ホームタウンドルパ大阪8 ☆その4☆


 

 

こんばんは♪

 

ひょんな思い付きから、ブログの仕様をカスタムし、

より大きい写真の掲載が可能となった当ブログです。

 

以前よりも見応えを感じていただけると

良いのですが・・♪

 

写真の大判化は、前回の記事の「レイザー・インコ一家」から

スタートしたのですが、今回はいよいよ

ドールさんの写真を掲載しますよ~☆

 

 

記念すべき、初の大判化ドールさん写真は・・!

 

 

 

 

 

 

 

Lizさん家のアキラたん~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.8.28b

 

まだブログを始める前の話・・

アキラさんをお迎えして以降、ネット上でたくさんの

DDSアキラの画像を見てはホクホクしていたのですが、その時

「マイベストオブアキラ」と独自に認定!したのが

Lizさん家のアキラたん♪・・今も憧れの存在です。

 

 

2014.8.28a

 

 

 

 


 

 

 

ということで、今回は

名古屋組の皆様方のドールさんを中心に

ご紹介させていただきますよ~(*´∀`*)

 

 


 

 

 

 

 

 

むらまっはさん家の夏美さん♪

 

2014.8.28c

 

 

 

 

 

 

にっしーさん家のミキちゃん♪

 

2014.8.28d

 

 

 

 

 

 

にっしーさん家のしずくちゃん♪

 

2014.8.28e

 

 

 

 

 

 

 

ぶんさん家のナツキちゃん♪

 

2014.8.28f

 

 

 

 

2014.8.28g

 

 

 

 

 

 

 

東雲たらこさん家のマリアちゃん♪

 

2014.8.28h

 

 

 

 

 

ちぃたかさん家の・・スミマセン、お名前訊ねるの忘れました。

 

2014.8.28i

 

 

表情、ポージング、コーデともにビビッと来ました・・白黒モノトーン服良いですね♪

もしかするとちぃたかさんの好みと私の好みは似て・・いる?

お聞きしたところによると、メイクカスタムっ娘さんで、ドレスは何年か前のボークス製

とのことでした。

 

 

2014.8.28j

 

 

 

 

 

 

ヤンデレラさん家のにこにーちゃん♪

 

2014.8.28k

 

 

 

 

 

えーちさん家の星空凛ちゃん♪

 

2014.8.28l

 

 

 


 

ここで反省会・・

 

フクナガさん家のことりちゃん、すごく可愛かったのですが

不覚にも撮れておらず・・

ヤンデレラさん家のウェディングドレス姿の

青子さんも、フラッシュ不調につきうまく撮れず

今回ご紹介できませんでした。・・スミマセン・・!

 

次の機会があれば、ぜひ撮らせて下さい。

 

 

 


 

 

 

 

2014.8.28m

 

 

ウチの魂魄妖夢です。

 

まだブログでは詳細を記してませんでしたね。

 

ヘッドはDDH-06アイホールオープンで、自己メイクです。

アイはボークスアニメティックアイIタイプ、24mmるりこん色を

入れています。

実は初めての自己メイクっ娘で、ドルパ直前になんとか仕上がりました。

幼い雰囲気を狙って、アイホールをかなり拡げて

鼻も少し低くしました。

 

大胆にも、肌の色を変えたい!(ノーマル肌→セミホワイト肌)と

思い立ったのが運の尽き、かなりの散財を強いられましたが

こだわりを貫けたので満足です。

(実は足パーツの一部など、まだセミホワイトになっていないのは

 ここだけの話です(^^;)

 

もともとの妖夢ヘッドは、大切に取ってあります。

いつか一人のドールとして復活させてあげられるように

頑張ります・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ホームタウンドルパ大阪8 ☆番外編☆


 

こんばんは♪

 

そういえば、最近

美しい写真を観る機会が圧倒的に増えました。

記録する為の写真というより、何かを表現しようとして

写された写真・・そんなアーティスティックな写真に

出会うことも数多く。

 

 (もちろん、記録としての写真を撮るだけでも質を求めていくと

    そこには計り知れないほどのノウハウやセンスがあるわけで・・)

 

で、そんな美しい写真にたくさん出会えるのも

 ドールを始めたからこそ、なのでありました・・☆

 

 

自分がそういう写真を撮れるようになれば最高

なんでしょうけど、当分は難しそうです。

 

でも、今の自分に出来る範囲で何か試みてみたいと思いまして

考えたあげく、思いついたのが

 

 

・・画像の大判化!

 

 

        ハイそこっ、笑わないよーにっ!(# ゚Д゚)

 

 

               ・・いえ、やっぱり笑ってもらっていいです(´∀`)

 

 

 

 


 

実は、今までも可能な限り大きな写真を

載せるようにはしていました。今のブログテンプレートを使い続けたまま

写真をより大きくしようとすると、現状では不可能でして

テンプレートを改造(カスタム)する必要があるのです。

で、最近勉強がてらチョコチョコとカスタムってました。

 

では、まずは実際に写真を載せてみましょう~♪

 

記念すべき1枚目にどの写真を持ってくるか

悩みに悩み・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデーン!

2014.8.25c

ドドドドドドド・・!

 

 

レイザー・インコ一家参上♪ の図。

 

小さいインコ達はM.さん作とのことです(*´∀`*)

 

 


 

PS 今実際にアップしてみましたが、どうやら大判化

  うまく行ったような・・☆ 記事欄の右側に緑色の線が入るのは

  現状、自分の技術では消しようがなく、

  とりあえず、スミマセン・・(^^;

  ちなみに、今までの画像の大きさは基本、横幅550ピクセルでしたが

  今回の写真は650ピクセルになっています。

  この分だともしかしたら700ピクセル行けるかも・・☆

  

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ホームタウンドルパ大阪8 ☆その3☆

 

こんにちは~(*´∀`*)

 

自分が痛風と診断されたことが職場で知れ渡るにつれ、

「へえ、ええもん食べてるんやぁ」とか

「甘いもんばっか飲むから~」など、いろいろ好きなように

 言われてしまっておるのですが・・

 

ええい、ちょっと待て~っ!

 

自分はお菓子や甘い食べ物はあまり買わないし、果物だって

食べたくても金銭的にそうそう買えんです(^^;

甘味といえば、缶コーヒーを1日に1本程度で、炭酸飲料も

めったに飲まず。夏場もガリガリ君やスイカバーやあずきバーなどの

アイス系も、多くて週1本食べるかどうかなのです。

 

痛風と診断されただけで、本能の赴くまま美食三昧の毎日を送っていると

思い込まれてしまう悲しさよ・・

 

まあ、食事バランスが炭水化物に偏りがちなせいか

確かに小太り体型ではあります。それが痛風の原因のひとつだと言われれば

返す言葉もありませんが・・(´Д`|||)

うん、やっぱり食事のバランスは大事です・・

 

「で、この男いったいどんな体型してるんだ?」と思われた

ブログ訪問者の方もいらっしゃるかもしれません。

なんと、ボークスの「ドール企画室ツイッター」8月12日分の記事

自分の写真が大きめに写っていることが判明~(´ー`)

ドルパ会場を大きく写した写真の、左端下に

写っているのが自分ですね・・

妖夢改とたわむれているところが激写されておる~(笑)

 

 


 

さて、ドルパレポもいよいよ中盤です♪

 

今回は、我々のベース基地となった

36番有料お茶会スペースの周辺の出来事と、

魂魄妖夢(改)のポージング等についての話です。

 

 

今回のトップバッターは、関東よりお越しの

リョウセイさん家の茗子さん~♪

 

2014.8.22c

 

茗子さんのヘアスタイル、実はかなり好きです♪

 

リョウセイさん、卓の留守番を引き受けていただいたりと

春の撮影会に続き今回も大変お世話になりました・・☆

 

 

2014.8.22a

 

こちらはリョウセイさんの代行体♪

代行体がDDそのものとはすごいです・・☆

 

 

2014.8.22b

 

リョウセイさん(代)のご尊顔~!

深遠のまなざしです・・♪

 

 


 

 

2014.8.22d

 

シャルパパさん家のセイバーさん

遊びに来て下さいました・・♪

 

いつも美しいコーディネートです。

ホルターネックが決まりすぎですよ~(>∀<)

 

2014.8.22e

 

 


 

cocojajaさん家の青子さん♪

 

cocojajaさん家のドールさんはやんちゃカワイイ

雰囲気が魅力なのですが、今回は素直に美しい・・・

と、思いきや、胸元にえらい物騒なモノが(*´∀`*)

 

2014.8.22h

 

 


 

ドレミさん家の青子さん♪

 

この日が初のお披露目ということで、おめでとうございます~☆

 

ドレミさん家の娘さんだと気付くのに遅れてしまい、

まともに撮った写真がこれだけだったのが悔やまれます(^^;

 

次回撮らせていただく日を楽しみに

していますよ~(*´∀`*)

 

 

2014.8.22g

 

 

 

2014.8.22o

 

そして前回に続き、今回も

大トリは、ドレミさん家の夜々ン☆ちゃん♪

 

(どんだけ夜々ン☆ちゃん好きなのかと!)

 

 

 


 

 

 

オマケでネタ話(゚∀゚)

 

今回、ドルパに妖夢改を連れていくにあたり

どんなポージングをさせるかで悩みました。コンセプトは

 

■元気で可愛く、動きのあるポーズを

 

■刀は持たせたいが、人に当たると危ないので刀は極力下向きに

 

 ・・くらいでしょうか。

 

ヒマを見つけてはネットで画像を見て研究してました。

 

 

2014.8.22j

こちらはボークス。

このポーズは春の撮影会のときに実施済みなので、今回はパスしました。

 

 

2014.8.22k

フィギュアその1

良いポーズなのですが、ドールサイズだと目の前でこのポーズやられたら

けっこう威圧感与えそうかも・・で、見送り。

 

 

2014.8.22l

フィギュアその2

カワイイ雰囲気が出てますね~♪

このポーズは実際に試してみました。しかしせっかくのドルパなので

もうひとヒネリ欲しい・・

 

 

2014.8.22m

ネツトで見つけたイラストその1

イイネ!カッコ可愛くて良い~☆

なおかつ省スペースなのもgood!

 

 

2014.8.22i

ネットで見つけたイラストその2

これ・・・良すぎ(*´∀`*)

刀持ってても威圧感少ないし、それでいて個性的な目を引くポーズ♪

そのうえ控えめで可憐な雰囲気まで感じさせます・・☆

めっちゃスペース取りそうですが、こういう感じで行こう~!と

決めたのでした。

 

 

2014.8.22n

 

 

実際の会場では(自分のポージングスキルの低さと)

スカートの中があまり見えない方が良いかな~と

いう諸々の事情もあって、こんなポーズになりました♪

(後日掲載予定のフォトサイトの画像になるので背景ボカしました)

 

ちなみに、ボークス以外の画像に写っているヒトダマの

ようなものは「半霊」というもので

せっかくならこれも作ろう!ってことで、真綿をベースに作成し

ドルパにも持って行ってたんですが・・

 

 

現地で出すの忘れました( ゚д゚ )(真っ白

 

 

 

有り得ないことも普通に起きる・・それがドルパ!

 

 

 

 

次回もドルパレポの予定です・・☆


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ホームタウンドルパ大阪8 ☆その2☆

こんばんは♪

 

ドルパの頃も大雨でしたが、先週末もまた

西日本を中心に大雨でしたね・・

 

自分は土日とも家に居ましたが、強烈な雨が

断続的に降り、もう出るに出られずでした・・。

 

皆さんはご無事でしょうか~!?

 

 


 

今回は大阪ドルパレポの続きです。

 

あっ、前回の記事で出来なかった「こまめバケット」

開封祭りですが、中を開けてみたところ・・

 

 

2014.8.17b

 

こんなん出てきました♪

※顔パーツは印刷でもシールでもなく、そこそこ厚みのある

フェルト布っぽい素材で出来てて上質♪

 

 

そして中には・・

 

お菓子とSD綾瀬亜美さんの

ポストカードが入っておりました~(*´∀`*)

 

自分が今までに参加した名古屋と京都のドルパで、お茶会スペースの卓上に

こまめバケットを置いている人が何人もいて

かなり気になっていたんですが、今回縁あって入手できました♪

本来の用途としては、小さいドールさんを運ぶためのキャリーボックスと

いうことで、専用のストラップなども付属しており

なかなか楽しい一品です・・☆

 

 

 

 

ドゥォォォォォォォォン!!

2014.8.17a

 

ウチのモリコロファミリーが

    いそいそと入居なされた(笑)

 

 綾瀬亜美さん、めっちゃ美しい~!(*´∀`*)

 

ウチはまだMDD・MSDドールさんがいないので

    こまめバケットの活躍はもう少し先になりそうですね~☆

 

 


 

 

 2014.8.19a

ドッギャアアアアアン!

 

そして唐突に始まるドルパレポ♪

 

 

トップバッターは、もう皆様お馴染みの

99さん家の「はるやん」(*´∀`*)

この迫り来る怒涛の勢い、

初球でいきなりホームラン叩き出してますよ♪

 

 

2014.8.19b

 

視線が合うと・・あら、カワイイ(*´∀`*)

 

 

 

そして99さん家からは・・

 

2014.8.19c

 

ジョースターさん♪

 

 この日はまず浴衣姿での登場~☆

 

 

 

2014.8.19e

 

空条さん♪

 

 

 

2014.8.19d

 

イリヤたん♪

 

・・という、豪華メンバー~☆

 

この4人の皆さん、それぞれにボークススタッフの

心を捉えたらしく、ドルパ中に公式の「リアルタイムレポート」に

全員が載ったという・・うーむ、恐るべし!

 

 


 

 

2014.8.19f

卓と99さん家の「レイザー・インコ99」♪

 

今回は初の試みとして、有料お茶会スペースを自ら確保しました。

卓を取った主な理由は、

痛む足を守るためにイスが不可欠だから・・(^^;

・・いえホント、切実だったのですこの時は・・

 

しかし、いざスペースを取ってみればイスの有無以前に

自前スペースならではの楽しさが沢山ありました・・☆

 

ちなみにこの36番卓、卓エリアのいちばん端っこだったのですが

そのぶん開放感があって居心地が良かったです。

 

反面「スペースには最低一人以上が常駐すべし」という規則がある為

気軽に会場内を見て廻れないという不自由さも・・

幸い、時間とともに卓に遊びに来てくれる方が増え

おかげさまで卓を離れて会場を歩くこともできました・・☆

 

 

2014.8.19g

 

あ、こちらもレイザー・インコ99・・

 

 

 では、ありません。

 

 

 

  本家本元の・・

 

 

ドレミさん家の

 

レイザーインコ

 

 

   と、

 

 

2014.8.19h

 

夜々ン☆ちゃん♪

 

 

な、なんというファンタジードールさん(*´∀`*)

 

そして繊細なコーディネート♪

 

優しそうな表情も良いぃ~☆

 

そして

 

夜々ン☆ちゃんも「リアルタイムレポート」

 

載りました・・☆

 

 


 

それでは、レポの続きはまた次回に・・☆

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


今日はアキラさんの降臨記念日

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・コメント・拍手ありがとうございます~☆

 

今回は、大阪ドルパで皆様からお譲りいただいた

創作品等のご紹介と

アキラさんお迎え2周年について書いてみたいと思います♪

 

今日、816日は京都で

あの有名な五山の送り火(大文字焼きともいわれる)が行われる日ですが

自分にとって初めてのドルフィーである

DDSアキラさんをお迎えしたのもこの日なのです。

そのことを忘れないようにと、このブログのURLには816という文字を

入れています・・(*´∀`*)

 


 

思えば、自分がドルフィーを知ったきっかけは・・

「スーパードルフィー」の存在はけっこう昔から知ってましたが

高嶺の花というイメージを持ったまま、どこのメーカー製かも

知らずにずっと過ごしてきました・・。

 

そして数年前のこと、

99さんと京都を散策中、若一神社の近くでヤケに立派なプラモ屋さん

(ホビースクエア京都)を偶然発見したのが、今にして思えば

ドール生活の始まる予兆だったのかも(笑)

 

その後、名古屋SRでDD秋山澪とDDユキノ等を見て、品質感の高さ、

比類なき存在感、そしてカワイさにコロッとやられてしまいました。

(後に知ったのですが、名古屋SRのドールアレンジは超ハイレベルだそうで:(;゙゚'ω゚'):

  ・・そりゃコロッとやられるワケです(笑))

 

そして程なく、99さんは初のドルフィーである

DD赤セイバーさんをお迎えしたのですが

お金が無いからという理由で自分はお迎えをせず、これくらいなら

買える・・ということで、ボークスのガレージキット「キャラグミン」を

作ったりしてました・・。 しかし!

キャラグミンはかなり高品質で魅力的なのですが、

やはりというか当然というか、

DDの代わりになどなるハズが無かったのです!

 

2014.8.16j

 

アキラさんがまだ居ない頃に作っていたボークスのキャラグミン。

わるかんたんタンというキャラでしたが、改造の結果あずにゃん風になりまして(^^;

自作の台座にはボークスのロゴを入れたり、DD用の猫球を取り入れたりなど

DD沼入りはもはや目前かもしれない・・という状況でした(笑)

 

 

当時、自分の預金残高は悲しくもひとケタ万円だったのですが

決死の覚悟?でアキラさんをお迎えすることに♪

この時点でほぼ残高ゼロ、以降の出費はカード分割払いで(白目

 

 

 


 

 

さて、それでは

今日撮りたての写真など・・☆

 

2014.8.16c

 

アキラさんが持っているのはネギ♪

ドルパの行列中、近くにいらっしゃったオノケンさんが持っておられた

手作りのネギがとてもハイクオリティで、思わず

その場で譲っていただくことに・・☆

 

リアリティ追求のため先端部を中空構造にされたり、掘り込まれたスジなど

さまざまな加工がされています。

DD初音ミクをお迎え予定の身としては、こんな立派なネギがあると

嬉しい~(*´∀`*)

 

2014.8.16a

 

 

 

2014.8.16d

 

ドレミさんから手作りの帽子をいただきました♪

ありがとうございます~(>∀<)

 

どうやったらこんなスゴイ帽子が作れるのでしょう・・!

アキラさん瞳ウルウルで嬉しそうですよ・・☆

 

アキラさんにも似合ってますが、ウチだとみどちゃんや

ハルヒにも似合いそう~(*´∀`*) 

 

2014.8.16g

 

 

 

リョウセイさんからいただいた、抹茶碗♪

味わい深い形と模様、肌合いが素晴らしいです・・!

 

たいへん良いものをありがとうございました~(*´∀`*)

 

2014.8.16b

 

 

 

2014.8.16e

 

ドルパに着ていった「森の妖精コーデ」こと、チェリッシュローズ

ドレス改ですが、最近グリーンの色が薄くなってきてたので

今回あらたに染め直してドルパに臨みました・・♪

 

 

2014.8.16f

 

ドルパ会場では黙ってましたが、ペンダントの上に別のリングが

引っかかっています。・・これ、ちゃんとした宝石店で買った

本物のエメラルド・・なのです(^^;

 

 


 

ああっ!

ドルパで買った「こまめバケット」の開封祭りも今回

する予定だったんですが、スミマセン・・時間の関係で

次回の更新でさせていただきます~(汗)

 

実は自分もまだ中を見ていないので

すごく楽しみなんですよ~(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラ~ッ、早く開けんかい~!(byこまめ)

 

2014.8.16h

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ホームタウンドルパ大阪8 ☆ その1☆

こんばんは♪

 

台風や足の痛みその他、数々のハードルを乗り越え

先日の日曜日、大阪ドルパ8に行ってきました♪

とても楽しい一日で、いつも以上に

時間の経つのが早かったですよ~!

 

しばらくドル活引き篭もり状態でしたので、会場では

長らくぶりにお会いする方が多かったです♪

こんがりといい色に日焼けされている皆さんを見て

「ああ、ホントに長くご無沙汰していたんだな・・」と

いう思いを強くした次第でした。

 

 

 

さて、ウチからドルパに

連れていったドールさんは・・

 

 

 


 

アキラさん

 

2014.8.12c

 

 


 

茉莉花さん

 

2014.8.12a

 

 


 

魂魄妖夢・改

 

2014.8.12b 

 

以上の3人・・☆

 

3人とも、ドルパを前にいろいろ手を入れた部分があるのですが

詳細はまた後日にでも・・☆

ちなみにデフォルト状態から大きく変化した魂魄妖夢・改は

この日が初お披露目となりました♪

 


 

 

今回、行き帰りとも行動を共にした

99さんをはじめ、

ご一緒いただいた皆様、お世話になりました

& ありがとうございました~☆

 

 

以後の更新で皆さんのドールさんの写真を

たくさん紹介させていただきます♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ホームタウンドルパ大阪8に向けて!

こんばんは

 

アクセス・拍手コメントいつもありがとうございます~

 

いま四国を中心にとんでもない量の雨が降り続き、被害も色々と

出ていますので心配ですね・・。

 

それから心配といえば、顔見知りの方々でブログを最近書かれていない

方がいらっしゃること・・ぜひドルパでお会いできれば良いのですが・・

もちろん、今までにお会いしたドール者の皆さんとも

再会できればと思っております・・。

 

さて、その前にまず

自分自身がドルパに参加できるかどうかなのですが、

今日、左足痛についての検査結果を訊いてきました。

結論からお伝えすると、ドルパは参加OK・・です♪

とりあえずホッとしました。大変お騒がせしました~。

(あと、仕事も休まずこのまま続けられそうです・・!)

 

 

まあ、検査結果そのものは

全く喜ばしいものでは無かったのですが・・

尿酸値という値が8を超えており、先日からの足の痛みは

痛風発作だった・・という結論となりました。

(今日から薬で治療開始です・・)

しかし・・飲酒はしない、魚介類は日常的に食べない、

牛肉・豚肉あまり食べない(鶏肉はけっこう食べる)、仕事柄

運動量は多め・・そんな自分でも実際に

痛風発作を起こしたというのはショックであり、これは

贅沢病などではなく、誰にでも起こりえるんじゃないかと思えてきました。

そもそも自分自身、今まで痛風について多々誤解していたということが

今になって判ったという・・(´Д`|||)

あっ、ちなみに女性は尿酸値が上がりにくい体の仕組みになっていて

痛風患者は圧倒的に男性が多いとのことですよ~(^^;

 

また機会があれば詳しく書いてみたいと思いますが

中年男性は特に、食生活にかかわらず

尿酸値の値は定期的に監視したほうが良いと思います・・!

 

 


 

写真を一枚・・・

先週末に家で撮ったみどちゃん・・☆

 

2014.8.4a

 

体の具合を心配して励ましてくれているようにも見え、また

(健康診断をサボり続けてきたmocchiに対して)呆れている

ようにも見え・・(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

7月20日(日) 大阪SR撮影オフ会&イベントレポ(後編)

こんにちは♪

 

今週の週明けから・・日数にして約5日間ほど

左足の甲あたりに激痛が発生し続けているmocchiです(´Д`|||)

痛すぎて普通には歩けず、患部は腫れ、おまけに熱まで出す始末。

 

過去に痛風歴は無いんですが、これはもしかしてやっちまったか!?

 

ただ、激痛といってもなんとか歩けるし、仕事もしていたので

おそらく痛風発作の痛みよりはレベルが低そうな・・

仕事上、最近かなり足の負担が増していたので骨に微細な

ヒビでも入ったのかなぁ・・というのが自分の推測なんですが

ともあれ整形外科で診察と検査は受けてきました。

検査結果の出る週明け頃には痛みの謎が判明しそうです。

 

ドルパ行けるかな?・・なんとか行きたいデス!

 

とにかく今日は自宅で絶対安静(^^;

 

 


 

さて記事は本題に入ります~(*´∀`*)

 

 

2014.8.2b

 

大阪SRにて、顔見知りの皆さんと撮影を終えたあと・・

 

 

2014.8.2a

 

いよいよ大阪SR主催の公式イベントが始まりました♪

     皆さんご自慢のドールさん、すごい人数です・・☆

 

 

しかし、ひとつ問題が・・

このイベントのテーマが「やったね、夏休み」だったのです。

 

ウチから連れてきた銀様・・は、かろうじて許されるとしても

アキラさん、この格好はどうみても「やったね、夏休み」とは

対極の極み!完全にあさっての方向向いてます(笑)

何人かの方から「まあ、いいじゃないですか」のように言っていただき

集合写真の輪に入らせてもらうことになりました♪

 

すごいなぁと思ったのはタマ姉さん家のさくらくん、

どれみさん家の支部リン、

99さん家のジョースターさん、イリヤちゃん達・・

イベントテーマを知らずに来たはずなのに、「やったね、夏休み」を

見事に体現したコーディネートでしたよ~☆

 

ちなみに、このイベントの様子は

公式ブログ天使のすみか便り7月25日分に掲載されました♪

少人数での撮影会・・のはずが、気が付くと大盛り上がり→

公式ブログ掲載という結果に・・(>∀<)

しかも、最近はドールさんの名前とオーナーのニックネームが

公表されるシステムとなったようです。嬉しいやら

恥ずかしいやら・・(笑)

 

 


 

 

ドールさんはみな美人さん&イケメンさん揃いでしたが

自分が特に気を引かれたのが

やはりSD真紅サマ、デフォルト状態のDD秋山澪たん、そして・・

 

2014.8.2c

 

この子! 女の子か男の子か判らないですが、凛とした気高い表情と

射抜くような視線・・かなりのオーラを感じました(*´∀`*)

 

 

2014.8.2d

 

さらに別角度で・・♪ クールすぎる表情で

なんかこの子の周りだけ空気がヒンヤリしている気さえしますが

・・だがそれがいいっ!

 

 


 


 

・・そうこうしているうちイベントはお開きとなり・・

 

    内輪での撮影会、再開~♪♪

 

       場所は、今イベントがあったばかりの撮影スペースです。

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

2014.8.2e

 

宙を舞う99さん家のジョースターさん、カッコエエ脳~!(*´∀`*)

どんな体勢になっているかは下の写真を参考に・・(笑)

 

 

2014.8.2f

 

 

2014.8.2g

 

タマ姉さん家のさくらくん♪ バルーンワンピとお洒落な麦わら帽子で

夏のお嬢様という雰囲気です・・(*´∀`*)

 ※ちなみにこの帽子と、99さん家のジョースターさん・空条さんの帽子

  計3点はどれみさんの手作り品だとか・・すごいクオリティです。

 

 

2014.8.2h

 

(左)どれみさん家の支部リン♪  (右)99さん家のしぶりん♪

  二人とも楽しそうな良い表情・・☆

 

 

2014.8.2j

 

ウチのアキラさんも背景の向日葵と明るいライティングのおかげで

なんとなく夏休み感が出たかな・・☆

 

 

2014.8.2k

 

99さん家のイリヤたん♪ 夏休み全開です脳~☆

 新ウィッグも良く似合ってます(*´∀`*)

 

 

2014.8.2l

 

 

2014.8.2m

 

 

2014.8.2i

 

ラストは「鳥さんズ」の集合写真で♪♪

 

ではこれにて、大阪SR撮影オフ会&イベントレポ

終了なり~(*´∀`*)

 

撮影会のあとはタマ姉さん、どれみさん、

99さんと私の4人で日本橋を散策、夕食はちょっとハイクラスな

お好み焼きの店を選び、夜まで楽しく盛り上がっておりました・・♪

大阪SRでご一緒いただいた浦賀さん、hiccoryさん、

ranmaruさんにもお世話になり、有難うございました・・☆

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR