なけなしの秋・・(´Д`|||)

 

こんばんは♪

 

秋まっ盛り・・ですね☆

もみじ狩りも近畿あたりは今の時期がピークということで

世間は色々盛り上がっておるのですが、私はといえば季節の変わり目の

不調をこじらせてしまったらしく・・どうも身動き取れません_| ̄|○

 

これだけ急激に寒くなったので体の違和感や変調を感じる

方は多いと思いますが、いまの自分のそれは特に酷く、残念なことに

やや情緒不安定っぽい、状態にありまして(^^;

(まあ、別に暴れたり奇声をあげたりはしませんが(笑))

無念ですが撮影会などにお邪魔する事は当面難しい状況かもです・・・

 

ひとまず原因は夏→秋にかけての日照時間の変化や寒暖差による

自律神経への影響・・であろうと見ていまして、色々と対策している

ところです。ブログも更新頻度は落ちると思いますが

体調の良いときには記事を書かせていただきます。

よろしければ暖かいコメントなどいただけましたら治りも早く

なるように思いますのでぜひよろしくでございます・・☆

 

 


 

さて今回、久しぶりにみどりちゃんが戻ってきましたので

あらためてご紹介を

(前回の記事で予告した分はもう少々お待ちのほど・・)

 

 

2013.11.24b

 

澪ちゃんとの別れは辛いものもありましたが

やはりこの子が居ないと当ブログのストーリーが

成り立たないので・・ここはいさぎよく♪

 

みどりちゃんのアイは、今までアニメティックアイのHタイプでしたが

より明るめの方向にしてみたくて今回、Jタイプにしてみました。

 

このJタイプ、至近距離で見る分には可愛い表情になるんですが

少し離れて見ると、けっこうワルな顔になるんですよね・・

はてどうしたものか。

 

 

2013.11.24a

 

モミジは本物ですが、自宅の庭に生えているものを剪定がてら

取ってきたヤツですのでご安心を(^^;

 

 

2013.11.24d

 

この、どこか挑発的でワルな雰囲気はJタイプの特徴だと

思います・・なぜなら、最近Jタイプを鞠也くんと茉莉花さんでも

試してみたんですが、同じくこんな感じの表情に

なりましたので・・(^^;

 

 


 

それにしても、澪ちゃんの面影が全くと言っていいほど無いですね・・

アイとウィッグだけでこれだけ変わっちゃうということに

あらためて驚きました。

 

 

以上、

帰ってきたみどりちゃんのご紹介でした~っ♪

 

 

 

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


豊郷撮影会レポ Part5(最終回)

 

こんばんは~♪

 

11月3日(日)に行われた豊郷撮影会のレポートも

いよいよ最終回です。

今回はウチの子の写真を中心にゆったりと

お届けしようと思います・・☆

 

 


 

 

2013.11.12s

 

いきなり真っ暗な写真で済みません(^^;

 

これは撮影会の終盤、講堂で集合写真を撮った時の様子なのですが、

もう日が傾いて講堂がこのように暗くなってきたのです・・

(この写真は実際の現場の暗さに近くなるように明るさを補正してみたものです)

 

一応、この状態でも撮れるは撮れるんですがやはり納得いく画質では撮れず、その上

痛恨のバッテリー切れを起こしてしまい、私の撮影はこれにて終了・・(^^;

でも皆さんこの暗さに臆することなく果敢に撮影に挑まれていました。

特殊なフラッシュなども駆使されていたようです。

 

 

2013.11.5a

 

この状況の中、精一杯撮ったのが

11月5日分の記事でも載せたこの一枚でした♪

カメラの補正やレタッチソフトの補正でここまで明るくはなりますが

やはりディテールの荒い画質になります・・

 

 


 

 

2013.11.12a

 

豊郷×澪ちゃん

 

この写真はドール用スタンドを使っているんですが、うまく支柱が隠れて

自立しているように撮れたので気に入っている一枚です♪

・・そういえば自分が持ってるスタンドはベースが木製でゴツいですが

こういう撮影会の時には薄くて目立たないタイプのスタンドが

欲しいなぁと思いました・・

 

 

 

2013.11.21l

 

今回の澪ちゃんは中学生という設定ですが、澪ちゃんがこのベースを手に入れたのって

たぶん中学の時・・ということで、普通にこれを持たせてあげました。

 

ちなみにこのベース、DD秋山澪の付属のものですが

少し手を入れてまして・・

 

 

2013.11.21m

 

ヘッドの部分にメーカーロゴを入れちゃいました・・手描きで・・(^^;

 

 

 


 

 

 

2013.11.21g

 

こちらは、いまブログのヘッダとして使っている澪ちゃん画像の元写真です。

左側の子はののさん家の娘さん・・☆

繊細なメイクのとても可愛い娘さんで、ツーショットさせていただき

本当に光栄でした♪

 

・・一緒に並ぶと、澪ちゃんのメイクはとてもシンプルに見えます。

でも、この澪ちゃんの表情・・すごく気に入っているのです♪

あと、ポージング・・!

このポージング良いですよね♪ 実はののさんによるポージングなのですが

本当に素晴らしいです。

実に女の子らしい仕草で、仲良しな雰囲気も出ているなぁと♪

そしてこの写真が撮れたとき、流し目アイにしてホントに良かったぁ~と

思いました。

 

 

2013.11.21h

 

少し角度を変えて、もう一枚♪

 

 


 

 

 

2013.11.21d

 

アキラさん。

今回、豊郷らしからぬコーディネートゆえに他の娘さんとの絡みはないですが

やはりどうしてもこの服で連れて来たくて・・(^^;

 

 

2013.11.21f

 

 

 

2013.11.21i

 

こう撮ると、顔がSD水銀燈ヘッドに見えるような気が・・・意外な発見!?

 

 

 


 

 

2013.11.21j

 

 

以上、豊郷撮影会レポート 最終回でした・・☆ 

 今回、親バカ全開になってしまってスミマセン・・(^^;

 

 

この日の撮影会でご一緒いただいた皆様、そして

このレポートを読んでいただいた皆様、

ありがとうございました~☆

 

 

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

プライベートネタ5連発・・(の予告のような(^^;

 

どうもです♪

 

ここにきて寒波も一段落といった感じですね♪

 

さて、プライベート的なドール記事が少々ご無沙汰に

なっていますが、実はやりたいコトは色々とありまして

ヒマを見ては少しずつ進めています♪

豊郷のレポがあと一回残っていますが、今回はプライベート的な案件の

ご報告と今後の予定など書いてみたいと思います・・☆

 

 


 

 

■その1 十六夜咲夜さんにグラスアイ

 

ドールアイに、【瞳の色が濃いこと】【白目部分やや多め】

の2要素を・・つまり目ヂカラの強さを求めたい自分は

十六夜咲夜さんをお迎えした時からアイの変更をやってみたかったのです。

 

で・・最近、良いアイに巡り合えまして

アイ変更がこのたび実現しました・・!

 

 

2013.10.24b

 

こちらは在りし日の十六夜咲夜さん。

 

そして・・

 

アイ変更によって

 

このように・・

 

・・・・・

 

なりました~☆

 

2013.11.10c

 

 

自分としては確実に好みの方向になったんですが・・

いかがでしょうか(^^;

アイはボークスのHGグラスアイで、色はグレーです。

グラスアイにしては意外と可愛い雰囲気になりました・・☆

 

詳細はまた後日、記事にしたいと思います♪

 

 


 

■その2 澪ちゃん見納め

 

 

先日、ウチのみどりちゃんを期間限定でけいおんの澪ちゃんに

したのですが、もうそろそろ戻さないとなぁ・・と思いました。

 

が・・

しかしっ・・

 

その前に、ぜひやってみたかった事がありまして・・☆

 

 

 

2013.11.17a

 

じゃんっ♪

 

澪ちゃんにとっては若干トラウマなのですが、そう・・

律ちゃん率いる軽音部としての初の学園祭ライブ時の格好に

してみたかったのです・・・割といい感じでしょう~?

 

ドレスは「ルージュロココドレスセット」のまんまなので

劇中の澪ちゃんのドレスとはけっこう違いますが、

なんとなく雰囲気は出ました(^^;

カチューシャはドルクさんの黒いカチューシャの両端に

黒の紐状のリボンを追加し、その上に十六夜咲夜さんに借りた

カチューシャを乗っけて2つ重ねにしています。

 

で、このライブ終盤で澪がコードに足をひっかけて

転ぶのですが・・

おっと写真の右側、何やらそれらしいものが・・!?

 

・・ということで、

この記事も後日続きを書いてみようと思います(^^;

 

澪「うわぁ~、書くなっ!・・ぜったいのぜったいのぜったいっ!」

 

 

 


 

■その3 モノトーン祭り♪

 

 

・・当家のドルフィーさんも5人になって、ブログでのご紹介も

ひととおり終わったということで、ここらでひとつ

5人の集合写真を撮ってみたいなぁと思いました。

 

そこで、せっかく撮るなら5人の服装を

黒や白をメインとしたモノトーンな色調で揃えると

シックな良い雰囲気になるかも~、

と思ったのがモノトーン祭り計画の発端です(^^;

自分はまだ名刺を作っていないので、この集合写真を

名刺にしたいなぁという思いもあり・・☆

 

この企画はもう少し準備が必要・・さて、どうなりますやら~

 

 


 

■その4 Power up茉莉花さん!

 

以前の記事で、茉莉花さんが「変身をあと2回残している・・」などという

謎のセリフを口にしていたのですが、あれは事実というか

自分の願望でして・・

つまり、自分自身、まだ茉莉花さんの完成度には満足できず

より理想の茉莉花さんに近づけたいと思ってまして・・

 

それじゃあ、出来る限り色々やってみようじゃないかと・・☆

 

あと、将来的には私服の茉莉花さんなどにも

挑戦してみたいです。

 

 

 


 

■その5 野外撮影・その他

 

秋です♪ 紅葉です♪

 

自分は今まで単独での野外撮影というものを経験していないのですが、

そろそろチャレンジしてみたくなりました。

 

 

ドール趣味って、ドレスやアイの変更や

メイク、カスタム、服の手作りや裁縫、それに撮影、オフ会

イベント参加、またドールの専用スペースを作ったりなど、

いろんな楽しみ方があって

そして、それぞれにとても奥深いノウハウがあって

本当にすごい世界だなぁと思います・・☆

そして、ある意味

老若男女、割と幅広い世代に理解されうる

長く続けられる趣味だと思いますので焦らずまったりと

楽しんでいければなぁと・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




豊郷撮影会レポート Part4

 

 

こんにちは~♪

 

11月3日(日)開催の旧豊郷小学校での撮影会・・それでは

レポート第4回です。

今回は校舎内の様子を中心にお届けします~☆

 

 


 

 

 

2013.11.5h

 

校内でもその活躍がひときわ目立った、むらまっはさん家の夏美さん♪

 

 

 

 

2013.11.12u

 

とても色っぽく、ヘアメイクも大人の女性という感じで素敵です・・☆

にっしーさん(代)がとても満足そうなお顔を・・(^^;

 

 

 

2013.11.16

 

ところで、にっしーさん(代)は↑の写真の今までのキャラに加えて

最近また増えたのです。

黒い新入りさんは小柄で軽い上、腕がイイ感じに可動して

抱きついたりできるようですね♪

 

 

2013.11.12i

 

えーちさん家のルルナちゃんに這い寄る夏美さん・・!

いよいよ夏美さんの活動が本格化♪

 

そして代行体たちもすかさず集まってきましたよ~☆

 

 

2013.11.12j

 

なんてトコに抱き付いてらっしゃる!? ちょ、ちょっとそこ代わりなさいっ。

いぇ・・代わって下さいお願いします。

 

 

2013.11.12v

 

そしてついに、我々の想像を超える行動に出た夏美さん。

 

これは新しいスタイルですね♪

 

写真は一部画像を加工しました(スカートの中あたり(^^;)

 

 

 

  

2013.11.8b

 

今回もありました・・OSHIOKIタイム♪

 

 

 

2013.11.12e 

 

ぶんさん家のさつきちゃんとちびナナミちゃん♪

 

 

 

 

2013.11.8c

 

えーちさん家のサレナさん(右)とルルナちゃん(左)

 

・・これはまさか・・百○的展開ッ!?

 

そして、ひときわ目を輝かせるにっしーさん(代)♪

 

 

 

2013.11.8d

 

後ろから撮った図ですが・・これはどうみても百○的な♪

 

そして、その手前には只ならぬオーラを放つお嬢様が・・!

 

 

 

2013.11.8h

 

目ヂカラが素敵なこの娘さん・・浦賀さん家のムツミさんです♪

 

もしかするとウチの茉莉花さんと同じグラスアイかも~

写真には撮れませんでしたが、ライフル銃を構えるなど

アグレッシヴ可愛い娘さんでした♪

 

 

 

 

 

2013.11.12f

 

私達のグループとは別に校内でののさんが

撮影をされていまして・・嬉しくも、ののさんの娘さんと

ツーショットが実現しました♪

 

おお・・! 

澪ちゃんがなんだかとても嬉しそうな顔をしているっ。

(やはりウチの澪ちゃんはみどりちゃん要素も合わせ持っていますねコレは(^^;)

そして、ののさん家の娘さんの美人さん度が半端ない・・!

 

ののさん、今回ご一緒ありがとうございました・・☆

 (※上の写真は少し色調を変え、夕方っぽい感じにしてみました)

 

 

 

 

2013.11.12o

 

そして、こちらにも女子力全開の娘さんが・・☆

 

 

 

2013.11.12p

 

のんたんさん家のマリコ先生でした♪

ToHeart2 小牧愛佳ちゃんのコスプレをされています。

すごく可愛いかったです・・☆

 

 

 

2013.11.12n

 

こちらはゆうさん家のネムにゃんさん♪

 

この日は「けいおん!」のコスプレをされていまして・・☆

 

 

 

2013.11.1t

 

講堂ではこんなツーショットも実現しました♪

楽しかったですねぇ・・ ありがとうございました~☆

 

 

 

 

2013.11.12c

 

ここで登場、ウチのアキラさん♪

 

 

2013.11.12d

 

 この日は「Black Skull Catドレスセット」を着てもらいました。

 

オク巡回中「こここれは良い~!」と一目惚れしてしまった服で

この日に間に合うように送って下さった出品者様にも感謝です。

帽子から靴まで揃ったフルセットもので、ボークス製です。

(写真の着付けはデフォルト状態ですが、タイのみ自分の好みで変更しています)

 

幸い、新品を定価で落札できたのですが、その定価が

1.89諭吉だったという恐ろしさ・・(笑)

でも、アキラさんには絶対似合うと思って頑張りました。

 

そして・・

早くもむらまっはさん(代)に特攻いただきました♪

 

 

 

2013.11.12b

 

無我の境地・・!

 

の、むらまっはさん(代)♪

 

ちなみにアキラさんのは「黒」ですよ・・☆

 

このあと、他の代行体の皆さんにも特攻いただきました~☆

 

 

 

2013.11.12l

 

えーちさんにお土産をいただきました。

信州限定の、グレープ味の大きなポッキーです。

ありがとうございました♪

 

今、記事を編集していて気付いたんですが、

アキラさん・・この時よほど食べたかったのか

カメラ目線を忘れてポッキーをうっとり眺めているような(^^;

 

 

 


 

 

それでは今日はこのへんで・・☆

 

 

豊郷撮影会レポートは次回、

ウチの子たちの写真を中心にまとめてみたいと思います♪

 

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


豊郷撮影会レポ Part3

 

こんにちは♪

 

11月3日(日)に行われた豊郷撮影会のレポートも第3回目・・☆

それでは行きますよ~♪

 

 


 

 

 

2013.11.5f

 

ヤンデレラさん家の青子さん(右)と有珠ちゃん(左)~♪

 

 

青子さんはヤンデレラさん家のエースたる存在で・・圧倒的な風格でした☆

2人とも着こなしもバッチリです♪

 

2013.11.11a

 

ヤンデレラさんのRX-7のボンネットに座る2人♪

 

 


 

 

にっしーさん家のしずくちゃん♪

 

2011.11.11d

 

パッチリな目がとてもキュートですよ・・☆ 

 

2013.11.11e

 

 

黒×赤×白のコーデも目に鮮やかで素敵でした。

 

 

2011.11.11f

 

 

  

 

213.11.11h

 

同じくにっしーさん家のミキたん♪

 うん・・やっぱり笑顔が優しい・・☆

 

 


 

 

えーちさん家のルルナちゃん♪

 

2013.11.8f

 

おしとやかで清楚な雰囲気がとても良い~!のですが、髪のキレイさにも驚きました。

何か特別なお手入れをされているのでしょうか・・!?

 

 

2013.11.11i

 

お馴染みのえーちさん(代)ですが、この日はこのようなお姿に!

 

身動きとれないのでは・・!? と思いきや・・

 

 

2013.11.11j

 

意外と動けそうな感じですね♪

 

 


 

 

こちらのスタイリッシュな娘さんは・・!?

 

2013.11.11k

 

 

2013.11.11n

 

東雲たらこさん家の06カスタム娘ちゃんでした♪

アイホールは加工されているようで、目元が穏やかながらもキリっとした眉で

凛々しい雰囲気が出ていて素敵です。

ショートヘアもよく似合っているな~と思いました

 

 

 


 

まだまだご紹介できていない娘さんがいっぱいですが

今回はここまで・・次回に続きます♪

 

レポは第5回目くらいまでいくかもな感じです・・☆

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

豊郷撮影会レポ Part2

 

こんにちは♪

 

それでは11月3日(日曜)の豊郷撮影会レポ、行ってみます~☆

 

この撮影会、名目としては「ぶんさん主催のDD撮影会・パート2」というもの

だったのですが、私達のグループ以外にもシャルパパさん、ののさん

ひろくんさんが撮影をされていたり、また浦賀さんも合流されたりと、この日

旧豊郷小でドール撮影をしたのは私を入れてえっと・・たぶん13人かな(^^;

とっ、とにかくすごい人数となったのでした~☆

 

・・この日の流れをサラッと説明しておきましょう。

 

いつもだと、まずは校内(2階の廊下あたり)から皆で撮影を始めるのが

定番になりつつあったのですが、この日は午後から雨という予報もあり、先に

屋外での撮影を済ませようということに・・♪

外での撮影が済んだあと校内に移動して撮影、そして2時をまわって遅めの昼食に

出掛け、戻ったあとは講堂での撮影をして豊郷での撮影を終え

夕食会のあとお開き、という感じでした♪

 

 

 

2013.11.9a

 

普段は皆、ドールだけを撮影して帰るのですが、この日はクルマ×ドールの

コラボ撮影も行われ・・♪ 

けいおん聖地巡礼のファンがこの位置で愛車を撮るのは

よく目にする光景で、この場所は写真手前左右にある駐車場の中央奥部分に位置するため、

基本往来を妨げることがないのでいつもファンが交代で撮影を楽しんでおられますね~。

超ハイパワー4駆にバリバリの痛車、そしてスタイリッシュなRX-7・・

どのクルマもカッコイイです♪

(ちなみにウチのクルマはT社のPなので写ってませんよ(^^;)

 

 

 

 

2013.11.5d

 

「今日は楽しんでいってね♪」と言ってくれているかのような

優しい笑顔のぶんさん家のさつきちゃん・・☆

風になびく髪も爽やかでいい感じです。

 

mocchi「はい、全力で楽しませていただきますとも!」

 

 

  


 

・・と、ここで時間を少しさかのぼることにします。

 

2013.11.8i

 

こちらは撮影会の前日に撮った澪ちゃんなのですが・・なにやら

メチャクチャ不安そうな表情・・(^^;

 

そうです。アニメ「けいおん」での澪ちゃんは人一倍恥ずかしがり屋なのにもかかわらず

ライブ中に転んで満員の観衆にパンツを見られたり、また校内マラソン大会でも

ビリでゴールすると注目されて恥ずかしい・・と言いながら

派手に転んでしまって大注目を浴びたりと、

何故か人の集まる場所限定で恥ずかしい目に遭ってしまうキャラなのです。

 

mocchi 「・・まあ、今回はさわ子先生もいないから

大丈夫だよ~♪ ましてやパンツを見られることなんてあるワケが・・」

 

 

 


 

こちらは撮影会当日の澪ちゃん。かなり表情が和らいできたような♪

 

 

2013.11.8m

 

澪「昨日は不安だったけど・・来てみたら結構楽しい・・」

 

 

 

2013.11.9b

 

澪「よーし、今日はがんばろう♪」

 

 

 

 

2013.11.8k

 

と思った矢先・・

 

夏美さん「ちょいと失礼☆」

 

澪 「・・・」

  「・・・・・!?」

  「き・・きゃあああーっ!」

 

ちびナナミちゃん

「・・あっ、見えた・・・(二人とも♪) 

  思いっ切りガン見するちびナナミちゃんw

 

 

 

2013.11.8j

 

2013.11.8l

 

むなまっはさん家の夏美さんがたまたま近くにいたのが災い幸いし、速攻で

スカートをめくられた澪ちゃんでした・・(^^;

「澪ちゃん・・夏美さんに絡まれるなんて光栄だったね♪」

(スカートめくり、実は私のほうからむらまっはさんをお誘いしたのでした(^^;)

 

ぶんさん家のナナミちゃんは、先日MDDちびナナミちゃんとして

生まれ変わったのですが、自分が会うのはこの日が初めてでした♪

ナナミちゃんは小顔なのでMDDになってもバランスが良く

とっても可愛いです♪

 

むらまっはさん家の夏美さんはこの日が本当に初のお披露目・・☆

オトナの色気たっぷりのカスタム娘さんです~!

この後の校内での撮影でも

大暴れ大活躍されていました♪

 

豊郷レポ、今日はここまでですが

まだまだ続きます~☆

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


2013/11/03(日) ・豊郷撮影会

2013.11.5a

 

こんにちは♪

11月3日の日曜日、「けいおん!!」の聖地、滋賀の旧豊郷小学校で行われた

ドール撮影会にお邪魔してきました。

うちからはアキラさんと澪ちゃんを連れていき、総勢10名を超える

皆様と楽しい一日を過ごさせていただきました。当日ご一緒いただいた皆様

ありがとうございます・・☆

今日は写真を1枚・・撮影会の終盤に撮った集合写真です。

 

詳細はまた後日レポートさせていただきます~♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR