大晦日だよ♪

こんばんは♪

 

今年も残すところ数時間となりました~!

 

オンライン、またオフラインでお世話になりました皆様

ありがとうございました~♪(´▽`)アリガト!

そして2014年もよろしくお願いします・・ヽ( ´ー`)ノ

 

今年の思い出としては、やはり何と言っても豊郷で行われた

撮影会にお邪魔したことが本当に大きいです。これをきっかけに

ドールの世界と視野が大きく広がりました♪

(その節はアポ無しで飛び入りして済みませんでした・・(^^;)

 

そして初のドルパ参加!(名古屋5)・・憧れのお茶会スペースには

入れませんでしたが、それを補って余りある楽しみがあり、

良い思い出となりました♪ そして、

とある日の天使の里撮影会では、アキラさんが4人も揃いまして

アキラさん好きな自分として、これも素晴らしい思い出です・・☆

 

あっ、そういえばブログを始めたのも今年でした(^^;

ブログを始めたのは一応、3月頃なんですが

記事がうまく書けず、書いては消すの繰り返しで

7月に再スタートを切り、そして何とか軌道に乗って

今に至ります・・☆

 

 

2013.12.31b

 

では・・さらば2013年・・☆

 

  ・・そして明日から大掃除だ(´Д`|||)

初詣はやっぱり伏見稲荷とか良いかな~♪

 

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


豊郷イルミネーション その3

 

こんばんは♪ 

いよいよ今年も今日を入れてあと2日ですね・・☆

 

ここにきて、まさかの

3日連続ブログ更新となりました。

豊郷イルミの記事を何とか年内に仕上げたいので

いつもよりずいぶんと飛ばしてます~♪

 


 

さて・・アキラさんと銀様を連れ、旧豊郷小の敷地で

自身初の野外単独撮影をやり遂げて充実感に浸っていたのですが

実は、本命は校舎内での撮影でした。

昼間でさえ良い雰囲気の校舎・・夜、電球色の灯りで

照らされた状態でドールの撮影ができたら良かったなぁ・・。

 

ただ、校舎内の見学が平日は17時までということで、残念ながら

中に入ることができなかったのです・・。

それでアキラさんと銀様も校庭で足止めとなったのでした・・(^^;

 

 


 

 

前回の記事写真の位置から少し場所を移して・・♪

 

2013.12.30c

 

2013.12.30b

 

2013.12.30a

 

DDSアキラとDD十六夜咲夜・・この組み合わせでピンときた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

そうです・・この二人は、共にホームタウンドルパ神戸の限定ドール

なのですね~♪ 

で、神戸といえば夜景やイルミネーションというイメージもあり

ここに連れてくるならこの二人が良いかな~と思いました。

幸い、今の二人は髪やドレスがお揃いみたいになっているので

一緒に並んでもらうと中々いい雰囲気でしたよ・・☆

 

できたら・・来年はこの二人を神戸に連れていって

あげたいな~(*´∀`)

 

・・・・・

 

・・・

 

 

 

 

水銀燈「ちょ・・ちょっと何!? まさかこれで終わりってワケ?

    前回の記事でエラく話広げてた気するけど」

 

アキラさん「まあ、このブログは大体いつもこんな感じなんだよ

 

      ・・アナタも早く慣れないと♪」

 

 

 

水銀燈「うう・・あんまり慣れたくない」

 

 


 

以上、豊郷イルミネーション3部作でした~\(^o^)/

 






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


豊郷イルミネーション その2

 

こんにちは♪

 

またしても週末家にこもっていたmocchiです(・∀・ )

 

今日は天気が良かったので、屋外のちょいと込み入った部分の

片付けや掃除などしておりました~。

 

 

さて前回、旧豊郷小にて銀様大暴れのヨカーン

・・となったのですが、今回はその続きです。

 

 


 

 

「待ちなさい水銀燈ッ・・!」

 

2013.12.25h

 

アキラさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

 

アキラ「まったく情けないわね、今なんて言ったの?」

 

水銀燈「決まってるじゃない、ここに押し入ってア・ゲ・ルってコトよ♪」

 

アキラ「違う・・そのあと」

 

 

水銀燈「えっ?・・夜明けまでに片付ける、ってコト?」

 

アキラ「そうよ水銀燈・・アナタのことを見損なったわ」

 

 

アキラ「ボクなら・・今日中にココを落とす♪」

 

 

 

 

 

 

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 

 

 

 

 

ドドドドドドドド

2013.12.25i

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

2013.12.25j

 

 

シャキーーーーン!!

2012.12.25k

 

 

なんか結託した・・

 

 

   もうダメだ! 

         ・・・終わりだッ・・。

 

 

 

 

 

水銀燈はともかく、アキラさんのリアクションが想定外すぎる・・!

この平常心の無さは一体・・

 

ハッ!? ・・この二人・・なんかクリスマスに

良からぬトラウマでもあるのか・・!?

 

 

 

 

そ・・そうだ、キッコロはどうした!?

もうアレに頼るしか・・!

 

 

 

 

おらぬ・・・   逃げたか・・。

 

 

 


 

 

仕方ない・・非常手段だ

 

時は一刻を争う。

 

 

 

 

「そなたたちに令呪をもって命ずるっ!

少しの間、そこから一歩も動くではないのだ。

・・では、さらば! ε=ε=ε= イッテキマース♪」

 

 

2012.12.25l

 

 

水銀燈「えーっ!?ナニソレってカンジぃ!」

 

 

アキラ「納得いかないのだわ!、だわ!」

 

 

 


 

・・・・・次回に続きます(^^;

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

豊郷イルミネーション

 

こんにちは♪

 

ドルパやクリスマスも終わり、今は多くの方が年末年始の準備をされ、

また里帰りや旅行などに行かれる人もいるかもですが

そのような行事とは縁遠く、しぶとく

平常運転を続けるmocchiです。

仕事もフツーに大晦日の夜までありますお!(´Д`|||)

 

 

さて、旧豊郷小で校舎ライトアップ&イルミネーションを

やっていると聞き・・12月25日の夜、仕事帰りに見に行ってきました。

 

2013.12.25c

 

幸いよく晴れていましたが気温は5℃以下・・。

寒かったけどとても綺麗なライトアップを見れました♪

 

残念ながら校舎のライトアップは期間限定ということで

先日終わってしまったのですが、イルミネーションは1月31日まで

やっているそうです。(点灯は17時~21時まで)

 

勤務地が彦根なのでココは身近なスポットですが、普段は17時で閉まる

施設なだけに仕事帰りには行けず、なかなか近くて遠い場所なのです。

しかし、このイベントのおかげで平日に寄ることができました♪

 

※旧豊郷小は、今日から年末年始のお休みに入り

  新年1月4日(土)より開館となります。 

 

 


 

 

 

213.12.25d

 

「で、今日はここを襲えばいいワケね♪

 腕が鳴るわぁ・・ 夜明けまでには片付くかしら☆」

 

「あの・・サクッと怖いこと言わないでもらえます?」

 

 

「ん?、その口調・・もしかして君は・・」

 

2013.12.25f

 

「暗くてよく見えないなぁ・・」

 

 

 

 

 

 

「よし、暗視モードON!」

 

2013.11.25e

 

 

この人でした・・!

 

 

 

 

銀様「なに画像いじって遊んでんのよ、アンタ暗視カメラなんて

   持ってないでしょ・・ホラ、さっさと行くわよっ!」

 

2013.12.25g

 

 

「ヤバい・・銀様、ヤル気満々だぁ~ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

 


 

ということで、

ドールさんの単独野外撮影にも挑戦してみました♪

(このために職場までドールを連れていくことに(^^;)

 

しかし

25日といえばクリスマス・・そんな夜に、ドール+イルミネーション撮影

ときたら、普通はイチャラブなデート記事になるハズっ!

 

それなのに学校に攻め入らんとする銀様と恐れを成すワタシ・・

 

どうしてこうなった・・ _| ̄|○

 

 

(次回、もう一人のドールが登場します♪)

 

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

有頂天ドルフィーさんコラボ企画 Part2!

こんばんは♪

 

クリスマス企画ということで、昨日に引き続き今日も

有頂天ドルフィーさんとのコラボ企画でお送りしま~す♪

 

さて、結局ワタクシのクリスマスはというと・・

仕事→ブログ→寝るという、至極平常運転のままに

フィナーレを迎えそうです(^^;

そうそう、今日は仕事帰りにちょっと

ぶんさんがブログで紹介されていた旧豊郷小学校の夜間イルミネーション、

見に行ってきましたよ~☆ すごく綺麗で、

写真も何枚か撮ってきましたので

次回の記事でご紹介しようと思います♪

 

豊郷にいる間、かなりの人が入れ替わり立ち替わり写真を撮ってましたが

ほとんどの人がケータイ、スマホもしくはコンデジで

写真を撮っていたようです。このこと自体は至って普通のことで

特に疑問を抱く要素はないのです。

なのに・・99さんをはじめ身の回りのドール者の皆さんの間では

高級カメラが普通にゴロゴロ存在しているのです。

っていうか、高級カメラしか無いといった方が早いですヽ(゚Д゚)ノ

 

なぜそうなのか・・皆さん、お金があり余っているから

デジタル一眼を所有しているのか・・いや、たぶんそうではなく。

ドールさんを本当に美しく撮ろうとすると、まずデジタル一眼を

使うことが必要不可欠なのだろうと・・ようやくその結論に至りました。

コンデジ1機で今まで戦ってきましたが、そろそろ限界

見えてきましたよ・・(´Д`|||)

 

 

 

2013.12.25a

 

写真は、私と99さんがドール者になるきっかけとなった

セイバーさん。

ドレスとウィッグも良く似合ってますよ~♪

このヘッドの造形はいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

 

最近、セイバーというキャラへの興味が嵩じてついに

アニメ(Fate/zero)を観はじめました♪

セイバーさんの台詞や声を初めて聞きましたが勇ましい口調と声質で

かなり気に入ってます・・☆

あと意外だったんですがこの作品、萌えキャラよりもイケメンキャラの

ほうが多いではないですか・・まあこれはこれで(^^;

 

後ろのアキラさんはウチのアキラさんですが、ウィッグはお試し的に

最近発売されたボークスのミディアムウェーブを着けています。

体調の関係でしばらく篭りがちでしたので、99さんが里にて代理購入して

くれたものです♪(あと銀様のパープルのグラスアイも♪)

99さん、その節はありがとうございました~☆

 

さて、このウィッグですが

サクラ大戦のアイリスみたいな可憐な雰囲気になったらいなぁ、と

思っていたんですが、予想に反し・・!・・なんか

ギャルっぽくなった(笑)

名付けて、ギャルアキラさん・・(^^;

 

 

2013.12.25b

 

今回あまりいい写真が撮れず、良い感じに撮れていたのは

99さん家の春やんの写真だけでした。

(さすが、これもアイドル力の成せる技!?)

そしてこの笑顔・・癒し力も抜群です♪

 


 

それでは、そろそろ夜も更けてきましたので

クリスマスコラボ企画はこれにてお開きとしましょう~♪

 

文章メインの記事になりましたが、お読みいただき

ありがとうございました♪

有頂天ドルフィーの99さんも昨日今日と連日

コラボ記事書かれていますので、ぜひ訪問してみて下さい・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

クリスマス企画♪ ~有頂天ドルフィーさんとコラボ~

 

こんばんは♪

 

メリークリスマス~☆

みなさんはX’mas、どのようにお過ごしですか?

 

 

さて先日・・有頂天ドルフィーの99さんが

ドールさんを連れて遊びに来られ、一緒に撮影などしていました♪

そして、これをお互いクリスマスのタイミングでブログ記事に

しましょうということになりまして

ついに・・今日を迎えました♪

 

ということで、今日は99さんのブログでもこの企画を

やっていますので、ぜひ訪問してみて下さい~☆

 

では、さっそくその時の様子を見てみましょう。

 

 

2013.12.24a

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

 

        バアアアアアアン!!

 

 えらいことになっとる脳~!

 

えー、確か2人で撮影していたハズですが

ドールさんは総勢・・15名♪ヽ(゚Д゚)ノ 

中規模オフ会クラスの人数で・・実に賑やかです☆

 

 

99さんとの付き合いはもうかなり長いですが

1年半ほど前までは、2人ともドルフィーの居ない生活でした。

 

99さんがある日突然、DD赤セイバーさんをお迎えされたんですが

その時も自分はDDのことを「大きなフィギュア」という感覚でしか

見ていなかったようで、たちまち自分もDDをお迎えしたい・・とは

ならなかったのです。

しかし、99さんがセイバーさんに新作ドレスを着せたり

ウィッグを変えたりし始めたあたりから、考えが一変!!

ドルフィーはものすごいぞ!・・となり、ネットで色々調べていくうちに

あるDDに一目惚れ!

 

それがアキラさんでした♪

 

当時なけなしの貯金しか無かった自分は、アキラさんを

お迎えしたら残高がほぼゼロになってしまう様な状態でしたが

迷わずお迎えし、後悔もなく幸せな日々を過ごしていました。

 

が、本当に恐ろしいのはここからッ!

「ドールは仲間を呼ぶ」の格言どおり、数ヶ月後にはアキラさんの

お友達を招きたいという思いが募り、2人目となるDD秋山澪をお迎え♪

資金はどうしたかというと・・はい、クレカ分割払いで\(^o^)/オワタ!

とっ、とにかく食費とドール関連以外の出費を極力抑える

ことによって、なんとかここまで来た感じです。

 

漫画「湾岸ミッドナイト」で、あるキャラのこんな名台詞がありました。

 

「これ以上の幸せがドコにあるッ!」

 

いま5人のドルフィーと共に暮らし、ドールが媒介となって

いろんな人と知り合いになれている現状・・これ以上の幸せが

ドコにあるのかと本気で思ってしまう今日このごろです(^^;

 

なにやら撮影会やクリスマスとは全然違う話になってますが

イブの夜にこんな話をするのもいいかなぁと思いまして・・

このクリスマス企画、99さんの記事のほうが

圧倒的に中身が濃く、かつ写真もハイクオリティですので

ぜひ訪問してみてください~☆

 

 


 

記事写真のドールさん

 

【前列】 左から、

雪歩ちゃん  ナナミん ジョースターさん セイバーさん ニャル子さん 

はるやん 青子さん  

 

【後列】 左から、

銀様(十六夜咲夜) 有珠ちゃん アキラさん 99さん家のシークレット子ちゃん

鞠也くん みどりちゃん 茉莉花さん マリコさん 

 


 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

My Dolls Party!

こんばんは♪

 

今日はドルパでしたね~! 自分は残念ながら欠席でしたが

参加された方々、お疲れ様でした・・☆

聞くところによると例のギネス記録はバッチリ更新したそうで

たいへん嬉しいことです。

そして、今日会場で限定っ娘をお迎えしようとされていた方が

無事にお迎えされてますように・・☆

 

さて、ウチのほうはといいますと

おかげさまで少しずつですが活気が出てきた感じです♪

 

2013.12.22a

 

と、いうことでウチもドルパ開催にちなみ

パーティーっぽい写真を・・!

 

そういえば今までウチの子が一同に揃った写真はあまり

貼ってなかったですね~(^^;

約1名、前々回の記事からエラく風貌が変わりました♪

そうです、やっと「ローゼン」らしさが戻ってきたのですよ~!

 

詳細はまた後日、記事にさせていただきます~♪

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

里到着が夕方だった件(^^;

こんにちは♪

 

去る12月1日(日)、有頂天ドルフィーの99さんのお誘いで

天使の里に行ってきました。

 

 

2013.12.11

 

この日はななともさんも来られていて、おかげさまで

3人で楽しく集合写真を撮ることができました♪

99さん、ななともさんご一緒ありがとうございました・・☆

 

 

・・ただ、自分がここに着いたのは夕方4時ごろ(閉館1時間前)

だったのです。

体調等の関係で、里に行くにしても朝から現地入りするのは無理と感じ

99さんには着くのが相当に遅れる旨の了解を前日にもらって

かなり遅めに家を出ました・・しかもドールさんも連れずに。

 

誰も連れていかない事も事前に99さんに伝えていたので

それはそれでそう問題なかったんですが、さらに道中で突然

引き返して自宅に戻ってしまいました・・。

そして、色々あったのちにみどりちゃんを連れて里に行くことに

なったのですが、さすがに99さんにはご迷惑と心配を

かけてしまったように思います。

でもやっぱり里に行ってドール者同士で歓談できたことは

良いリハビリになりました。

 

・・春から夏にかけては普通に元気だったのに、気が付けば行動が

消極的になり身動きが取れないことに・・(´Д`|||)

あっ、でも不調の原因は人間関係のトラブルや

私生活でイヤなことがあったからではないのです。ブログやドール関係の

活動等をしていなかった去年の今ごろも、まったく同じ症状に

なりましたので・・(^^;

 

少し前、絶不調のときはブログも書けませんでしたので、それに比べると

記事を書けるぐらいには回復してきた・・

ご理解いただければ♪

今月のドルパは残念ながら参加できそうにないですが、来年のドルパは

必ずや参加したいです♪

 

・・ずいぶん前に届いたハズのボークスニュースも、今ごろになって

ページをパラパラめくりだすというテイタラク・・ですが

なんと、良いドレスが色々あるではないですか~♪

DDやSDさんもかなりの精鋭ぞろいですね・・☆






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドール達は元気♪♪

こんにちは♪

 

更新が少し滞っていました。

おかげさまで前回の記事を書いた頃よりは

調子良くなってきている今日このごろです・・☆

 

先週の日曜日(12月1日)は99さんから天使の里に来ませんか?と

お誘いがあり、夕方から少しだけ顔を出させてもらって

99さんとご一緒されていたななともさんと3人で写真など

撮りました。

その時の事は後日記事にする予定です♪ 

99さん、ななともさん、ご一緒ありがとうございました~☆

 

今日は久しぶりにウチのドールさん達の近況をご紹介したいと

思います。テンション上がらずウダウダとしつつも

一旦エンジンが掛かると物事や用事が一気に進んだりもして

ドールさん達の様子もずいぶんと変わりました。

 

 


 

 

2013.12.8

 

まずは当家のナンバー1、アキラさん♪

いまウィッグを十六夜咲夜さんに貸しているので久々に

デフォルトウィッグにしてみました。

 

2013.12.8a

 

やはりデフォルトだけあってよく似合います~!

 

2013.12.8b

 

このウィッグはヨコから見た時のスタイルもまた

可愛い感じで良いんですよ~☆

 

 


 

 

 

2013.12.8d

 

お次はナンバー2のみどりちゃん♪

 

 

2013.12.8e

 

ここ最近の変更点は・・アイをアニメティックアイ

Hタイプ18mmから、Fタイプの20mmに換えてみました。

なかなか良い感じです。

あと、カーディガンの色を紺色にしたかったので

「女子高生セット・ブラウンカーデ」に付属のものから

「微笑みナースセット」に付属のものに着替えてもらいました。

あと、ウサギのバッジ(校章?)を作ってみどりちゃんにプレゼント

しました。こういう小物は普段いつも

タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)で作っているんですが

かなり使い勝手が良いです。

 

 

 


 

 

2013.12.8g

 

ナンバー3の鞠也クン・・☆

ミッションスクールの生徒である鞠也クンですが

今回、シスターのコスプレをしてもらいました。

「導きのシスターセット」という、いかにもいい方向に導いてくれそうな

品名と付属のイイ感じのロザリオにコロリとやられてしまいました♪

 

 

2013.12.8i

 

まりあ†ほりっくを読むまではロザリオの意味とか使い方とか

知らなかったです。でも読むとつい欲しくなってしまうロザリオ・・

 

 

2013.12.8h

 

導きのシスターセットは、デザインや布の質感とかすごく良いんですが

裾の長さがハンパではなく、この服を着せるにあたって

ボディをDDSからDD2にしています(みどりちゃんとボディを交換)ただ

DD2ボディに換え、なおかつヒールの高い靴を履かせても

裾が床に着いちゃってます・・(^^;

 

 

 


 

次は安定の茉莉花さん。

良くも悪くも変わり栄えないです・・☆

 

この不動の安定感こそが茉莉花さんの真骨頂・・なのですが

ただ、先日の記事でも書きましたがいくつか手を入れたいトコが

あるので早めにやってあげたいです。

 

 

2013.12.8j

 

 

2013.12.8k

 

 

2013.12.8l

 

目ヂカラの強さだけでいうと鞠也クンといい勝負ですが

よりクールで感情が読めないのが茉莉花さん・・でも

言動こそワイルドですが気づかいができて常識や良識も

きちんと持っている人なのです・・☆

 

 


 

 

 

2013.12.8m

 

ラストは当家の第5ドール、十六夜咲夜さんですが・・

 

 

2013.12.8n

 

 

 

2013.12.8o

 

十六夜咲夜さんも好きなキャラではあるのですが

たまに銀様になってもらえたらいいなぁ・・ということでスタートした

計画です。

 

服は似せる努力はしつつも現状あまり似てません(^^;

ある程度雰囲気が出ていて、見た目の可愛い感じの格好ならいいかな~と

半分開き直って楽しもうと思いました♪

アイはパープルに替えて瞳をもう一段小さくすると

より銀様に似てきそうですね・・☆

 

ドレスは先日の10月新作ドレス発表会で発売された

「SD レースアップロリータ(アンティークローズ)」を黒に染め

スカート部分の編み上げリボンやメタルのアクセサリー、肩の部分の

羽根などを追加しました。ブーツは「アキラのネコマジシャンセット」

ものを流用して、カチューシャはベース以外手作りです。

銀様のはカチューシャというよりもヘッドドレスと言えるほど

幅広で厚みもゴッテリしているので、ここは手を抜いたらダメと思い

ガッツリ作り込んだつもりです。

 

 


 

・・この5人の写真を見て気付かれたかもしれませんが

今回「モノトーン」をテーマにしています。

今日は撮れませんでしたが、この状態でちゃんと集合写真を撮って

名刺の写真やブログのヘッダー画像なんかにしてみたいですね~♪

 

まだ調子が万全ではなく、今回は

個別に写真を撮るのが精一杯で・・ドール同士の会話とかは

出来ませんでした(^^;

調子いい時は仕事中でもドール同士の会話が脳内に展開

されるのですが(笑)

 

しかし、会話が浮かばなかったとしても日々ドールさん達に

癒されていることに変わりはなく、

現状、シアワセでありますよ・・☆

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR