の記事タイトルがこのようになってます・・(´Д`|||)

 

 


 

話変わりまして・・☆

 

先日の大須の会議室撮影会で使用した桜の造花を使って

自宅に撮影ブースを作りました。

背景布は数ヶ月ほど前に大阪か名古屋のDOLKさんで

買ったものです。

 

 

モデルは千本桜ミクさん。

ヘッドは06番ですが、元キャラを再現したくて肌を白に塗っているので

尋常でないホワイト肌となっています。

 

2015.4.19b

 

カメラとライティングの練習をするつもりで

いろいろな撮り方を試してるんですが、どちらもまだまだ未熟です。

 

 

2015.4.19g

 

 

髪と着物の一部を横に引っ張って風を再現してみたり・・

 

 

2015.4.19k

 

 

このブースでは他のドールさん達も

たくさん撮ろうと思いますが、次の更新では

名古屋SR撮影会レポを、そのあとモリコロパーク撮影会

レポをする予定です・・☆

 

それでは、ツイッターのご報告と

千本桜ミクさんでした・・♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

☆名古屋アイドールと大須の撮影会☆

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます☆

 


 

さて先日、4月12日(日曜)は名古屋アイドールということで

参加してまいりました♪

 

今回のアイドールでは自分はドールの展開はしなかったのですが

SARAさん主催の撮影会が大須にて行われるとのことで

そちらにも顔を出させていただきました・・☆

 

こういうドール関係のイベントごとは、

有頂天ドルフィーの99さんと一緒に行くのが常だったのですが、

今回、アイドール会場にも大須撮影会にも99さんの姿はなし・・

一体、何があったのか!?

 

・・・

 

実はこの日・・

 

99さんの結婚式だったのです~!

 

ということで99さん・・結婚おめでとう~(*´∀`*)

 

99さんとドールをやり始めたのは2年ほど前ですが

知り合ったのは2005年なので、もう10年近くの付き合いになるワケで・・

このたびの結婚には感慨深いものがあります。

 

自分は披露宴に参列をしなかったのですが、

ドールの撮影を通じて何かお祝いできないものか・・と

考えた結果・・花を咲かせてみようと思いました

 

会場で設営した桜は、バラ売りの造花を

1ダースほど使って作りましたので、結構なボリュームに・・

貴重なスペースを消費してしまって申し訳なかったです(^^;

 

 


 

 

さて話が前後しますが、名古屋アイドールは

今回もたいへん盛況でした♪

 

欲しいものはいろいろあったのですが、買ったのは・・

 

 

凛花さんのティアラとペンダント♪

人間用のアクセも作っておられて、アイドールで

売るようになったのは割と最近と言っておられたような・・

2つで4500円くらいでしたが、美しい造形に惚れてしまい・・思い切って購入!

 

2015.4.18e

 

 

アタッシュケース♪

 

2015.4.18g

 

 

唐糸屋さんのカチューシャ♪

 

2015.4.18h

 

 

今回入手したのはこれくらいです(*´∀`*)

 

 

 


 

 

さて、ここからは

大須撮影会のレポートです。

 

大須の会場へは、ヤンデレラさん、むらまっはさん、

Lizさん、東雲たらこさん、ちぃたかさん、Neo.たいむさんと

ご一緒に向かいました。

 

大須の第一アメ横ビルにあるこの会場(貸し会議室)は

名古屋アイドール会場の吹上ホールからもそう遠くなく、

ボークス名古屋SRからだと普通に歩いて行ける距離で

とても良い場所でした♪

 

今回は総勢20人くらいでしたが、狭すぎず広すぎず

部屋もキレイで明るく、とても快適・・☆

会議室だけにイスもたくさんありますし

机のレイアウトも自由に変更可能♪

午後から夕方までゆっくり遊ばせてもらい、一人分の支払いは300円!

 

主催のSARAさん、良スペースを確保していただき

ありがとうございました・・☆

 

 

 

2015.4.14c

 

SARAさん家のいちちゃん♪

いちちゃんは常にいたずらとかアクロバティックなことをしているので

普通に立ってポーズを決めてる姿は・・けっこうレア!?

 

 

 

2015.4.14d

 

右側の子は、同じくSARAさん家のみなつちゃん♪

みなつちゃんはいちちゃんのお姉さんなのでしょうか!?

 

 

2015.4.14f

 

ヤンデレラさん家の有珠ちゃん♪

相変わらずオシャレさん(゚∀゚) 有珠ちゃんの表情良いですね♪

 

 

2015.4.16c

 

ちぃたかさん家のアスナさん♪

カッコいいドレスです・・☆

服のメーカーを訊ねようと思ったのですが聞き忘れました。

そして今回、これがウチの妖夢が写っている唯一の写真となりました(汗)

ポージングがなかなか決まらず写真撮れなかったんですよね・・

妖夢のジト目を見ると胸が痛いです・・(|| ´ω`)

 

 

 

2015.4.16d

 

Neo.たいむさん家のしまむーちゃん♪

服は作中のバックダンサー衣装を再現されております♪

 

 

2015.4.14g

 

むらまっはさん家のかすみちゃん♪(左)

       東雲たらこさん家のささらさん♪(右)

「アイス食べる?」のようにも見えるし、99さんの

「ねちょ」のネタのようにも見えますが・・おそらく後者っぽい♪

 

 

 

2015.4.16b

アイの碧色がとてもキレイです・・

ささらさんヘッドにグラスアイ着けたらどんな感じなんだろう?

 

 

2015.4.14h

むらまっはさん家の娘さんって存在感ありますよね・・☆

 

 

2015.4.16g

 

Lizさん家のクドちゃん♪

このドレスはホントに良く似合っております(*´∀`*)

 

 

2015.4.14i

 

Lizさん家のアキラたん♪(右)と  

     ウチのアキラさん(左)・・の 後ろ姿♪

 

アキラたんの赤いドレス姿、可愛かったです~(*´∀`*)

 

桜は、1ダースほどの造花の枝を持ち込み

現場で組み立てたのですが、

大きな塊を2つ作り、別々にセッティングできるようにしてみました。

撮影会が始まり、皆さんが着々とドールさんを展開する中、自分だけ

いけばな教室状態・・!

桜の設営は30分ほど掛かりましたね~(^^;

 

 

 

 

2015.4.14k

 

あまりゅうさん家のミライちゃん♪

以前から少し気になっていたDD未来ちゃん、リアルに会うと

とても可愛いかったです♪

ボークスの写真だと少し丸っこい顔に見えるんですが、意外にシャープなお顔ですよ♪ 

※この直後、名古屋SRにお迎えに行こうと割と本気で思いました。

 

 

 

2015.4.14l

 

ミライちゃんの足元には銀様♪

 

 

 

2015.4.18b

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・!

先日の京都ドルパで見た驚きの光景が再び・・!

この日もご挨拶せず終わってしまったのですが、オーナーは

らむどらさんという方のようです。この域に至るまでの

ストーリーが・・とても気になります!

 

 

 

 

2015.4.16a

 

Lizさん家のアキラたんとウチのアキラさんの

ツーショット・・☆

 

普通に申し合わせたかのように写ってますが、事前の申し合わせは全くしておらず

実はいろいろな偶然が重なってます(゚∀゚)

 

装いがなんとなく似てますが、ウチのアキラさんは最近までエンジ色の真紅っぽい

コートを着ており、写真の「グリーンメイプルテレサ」に着替えようと思ったのは

アイドール前日のことでした。

これがまずひとつめの偶然ですが、そもそも

誰を連れていくかも話し合ってませんでしたので、アキラたん×アキラさんが

実現したことが相当な偶然です・・☆ 

というのは、

自分は名古屋アイドールにはいつも茉莉花さんと鞠也くんを連れて

来るんですが、今回はふと「アキラさんで行こう!」と思ったんですよね~。

こういうちょっと不思議な出来事もまた「ドールあるある」

かもです(*´∀`*)

 

 

2015.4.18c

 

自分はLizさん家のアキラたんも大好きなので

これは本当に至福のツーショットなのですが、楽しい時間は

あっという間に終わってしまいます。

 

ポーズ合わせたり髪を整えたりを繰り返し、ついに出来たと思っても

そそくさ撮影に入ったりするので、ドールさんを眺めていられる時間って

意外に無いものなんです~(^^;

 

 


 
 
斜めからの絵ですが、
Lizさん家のクドちゃんも入ったこの一枚を
ベストショットとして、99さんへのお祝いとしましょう♪
3人の表情も楽しげですし・・☆
 

2015.4.18d

 

99さん、末永くお幸せに・・(*´∀`*)

 

 

ということで

名古屋アイドールと大須撮影会のレポートでした♪

撮影会では、くろねこさんやアオトさん、あんのすけさんや

ししゃもさんともお話をさせていただき、

有意義な一日となりました♪

 

当日ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

桜と妖夢

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 


 

え~、まずは業務連絡など・・

今週末は名古屋アイドールですが、自分は

出席の方向で・・というか、出席させて頂きます♪

 

 

 さて今回は、当ブログとしては珍しく

野外撮影(しかも単独)記事です。

 

普段、季節の行事にはさほど関心をしめさぬ私ですが、やはり

サクラだけは何とか押さえておきたく、

苦手な野外撮影にチャレンジしてきました。

サクラはやはり今が旬ということで、名古屋SR撮影会とは

順番が前後しますが、この記事を

先にご紹介させて下さい・・(^^;

 

ウチには千本桜ミクさんが居るので

千ミクさんと桜のツーショットも捨てがたかったのですが

今回のお供は妖夢となりました・・☆

 

 

 

2015.4.9x

 

場所は近所の公園です。

夜明け直後の朝6時ごろの撮影で、しかも曇っていたので

暗い画になっていますが

早朝ならではの静かな写真が撮れました♪

 

 

 

 

2015.4.9c

 

撮ってるうちにだんだん明るくなってくるのですが・・

 

 

 

 

2015.4.9d

 

あの~、妖夢さん、、何をしていらっしゃる・・? (´ω`)

 

 

 

 

2015.4.9e

 

妖夢・・実は庭師でもあるのですよ~。

なので、木や花の状態がどうしても気になってしまうのでしょう

しばし一人で桜と向き合っておりました。

 

 

 


 

 

妖夢が仕事?を終え、日もだいぶ昇ってきたので

ようやく撮影会モードに・・☆

 

 

2015.4.9g

 

 

妖夢はデフォルト服のように見えますが、もともと白だった

ブラウスとスカート下のフリルは薄い水色に染めています。

緑色の上着とスカートは同色の染料に漬け、白かった

胸のボタンや火の玉模様はほんのり緑色になり

全体的に落ち着いた色調になりました。

ヘッドは06番セミホワイトの自家製メイクですが、アイホールをかなり

縦に拡げていますので目がメッチャ大きいです。

妖夢は妹系のキャラにしたかったので、一応狙い通りの方向に

なりました♪

 

 

 

2015.4.9h

 

 

 

2015.4.9j

 

このへんの角度からだと、07番ヘッド!?というくらい

鋭い表情も見せてくれますが・・

 

 

 

2015.4.9i

 

やや見上げた角度から見ると、ユルユルな表情です♪

 

 

 

2015.4.9k

 

ウチの妖夢は何となくネコっぽい感じがします。

黒のアームカバーは「アキラのネコマジシャンセット」の

ものですが、これが結構効いてるのかな・・。

 

 

 

2015.4.9l

 

 

結局、撮影をしていたのは午前6時~7時の1時間ほどでしたが

この短時間にすっかり妖夢に萌え~♪となってしまいまして

結構ドキドキでした(*´∀`*) 

「2人で危険(野撮のリスク)を乗り越えたという吊り橋効果?」

なのかよくわかりませんが、野外撮影ってドールとの

絆を深める効果が確実にあるよね・・と思いました。

 

週末、しかも桜の時期だったとはいえ、7時過ぎには撤収したので

すぐ近くを通った人は皆無。

有名な観光地にも興味ありますが、こういう素朴な公園も

悪くないものですね・・☆

 

 

 

2015.4.9m

 

妖夢とのデートにすっかり満足してしまい

サクラの撮影は何だかテキトーに(笑)

 

 


 

 

以上「桜と妖夢」・・でした♪

 

 

※ちなみに現在「桜×ドールさん」を部屋撮りするという

 斜め上な企画も進行中(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

京都ドルパで見つけたドールさん ☆その5☆(Fin)

こんばんは(*´∀`*)

 

いつもアクセス・拍手、コメント、

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 

ところで昨日、ボークスニュースvol.63が届きました♪

中身がメチャクチャ気になりますが、見るのは

この記事を書き終わってからにしましょうかね~☆

見たら最後・・ブログ更新どころでは

なくなるかもしれないので(笑)

 


 

 さて、長らくお付き合いいただいたドルパレポートも

いよいよ5回目、今回が最終回です。

ただ、後日別枠で総集編をやろうと思っていますので

どうぞお楽しみに・・☆

 

それではドルパレポファイナル

行ってみましょう♪

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ! 

2015.4.6a

      

人気の高かった「白ウサ・カーデセット」を3人とも

着ているのが凄いです・・

左から、東雲たらこさん家の橘純ちゃん、同じく東雲たらこさん家の絵美里ちゃん、そしてちぃたかさん家のアスナさんです♪

 

 

 

2015.4.6b

 

SARAさん家のいちちゃん♪・・ですが、

場面が場面だけに掲載して良いものか悩みました(笑)

画像は一部加工をしています(^^;

ゆうさん家のネムにゃんは千本桜ドレス着て

可愛かったですよ・・☆

 

 

 

 

2015.4.6n

 

きたみんさん家のエリカさん♪

写真ではうまく撮れておらず残念ですが、着物が体にピシッと

フィットしていて凛としたオーラが出ていました。

かなり時間をかけて着せ付けされたとのことです。

 

 

 

 

2015.4.6m

 

2015.4.6l

 

エリカさんのお隣には、ののさん家のお二人♪ 

相変わらずファッショナブルですね・・!

 

 

 

 

 

2015.4.6c

 

むらまっはさん家のかすみちゃん♪

ブログで写真を拝見して以来、会いたいなぁと思っていた子でした!

めっちゃ美しかったです・・☆

 

 

 

 

2015.4.6d

 

ぶんさん家の絢瀬絵里(エリチー)ちゃん♪

自分はラブライブを知らないので公式サイト見てみたところ

あまりにもそっくりでビビりました(^^;

 

 

 

 

2015.4.6e

 

ヤンデレラさん家の矢澤にこちゃん♪

これだけ吊りマユなのに柔らかい表情に見える不思議・・☆

 

 

 

 

2015.4.6f

 

同じくヤンデレラさん家の青子さん(右)と有珠ちゃん(左)♪

青子さん、今までなかなかうまく撮れなかったのですが

今回は自分的には善戦かも・・それにしてもコーデが

かっこいい・・☆

 

 

 

2015.4.6g

 

有珠ちゃんはメイクが一新されて超美人さんに

 なっておりました・・(*´∀`*)

 

 

 

 

2015.4.6i

 

えーちさん家の渋谷凛ちゃん♪

しぶりんは本当にいろんな表情を見せてくれます・・☆  

えーちさん家の娘さんはいつもウィッグが

整ってて綺麗ですね・・美しい天使の輪が出来てます!

 

 

 

 

 

2015.4.6j

 

フクナガさん家の 南ことりちゃん♪

めっちゃかわいいです~(*´∀`*)

カスタムメイクに定評あるフクナガさんが手掛けられた

開口ヘッドカスタムっ子です♪

すごい・・すごいとしか・・:(;゙゚'ω゚'):

 

 

2015.4.6r

 

 

 

 

2015.4.6o

 

ぽんぽこさん家のフェイトさん(左)、 なのはさん(右)♪

 

 

 

 

2015.4.6p

 

同じくぽんぽこさん家のセイバーさん♪

このコーデ、すごくカッコ良かったですよ~☆

卓の上に寝かせたセッティングも新鮮で良いですね・・(*´∀`*)

 

 

 

 

2015.4.6q

 

そして同じくぽんぽこさん家の雪ミクさん♪

ドレスも凄いですが、このいかにも雪を思わせるウィッグも凄い・・!

ぽんぽこさんブログのドルパレポ写真を見ると雪ミクさん、

寄り目になっていました・・ということは、このミクさん

アイ可動キットが組み込まれている!?

 

 

 

 

2015.4.6s

 

99さん家のレイザー・インコ99♪「ツギ」

 

 

何やら唐突にあらわれた~(笑)

 

 

 

 

2015.4.6t

 

有料プライベートフォトサイト♪

 

ドルパ参加回数を重ねるうちに、ドルパの締めは

プライベートフォトサイト、というのが定番となってきました。

 

最近は99さん、cocojajaさん、かっちんさん、ななともさん

リョウセイさん、あとの6人くらいがだいたいの主要メンバーに

なってきていますが、以前には水銀燈のお父様と

一緒にフォトサイトを囲んだりも・・(*´∀`*)

ドルパ閉会時にはいつもアメイジング・グレイスの曲が流れるので

この曲と重田社長の閉会の挨拶を聞きつつ

フォトサイトで遊ぶ・・もはやコレをやらずして

ドルパは終われないかも~(笑)

 

あと、このフォトサイトはボークス公式サイトの

「ドルパアフターレポート」に載る確率が高く、今回も

載せていただくことができましたよ♪

 

 

2015.4.7a

 

この日最後に撮った写真はコレ・・☆

 

 

それでは・・ドルパ京都11のレポート

これにて終了です♪

 

ご一緒の皆様、

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

関東のドルパは当面行けそうに無いですが、

次の京都ドルパは参加の予定です(`・ω・´)

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

京都ドルパで見つけたドールさん ☆その4☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます・・☆

 

 

京都ドルパが終わって20日近くが経ちますが、その約3週間の間に

運転免許の更新、クルマの車検、名古屋SR撮影会参加など

いろんな事があって超バタバタしてました~(^^;

 

思えば3月の初頭・・自分はある選択を迫られていまして・・

■車検と免許更新を早めに済ませてスッキリした気分でドルパを迎える!

■車検と免許更新は後まわしにしてとにかくドルパの準備に全力を注ぐ!

 → 悩んだ末に自分が選んだのは後者でした。

 

もし前者を選んでいればハルヒの消失バージョンは実現せず

いつもの北高制服での参加になっていたハズ・・

ハルヒの新作カチューシャの出来にやや不満は残りましたが

後者を選んだことにより悔いのないドルパとなりました(*´∀`*)

その代償として車検も免許更新も、この日を逃せば完全にアウト

(期限切れ)というギリギリ、最終の日に手続きすることに

なったのでヒヤヒヤもんでした(笑)

 

 


 

さて、桜の時期ということで今日は久しぶりに野外撮影を

してきました。お供は魂魄妖夢♪

なるべく人目を避けるべくAM5:30~AM6:30という早朝の

撮影でしたが、終わってみればとても貴重なデートでした。

何というか・・すっごく楽しかったのです。

「ドールに萌えるってこういう事だったのか!?」と改めて

思わせてくれた一件でした・・(*´∀`*)

このことが嬉しいあまり、もしかしたら間に合ったかもしれない

ドルパアフター参戦やお花見などの案は見事吹っ飛びました(笑)

今日はトップ画像でのご紹介にとどめ、他の写真は

後日紹介させていただきます~♪

 

 


 

 

それでは今回も

京都ドルパレポート行ってみましょう♪

今回で4回目となりますが、レポは5回完結となりそうです。

ただ完結したあとに別枠で総集編を考えていますので

すでにご紹介させていただいたドールさんも再登場の可能性アリです(*´∀`*)

 

 

 

2015.4.4c

 

委員長のマスターさん家の十六夜咲夜さん♪

後ろの人の目の位置にある黒いものは目線処理でもサングラスでもなく

咲夜さんのリボンですよ♪ 涼しい顔をして咲夜さん

さりげに良い仕事を・・(*´∀`*)

 

 

 

2015.4.4b

 

同じく委員長のマスターさん家のメイド長2さん♪

デフォルトドレスも好きですが、シックな黒ドレスも良いですね♪

 

 

 

2015.4.4d

 

hiccoryさん家のカレンさん♪

この黒い帽子と凛とした雰囲気が印象的なカレンさん・・☆

 

 

 

2015.4.4e

 

同じくhiccoryさん家のアリサさん♪

クールな雰囲気ですが目に力がありますよ・・☆

 

 

 

2015.4.4f

 

浦賀さん家のムツミさん♪

ドレスの色合いがとても春らしく・・☆

左手に持っているのは包丁かノコギリだったと思いますが

たぶんノコギリです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2015.4.4q

 

しげ太さん家の凛ちゃん、青子さん、ひーちゃん♪

青子さん、デフォ服やはり似合いますよね♪

構図がやや斜めになってしまいましたがひーちゃんの角度がバッチリ♪

 

 

 

2015.4.4g

 

おそらくドルパでも注目を集めていたであろう

神戸組さんの着物卓・・!

画面左側にもたくさん着物っ子さんがいたのですが、多くの方が談笑されており

後でもう一回来て撮らせてもらおう・・と思いつつ

そのまま来れなかったという・・これもまたドルパあるある・・_| ̄|○

 

 

2015.4.4h

 

しげ太さん家の貴音さん♪

桜と新緑を思わせる着物の色合いが良いですね・・☆

 

 

 

2015.4.4i

 

Papao-ZXさん家の綾さん(左)と瑠美さん(右)♪

綾さんメッチャこちらを見てるような・・(*´∀`*) 

瑠美さんの着物は珍しい花火柄だそうです・・☆

 

 

 

2015.4.4j

 

このお二人はhawkmanさん家の娘さん♪

左の子はエステルさんかフィーナさんのヘッドですよね。個人的に

良いなぁと思っているヘッドのひとつです。右の子は表情も良いですが

アイ、ウィッグ、着物が青~紫系で統一されていて良いなぁ・・☆

 

 

 

2015.4.4k

 

シャルパパさん家のセイバーさん♪

会うたびに装いが変わっていてスゴイ・・(*´∀`*)

でもシャルセイバーさんの本当のスゴさは表情にあると思います。

上の写真と下の写真、似たような角度から撮ってますが

もう全然表情違いますもんね・・そしてどちらの表情も魅力的♪

どうしてこうなるのか判りませんが

やはりこのサングラスが作用しているのでは・・☆

 

2015.4.4m

 

 

 

2015.4.4s

 

そして今回のトリはLizさん家のクドちゃん・・(*´∀`*)

後ろに写っているのはゆうさん家のネムにゃん♪

クドちゃんもまた春をイメージさせるコーデですね・・☆

 

 

2015.4.4t

 

クドちゃんの無邪気さとドレスの華やかさを強調するべく

画質をかなり明るめに調整しました♪ でも、

Lizさんのブログ記事写真のクドちゃんは凄いです・・

手を伸ばせば触れそうな実在感あります。

そしてなによりクドちゃんの表情が生き生きしてます(*´∀`*)

 

 


 

今回は神戸組の皆さんのドールさんを中心にお送りしました♪

神戸組さんといえば他にも東方卓やあざとい卓があって興味深かった

のですが、今回撮影できなくて残念でした・・。

 

次回、レポ最終回は東海・愛知エリアの東雲たらこさん、ちぃたかさん

ヤンデレラさん、ぽんぽこさん、関西のきたみんさん、ののさん

ぶんさん、えーちさん、むらまっはさん、そしてフクナガさん家の

ドールさん達をご紹介できればと思っております・・(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

3月29日(日)名古屋SR公式撮影会♪(その1)

 

こんばんは♪

 

サクラ咲く4月がやってまいりました♪

いつもアクセス・拍手、コメント

ありがとうございます・・(*´∀`*)

 


 

ドルパ京都レポの途中ですが、ひとつ記事を割り込ませて

いただきまして・・

3月29日の日曜、名古屋すみかの店舗主催撮影会に

行ってきましたので、そのご報告を少々・・☆

 

参加されたオーナーさんは約30人くらい!?

たくさんの顔見知りの方ともお会いし、

店舗内は超満員状態~☆

 

ちなみに撮影テーマは「アイドル」です♪

 

 

2015.4.1c

 

レジ前の特設スペースに大勢のドールさんが

集まりました・・皆さんカワイイですヨ~♪

 

 

2015.4.1d

 

集まったドールさんの数が予想を超えて

いたようで、急きょ2回に分けての撮影に・・!

 

2回目の撮影はもちろんメンバー総入れ替えで行われているので

ドールさんの数はざっと35人以上ですね・・☆

 

 


 

 

前回の記事で少しだけ告知しましたが、うちからは

澪ちゃんを連れていきました♪

 

※ウチの澪ちゃんは「たまこまーけっと」のみどりちゃんとしても活躍していたので

 みどりちゃんどーなった?と思われる方もいらっしゃるかも(^^;

 みどりちゃんは今でも大好きなキャラなので、いずれ

 何らかの形で再登場します・・必ず♪

 

2015.4.1a

 

 

2015.4.1b

 

 

ウチの澪ちゃんがこんなに明るい表情に撮れたのは

ずいぶん久しぶりな気がしますよ・・☆

 

当初は「けいおん!」の桜高祭で着ていた黒いゴスロリ服の

黒歴史な澪ちゃんを再現するつもりだったのですが、

さらなる「アイドル」感を狙い、

1期のエンディングで「Don t say lasy」を

歌っているときの澪ちゃん(っぽい感じ)にしてみようと♪

 

99さん家の「ギャルささらさん」に感化されて

この格好の澪ちゃんにお菓子やフルーツのアクセをいっぱい付けて

みたいな~とも思ったんですが、時間や資金などの

理由でひとまず断念・・(^^;

 

このドレスカスタム、それなりに日数が掛かりましたが

Lizさんから早い段階で撮影会開催の件をお聞きしていたため

当日に間に合ったのでした♪

おかげさまで、ボークスの天使のすみか便り 3月30日の記事

載せていただけるという嬉しい出来事もありました♪

Lizさん、SRスタッフさん、ありがとうございます・・!

 

 

それでは、

当日ご一緒いただいた皆様、

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

※後日、撮影会の詳細をお届けする予定です・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR