ドールに熱くなりすぎ!?

こんばんは♪

 

少々更新がご無沙汰となりました。

 

最近、ブログの活動が芳しくなかったので

そろそろ本気出さねばと思っていた矢先・・

今週に入ってから毎日のように熱を出し、家に帰るとすぐ床についてまして

更新や、お知り合いの方々のブログ閲覧・コメントも

出来ずの日々です・・(^^;

(熱は微熱レベルなので風邪かな~)

 

というワケで、体調の回復次第、お知り合い関係のブログを

まとめ読みさせてもらって、コメント等もさせていただきたいと

思いますので、済みませんが

よろしくお願いします・・☆


ドルパアフターレポ♪

 

こんばんは♪

少々久しぶりの更新です・・☆

 

さて、先日18日(土)は

ドルパ・アフターイベントということで

予告通りワタクシ、名古屋SRに参戦する予定でしたが・・

 

 

2014.1.20a

 

えーっと、道路がこのような状態で・・タイヤも

ズゴゴゴゴォと空転しまくりで(^^;

 

ちなみに写真は滋賀県甲賀市土山町付近の国道1号・・

名古屋まではまだあと100km近くはあろうかという地点です。

 

ということで、

限りなく絶望臭ただようシチュエーションですが・・

 

ご心配なく♪

 

実は、これは帰路の写真なのでした~(^^;

 


 

ということで無事、名古屋でのアフターへの参戦を

果たしてきましたですよ~☆

 

 

以下、アフターレポートです。

 

アフター前日の金曜日、仕事を終えてから

愛知にお住まいの「有頂天ドルフィー」の99さんの家に向かい

そのまま泊めてもらって、18日のアフター当日の早朝、

99さんの運転で名古屋に向けて出発しました。

 

ボークス名古屋SRに着いたのは午前7時過ぎ・・この時点で

すでに数十人の人が並んでいた感じで・・

まもなくツンデレラさんをお見かけし、ご挨拶♪

その後、行列をくじの番号順に並び直すための抽選があり、

自分は(名古屋アフターとしては)かなりの良番である

80番代をゲットしました・・☆

さらに、今回の名古屋アフターでは

ちぃたかさん、東雲たらこさん、Lizさん

にっしーさん、SARAさん、かいとさんも参戦されていることが判明♪

 

ということで、その後

SRでのお買い物やアゾンさん・ドルクさんなどのドール関連店巡り、そして

昼食など、ちぃたかさん、東雲たらこさん、Lizさん

にっしーさん、SARAさん、ツンデレラさん、99さん、mocchiの

総勢8名の団体行動となりましたが

あっという間の楽しいひと時でした・・(*´∀`*)

ホッカイロを戴いたり、手袋を貸して下さったり、また

この日初めて持参した名刺を褒めていただいたりと

嬉しいことばかりで、ホントに心温まる思いでした・・☆

 

その後、名古屋を離れて99さんの家に戻ることに・・

その日の夜にはお開きの予定でしたが、もう一泊させてもらい

日曜の朝に愛知を出発しました・・☆

 

ちなみに今回の戦利品は・・限定品では

「中等部ミッションスクール・マフラーセット」と

「クラシカルレースコート」です♪

 

 


 

 

そもそも、京都まで1時間掛からない距離の滋賀住みながら

なぜ今回名古屋のアフターに行ったかといえば、

私の顔見知りの方のうちの多くの方々が

名古屋のアフターにいらっしゃるであろうという読みが

ありまして・・今回、限定DDのお迎えをしないつもりだったので

日頃お世話になっている分のお返しを少しでも

できたらなと思いました。

 

あと、名古屋SRや大須というスポットへの

親近感もありまして・・☆

最近・・いや、以前からそうだったのですが、実は

名古屋SRには天使の里やホビースクエア京都には無い

特徴がありまして・・

それは、スタッフカスタム子として店内に飾られているDDさん達が

やたらカワイイ~☆というコトなのです♪

 

こればっかりは写真に撮れないので

ここでご紹介することもできず残念ですが

ルックスが可愛いすぎる上にポージングも秀逸・・なのです(*´∀`*)

とあるアニメキャラを忠実に再現された子もいたりと

スタッフさんのドールさんへの情熱と愛情がビシビシと

伝わってきますよ~♪

この日も、ズビシィ!と心奪われるカスタムDD達が

たくさんおりまして、できたら一日中でも

眺めていたい気分でした・・☆

 

 


 

次回の記事は、1月3日の天使の里・里詣の

レポ続編を予定しています♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


アフター参戦のため・・

 

こんばんは・・☆

 

今ごろ仕事始めの疲れが出たのか少々バテ気味の

mocchiです。しかし気が付けば

アフターイベント目前♪

 

 アフターは名古屋に行くことにしたのですが

いまその準備etc奔走している関係で

当ブログの更新と、他オーナーさんのブログへの訪問・コメント投稿等は

日曜もしくは月曜以降とさせていただきます~(^^;

スミマセンがよろしくお願いいたします。

 

アフターでご一緒いただく皆さま方、当日は

よろしくお願いします・・(*´∀`*)

 

 

2014.1.17

2013年10月・天使の里にて撮影

天使の里・新春里詣 その4

こんばんは♪

 

それでは、1月3日の天使の里詣・・その4です~☆

 

 

前回は自分がお邪魔していたスペースの娘さんのご紹介でしたが

今回からは別卓の娘さん達のご紹介です♪

(里詣の記事はその5、もしくはその6まで続く予定です~)

 

 

この日は西側の窓から強い日差しが差し込んでいたので

窓に近い卓に居た子の撮影はちょっと大変でした。

日光の方を向いている子の顔は白飛びし、また窓に

背を向けている子は強い逆光状態となって、なかなか

撮るのが難しかったです~(^^;

自分の場合、撮影そのものの腕がないので

こんな時は写真をPCに取り込んでからが勝負・・!

レタッチソフトで「明るさ」「コントラスト」「カラーバランス」

「彩度」「シャープネス」等の項目を納得いくまで

ゴリゴリ補正しました。

ドールさんの顔がキレイに見えることを優先しましたので

ドレスやウィッグ等の色味は実際と少し異なることが

あるかもです・・ご容赦のほど・・(^^;

 

 

 


 

 

2014.1.13h

 

Lizさん家のアキラたん~♪(*´∀`*)

強い日差しを浴びて少し眩しそうにしてるアキラたんが眩しい・・☆

 

2014.1.13i

 

アイにいい感じに光が入ってます・・♪

 

 


 

 

2014.1.11b

 

ヤンデレラさん家の青子さん♪

ますます女子力UPされてて、正対した瞬間思わず緊張しました(^^;

(この位置は逆光で撮影少し辛かったですが・・後日別位置の青子さん掲載予定です♪)

 


 

 

2014.1.13m

 

こちら、ちいたかさん家の娘さんだと思うのですが・・

澄まし顔と子供らしいポーズが可愛いです♪

 


 

 

2014.1.13a

 

えーちさん家のユキちゃん♪ 胸のあたりが少々

はだけ気味のような・・(゚∀゚)

 

  竹ホウキでお掃除かと思いきや・・

 

2014.1.13b

 

OSHIOKI中でした(^^;

この1枚の中に顔なじみの代行体が3体もいますよ~!

 


 

 

2014.1.13o

 

東雲たらこさん家の真里亞ちゃん♪

MDDちゃんですが存在感がとても強い子です・・☆

 


 

 

2014.1.13d

 

浦賀さん家のムツミさん♪(上)とアオイさん♪(下)

アオイさんには初めてお会いしました・・☆

 

2014.1.13g

 

 


 

 

2014.1.13f

 

cocojajaさん家のグレ子さん♪

 

       いい雰囲気あります・・☆

 

 


 

2014.1.13q

 

かっちんさん家の05ちゃん♪ 

綺麗です・・。ウィッグも良く似合ってるように思います・・☆

 

 


 

 

2014.1.13k

 

cocojajaさん家の娘さん達♪

 (・・のはずですが、違ってましたらご指摘下さい~)

 

2014.1.13l

 

意外に目ヂカラ強い子でいらっさる~♪

 


 

 

2014.1.13p

 

一方その頃、ぶんさん家のナナミちゃんはというと・・

すでにイタズラモードに突入~っ!(*´∀`*)

まずは腹ごしらえにおせちをペロリっ♪

 

 ところで隣のぶんさん(代)がエラい目に遭ってるような気が・・Σ(´Д` )

 

 


 

 

それでは、今回はこのへんで・・

 

次回に続きます~





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


天使の里・新春里詣 その3

こんにちは♪

 

昨日は勤務地の彦根では5cmほどの積雪があったのですが、彦根よりも

かなり南に位置している地元の湖南市では何故か10cm強積もりました。

道路も冠雪状態でクルマ通勤を諦めて自転車で家を飛び出したけど

最寄りの駅までは飛ばしても40分かかったという・・

 

あっ、前々回の記事あたりから自分の不手際で

ブログに不具合(文字サイズの異変など)が出ているので、その修正を試みるべく

今回は小さい文字にてお送りしています~。

 


 

さて、先日1月3日の天使の里レポ・続編です♪

里で出会った娘さん達をご紹介いたしましょう~☆

 

まずは私がお邪魔していたスペースから♪

 

この場所は窓際になるのですが、この日はカーテンが

閉められていました。

これによって逆光も緩和され、素敵な撮影スペースに早変わりしてましたよ~♪

こちらにはぶんさんにっしーさん東雲たらこさんのドールさんが

いらっしゃいました・・☆

 

 

2014.1.12a

 

ぶんさん家のさつきちゃん。

髪をアップにまとめられて、すごく可愛かったです♪

最近アイを換えられたそうで、より上品でおしとやかな雰囲気になった

ように思いました・・!

 

 

2014.1.11f

 

同じくぶんさん家のナナミちゃん。

白セーターも良く似合っていてあったかそうです♪

さてこの日はどんなイタズラが展開されるのでしょうか・・(゚Д゚;)ガタガタ

 

 


 

 

 

2014.1.12b

 

にっしーさん家の結愛ちゃん♪

純真無垢な雰囲気の可愛いらしさでした・・☆

ピンク色の着物がよく似合ってましたよ~(*´∀`*)

 

 

2014.1.12c

 

同じくにっしーさん家のミキちゃん♪

目がキラキラ輝いてます~! ウィッグも良く似合ってます・・☆

 

 


 

 

 

2014.1.12d

 

こちらは東雲たらこさん家のベアトリーチェさん♪

う~ん、クールビューティーー!!

 

えっ!?さっきから上半身の写真ばっかりで全身の写真が無い?

 

・・そうですね確かに(^^;トータルコーデの秀逸な娘さんばかりだったので

もっと引きの写真も撮れば良かった・・。

 

 

2014.1.12j

 

 


 

 

ウチのアキラさん♪ ん?・・なんか周りに黄色とか白いのが・・

 

2014.1.12e

 

2014.1.11g

 

ぶんさん(代)でした~♪

 

 

 

2014.1.12f

 

そして気が付けば・・えーちさん(代)のHENTAI犬がアキラさんに這い寄る!

しかし、アキラさんはドロワーズを着用しているので覗いても見えないのです・・

 

 

2014.1.12g

 

「ならば!」と瞬時に場所を移したHENTAI犬!あっぱれぞ~♪

しかし、そちらは少々ハイリスクでありますぞ・・!

 

 

2014.1.11h

 

やっぱりこうなった・・

 

鞠也くん「ではこれよりオペに入りまーす」

えーちさん(代)「 (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 」

 

そして、何もしていないのにシメられて転がるキッコロ・・

 

 

 

2014.1.12h

 

一方その頃、ナナミちゃんの足元にもワラワラと代行体が・・(^^;

 

キッコロは「蹴られてここまで飛ばされてきただけで自分は決して覗いてなど!」と

とても嘘くさい弁明を繰り返しておりました・・(;^ω^)ビキビキ・・

 

 

2014.1.12i

 

鞠也くん「ほう、今日は大漁だナ・・」

 

 


 

・・と、代行体無双とOSHIOKIですっかりカオス状態となった

当スペースでした・・♪

 

次回は他のスペースの娘さんをご紹介します~☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

プライベートネタです♪

こんばんは♪

 

先日、1月3日の天使の里詣のレポですが、皆さんの

娘さんの紹介を少々先走ってしまったかもしれない感が

沸きましてヽ(゚Д゚)ノ

 

ということで、前回の記事写真のうち何枚かについては

後日あらためて掲載させていただきますので

ヨロシクです・・♪(^^;

 

 


 

 

今日はこんな写真を・・

 

2014.1.7b

 

自分が最近よく持ち歩いているカバンです。

一見、何の変哲もなく見えますが「六花のスクールバッグ」

というアニメグッズです。

 

六花といえば・・そう「中二病でも恋がしたい!」

 

 早い局では明日(水曜)の深夜から

   2期放映スタートなのデェス!

 

 


 

このカバンは去年の9月、劇場版を観に行ったMOVIX京都で

買ったものですが、お値段が見た目以上に高額でした(^^;

しかし、もう在庫が現品のみという状態でしたので

迷わず購入・・!

 

出来具合のほうはどうかというと・・

 

 

2014.1.7a

 

 

2014.1.7c

 

 

なかなか良く出来ているのではないかと

思います♪

 

上の写真でチェーンからぶら下がっている十字架は個人的に

付け足したものです。

あと、カバンに付いてる白いモフモフがカバンを置いたときに

地面に当たって汚れるので、地面にすれないよう

位置を少し上げました。

 

作中の六花タソはモフモフを汚さないよう地面に置かない

ようにしているか or 気にせず置いて汚れてしまっているか

、どちらかでしょうね~(^^;

 

 

 

カバンを持ってるシーンをもう一枚♪

 

2014.1.7d

 

 

写真を見てお気づきかもですが

ウチにある唯一のテレビはまだブラウン管です(^^;

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

天使の里・新春里詣 その2

こんにちは♪

 

1月も、早や5日となりましたね~!

 

私は仕事始めが4日の土曜だったのですが、自分にとっては

久々のイベントだった1月3日の里詣にてテンションが上がり

気持ちよく仕事始めを迎えることができております♪

 

しかーし!

 

ここにきて思わぬ波乱が・・!

 

詳細は後日お話ししますが、つい先ほどのこと・・

何げなく観始めたとあるアニメのとあるキャラに

ベタ惚れしてしまったのです・・_| ̄|○ il||li

惚れないキャラは1年観てても惚れませんが

出会って10分でトリコになってしまうキャラもある・・という

経験は皆さんにもありますよねっ

 

 

かくして退路は絶たれ・・

ドール者として、DD者として・・

このキャラを作らないことなど有り得ない!

という結論が導き出されました(*´∀`*)

 

鞠也「どんだけ急なんだよコイツは・・」

茉莉花「まったく・・見境いがありませんね」

みどりちゃん「えーっ!? たまこぉ!・・(涙」

水銀燈「そんな新しい子なんか作る前に私のドレス早く仕上げなさいよっ」

アキラさん「どうせ作るならスーパーアキラとかどうかな?」

・・という私へのコメントを頂きました(´Д`|||)

 

あまりに急な展開ですが、こうなるとDD夜々さんは

スルーするしか・・

 

というわけで、今月18日のアフターは名古屋SRへの参戦とし、

夜々さんをはじめとする限定っ娘については

お迎え予定の方へのご協力をさせていただこうと思います~♪

 

 

自分はDDH-07番のヘッドを買おうかな~と思っています・・☆

誰をDD化するかについては・・もう少しお待ち下さい。

それから・・このキャラが理想の形でDD化できたとしても

当家のナンバー1はアキラさん・・これは変わりません。

たぶん・・きっと。Σ( ゚Д゚)キット?

 

夜々さん(北白川たまこにカスタム予定)と

カスタム07子さん・・お迎えしたあと、どちらが愉しく、どちらが

幸せで、どちらが痛快か・・と熟考した結果のことですので

何があっても後悔は無しです♪

たまこちゃんはゆくゆく、どうしてもということになれば

またあらためて作ることもできるでしょうから・・☆

 

 


 

さて、ここからは天使の里・新春里詣の

         レポートです~☆

 

 

 

当日はよく晴れ、穏やかな陽気につつまれた

絶好のイベント日和だったかと思います♪

 

2014.1.5a↑ ↑ 4階・展望室より ↓

 

2014.1.5b

 

 

当日はちょっと事情があって開館の10時(普段は11時)から

1時間ほど遅れて11時過ぎくらいに里に着きました。

 

ここ何ヶ月かの自分といえば、「寒さと日照不足による体調不良」という

一般には理解されにくい事情でイベントや撮影会への不参加を

続けていたこともあり、何ともいえないバツの悪さを感じつつの

里入りでした(^^; きっと楽しいハズと思いつつも

不安もそれなりにありました。

 

そんな気持ちを抱きつつ里の門をくぐって館内へと。

で、館内に入ってすぐの受付のところでいきなりヤンデレラさん

遭遇! 予想外の展開に何故かうろたえてしまう自分。

でも「心配してましたよ~」とヤンさんがにこやかに

言ってくれたので一瞬で気持ちが楽になりましたよ・・☆

 

ヤンさんは館外へと出ていかれたので自分は受付を済ませ

館内の1階ロビーへと進んだのですが、そこには15人くらいの人が・・。

でも顔見知りの方がいません。・・アレ?

となると4階展望室かな~ということで、上がってみると・・

 

それほど広大とは言えない室内に

  ギッシリの人・人・人がっ!ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

この室内には主にドールさんを乗せて撮る用の机が3つほど

あるのですが、どの机も「ところ狭し」を通り越して

こぼれ落ちんばかり」のドールさんが

通勤時間帯の満員電車よろしく林立しておりました。

オーナーさんの人数は軽く50人以上!? そして

おそらくドールさんの人数はその2~3倍いるんじゃないかと・・!?

 

 


 

 

そんな中、ぶんさんの姿を見つけ、ご挨拶をすると

「ここ空いてますよ~♪」と

さつきちゃん、ナナミちゃんの隣に案内していただけました♪

 

いっぽうその頃、ウチのアキラさんは・・

えーちさん(代)の特攻を受けておりました☆

 

 

2014.1.5i

 

そしてぶんさん(代)も・・!

 

・・と、ここまではある意味平常、通常、ノーマルなのですが・・

 

 

 

2014.1.5k

 

突如、アブノーマル展開にっ!?

 

鞠也くんは・・そう、オトコの娘♪

 

しかも、この日はブラックナース服で危険な香りが漂いまくり・・!

 

あかん!

HENTAI犬さん、逃げてーーーっ!?

 

 

2014.1.5l

 

ああ・・ダメでした、次の瞬間にはこの様なことにッ!

 (そして何故かとばっちりを食ったらしいキッコロ)

 

 

 

2014.1.3a

 

ところで・・これは前回の記事でも貼ったアキラさんですが

 

(`・ω・´)←表情がこれに激似と思ったのは、

 

 

               ・・私だけでしょうか(^^;

 

 

 

 

 アキラさん 「フンス!」

 

 


 

それでは、続きはまた後日に~っ♪

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

天使の里・新春里詣 その1

 

こんばんは♪

 

今日は天使の里がどうも盛況となるらしいとの情報を得て

遊びに行って参りました。

 

本当にびっくりするぐらい多くの方がいらっしゃり、たくさんの可愛い

ドールさん達に出会えて楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした & ありがとうございました・・☆

 

詳細は後日、3~4回に分けてレポートいたします♪

 

 


 

ウチからはアキラさんと鞠也くんを連れていきました・・☆

 

2014.1.3a

 

 

214.1.3b

 

二人ともたくさんの方に写真を撮ってもらったようで良かったです♪

 






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いします♪


 

 

新年、おめでとうございます~♪

 

 本年もよろしくお願いいたします・・(´∀`*)

 

 


 

 

きょうは元旦・・ブログも、年始にふさわしい

何か大ネタを!と、今朝からいそいそ準備を始めました♪

 

逆に言うと・・今朝まで何の準備もしていなかったワケで・・Σ (゚Д゚≡゚Д゚)エッ!?

 

と、ともかく、やはり年始ということで「集合写真」など良いかなぁと

思いました。テーマは、去年も言ってました「モノトーン」で

行くことにしたのですが・・

 

まずは今年一発目の写真・・ご覧いただきましょう♪

 写真はすべて今日撮りたてのホヤホヤです・・☆

 

 

2014.1.1f

 

約1名・・また大きく装いが変わりましたが皆さん元気です♪

 

 


 

 

以下、写真をペタペタ・・☆

 

 

2014.1.1g

 

 

2014.1.1i

 

鞠也くんはアイを流し目にしてみました。

服はボークスの「微笑みナースセット」(ピンク色)なのですが、

黒に染め、「ブラックナースさん」仕様となりました!

(これ一度やってみたかったんです♪)あと付属のスリッパも染めています。

ナースキャップは染める工程で形が変わってしまったので

ちょっと変な被り方になってます(^^;

 

2014.1.1h

 

 

2014.1.1j

 

今年はみどりちゃんに良きパートナーができるかも♪

DD夜々がお迎えできたら「北白川たまこ」にしてあげたいのです・・☆

 

 

2014.1.1k

 

 

2014.1.1l

 

水銀燈のドレスもまだ未完成だし、茉莉花さんも色々手直し

してあげたいのう・・(´∀`*)

 

 


 

ということで、

以前からやりたかったモノトーン調をテーマにした集合写真が

ようやく撮れたのでホッとしましたよ♪

嬉しさのあまりヘッダー画像も替えました・・☆

 

今年の目標・・はそれほど大それたことは無いのですが

ドール者の皆さんとの交流、撮影技術(できたらカメラ新調)、

そしてドレスや小物作りなど、それぞれをスキルアップできたら

良いなぁと思います♪

 

ではでは、本年も何卒よろしくお願いします・・ヾ(*´∀`*)ノ

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR