京都ドルパで見つけたドールさん ☆その3☆

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

    ありがとうございます~☆

 


 

 

今回は、京都ドルパで見つけた

ドールさん その3です♪ 

 

ところで・・ドルパ京都11のレポート写真ですが

コンデジ撮影のものとデジイチ撮影のものが混ざっています。

全ての写真をデジイチで撮れるとベストだったのですが

例の冬バテにより撮影にもしばらくのブランクがあって

いきなり重いデジイチでピシッと撮れる自信が無く・・(^^;

なので、ドルパ前半は使い慣れたコンデジで着実に撮り、

ドルパ後半ではデジイチも併用して撮影、となったことを

ご了承下さいませ・・(汗)

 


 

では行ってみましょう~☆

 

かっちんさん家のマコトさん(左)と

ベアトさん(右)♪

 

2015.3.27a

 

すごいです・・特攻服ですよ~☆

毛筆体で書かれた文字も凄みがありますし、ベルトやマスク、武器などの

小道具もしっかり作り込まれてました(*´∀`*)

 

 

2015.3.27b

 

 

↓特攻服なマコトさんに勝負を挑む

 か弱そうな女の子!? 鉄パイプ装備とはいえ勝てる気がしな・・(^^;

 腰の引けている感じの後ろ姿が萌えです♪

 

 

2015.3.27c

 

 

こちら、cocojajaさん家の青子さんでした♪

 

2015.3.27v

 

個人的にカッコイイ/クール系の印象が強い青子さんが

ここまで無邪気な表情を見せるとは♪

コーディネートしだいでここまで変わるのですね~(*´∀`*)

 

 

↓青子さん・リョウセイさん(代)・ハルヒの3ショット♪

 

2015.3.27d

 

 

 

 

委員長のマスターさん家のむつみちゃん♪

着ぐるみ姿、めっちゃ可愛かったです~(*´∀`*)

 

2015.3.27e

 

 

 

新田利里さん家の雅虎さん♪

イケメンさんですが表情がとても穏やかなのが印象的でした・・☆

 

2015.3.27f

 

 

同じく新田利里さん家のももちーさん♪

黒いドレスがとてもお似合いです~(*´∀`*)

※表情重視でかなり明るめにレタッチしております。

 

2015.3.27g

 

フクロウの雲助さん♪

2015.3.27z

 

 

新田さんはあらたさんとお読みするそうです。

この日はSDさん二人とフクロウさんを連れて

卓に立ち寄って下さいました・・☆

 

 


 

 

・・さて、この日ははちみつや繁盛記鶏飯さん

お会いするという悲願を達成した日でもありました。

 

 

鶏飯さんはウチのブログをご覧いただいていて

また、鶏飯さんのブログで書かれる文章が特徴的なこともあり

鶏飯さんとはいったいどんな方なのだろう!?という

思いが日々増していました。去年の京都ドルパでぜひお会いしたかった

のですが、会場で発見することができず・・

そのあとの大阪ドルパでもお会い出来なかったのですが

この時は台風の影響で会場に来られていなったということを

知ったのは後日のことでした・・

会えないと余計に会いたくなるのが人情というもの!

今回のドルパで鶏飯さんのいらっしゃる卓を発見したときは

めっちゃ嬉しかったですよ~☆

 

ということで、はちみつや繁盛記でお馴染みのドールさん達を

こちらでご紹介させていただきます~(*´∀`*)

(ドールさんのお名前に間違いがありましたらご指摘くださいませ~)

 

 

チルノさん♪

2015.3.27h

 

 

みらいさん♪

2015.3.27j

 

 

ルイズさん♪

2015.3.27k

 

 

ラトゥーニさん♪

2015.3.27l

 

 

 

ルイズⅡさん♪

 

2015.3.27m

 

 

イリヤさん♪(右側)

2015.3.27n

 

左側の娘さんは、地味オタ専科

おかめこおろぎさん家のイリヤちゃん♪

 

 

こちらは同じくおかめこおろぎさん家のマリさん♪

 

2015.3.27o

 

 

みなさんとっても可愛かったです・・(*´∀`*)

せっかくリアルにお会いできたのだから

じっくり拝見させていただけると良かったのですが、実は感激で

テンパって頭が真っ白になり、写真を撮らせてもらうのに精一杯

という感じでした・・(^^;

 

今回鶏飯さんが連れてこられた皆さんは同じ制服を着ているのですが

これ、いざ現実に実行するとなるとかなりの情熱と努力と根気が

いることで・・もちろんまとまった資金も必要ですが

やはり制服はお揃いになるとケタ違いの魅力を発揮しますね♪

このスクールガール服はデザインも良いですし・・☆

 

鶏飯さん、猫飯さん、おかめこおろぎさん

このたびはお世話になりまして

有難うございました(*´∀`*)

 

 


 

それではご近所さん卓のレポに戻りまして・・

 

 

Cocoaさん家のアナちゃん♪

このバイクは圧巻でした・・☆

2015.3.27q

 

 

なんかこまめっぽいのが後ろに乗った~!

2015.3.27r

 

 

アナちゃん上機嫌ですよ~☆

2015.3.27s

 

 

 

 

ドレミさん家の青子さん♪

今回は黒いドレスですが、相変わらずとってもオシャレ♪

2015.3.27t

 

青子さん、良い表情されてます~(*´∀`*)

 

 

2015.3.27u




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


京都ドルパで見つけたドールさん ☆その2☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます♪

 

ドルパの余韻に浸りつつマッタリと過ごす日々ですが

この週末、29日の日曜には

名古屋SRで店舗主催のDD撮影会があるようですね。

実はこの日、偶然にも名古屋へ行く用事がありますので

出来れば自分もSRにお邪魔しようかと思っています。今回

ドレスコードが「アイドル」とのことで、連れていくなら

誰が良いのかなぁと悩んだのですが、「けいおん!」の

桜高文化祭で印象の深かった

ゴスロリ服の澪ちゃんとか良いかな・・☆

(服をどう用意するかという課題がありますが(^^;)

 


 

ではさっそく

京都ドルパで見つけたドールさん・PART2 

行ってみましょう~♪

 

今回は、私達の居たお茶会スペースの

初期メンバーのドールさんをご紹介します(*´∀`*)

 

 

 

 

リョウセイさん代行体♪

 

2015.3.22a

 

今回もリョウセイさんと卓でご一緒できました♪

コーディネートは学ラン+羽織りでしょうか。

静かなるオーラを感じますね~

 

 

 

上から見下ろして撮るよりも

下から見上げるように撮ったほうが

より威厳が感じられる画になるのでは!? ということで

撮ってみました~♪

 

2015.3.22b

 

最初の写真に比べると威厳は確実に増しました♪ ・・が

刀のはじっこがどうもアカン位置に来てしまったような(^^;

※ささらちゃんのスカートの中が見える状態でしたので

 画像処理にて対応しております~(汗)

 

 

そして、ささらズのお二人・・♪

 

2015.3.22c

 

カッコイイ!

 

ささらさんはクールでアンニュイな表情が良いですね・・(*´∀`*)

 

このブルーのコスチュームの青の色味もとても好みです♪

 

そしてリョウセイさん特製の「愛三姉妹ソフトクリーム」

 

2015.3.22e

 

少しアップで・・☆

この写真では撮りきれていませんが、キレイな

青い瞳ですよ~(*´∀`*)

 

 

 

ななともさん家のみのりさん♪

 

2015.3.22f

 

ななともさん、久しぶりにお会いできました♪

 

みのりさんは前半は晴れ着、後半は可愛いワンピースに着替えて

おられました♪

 

 

2015.3.22g

 

着物姿のみのりさん・・斜め後ろにはリョウセイさん(代)

この写真、背景が京都の古い町並み(石畳や町屋のある風景)なら

もっと絵になっていたでしょうね~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

アオトさん家のナツキちゃん♪

 

2015.3.19k

 

春らしい爽やかなコーデで可愛いです・・♪

 

ちょうどドルパの頃は寒暖の差が激しかったので、どんな服を

着せていこうか迷った方も多かったのではないでしょうか。

ちなみに当日は、早朝が鬼のような冷え込みでしたが

日中は風もなく平年以上の暖かさでしたね♪

 

 

2015.3.22h

 

ギャルささらさん「あ~ン?」

 

ウロウロしてたら99さん家のギャルささらさんと目が合いました。

サングラス着用にも関わらず視線をビシっと感じます。

写っている小さい子はくろねこさん家の娘さん(2号ちゃん)ですね♪

今回くろねこさんにご挨拶できませんでしたが、いずれご挨拶

させていただきたいです。

 

 

 

2015.3.22i

 

これはお昼ごろの卓周辺の様子です~☆

 

ウチの二人がなんかいろんな意味であさっての方向を向いてる(笑)

ローゼンメイデンの世界を表現するには

これくらいの隔絶セッティングもまた良いのかもですが・・(^^;

 

 

思い起こせば、去年の夏ドルパのときも似たような

空気感を放っていたウチの子ふたり・・

 

2015.3.22j

  注)この写真は今回のドルパではなく2014年に撮影したものです。

 

 はるやん低い位置を飛んでいたり、今見ると

  けっこう新鮮な絵ですね~(^^;

 

 

 


 

 以上、京都ドルパで見つけた

 ドールさん ☆その2☆ でした~(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

京都ドルパで見つけたドールさん☆その1☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます~☆

 


 

さて・・今回のドルパ京都11ですが、自分の撮った写真を

数えてみると200枚を超えてました。

(我ながら頑張った方かも~☆)

 

ただ・・撮った写真をあらためて見てみれば、

有料お茶会スペース(卓)とプライベートフォトサイト

の様子しか写っていないですね~(^^;

 

ということで、今後何回かに分けてお届けするレポートは

ドールズ・パーティーのイベント全容をレポするというよりも、

会場で出会ったドールさんのご紹介がメインとなります・・♪

 

ご紹介の順としては、おそらく・・

 ■自分の居た卓の様子

 ■ご近所の卓の様子

 ■少し離れた卓の様子

 ■プライベートフォトサイトの様子

 

  という流れになりそうな(*´∀`*)

 

 

ちなみに今回、卓は大小合わせて75台が用意されていたよう

ですが、私が確保できたのはなんと最後の一台でした。

卓取りの行列中に整理券が配られたんですが

その整理券の最後の一枚を受け取ったのが自分だったのです。

自分の後ろにも沢山の人が並んでましたので

嬉しさ半分、申し訳ないという気持ちも半分でした。

ギリギリのチャンスで掴み取った卓・・

これは最大限かつ有意義に活用せねばいかんです!

 

手に入れたベース基地は4人用のハーフ卓でしたが

この卓の初期メンバーは

ななともさん・リョウセイさん・アオトさん・99さん・ラッキーさん

あとは自分・・ということでイイ感じに賑わいました♪

 


 

では、さっそく写真行ってみましょう~☆

 

 

今回は卓で出会ったドールさん・

Part 999999999(99さん家の娘さんのご紹介)です♪

 

 

 

2015.3.20a

 

 

お馴染み、ジョースターさん~☆

 

 

2015.3.19c

 

 

 

↓この写真、後ろの明るいライトの影響でジョースターさんの

 人差し指が見えなくなり、親指を立てた「グッジョブ!」

 ポーズに見える偶然・・(*´∀`*)

 

2015.3.19h

 

 

 

 

↓こちらは空条さん・通称「空(そら)ちん」

今回は着物担当ですね~♪

 

白いウィッグが良いい♪

マフラーや頭のリボン、手まりもよく似合ってます・・☆

 

2015.3.20b

 

 

 

 

そして・・はるやん!♪

 

今回もハルカ上空を飛行中~♪

天井からの光を直角に浴びているせいなのか

やたら鮮やか高画質に撮れました(゚∀゚)

 

2015.3.20d

 

 

 

他の娘さん達が遥か眼下に見える件・・はるやん

いつもより高く飛んでおります!?

 

2015.3.20h

 

 

2015.3.19b

 

遠く離れた場所から見ても、こんな感じに

ハッキリと見えるんです・・はるやんが(^^;

(画像は卓から20mくらい?の位置より撮影)

 

冗談抜きで、会場のどの場所からでも

その姿を確認できそうなレベルですよ・・

自分などは卓に戻る際にかなり助けられました♪

 

なんか・・半年ほど前にニュースになってた

「史上初!京都府内から富士山の撮影に成功!」の

記事を思い出しました(笑)

 

 

 

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

2015.3.20g

 

・・満を持して登場!

 

99さん家の末っ子? ギャルささらさん~♪

ぜひこの子はナマで、リアルで見ていただきたいです~☆

あまりの衝撃にしばし沈黙せざるを得ないハズ♪

 

自分の第一印象は「DD界に新カテゴリー誕生!?」でした。

とにかく・・

こんなドールさん今まで見たことない♪

99さんいわく、ただ漫然とアクセサリーを付ければ良いわけじゃなく

アクセの多いエリアと少ないエリアのバランスに工夫があるとのこと・・!

 

オシャレな雑貨屋さんの店頭やレジ横にこの子が立っていたら

売り上げが何割かアップするんじゃないかと

割と本気で思ってしまいました。

 

 

 

2015.3.20f

 

ギャルささらさん、空条さん、ジョースターさん

レイザー・インコ99がうまく収まった一枚・・☆

やはりささらさんのインパクトが圧倒的・・!

 

そしてレイザー・インコ99もなかなかのインパクト♪

 

 

 

 以上、京都ドルパで見つけたドールさん 

  その1でした・・♪

 

 


 

 

 

2015.3.20i

 

特別出演(*´∀`*)

99さん家の長女、セイバーさん♪

 

撮らせてもらったのはドルパ当日の夜です。

京都には行けませんでしたが滋賀までは来ていたセイバーさん。

後輩のドルパでの活躍を自分の事のように喜びつつ、でも少し寂しい。

そんな表情に見えます。

ソフトクリーム片手に相手かまわずねっちょりしまくる

セイバーさんの雄姿もまた見てみたいなぁ・・☆

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルパ京都11行ってきました・・☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

   ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

昨日はボークス主催の

ホームタウンドールズパーティー・京都11

参加してきました。

皆さんと歓談したり美しいドールさん達に眼福したり・・

至福の一日でした♪

 

 当日お相手いただいた皆様

    ありがとうございました・・☆

 

 

当家からは予定通り

 アキラさん・銀様・涼宮ハルヒの3人と

   キッコロ達を連れていきました。

 

 

 

2015.3.16f

 

 

 

 

2015.3.16e

 

 

 

 

2015.3.16g

 

ハルヒの消失(光陽園学院制服)バージョンをこの日お披露目しました。

いかがだったでしょう?

 

 

2015.3.16d

 

○○○○さんのお茶目な悪戯により

いつの間にかキッコロ達がプライベートフォトサイトのロッカーに格納されていた件(笑)

  ・・何ですかこのジャストフィット感(笑)

 

 

ハルヒ「納得いかないわね! 私よりも

  キッコロのほうが綺麗に撮れてるなんて!」

 

家帰って写真チェックしたらハルヒの良い写真が思ったより

少なくて・・_| ̄|○ il||li 

皆さんに撮っていただいた写真を楽しみにしております・・!

 


 

※ドルパ限定アイテムとして学校机とイスが発売されることを承知した上で、今回

  自作の学校机とイスをドルパ会場内に持ち込みましたが、メーカー様に

  対する何らかの意味を込めた行為ではなく、また、今後大量に生産して売り捌く

  ということも現在のところ企図しておりませんので、

  その2点について何卒ご理解のほどお願いいたします(^^;

 

 

会場ではお知り合いの方々のドールさんを

たくさん撮らせていただきました。これから何回かに分けて

レポートいたします・・☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


神戸組でGO!?

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます♪

 

 

いよいよ週末はドルパ京都11♪

週間予報によると日曜日の京都府南部は曇り時々雨・・

天気はイマイチかもしれませんが、最高気温が15℃と出ているので

わりと暖かい一日になりそうですね・・☆

 

すでにドルパの準備はバッチリ・・と言いたいところなのですが

まだ当日に向けてのやり残しが多くてアップアップの毎日です(^^;

 


 

当日連れて行くドールさん、今回は3人を予定しているんですが

ここにきてハタと気が付きました!

偶然にも全員が神戸にゆかりのある子なのですよ~(゚∀゚)

 

・・ということで今回のタイトルは「神戸組でGO!?」です。

リアル神戸組の皆さんとはご無沙汰してしまっておりますが

ドルパではお会いできるかな・・♪

 

 

では当日のメンバーを発表します・・☆

 

 

 

■銀様■

銀様のベースになっているDD十六夜咲夜はホームタウンドルパ神戸の限定ドール♪

 

2014.11.30i

 

 

 

■アキラさん■

この子もホームタウンドルパ神戸の限定ドールですよ♪

 

2014.12.14d

 

 

 

 

■涼宮ハルヒ■

ハルヒといえば神戸三宮・西宮のイメージ強し♪

 

2014.10.3.38

 

まりあ†ほりっくの2人や澪ちゃん、千本桜ミクさんなど

できればみんな連れていきたいのですが・・今回はこの3人ということで・・

 


 

 

人選については・・アキラさんは当家のエースということで

ほぼ迷うことなく決定♪

今回のアキラさんは真紅っぽい格好で行くつもりですが、そうなると

やはり銀様も連れていきたいな、ということで・・。

以前、銀様の新しいドレスをブログでお披露目したときに

水銀灯のお父様やしげ太さんに褒めていただいたので

今回リアルで見ていただけたら・・という思いもあったり・・

(そしてお父様は京都ドルパにいらっしゃるのだろうか・・

わたし・・気になります!)

 

そして3人目はハルヒ♪

まあ、これは京都アニメーション←→ボークス←→京都ドルパという

京都つながりという理由もあるのですが、あと

学校机とイスがよく似合うキャラという事もあります(^^;

 

そして理由がもうひとつ・・

 

実は、以前神戸での撮影会にハルヒを連れてお邪魔したときに、

その場に居たとある方が「消失のハルヒもぜひ」

ようなことをつぶやかれたのを私は聞き逃しませんでした(笑)

それ以来、機会があればやってみたいな~と思っていたんですが

このたびついに実行に移すことにしました。

 

・・ということで、週末はあの黒づくめの

光陽園学院のハルヒをお披露目予定です。

 

 それっぽい服を着せたら出来るかな~と思ってたら、大甘でした(´Д`)

 消失のハルヒはロングヘアなので、ウィッグも変更が必要だったり

 さらに、黄色いカチューシャ&リボンについては

 ハルヒのデフォルトウィッグと一体化していて外れず、付け替えができないので

 新たにカチューシャとリボンを製作することにしました。

 現在進捗状況約60~70%・・

 なんとかドルパには間に合わせたいです。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


名古屋大阪モリコロP!

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます~☆

 

春の近づきとともに体調も日々良くなりつつあるmocchiです。

 

発症が去年の秋ごろだったので

今回の冬バテ・・全治3~4ヶ月といったところでしょうか。

けっこうシャレにならないですが、なんとか

職場にとどまることもできたので

ひとまずヨシとしましょう(^^;

 

量産を始めた机とイスは、おかげさまで現在3組の

納品を終えたところです♪

所望いただき、お礼申し上げます~☆

今月のドルパまでにあと2台作ってお渡ししたかったのですが

少し遅れそうです・・す、スミマセン(´Д`|||)

 

 

さて、今回はここしばらくのドル活を

   まとめてご紹介させていただこうと思います♪

 

ご紹介がたいへん遅くなりまして失礼しました・・(´Д`)

 

 


 

■去年の12月上旬 名古屋SR♪

 

この日は修理したサングラスをシャルパパさんにお渡ししました。

そのあと皆さんと撮影スペースで撮影し、さらに

SR近くにある久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)で

イルミネーション撮影と

盛りだくさんな一日でした・・☆

 

 

2015.3.7a

 

約1ヶ月ぶりにサングラスを取り戻した

      シャルパパさん家のセイバーさん♪

 

フレーム部分はそのままに、傷んだグラス部分のみ新規に作成したのですが

シャルパパさんにもご満足いただけたようでホッとしました。

市販のサングラスからくり抜く(切り出す)手法をとっているので

下から上へと濃さを増すグラデーションや、湾曲したレンズ形状などはひととおり

再現できました。グラスを固定する4つの銀色リベット(ネジ)も新品に♪

グラスの色については、元グラスをメガネ売り場に持ち込み

いちばん近い色のものを選びました(^^;

 

 

 

ウチからは銀様澪ちゃんを連れていきました~♪

 

2015.3.7c

 

いつになく穏やかな表情の銀様・・キッコロも抱いているし

なんかイイ人っぽく見える・・!

 

 

2015.3.7d

 

と、思ったら親指でキッコロの秘孔突いてますやん:(;゙゚'ω゚'):

いきなり表情もクールになってるし・・!

 

やはり銀様は銀様だった・・!

 

 

 

 

2015.3.7e

 

Cocoaさん家のアナちゃん・まつりちゃん♪

 

お揃いのコスチュームでとても可愛いです(*´∀`*)

 

 

2015.3.7f

 

 

 

2015.3.7g

 

99さん家のしぶりんと、レイザーインコ99♪

 

とっても元気っ娘かわいいですよ~♪

 

しぶりん「あたり前じゃん(゚∀゚)」 

 

でも何かがおかしいような・・特に頭上の辺(笑)

 

そしてツギの写真はさらにおかしい(笑)

 

 

2015.3.7h

 

 

 

 

こちらはごーさん家のいいんちょ♪

ホンワカした優しい表情が魅力的です~(*´∀`*)

 

2015.3.7i

 

 

 

 

2015.3.7j

 

メインスペースでは

ぽんぽこさん家のセイバーさん達(*´∀`*)カッコイイ

 

 

2015.3.7k

 

いちばん手前の子、美しいドールさんでしたが

オーナーさんのお名前を失念してしまったのが

悔やまれます_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

2015.3.7l

 

99さん家のしぶりんの

ちょっと珍しい表情が撮れました♪ よいい~(*´∀`*)

 

 

ここは久屋大通庭園フラリエ♪

名古屋SRの近くにあるということで、SRでの撮影のあと

99さんとごーさんと私の3人でやってきたのでした・・☆

 

2015.3.7m

 

 

 

ごーさん家のいいんちょ♪

     コーデが素晴らし・・☆

 

2015.3.7o

 

 

 

ウチの澪ちゃん♪

 

2015.3.7q

 

 

2015.3.7p

 

ロケーションが良くて満足いく写真がたくさん撮れました♪

フラリエ良いトコです・・☆

 

 

2015.3.7r

 

フラリエのラストは銀様で・・☆

 

 

この日ご一緒の皆様、

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

 


 


 

 

■1月下旬 大阪SR撮影会

 

 

あれは1月25日(日)のこと・・99さんと

大阪SRに行くことになりました♪

 

この時は自分が不調のピークだったこともあり、なるべく

少人数でひっそりやりましょうということで

店に向かってみると・・

ちょうどその日が店舗主催の撮影会当日だったという!(笑)

すぐさまハダシで逃げ帰ろうかと思いましたが(笑)

でも、終わってみれば楽しい一日でした・・☆

 

この日お会いした顔見知りの方は、cocojajaさん、

浦賀さん、ドレミさん♪ 初めてお会いしたのが

うさだみくさんと新田利恵さん!

お二人ともフレンドリーでとても良い方でしたっス♪

他にも多くの方がいらしてましたが、呆け気味だったこともあり

あまりお話できず~(^^;

 

 

2015.3.8a

 

行くたびにお初のドールさんやドールオーナーさんに

たくさんお会いするので、ドールの世界は広いなと実感します。

自分もそうですが、

近年は新規にDD・SD始める方も特に多そうですし(*´∀`*)

 

 

店舗撮影会のあとはいろいろ楽しい展開になっていましたが

これはまた後日の記事で・・☆

 

2015.3.8c

 

 

 

 

ウチから連れていったのは鞠也くん一人でしたが

撮影会には加わらず、サブスペースで仁王立ち・・(|| ´ω`)

 

※撮影会のテーマが「新年のご挨拶」だったこともあり、この格好では

どうにも混ざりにくかった・・ということもありまして(汗)

 

2015.3.8e

 

という状況でしたが、それでも、

初めてお会いする何人かの方に撮っていただいたり♪

 

2015.3.8f

 

 

こちらは

ドレミさん家の宣伝ちゃん♪

リアルで会ったのはこの日が初めてでした(゚∀゚)♪

宣伝ちゃんは眼ヂカラがありますね。

そしてコーディネートがとてもお洒落です~☆

 

2015.3.8d

 

 

この日ご一緒の皆様、

ありがとうございました~~(*´∀`*)

 

 


 

 

 

 ■2月下旬 モリコロパークと名古屋SR♪

 

ようやく記事が現状に追いついてきましたが、去る2月28日(土)

Cocoaさんにある物をお渡しする関係もあって

また名古屋にやってきましたー♪

 

この記事序盤のシャルパパさんの時と似た状況ですが

お二人とも「名古屋まで持ってこい~!」と言われたワケでは

無いですよ~(^^;

名古屋は色々と楽しいトコなので機会を見つけては

遊びに来たいのです☆ 

地元と違って天気もすごく良いですし・・(*´∀`*)

 

 

2015.3.8g

 

これは名古屋SRの撮影スペースで撮った全体写真ですが

99さん、Cocoaさん、ぽんぽこさん、ウチの子達が写っています。

まだ記事にされてない方が大半ですので、ネタバレ対策で

小さめ画像&一部モザイク処理にて対応を・・(^^;

 

本レポートは後日、お届けの予定です~☆

 

 

2015.3.8h

 

名古屋には何故かよく連れてくるこの2人・・

鞠也くんは大阪のときと同じポーズやん! と

ツッコミが入りそうですね(^^; 

 

でも今回は・・服が違うのです!

鞠也くんの通う天の妃女学院の高等部の制服をずっと前から作りたいと

思っていたのですが、このたびようやく企画スタート♪ 

嬉しい~(*´∀`*)

 

この服は、

先日のドルパ32で発表された「中等部スクールガールセット」ですが、

 ■白色ブラウス→ベージュ

 ■グレーのベスト→ライトブラウン

 ■グレーのスカート→ダークブラウンにそれぞれ染色し

  胸元のリボンは手持ちのものをブルーに塗った上で装着しました。

 

色替え4連発はそれなりに大変でしたが

甲斐あってなかなか良い出来となりました♪

ちなみにこの服はアフターで神番を引いた99さんに

確保していただきました♪

99さん、ありがとうございます~(*´∀`*)

 

 

この日は名古屋に行きますということをLizさんにお伝えしていた

関係で、Lizさんともお会いできました♪♪

そして大須散策や昼食をご一緒させていただきまして、

そのあとCocoaさん、99さんと私の3人が

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

行くことに・・♪

愛・地球博は当時何度も足を運んだ思い出深い場所ですが

モリコロパークになってからもマッタリして良い所です。

ウチのブログでお馴染みのキッコロの

故郷もココです・・☆

 

 

2015.3.8l

 

 

 

2015.3.8m

 

 

ここでも色々撮影をしていたのですが、ネタバレになりそうな

写真が一杯ありそうですので、ひとまずはウチの子中心に・・☆

 

 

2015.3.8i

 

茉莉花さん、日差しが眩しそう~(^^;

作中でもほとんど屋内で過ごしている人ですしね・・

日が沈むまであと少しですよ♪

 

 

2015.3.8k

 

レイザーインコ99が・・めちゃくちゃ緊張しているように

見えるのは気のせい?(^^;

 

 

 

ということで、

 

 

この日ご一緒の皆さま

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 


 

今回、とても長い記事となってしまいました。

いやはや恐縮です(^^;

 

 

ドルパ京都までにあと一回はブログを更新

(ドルパ関連のお知らせやご報告など)したいと思います・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR