撮影会等に参加できない件について

こんにちは~(*´∀`*)

 

新緑の候、スギ・ヒノキの花粉などもだいぶ減ってきたようで

いよいよ外出の楽しい時期となってきました~♪

そんな中、残念ではあるのですが

自分はドール撮影会などへお邪魔するのを当面控えようと

考えております(^^;

明日は地元の日野町でドール撮影会がありますが、

無念ながらこちらも・・

 ※里やアフター等でご一緒になることはあると思いますが

   その時は何卒よろしくお願いします・・☆

 

ああ、情けなさのあまりリアルで胃が

ズキズキ痛みます・・・(´Д`|||)

 

理由はいわゆる体調面・・今いろいろとテンションがおかしくて。

ここ半月ほどの当ブログを見てもらっても察していただけると

思います(^^; 

単にテンションが低いというだけなら

最低限、周囲への影響は抑えられますが

テンションがおかしいというのは自分にとって、また当然

周囲にとってもおそらくヤッカイなもので、こんな時は

積極的に引き篭もって回復に努めるが吉・・と。

 

では、なぜテンションがおかしいのか?と考えてみるに、原因は

「春だから」「木の芽どきだから」「花粉・黄砂などの影響」

「寒暖差による自律神経の変調や疲労」あたりだろうなと。

 

幸い、これらの要素は夏を迎えるころには

勝手に消えてなくなるものばかりですので、その頃に、また

オフ会や撮影会などにお邪魔できたらなぁと

思っております♪

 

 

 

 

2014.4.26a

 

銀様「キャハハハ! テンションおかしいですってぇ?

    いい感じだわぁ♪ そんな時はね・・わたしと一緒に

      大暴れでもすればぁ、すぐに解決するってことよ☆

         あと、乳酸菌をちゃんと摂ったほうが良いわね」

 

  ・・と、有難いんだかそうでないのかイマイチわからないアドバイスを

         銀様にいただきました。もちろん大暴れはしません(^^;

           とりあえずヨーグルトは買ってきます(笑)

 


 

このあとの更新予定としては、4月5日と4月6日の天使の里の記事を

書いて、そのあとは当面、家撮りや小ネタなどを

ちょこちょこ続けていくつもりです・・☆

皆さんのブログへのコメントなども、ご迷惑でない範囲で

再開させていただきます~♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


3月30日(日)のアイドール名古屋レポ

 

こんばんは~☆

 

体調その他も落ち着いてきたようですので

ここぞとばかり更新をし始めたmocchiです(^^;

 

自分にとっての直近のイベント、4月5日、4月6日の天使の里オフ会の

レポートまであともう少しです・・♪

 

今回は、3月30日(日)にお邪魔した名古屋アイドール

レポをやりたいと思います~

自分がアイドールに参加するのは去年の大阪に続いて今回が

2回目・・つまり名古屋は初めてということになります。

 

この日参加した来場者に、今日はいかがでしたか?と訊ねたとしたら

多くの方が「暑かった」と答えるだろう・・と思えるほど

この日の名古屋アイドールは暑かったですねぇ(^^;

一応、3月ではあったのですが会場の人口密度の高さと、雨天による

湿度の高さがあり、その上セーターやジャンバー・コートなど、

厚着で来られた方も多かったように思います。

もはや室内は冷房が必要なレベルかと思いましたが

ビルの空調というのは暖房→冷房の切り替えが家庭用のように

ワンタッチとはいかないようで、冷房を入れたくても

物理的に入れられなかったのではないかな~と推察。

 

この季節外れな蒸し暑さ、思わぬところにも影響が出たようで

カメラのレンズが曇って撮影に困るといった声も聞かれました。

自分のカメラは液晶ファインダーを見る限り普段通りだったので

気にせず撮影を続けたのですが、いざ撮った写真をPCで見てみると・・

・・なにやら画質のよろしくない写真が多い気がします(^^;

 

ただ、他の方のブログを見ていて

すごいな~と思ったのは、この同じ会場で同条件で

撮っているにもかかわらず素晴らしい写真を

載せておられるという事実・・。

カメラの性能差はもちろんあるのですが、そういうこと以前に

撮り方からして自分とは全然違ってたんですね。

その方の写真には背景に人や来場者の荷物などがほとんど写って

おらず、ホントに上質感あふれて見えました。

・・ああ、そういうコトまで気遣って撮影をされているんだなぁと。

 

これからご紹介する写真の中では、3枚目のぶんさん家の

さつきちゃんと、4枚目のCocoaさん家のアナちゃん、まつりちゃんの

写真などは割とスッキリ撮れてますが

それ以外の写真のほとんどは人や荷物が写りまくりです・・(^^;

 

おまけにカメラのバッテリーが途中で切れるという 大不覚も

ありまして、名古屋アイドールは撮影会としては反省点の多いものと

なりました。ご一緒の皆様、ありがとうございました

&、スミマセンでした・・。

 

 

それでは以下、貼り逃げとなりますが

  名古屋アイドールの様子をご紹介します~☆

 

 

 

 

2014.4.22a

 

 

 

2014.4.22c

 

 

 

2014.4.22d

 

 

 

2014.4.22e

 

 

 

2014.4.22f

 

 

 

2014.4.22g

 

 

 

2014.4.22h

 

 

 

2014.2.22k

 

 

 

2014.4.22i

 

 

 

2014.4.22j

※こちら、えーちさん家のアキラちゃんですが、自分がシャッターボタンを押したのと同時に

 他の方のフラッシュが光って、このような写真が撮れました。

 

 

2014.4.22k

 

 

 

2014.4.22l

 

 

 

2014.4.22m

 

 

 

2014.4.22n

 

 

 

2014.4.22o

 

 

 

2014.4.22r

 

 

 

2014.4.22p

 

 

 

2014.4.22q

 

 

 


 

ちなみにこのアイドールでは、自分はアキラさん用に春向きのドレスを購入しました。

SNOW ANGELというディーラーさんのMSD用ドレスです。(写真はまた後日に(^^;)

あと、ウェアーショップさちえさんというお店のDD用の桃色/紺色の袴セットも買いました。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


和室撮影会レポ 後編

こんにちは~♪

 

今日の滋賀(南部)は、午後から雨降ってきてます。

 

ちなみに、ここから30kmほどの距離にある豊郷町の

旧豊郷小学校では今頃、お知り合いの皆さんがドール撮影会をされて

いるはずですが、自分は片付けねばならぬ用事等々..があって

お邪魔できそうになく・・ただ、

次週も県内で撮影会があるようなので、こちらに

ぜひお邪魔させていただきたいです・・(*´∀`*)

 

今、ようやく今日の用事もひと段落しましたので

和室撮影会レポの後編を・・☆

ホントはレポを2回に分けず、1回でまとめて記事にしたかったのですが

昨日の夜、記事書き中にバテてしまったので急遽

前編後編に分けることにしました(^^;

今回と前回の分をひとつの記事として楽しんで

いただければと思います・・☆

 

 

2014.4.20b

 

和室の一角にまたまたステキな背景布がセットされましたので

茉莉花さんに来てもらいました。

 

茉莉花さん、アイがグラスアイから

レジンアイ(先日のドルパ京都10で購入した、ねこまっしぐらさん制作のもの)

変わったのですが、いかがでしょう~?

よりアニメの雰囲気に近づきつつ、全体の印象は

従来とそう変わらない感じだったのでホッとしました♪

 

 

 

2014.4.20c

 

ふと、気がつくと

Cocoaさん家のアナちゃん(奥側)とまつりちゃん(手前側)の姿が♪

茉莉花さんを気に入ってくれたようです・・☆

 

今よりもっと気に入ってもらえるよう、これからも着実に

手を加えていきますよ~(`・ω・´)

 

 

 

2014.4.20d

 

なんとも背景が素敵すぎるので、思わず鞠也くんにも来てもらいました♪

少し前に発売されたボークスのマリンロングメイドセットを

着てもらってます。アイはねこまっしぐらさんのレジンアイ装着です。

 

鞠也くんがなんでメイド服?かというと、鞠也くんはコスプレ好きという

公式設定があって、「まりあ†ほりっく」作中にも

メイド服を着てみせる姿が描かれています。

 

そして・・

 

 

 

2014.4.20f

 

「感動的に愛らしいだろ?

   使用人に身を窶(やつ)したオレもよ」

 

               ・・などと言うのです(*´∀`*)

 

 

鞠也くんのエプロンやメイドカチューシャ、元々の色は

純白ですが、自分の好みでベージュ色に変えています。

やり方はカンタン、一人前のコーヒーパックをたっぷりの湯で煮立て

(つまり極薄のブラックコーヒーを作る)その中に服を

5分ほど漬けるだけ・・

 ※染めたい服を前もって水で濡らしておいてからコーヒーに漬けます。

あと、ミカノールによる色止め処理をすればバッチリかと♪

 

 

 


 

 

2014.4.20g

 

「ちょっとそこの二人、メイドなんだったら

          お茶くらい持ってきなさいよ」

「でもこれ、お茶ってシチュエーションじゃないわねぇ・・

       まあ、とりあえずトロピカルドリンクでいいわ」

 

 

相変わらずハルヒはとってもエラそうです♪

 

って!? その座ってるチェアー、Cocoaさんの手作り品やぞっ!

 

                ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

2014.4.20h

 

「それがどうしたのよ」

  ハルヒお得意のポーズですね・・☆

 

 

 

 

 

「ちょっとアンタ、なに調子乗ってんの?」

 

 

2014.4.20i

 

2014.4.20j

 

みどりちゃんキタ―(゚∀゚)―!!

 

みどりちゃん、当家の第2ドールだけあってハルヒを上回る

威厳と風格が感じられるような・・☆

でもこれ、修学旅行先で他校の生徒とモメてる場面みたいにも

見えますね(笑)

 

 

2014.4.20k

 

その後、何を言い合っていたのか聞こえませんでしたが

どうもハルヒが劣勢のように見えるのは気のせいでしょうか・・

ヤル時はきっちりヤルみどちゃん!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

2014.4.20l

 

またまた別の背景布セットが♪

アキラさんと合わせてみましたが、いい雰囲気です(*´∀`*)

ちなみにこちらの背景布・・なんと!

私めが戴いて帰ることになりました♪♪

ホント嬉しいです・・有難うございます~!

 

 

 

2014.4.20m

 

ハルヒ「ほう、この背景・・なかなか良いものですなぁ」

みどちゃん「うむ、まったくですなぁ」

 

アキラさん

「なーっ!? もう、せっかくの雰囲気が

      台無しだよ・・_| ̄|○  」

 

 


 

 

さて、楽しかった撮影会もいよいよ大詰め・・

 

レポートのラストは、

シャルパパさん家のセイバーさんで飾りたいと思います♪

 

 

2014.4.20o

 

普通に撮っても可愛いのですが・・

 

 

もっと雰囲気を出したいなぁと、色味をいじくってるうちに・・

 

 

 

2014.4.20n

ズギャアアアアアアア!!

 

      ・・こんなんなりました(^^;

 

 

 


 

撮影会のあとも、皆で喫茶店に移動してお茶会など

楽しい時間を過ごしました。

 

お誘いいただいたCocoaさん、ご一緒いただいたシャルパパさん、

ひろくんさん、グラーフさん、雨水真水さん、

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

以上、愛知県内某所・和室撮影会の

レポートでした・・♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

和室撮影会レポ 前編

こんばんは~☆

 

ドル活絶賛停滞中なmocchiです・・(大汗

 

いやぁ・・桜の散るこの時期というのは、心身ともに

どうも思うように行かなかったりしませんか?

 

・・これは勝手な推測ですが、日ごとの寒暖差・または朝晩の寒暖差が

激しいことによる自律神経への影響、また花粉や黄砂による

影響もあるのではないかな~と思っています。

ということで、自分としては結構夏が待ち遠しかったりします♪

 

「そんなコトより溜まってるレポを早よ~せい!」

もしやそんなお声もあるかもです・・では、さっそく

レポ行ってみましょう~♪

 

今回は、

■3月22日(土)の和室撮影会のレポート(前編)を

やってみたいと思います。

 

 


 

  ■3月22日(土)和室撮影会~☆

 

 

2014.4.18a

 

Cocoaさんよりお誘いいただいたこの日の撮影会♪

 

当初、電車で行こうと思ってましたが、開催地が東名高速名古屋ICに

近いこともあり、クルマで行くことにしました。

ということで、ウチのドールさんもフルメンバーで参加です。

 

道中、渋滞もなくスイスイ走っていましたが、ここで想定外の事態が!?

たぶんこの写真は多賀か彦根付近だったと思いますが

思いっ切り「出口ユキ」書いてあるではないですか~(;゙゚'ω゚')

 

 

 

2014.4.18b

 

トンネルを抜けたところ、幸い雪は降ってませんでしたが

遠くの山々にはうっすらと積もっているようでした。

 

 

 

2014.4.18c

 

そして、どうにか名古屋まで来ました(*´∀`*)

写真のナビはずっと物置で眠っていたものですが、この日のために

突貫工事で取り付け、万全の体制で臨みました♪

ちなみにこのカロッツェリアAVIC-X77、購入後20年近く

経っているのに何事もなく動作してくれて、むしろビックリ!?

 

 


 

   

2014.4.18d

 

無事現地に着き、ご参加の皆さまに合流し、いよいよ撮影会♪

 

この日は、Cocoaさん、グラーフさん、ひろくんさん、

シャルパパさん、雨水真水さん、mocchiの

6人のメンバーでした。

 

笛を持ったCocoaさん家の2人、アナちゃん・まつりちゃん

小さいながらも存在感あります・・☆

 

 


 

 そして、いきなり

 

ドグオォォ・・・ン!!

2014.4.18e

 

シャルパパさん家のセイバーさん(中央)の横に、

謎の白いセイバーさんがっ!?

 

実は、この白いセイバーさんはひろくんさん家の赤セイバーさんで

シャルパパさんの趣向で今回このようなツーショットが実現

したとのこと・・(*´∀`*) 素晴らしいです!!

 

そしてこの、ものすごいクオリティーのバイクはCocoaさんが、

同じく、このとてもお洒落な背景布はシャルパパさんが

それぞれ持参されました。和室も工夫しだいでこんなに素敵なスペースが

作れてしまうんですね・・!

 

 

2014.4.18f

 

ただならぬ妖艶な雰囲気・・☆

 

 

 

2014.4.18g

 

最初に貼った集合写真も、背景布一枚でご覧のように華やかな画に♪

圧倒的効果です・・☆

 

 

2014.4.18h

 

さて時系列ではありませんが、ここで全体集合写真をご紹介~☆

誰がどちらのドールさんを連れてきたかわかりますか・・?

(・・実は自分も完全把握はできませんでした(^^;)

 

 

 

2014.4.18i

 

後列、左側から

グラーフさん家のこと姉さん、同じくグラーフさん家の十六夜咲夜さん。

そしてセイバーさん二人が、ひろくんさん家の娘さん♪

 

以下、ひろくんさん家の娘さん達が続きます(*´∀`*)

 

2014.4.18j

 

2014.4.18k

 

2014.4.18l

 

 

 


 

 

2014.4.18m

 

この子は雨水真水さん家のTommyちゃん♪

 

 

 

2014.4.18o

 

同じく、雨水真水さん家の菜々さん♪

 

 

 

2014.4.18p

 

菜々さんは07番ヘッド+グラスアイということで、私としても

とても親近感の沸くドールさんなのですが、目ヂカラ満点の上

かなりの追視ぶりを発揮されておりました・・☆

上下2枚の写真でそのカメラ目線が充分判っていただけるかと(*´∀`*)

 

 

 


 

それでは今日はこのへんで・・

次回は同レポの後編をやりたいと思います~☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

祭りいろいろ・・☆(*´∀`*)

こんにちは~。

 

今回は少々番外編的な感じです・・♪

 

「春」は何かを始めるには好適な時期とも言いますが

気が付けば、お知り合いのドール者の皆様のドル活が

かなり熱いことになっているようです。

にもかかわらず、最近コメントが遅れたり出来なかったり等が

続いていましたので、ここでまずは一部の方へのみとなりますが

密かにコメントのようなものを・・(^^;

 

 

ヤンデレラさん、天使の里での青子さん祭り、 大盛況おめでとうございました♪

       最近の青子さんはポージングも魅力的ですね~!

99さん、天使の里での宇宙組祭り、大盛況おめでとうございました( ^ω^)

    アリスンのドレスアップも素晴らしかったです♪

えーちさん、最近ブログ村ランキングの順位がすごいですね・・!(`・ω・´)

     先日お会いしたルルナさん&プリムたん、激カワでしたよ♪

にっしーさん、璃愛【りりあ】ちゃん(魂魄妖夢)のお迎え、おめでとうございました♪

ぶんさん、中二病でも恋がしたい!の聖地ご紹介記事ご馳走様でした♪いま

     こんなスゴいことになってるとは知りませんでした!あとワノフ当選凄すぎです!

シンべぇさん、プリズマ☆イリヤちゃんのカスタムメイク素晴らしかったです♪

むらまっはさん、先日愛車見せて戴いて有難うございました。かなりホットな仕様ですね♪

東雲たらこさん、先日はオルタさんとるーこさんが拝めて眼福でした・・☆

Cocojajaさん、痛妖夢ちゃんメッチャ良いですね・・思わず写真撮りまくりました♪

かっちんさん、先日もネ子ちゃんに会えて嬉しかったですよ(*´∀`*)

Mさん、先日は遠方日帰りお疲れ様でした。こんなに早くニセはるやんに再会できるとは!

リョウセイさん、先日は遠征&ご一緒お疲れ様でした~&大変お世話になりました☆

結月咲夜さん、ついにドルフィードリーム進出!?楽しみにしてますよ~☆

ドレミファドール0130さん、魂魄妖夢の妖夢員さんが素敵すぎです♪

           この子を見てお迎えを決めたドール者が少なくとも2人いるという・・

Cocoaさん、最近お世話になってばかりです♪ MDDのあなちゃん、まつりちゃん達の

      勢いが最近凄いですね~!

Lizさん、先日はアキラたんと2ショットいただいて有難うございました~!(*´∀`*)

シリウスさん、転勤・引越しでしばらく大変かと思いますが、

益々のご活躍を祈っております・・☆

 

 

まだまだ、コメントしたい方々がいっぱいです・・☆

 

 


 

それから、京都ドルパのレポが伸び伸びになってましたので

少し進めておましょう~♪

 

 

2014.3.15c

 

魂魄妖夢とプリズマ☆イリヤ

 

この写真は3月26日の記事でも貼りましたが、この時点でも自分が魂魄妖夢をお迎えするとは

あまり思ってませんでした(^^; 

PC弾幕シューティングゲーム「東方妖々夢」を

やり込んでいた自分はこのキャラの存在を知っていたのですが、ボークスニュースの

写真を見る限りではその魅力をきちんと把握することが出来なかった上

京都ドルパの頃はDDハルヒを仕上げることで頭がいっぱいだったので

当面ハルヒに全精力を掛けようと思っていたのです。

しかし、最近になって名古屋SRでDDS魂魄妖夢を見たり、妖夢のオーナーさん達の

素敵なコーデを見たりしているうち、

このドールに対する愛着がどんどん増していきまして・・ずいぶん遅い決断でしたが

アフター終了後でも魂魄妖夢が正規お迎えできたことはラッキーでした。

残っていてくれてありがとう~♪

 


 

以下、京都ドルパの戦利品などをご紹介♪

 

 

2014.3.15d

 

ドルパ名物のひとつ・「社長から戴くお菓子セット」(*´∀`*)

 

お菓子がいろいろ入ってました~☆

高額なものではないとはいえ、これを大量に袋詰めしたり運んだりする

手間も相当なものかと・・やはり貰えると嬉しいものです。

 

 

2014.3.15e

 

ドルパ・DDガチャリティー☆PREMIUM

ゲットした「放課後秋葉原ガールズ・ラバーマスコット」です。

 

災害復興支援プロジェクトの一環だと思うのですが、ドルパ会場で一回1000円で

ガチャガチャをまわすと、ガチャ限定グッズがもれなく入手できます。

自分はガチャ限定のアイ(Lタイプ)が欲しくて何度かガチャコーナーを訪れ

通算5回もまわしました(^^;

写真のものはモエ&ナツキです。ラバーマスコットは全6種とのことですが

自分がゲットしたマスコット(計3つ)は全てモエ&ナツキでした(笑)

 

 

2014.3.15f

 

ディーラー卓にて購入したドール用・猫の手手袋

アキラさんに似合いそうですが、銀様にも良いかも~!

 

 

 

 

以下、アイ単品の写真が出てきますので

苦手な方はご注意を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.3.15g

 

ねこまっしぐらさんで購入したレジンアイ「TYPE A」

レッドとブラウンです。

 

ウチの鞠也くんと茉莉花さんにどうかな~?と思って買いました。

つい先日まで、ウチのDD達は

「ボークスの製品のみを使って作り、着せる服も全て同社製」というのを

モットーにしてきた自分にとって、このアイの購入はなにげに

大きな一歩だったのですよ~(^^;

最近は、アキラさんにもディーラーさんの服を着てもらってます♪

 

 

 

2014.3.15h

 

2014.3.15i

 

念願のガチャリティ限定アイ(Lタイプ)もどうにか当たりました♪

狙っていたのは「あんず色・22mm」だったのですが

当たったのはあかね色・24mmでしたので

今のところ活躍の場が無く、大事に取っておこうかと・・☆

 

 

 


 

 

最後に、有料フォトサイトで撮った

アキラさんの写真をご紹介して

京都ドルパレポートのフィナーレとさせていただきます~♪

 

 

 

2014.4.12b

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12e

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12g

 

 

 

 

 

 

 

2014.4.12h

 

 

 

 

 

 

2014.4.12f

 

 

やはりフォトサイトスペースは良いものです・・♪

 

最近このブログ、ローゼンな風味が薄れつつあったので

少し挽回せねばいかんな・・と、少々

妖しげな雰囲気を狙った写真ばかり作ってみました(^^;

 

光の当て方や撮る角度など、色々と条件を変えて撮ったことは

確かですが、素人でもこんなに表情豊かに撮れるあたり

ドールってすごいなと思います・・☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

4月5日(土)4月6日(日)~天使の里にて撮影会~

こんばんは~♪

 

いつもコメ&拍手、ありがとうございます☆

 

さて、

 

■3月9日(日)の京都ドルパ10レポ

■3月22日(土)の和室撮影会レポ

■3月30日(日)のアイドール名古屋レポ

 

この3つのイベントのレポートがまだ

未完なのにもかかわらず、今度は・・

 

■4月5日(土)天使の里・撮影会

■4月6日(日) 同上

 

に、参加して参りました~(汗)

 

ご一緒の皆様、大変お世話になりました & 

お疲れ様でした~(*´∀`*)

 

レポートは着実にやっていきたいと思っておりますので

やや気長にお待ち下さればと・・☆

 


 

ひとまずは、この両日に参加したウチの子たちを

ご紹介しておきます♪

 

 

2014.4.10b

 

↑アキラさん  

 

↓銀様

 

2014.4.10a

 

4月5日(土)は、以上2名での参加でした。

 


 

4月6日(日)は、アキラさんと・・

 

 

2014.4.10c

 

みどりちゃん。

 

 

そして・・

 

 

2014.4.10d

 

DDS 魂魄妖夢(`・ω・´)

 

多少の紆余曲折を経て、4月2日(水)の夜

ホビースクエア京都にて・・お迎えしました~っ☆

当家では7人目のDDさんとなります。

 

 

では、今日はココまでで♪

 

この週末には、ガッツリとブログ書きや

お知り合いのブログ巡回・コメントなどさせていただきたいと

思いますので、宜しくお願いします・・(*´∀`*)





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

名古屋アイドール行ってきました♪

2014.4.1a

 

どうもこんばんは~(*´∀`*)

 

先日、3月30日(日曜)はウチの鞠也くんと茉莉花さんを連れて

名古屋アイドールに参加してきました。

ご一緒だった大勢の皆様、お疲れ様でした

& ありがとうございました~☆

この時の様子は後日詳しくレポートさせていただきます♪

 

自分としては珍しくオフ会やイベント続きの

今日このごろで、

先日の和室撮影会はおろか、京都ドルパのレポートもまだ完結

してなかったりしますが、順次編集・公開させていただきますので

しばしマターリとお待ちいただければ幸いです(^^;

 


 

 ※写真はウチの鞠也くんですが、最近アイを「ねこまっしぐら」さんの

  レジンアイ(TYPE A・ レッド)に替えてみました。(京都ドルパにて購入)

  ドレスはボークスの「マリンロングメイドセット」ですが、

  例によって自家染めしています。

  エプロンやカチューシャなどの白地の部分を、今回は珈琲で

  少し濃いめのベージュになるように染めています。

  Papao-ZXさんのアドバイスに習い、ミカノールでの色止め処理も行いました♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR