7月20日(日) 大阪SR撮影オフ会&イベントレポ(前編)

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス、コメント、拍手ありがとうございます(*´∀`*)

 

それにしても暑いですね~(´Д`|||)

 こんな時は、可愛いペンギンなど見ると気持ちが涼やかに

なるかも・・ってことで

以前入手した「有珠のペンギン着ぐるみ」に誰か入ってくれんかのう・・と

打診したところ・・見事に却下・・!

ハルヒには「アタシが着ぐるみなんかに入んないことはアニメ観てたら

      解るでしょ!」と言われ、

茉莉花さんは「そんなに涼が取りたいならどうぞ南極にでも」と

     言い放った上、速攻で渡航手続きを始める始末・・_| ̄|○ il||li

 

みどちゃん

「ちょっとだけなら入ってみてもいいかも♪」

 

   エッ!?   オオ~! やった~(>∀<)

 

 ということで後日ペンギンネタをやろうかと・・☆

 

 


 


 

 

さて、

撮影会レポは 7月19日(土) 滋賀県蒲生郡 旧鎌掛(かいがけ)小学校 と

       7月20日(日) 大阪SR撮影オフ会&公式イベントレポ

       があるのですが、この週は大阪がメインイベントでしたので

              先に後者のレポをやりたいと思います~☆

 

 

2014.7.27a

 

この日は展開が少々ややこしいです(^^;

まず、大阪SRでイベントがあることを知らずに訪れた

タマ姉さん、どれみさん、99さんと私の4人。そして

イベント目的で来られた浦賀さんとhiccoryさんが来店され

ひとまず皆で写真でも~♪と、6人で撮ったのが上の写真です。

この時点ではまだイベントは始まっておらず

お客さんも少なめの状態です。

 

 

2014.7.27b

 

タマ姉さん家のさくらくん♪

 

 

 

 

2014.7.27c

 

左側 99さん家のしぶりんちゃん♪

         中央 99さん家のイリヤちゃん♪

                右側 どれみさん家の支部リンちゃん♪

 

 

 

 

2014.7.27d

 

浦賀さん家のムツミちゃん♪ 

 ノコギリ( 大)×2 いつにも増してヤる気満々の様子・・!

 

 

 

2014.7.27k

 

同じく浦賀さん家のユリちゃん♪

 

 

 

2014.7.27e

 

hiccoryさん家のカレンちゃん♪

 

 

 

2014.7.27f

 

99さん家の空条さん♪(左側)と、ジョースターさん♪(右側)

 

 

 

2014.7.27g

 

もうひとつジョースターさん♪

誰か後ろにおる~!と思ったらウチのアキラさんでした(笑)

 

 

2014.7.27h

 

もうひとつ空条さん♪

 

 

2014.7.27j

 

ウチのアキラさん&キッコロ♪

 

 

あれ・・? そういえばウチの銀様は・・

 

 

 

 

2014.7.27l

 

銀様「いいわぁ・・この蜘蛛」

 

アカン・・完全に自分の世界に入っていらっしゃる・・:(;゙゚'ω゚'):

                 ※この蜘蛛は99さんにお借りしました~♪

 

 

 

2014.7.27m

 

この日が初対面!の

どれみさん家のレイザーインコ(左側)と

99さん家のインコ99(右側)・・☆

 

 

2014.7.27n

 

ズモモモモモモモモ・・!

 

 

 

ということで、今回はここまで♪

後編に続きます・・☆

 

 


 

PS

 

きたる8月10日(日)の

ホームタウンドルパ大阪8ですが、

参加できそうです♪

今回限定ドールはお迎えしませんが、限定列に並ぶ

つもりですので支援させてもらいますよ~(*´∀`*)

 

ウチからは、

アキラさんと魂魄妖夢を連れていこうと思います♪

できれば茉莉花さんも。

妖夢は自分なりの理想の妖夢を目指して

6番ヘッドで新規カスタムし、

デフォルトドレスも改造、ウィッグも新調

さらにノーマル肌→セミホワイト肌への変更と、

かなりいろいろ手を入れるつもりです~(汗)

 

魂魄妖夢お迎えの一件では以前の名古屋アフターで

その場に居た顔見知りの方々にご心配をかけましたので(^^;

元気な妖夢にドルパで会ってやって欲しいのですよ~☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


復帰第一戦~☆

こんばんは♪

 

ドール関連のオフ会・撮影会から遠ざかって

もうそろそろ4ヶ月になろうとしている今日このごろですが、

先週末の7月19日(土)と7月20日(日)の両日、

 

ついに撮影会への復帰を果たしました~♪

 

それもこれも有頂天ドルフィーの99さんが色々と動いて下さった

結果でして、99さんにはあらためて感謝感謝です。

そして、自分の不調を色々気にかけて下さっていた方々にも

お詫びと大きな感謝を・・☆

 

 


 

 

7月20日の日曜は、大阪SRの撮影スペースにて

タマ姉さん、ドレミファドール0130さん、99さん

4人での撮影会、その前日の土曜日はリハーサル的な意味で

99さんと自分の2人で、滋賀・蒲生郡日野町の

旧鎌掛(かいがけ)小学校(「中二病でも恋がしたい!」の聖地)に

行ってきました。

 

 

2014.7.19f

 

 

 7月19日(土)鎌掛小学校 

99さんと私の2人で撮影~☆

 


 

 

 7月20日(日)ボークス大阪SRの撮影会 

タマ姉さん、ドレミファドール0130さん、99さんと私の4人で撮影会・・の予定でした♪

 

2014.7.22b

 

このドールさん集合写真は・・

 

「いやいや、これは4人の撮影会で

       集まる人数じゃないだろう!」

 

               と、激しくツッコミが入りそうです。

 

 

実は、たまたまこの日が

大阪SR主催の撮影イベントでもあったのでした。

会場では浦賀さん、hiccoryさん、ranmaruさんにも

お会いし、突如始まった大規模撮影会・・!

 

・・この日の撮影会にあたって、

主催の99さんにお願いしていたリクエストは

なるべく小人数で、というものでした。

病み上がり、というほど大層ではないですが

結構なドル活ブランクがあったので、まずは大勢よりも

小人数での撮影会から馴らすことを希望していたのです。

なので、この出来事はかなりの想定外~っヽ(゚Д゚)ノ

・・だったんですが、でも・・

 

とても楽しい一日でした♪

 

 

そして、これなら参加は難しいと思っていた大阪ドルパにも

行けるかも!という心境になってきました♪

 

 


 

撮影会の詳細は後日あらためて・・☆

 

 

両日ご一緒いただいた皆様

ああありがとうございました~(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ローゼンアキラさん一周年・・☆

 

こんばんは♪

 

先日ふと、このブログを始めたのって7月だったような・・と

思って過去記事確認してみたら、初めての記事をUPしたのが

去年の7月20日だったのでした。

 

ということは・・当ブログも明日で一周年~♪

 

 

 

2014.7.19b

 

ということで「有頂天ドルフィー」

99さん家の長女、セイバーさんが

遊びに来てくれました♪

 

 

 

2014.7.19c

 

セイバーさん「一周年おめでとう、アキラさん。

 

・・そこでだ、今日は良いものを持ってきた」

 

 

2014.7.19d

 

 

「はいコレ・・  ねちょっ 」

 

 

アキラさん「え!?」

 

 

インコ99「ジブンヲテスリニスルナ~ッ!」

 

 

 


 

・・ということで、セイバーさんから

    有難いお見舞いをお見舞いされました(笑)

 

 

 

2014.7.19E

 

「ウム 今日もいい仕事をした♪」

 

     ご満悦のセイバーさん(*´∀`*)

 

 

 


 

不調の件でいろいろご心配かけているかもですが

調子は着実によくなってきております・・☆

 

まだまだ至らぬ点だらけですが、これからも

当ブログをよろしくお願いします~♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

やっぱりドールはイイネ!

 

こんばんは♪

 

いつもご訪問・コメント・拍手ありがとうございます~☆

 

暑い毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

 

自分のほうは、ここ2ヶ月間ほどドール活動から遠ざかっていて

やったことと言えばウチの銀様の着替え&写真UPくらいという

・・・:(;゙゚'ω゚'):

アニメ・ゲームなどの趣味全般が楽しめなくなり、休日は一人で

自宅にこもり続け、思考はいつもネガティブ、体は常に疲れた感じで

食事もおいしく感じないという残念な状態でしたが、それでも

睡眠の質は悪くなく、仕事もなんとか休まず行けて、

また週末ごとに、自宅まわりの掃除やメンテ関係は異常な勢いでやって

いたのでウツではないだろうと・・。自律神経系のヘタレだろうなと

思って病院には行かず、ひたすら回復を待っていたという感じです。

 

そして、おかげさまでようやく

ブログを書けるまでに気分が回復してきました♪

顔見知りの皆さんのブログは、あまりコメント書けません

でしたが、時間をみて少しずつ読ませてもらっています(*´∀`*)

 


 

しかし、

今年の庭の手入れは何かと壮絶でした。

この2ヶ月間で、葉っぱや枝を詰め込んだ市の指定ゴミ袋( 大)を

約50袋ほどゴミに出したといえば、その壮絶がわかって

いただけるかとヽ(゚Д゚)ノ 

(しかもギュウギュウに詰め込んだのでゴミ袋のひとつひとつがズッシリ!)

 

・・これだけやって、やっと草木のボリュームが普通レベルというか

ご近所さんとのバランスが取れてきた感じです。

あと、ウチの庭はどうも長年、蚊のオアシスとなっているようで

蚊の数を減らす事も今回の作業目的のひとつでした。

 

草木の量が減ったあと、ヤケに目立ってしまったサビたフェンスが

気になりだし、サビ対応の塗料をハケ塗りしたり、また

風で飛んでしまいそうなほどパリパリに劣化したカーポートの

プラスチック屋根を撤去したり、時にはスズメバチとの

格闘など、思えば色んな出来事がありました・・

外まわりがキレイになっていくのは確かに気持ちのいいもんでは

ありますが、基本ガーデニングの趣味がないので

後半はもう嫌気を通り越して狂乱状態での作業でした(笑)

暑い中、楽しくもないこんな辛い作業に異常なほど

のめり込んでしまった理由は

自分にもよくわからないものがありますし、達成感も

あるような無いような・・(涙  もちろん、

手入れをすることの意義やメリットは大きいのですが

まあ、熱中症やケガが無くて良かったなぁとしみじみ・・です。

 

 


 

さて・・ドールです、ドール!(*´∀`*)

 

ウチの子のカスタムをはじめ、やりたいことは色々あるんですが

ブランク明けにもかかわらず、いや

むしろブランク明けだからなのか、よりによって

自分のやりたいメニューの中でもかなり高難易度のメニューを

選んでしまいました・・!

・・それは、茉莉花さんのウィッグ新調&バージョンアップ

であります。

 

 

 

 

まずはビフォー、現状の茉莉花さんをご覧下さい。

 

改めたい部分は主にツインテールのテール部分の形です。

 

 

2014.7.13e

 

下の設定図のとおり、茉莉花さんのテールの形状はもっと

細く枝分かれして、さらにウェーブしてる感じなんですよね・・

 

なんとかしたいと思いつつも、

このヘアスタイルを再現する技術(と気合い)が無いまま

今日に至っていたのでした・・。

 

2014.7.13c

 

 

今までのドール活動の中で、有難いことにウチの茉莉花さんを

褒めていただいたり、気に入っていただいたことが何度かあったので

キャラの再現度をもっと上げたい!という気持ちが

実は日増しに募っていたのです。

 

 


 

 

で、一応・・アフターというか、作業途中の写真です~

 

2014.7.13b

 

 

ベースにしたウィッグは、初代と同じ

ボークスのDD用ウィッグ

「サイドカールロング・パールシルバー色」ですが、テール部分は

あらかじめ切り取っておいたカールの部分をテールの位置に合わせて

繋げるという手法を取りました。

回りくどいやり方ですが、今の自分の技術で作ろうとすると

とりあえずこのやり方しかなく・・(´Д`|||)

 

すなわち、このウィッグは

本体(頭の部分)とテール部(4ヶ作りました)の、合わせて

5点のパーツから成り立っているのですが、

詳しい作業内容はまた後日に・・

また、ウィッグに合わせてメイドカチューシャも新調します。

 

遅ればせながら、先日届いたボークスニュースや限定ドール

(アキラ2nd来ましたね!)についてもまた後日、

感想など書ければと・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR