DD初音ミクさん予約してきました(^^;

こんにちは♪

 

かなり悩んだ末、DD初音ミクさん

予約開始日の9月28日(土)の朝、ホビースクエア京都で予約をしてきました。

 

初音ミクというキャラクターは自分にとって少々

縁遠い存在だったのですが、なんといいますか

DD史上においてもこれほど入念に開発され、これほどの完成度を誇り

これほど告知に力を入れられたモデルは今まであまり例が無いように思え、

そしてもちろんキャラの人気・知名度も圧倒的・・!

このDD初音ミクは、DD界に何かとてつもない躍進を

もたらす記念碑的なドールになるのではないかな・・などと考えているうち

どんどん欲しくなってきて・・気がつけば店頭レジ横で

黙々と予約票に記入する自分・・。

千本桜のあの和レトロなビジュアルも強烈に惹かれ、結局この

服も予約するというありさま・・!

 

キャラへの親近度は、これから1年かけて深めていけばいいと思いました。

普通はキャラ萌えが昂じてドールをお迎えするものなんですが

今回に限っては真逆ですね・・(^^;

 

店頭展示が行われた名古屋や秋葉原はものすごい盛況ぶり

だったようですね。秋葉原ブログ でもそのすさまじさの一端が

紹介されていました♪

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



「モモタロウ」

鞠也「おはようございます茉莉花さん♪ 今日もいい天気ですわね」


茉莉花「お早うございます鞠也様。近頃はすっかり秋めいてきて

朝の空気も爽やかで」

鞠也「きょうは・・久々にペール・ギュントの【朝】を聴きたい気分ね。

・・茉莉花さん、かけていただけますかしら」

茉莉花「かしこまりました」



 

2013.9.29a

 

「ふああ・・ マリアさん、茉莉花さん、おはよ~」



鞠也「 ちょ・・・!? 何っ!・・何だアレはっ!?

 

茉莉花「さあ・・ 新手(あらて)の宇宙人でしょうか」




2013.9.29

 

 

「いやぁ~、 今日もいい天気だねぇ~♪」


鞠也「・・って、アキラ!?」


「そ、その全身ピンク色は一体何なんだ!?」



アキラ「え・・・? あ、ホントだ・・ 何なの、これ?


鞠也「何って・・こっちが聞きたいくらいなんだが・・

アキラ「いつのまに着替えたんだろ・・でもこんな服

持ってないんだけど・・」


鞠也「服どころかウィッグも思い切り変わっちまってるな・・」



茉莉花「いくら寝起きでボーッとされているとはいえ

これだけ変わっていて気付かれないとは・・ある意味大物?」

「つまり、こういうことでしょうか

アキラ様の就寝中、何者かがアキラ様の服を

自ら用意した別の服と取り替え、持ち去ったと・・」

アキラ「部屋のカギはかけてたんだけどなぁ・・」


鞠也「ということは・・これは・・密室○人事件!?」

茉莉花「鞠也様・・アキラ様は生きてますから」

鞠也「ということは・・密室お着替え事件だなっ♪」

茉莉花「鞠也様、喜んでいる場合では・・」


アキラ「でも、この服も可愛くていいねっ♪ それに

とっても着心地いいよ~!」

鞠也「普通・・誰だこんなコトしたのは!って、怒るトコじゃないのか?」

アキラ「だれだ~、こんなコトしたのわ~♪」

鞠也(・・・・・ダメだ、これは・・)


茉莉花「まあ、ピンク色の高級車が売られるご時勢ですから、

こんなアキラ様も悪くはありませんが・・」

「で、その時キッコロ達は何をしていたのですか?

あれはアキラ様に仕えている人工精霊なのでしょう?」


アキラ「さあ、寝てたんじゃないかな・・今もまだ寝てるし」

鞠也「まったくもって使えない奴だなアレは

居ても居なくても一緒じゃねぇか・・!」


2013.9.29c

 

 

アキラ「まあでも、この本が無くならないで良かったよ。

これはマシュウさんが書いた大切な本だから・・

・・あっ、キッコロも起きてきたね、おはよう~っ」


茉莉花「その本にはいわゆるマシュウ・ドールに関する事柄も

書かれていると思いますが・・今回の件について何か情報は・・」

鞠也「どれ、ちょっと貸してみ」


「えーっと、なになに・・第2ドールは自らの服と相手の服を

瞬時に取り替える能力を持つ・・ ってオイ!

・・・どう考えてもコイツの仕業だろ!」

鞠也「アキラ・・この本一回ちゃんと読んでおいた方がいいって」

アキラ「そうだねぇ・・ でも、今は全部は読めなくて・・」

「今のトコ読めるのは1割くらい・・で、あとのページは

どういうワケか開かないんだけど

毎月16日(十六夜)の夜になると数ページずつ開けられるようになって

それを80回繰り返すと全ページコンプリートになるんだって」


鞠也「なんだそりゃ・・ディアゴス○ィーニみたいな本だな」


 




鞠也 (第5ドールもやっかいだが、第2ドールも負けず劣らず

不気味な存在だな・・いつ来るかもしれない第5ドールとの戦いに

備えて、第2ドールを早く探して

味方につけておきたかったんだが・・)


鞠也「まっ、ウジウジ考えてたって仕方ねぇ、今日はパーッと記念写真でも

撮らないか♪」

アキラ「うん、撮ろう撮ろう♪」

茉莉花「そうですね」




2013.9.29d


 

 

 

 

2013.9.29e

 

 

 

 

2013.9.29g

 

 

 

 

2013.9.29f

 

 

 

 


 

 

 

2013.9.29h

 

茉莉花(重っ・・なんなのコイツ)

 

茉莉花「キッコロちゃん、アトで2人きりで大事な話をしましょう」

「場所はそうね・・校舎裏の焼却炉あたりで」

 

「あっ逃げた・・ 逃げ足だけは速い・・」

 

 

 



追記


ピンククラウンのあのピンク色・・正式なカラー名は「モモタロウ」とのことで

いろいろとぶっ飛んでますが、いよいよ年末には公道デビューしそうな感じですね。

あまりのインパクトと希少性から「ピンクラを見るとその日は幸せになれる」といった

都市伝説まで生まれたりして・・(^^;

それにちなんでというワケでもないですが、少々大胆にアキラさんを

お色直ししてみました。ずっとこのままじゃなく、やがては戻ると思いますので

ひとまずご安心を・・☆


当初、寝てる間にすりかえられた服とピンクのウィッグがあまりにも

似合ってないことをネタにするつもりだったのですが、見慣れると

これはこれで可愛く見えてくるから困ります(笑)

この服も、かろうじて「ローゼンアキラさん」の範疇にあるというか

「ローゼンメイデン」では金糸雀(カナリア)がこんな感じの格好をしてますね。


※アキラさんのドレスはボークスの「バルーンワンピセット(ピンク)」、ウィッグは
 「DDルーシー・マリア・ミソラ マジカルプリンセスver」のデフォルトウィッグ、ハットは
 ボークスの「チェリッシュローズドレスセット」に付属していたものになります。


 

 



にほんブログ村



茉莉花のひとりごと

 

汐王寺茉莉花です。

 

・・あのあと、アキラ様と鞠也さまとの3人で夜が更けるまでいろいろな

話をしました。アキラ様がロンドンから来たということや、私たちを創ったマシュウという

人物について等々・・

そして、マシュウ氏がドールを創った理由・・ それはすなわち

私達の存在理由ですが、

それについてはまた後日、お話することにしましょう。

 

まだ見ぬ第2ドールと第5ドールについての話も興味深いものでした。

第2のドールについてはまだ不明な点が多く

第5ドールは少々危険で厄介、そして能力の高いドールとのこと・・

いずれ戦うことになるかもしれないと

アキラ様は申されていました。

 

私達は3人揃いましたが、力を合わせても闘う能力はさほど高いわけではありません。

願わくば戦わずにいたいものです・・。

 

 

 


 

 

 

 

 

2013.9.21bb

 


・・見ぃつけた・・・・・♪

そりゃ、あんなトコ(天使の里)で集まってワイワイやってれば見つかるわよねぇ。

ホントにおばかさぁん、貴方たちって・・



第2ドールの正体だって、私はちゃあんと知ってるもの。


だから、貴方達に・・勝ち目はないの









にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


アイドール大阪(後編)


それではアイドール大阪レポの後編を♪

 

この日のイベントは開場が11時30分だったのですが、単独で出掛けた

自分が着いたのは午後1時前くらいだったでしょうか。

今回、このイベントにお邪魔するかどうかで迷い、家を出るのが遅くなって

しまったのでした。

会場にいらっしゃった顔見知りの方々は、きたみんさんののさんななともさん

えーちさん東雲たらこさんにっしーさんぶんさんヤンデレラさんむらまっはさん

かっちんさんcocojajaさん でした♪ 皆さま、お世話になり

ありがとうございました・・☆

 

さてこのイベント・・実は終了時間が異様に早く、閉会は午後3時半だったのです!

しかも、実際には3時過ぎには撤収モードというような雰囲気でしたので

私のアイドール体験は実質2時間ほど・・(^^;

それでも顔見知りの皆様とのご挨拶や歓談、ドールさんの撮影、デイーラーさん廻りなど

ひととおりできたので良かったですが、いざ終わってみて、撮った写真の少なさに

ガクゼン・・やはり時間の無さで相当テンパっていたようです・・

ちなみに、ウチの子(十六夜咲夜さん)の写真もたった一枚だけという有様・・

ということで、今回のレポで貼らせていただく写真は

ただでさえ少ない枚数の中から、さらにミステイクやダブリの写真を除く

ほんの数枚になります・・

まったくもって申し訳ないですが、何卒ご了解のほどを・・

 

 

2013.9.24d

 

ヤンデレラさん家の青子さんと有珠ちゃん♪

可愛いネイルと、二人のコーディネートにご注目・・☆

 

 

 

 

 

 

 

2013.9.24b

 

ぶんさん家のナナミちゃん♪

この子は学制服というイメージがあった上、ブログでも今まであまり

見なかったコーディネートでしたので、そのギャップにビックリ・・!

もちろんよく似合っていて可愛いです・・☆

 

 

 

 

 

2013.9.24c

 

にっしーさん家の亜里沙ちゃん♪

やはり着くずしで攻めてこられました・・良いです、良い~☆

胸の谷間がしっかりとありつつ、胸のボリュームが出過ぎないのが着くずしの美点!?

赤い服は先日発売された「オータムレッドカーデセット」のものでしょうか

とても可愛く似合っています・・☆

 

 

 

 

 

2013.9.24e

 

東雲たらこさん家の真里亞ちゃん♪

初めてこの子に視線をもらえた気がします・・☆

見るほどに可愛い真里亞ちゃん、もっとゆっくり見ていたかった・・!

後ろに立っているお嬢さんはまふさん家の娘さん♪

 

 

 

 

 

2013.9.24f

 

にっしーさん家のミキちゃん♪ にっしーさん家の娘さん達は

会う度に装いが変わっているのでは・・?  と思うほどお着替え頻度が高いです!

ウチの子達もそろそろ着替えさせてやりたいと思います。

 

 

 


 

写真は、以上です・・(^^;

 

ウチの子が写っておらんぞ~! と憤りの皆様、大変済みません。

写っていない理由は、

■ブレなどの痛恨のミステイク

■写真を撮らせていただく前にオーナーさんが撤収された

■撮らせていただくこと自体を失念した

などなどでありまして、遅刻と不手際を反省しきり・・です。

 

ディーラーさん廻りもしたのですが、ボークス主催のドルパと違って

ピュアニーモさん用、ブライスさん用などの、いわゆるDD・SDサイズではない

服や小物も多く売られており、その分散財は抑えられまして

グラスアイとアクセサリーを1セットずつ購入しました。

 

 


 

DDをお迎えして1年と少し・・

アイドールというイベントは今回初参加でしたが、ディーラーさんの数も

かなり多く感じましたし、高いけどそれだけの価値と魅力があると思われる商品

(例えば銀を使ったアクセサリーなど)などもあり、あらためてドール世界の

奥の深さを思い知ることとなり、充実した楽しい一日でした。

今回有料のドールさん用スペース(有料卓)を確保され、ウチの子も

快く卓に迎え入れて下さったむらまっはさん、どうもありがとうございました・・☆

 

 


 

アイドール終了後は、ヤンデレラさん、むらまっはさん、東雲たらこさん

にっしーさん、あと私の6人で夕ごはんを食べることになり、さらに食事のあとも

屋外にて蚊の攻撃をかわしつつ、まったりと歓談が続きました♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


アイドール大阪(ドール関連商品中心・手作りグッズ展示即売会)

 

2013.9.22

 

今日はドール関連グッズ即売会の「アイ・ドール ウエスト」にお邪魔させていただき、

楽しい一日を過ごさせていただきました。

本日ご一緒いただいた皆様、お世話になりました&ありがとうございました♪

どのドールさんも激カワ!でしたよ~!

レポは後日、あらためて・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

蒼系Monotone

2013.9.21

 

天使の里での出会いを経て

第1ドールのアキラさん、第3ドールの鞠也くん、第4ドールの茉莉花さん

ここに3人が集結・・いよいよ「ローゼン」っぽくなってまいりました。

 

やがて現れる第2ドール、第5ドールはいったいどんな子達なのか

どうぞお楽しみに・・☆

 





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

勃発!! 仁義ある戦い!



鞠也「・・そういえば茉莉花、あの子・・なにげに可愛くなかったか?」

茉莉花「鞠也様にしては珍しいですね、人のことを可愛いとか」

「ふん・・強がりか? そういうお前だって、さっきから顔が赤いぞっ」

「なっ!?・・わたくしは別に・・っ!」



2013.9.17a

 

「着替え遅くなっちゃった・・おまたせ♪」


(ちっ、ちくしょう可愛いなぁ・・オイ!)

(まったく・・腹が立つくらい美形ね、この子・・)

「どう? トランプとかやらない?」

「いいぞ、でも良いのか?・・オレ達は強いぞ、そういうの」

「ボクだって強いんだからねっ♪」

「じゃあ・・ポーカー、ブラックジャック、えーっと、あと・・

神経衰弱とか、どう?」

(なぜか最後が妙に和風ッ!?)



 

以下、妄想のアキラさん♪

2013.9.17b

 

 

アキラ「はい、これで決まりね♪」

鞠也「なにぃぃっ!? いきなりロイヤルストレートフラッシュだぁ!」

茉莉花「つっ・・強い!」

 

鞠也「まったく、君には完敗さ♪」

 

茉莉花「貴方はトランプの天才ですわっ・・☆」

多くの観衆「アキラ・イズ・ナンバー、ワーーーーーンッ!」

多くの観衆&鞠也&茉莉花」ア・キ・ラッ♪ ア・キ・ラッ♪ ア・キ・・

 


以下、現実のアキラさん・・

2013.9.17c

 

「うう・・3種目連続銅メダル・・」

「銅メダルといえば聞こえはいいが・・要するに圧倒的敗北か・・」

「さっきの妄想シーンも、一見ロイヤルストレートフラッシュに見えますが

なぜか余分なハートの9が混じっていますから、無効ですね」

「うううっ・・」

(そして妄想につっこまれた・・)

(自分から勝負を挑んでおいてこの弱さ・・可愛い上に憎めないヤツだナ)

(そういえば背丈もオレよりちょっと低いかも♪)

「鞠也様、やはり身長のことがコンプレックスで・・」

「だからお前は・・心の声その他に反応するなと言ってるだろ!」




「ああ、キミ・・・・・なんか、悪かったな」

「オレたちのいる女子寮じゃ、テレビゲームとかパソコンとか

普段できないから、トランプとかカルタとかばかりやって

自然と強くなっちまうんだ・・」

「そうです、みんなマイカルタとか持っているくらいですから」

「そうだったんだ・・」

 



「茉莉花・・ちょっと」

「はい」

「さっきあの子が膝から崩れ落ちた時、チラッと見えちまったんだけど・・

その・・黒、だったよな」

「そうですね・・私も見ました」

「・・てことは、あの子が第1ドールだってコトか!?」

「黒のショーツといっても、そもそもあの子が

マシュウの作とは限りません・・しかし、その可能性は高いかと」




「あの~、キミ・・話は変わるんだけど・・マシュウさんて知ってる?」

「マシュウさん・・ ああ、ボクを作った人だよ」

(なっ・・にぃ!?)


「・・・・・じゃあ、キミの名は・・」

「ああ・・・ゴメンなさい、ボク、そういえば名前言ってなかったね」


「アキラっていいます・・よろしく☆」




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


雨のち晴れ(豊郷レポ2)

それでは豊郷撮影会レポその2(完結編)、行ってみましょう~☆

 

さて前回、カメラの露出の話をしましたが今回も露出の話から・・

「またか!」というお声が聴こえてきそうですが、ご安心を♪

今回の露出はひと味違いますヨ・・デュフ、デュフフッ。

 

鞠也「何だコイツ・・寝不足ハイか?、いいからもう寝ろ」

茉莉花「ドールへの愛とか普段語ってましたけど結局【愛欲】でしたか」


・・ウチの2人からの容赦ないツッコミ・・!

 

今回の撮影会、本当にいろいろなドラマがあったのですが、

まあ百聞は一見にしかず・・! まずは写真をご覧いただきましょう。

 

 

0730

 

この子は、にっしーさんが最近カスタムメイクをされて創られた、通称「2号機ちゃん」

ですが、最近名前が決まったそうです。・・そのお名前は「亜里沙」ちゃん♪

とてもいい名前です・・☆

 

今回集まったドールさん達は間違いなく美人さん揃いで、もちろんウチの子も

どこに出しても恥ずかしくないと思える、自慢の娘たち。

 

ただ今回は、この亜里沙ちゃんにメロメロとなってしまいました(^^;

 

百聞は一見にしかず・・もう一枚写真を見ていただきましょう。

 

24

 

ドドーン・・ッ!

 

これを見て魂を揺さぶられない者は・・たぶん少ししか居ないッ!


「結局欲情か!」と言われて返す言葉もないですが、まず

ダイナマイト胸をこういう風に着崩すというアイディアに脱帽しました。

この胸はピッタリした服を着せると、胸だけが異様に大きく不自然に映る、という

思い込みがあったのですが、この着崩しなら不自然感全く無し♪

 

さらには、このご尊顔でございます・・!

清純無垢な、とても優しい表情・・☆

ウィッグはいわゆる金髪ですが、全体の印象としてケバケバしい感じが全然しない

のもすごいところです。

神々しいほどに清らかで、なおかつダイナマイト、

そしてこの露出度をもって人を魅了する・・

この子はまるでローマ神話の愛と美の女神「ヴィーナス」ではないか・・っ!

 

にっしーさんといえば、昨今ドールに100%、いやそれ以上の情熱を捧げている方で

そのにっしーさんが全身全霊を傾けてつくられたドールさんなのですから

この子が人に感動を与える何かを持っているのは、当然といえば

当然なのかもしれません。

 

 

017

と、何やらいいムードになってきたその時!ぶんさん(代)が特攻!

なっ、なんという(裏山な)ことを・・っ!?

 

豊郷dレポ2

 

亜里沙ちゃんの胸に顔をうずめるというケシカラン行為に走ったぶんさん(代)は

このとおり・・(^^; この状況でも十分にウラヤマシイですハイ。

 

順不同にはなりますが、このあとしばらくカオス状態♪

 

 

038

 

「エイッ♪」杏里ちゃんは仕草は可愛いですが仕事キッチリです・・☆

 

 

豊郷レポ2

 

ヤンデレラさん(代)も亜里沙ちゃんに特攻!・・って、これは

けしからんすぎる~!(^^;

 

 

 

新しいフォルダー b

 

ナナミちゃん「あなたたち・・いい加減にしないと踏むわよ・・」

ヤンデレラさん(代)「踏みながら言わないでください・・」

ぶんさん家のナナミちゃんにOSIOKIされるヤンデレラさん(代)

「踏むだけじゃ物足りないから・・目とか突いてやろうかしら」といわんばかりの

チョキ指が怖いDEATH!

横にはうなだれるにっしーさん(代)と拘束されたぶんさん(代)が・・(^^;

 

 

081

 

OSIOKIはまだまだこれから・・覚悟なさいッ。

ナナミちゃん・・迫真の表情です・・!

 

 

083

 

ようやくOSIOKIタイムが終了♪

どうにか許され、また仲良くなったドールさん達と皆さんの代行体たち。

じゃあ、今日はお疲れ様~っ☆ という感じで楽しく集合写真♪

 

この写真も、なにげないようで実はすごいんです。

というのは、事前に申し合わせてなかったにもかかわらず

みんな制服を着ているんですね~♪ まるでいろんな学校から集まった

生徒達という様相・・☆

この、えもいわれぬ統一感はそれなりのオーラを放っていたらしく

その場にいらっしゃった来場客の方々から話し掛けられたり、

「写真撮っていいですか?」など言われたり♪

そして、ほどなくして通りかかった数人の女性グループも「あっ、かわいい~」と

確かに言っておられました。

ここが豊郷だから・・というのはもちろんありますが

普段、どうしても人目を避けて行いがちなドールオフ会を

一部の方からとはいえ好意的に受け入れてもらえる・・その瞬間を見た気がして

嬉しくなってしまったのでした♪

 

 


 

 

 

新しいフォルダー (2)a

 

にっしーさん家のかなでちゃん♪

 

 

 

049

 

エプロンを取り、髪もほどいたプライベート茉莉花さん。

(髪は実際にはほどいてなくて、アキラさんに借りてるだけです(^^;)

 

 

 

aaa

 

みどりちゃん。

この角度から撮ると幼い印象になります。

ブラ装着済みなので肩ひもがチロと見えたり♪

 

 

 

021

 

ヤンデレラさん家のお二人・・杏里ちゃん(左)、青子さん(右)

まったく勝てる気しません(^^; ※この写真は色調加工しました♪

 

 

 

012

 

締めは元気良く♪

ぶんさん家のナナミちゃんとにっしーさん(代)で♪

 

 

 


 

 

以上、豊郷レポでした~!

ご一緒いただいたにっしーさん、ヤンデレラさん、ぶんさん

そしてこの記事を読んでいただいた皆様、

ありがとうございました・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


刺激一杯、そのあとマッタリ・・☆(豊郷撮影会レポ)

豊郷撮影会レポート、ではさっそく行きます~☆

 

私の参加する旧豊郷小撮影会において定番となりつつある、校舎2階廊下での

集合写真・・朝、まずはここで集合して写真を撮り、そのあと

状況に応じて皆で移動する・・というスタイルですね。

 

2013.9.10a

 

まずはドールさんの紹介です♪

左から・・うちのみどりちゃん、ヤンデレラさん家の青子さん、ぶんさん家のナナミちゃん

そしてごめんなさい、隠れちゃってる赤い上履きを履いた娘はぶんさん家の平沢憂ちゃん。

(あとできちんと紹介しますね)

そのお隣、にっしーさん家の

二号機ちゃん(仮名)現在名前考案中とのことです~♪ そして同じく

にっしーさん家のかなでちゃん、いちばん右の娘がヤンデレラさん家の杏里ちゃん・・です。

皆さんカワワワッ・・!

 

 

・・ところで、画像貼ってて思いました。「あれ、こんな天気良かったっけ?」

 

自分でも忘れてたのですが、これはカメラ任せ(オート撮影)ではなく

あらかじめ露出補正(今回はプラス補正)をしてからオートで撮ったんですね。なので

実際よりも明るく撮れているんです。

 

ちなみに、この補正をせず、普通に自動(オート)だけで撮影したのが下の写真・・

 

2013.9.10b

 

なんか真っ暗ですね・・(^^;

 

自分はカメラは本当に素人で、絞りとかシャッタースピードとかほとんど理解してない

状態ですが、最近、露出補正だけは気にするようになりました。

やり方は簡単で、撮影するとき液晶画面を見て「なんか暗いなぁ」と感じたら

適当に露出のトコの目盛りを上げてやると、画面がだんだん明るくなっていきます。

このへんでいいかも、という明るさになったら

あとは撮るだけ・・☆

 

 

 

2013.9.10c

 

ぶんさん家のお二人を別角度で・・☆

表情が良いです、ふたりとも・・♪

怪しいネコのように見えるのはお馴染み「にっしーさん代行体」

 

 

 

 

 

2013.9.10d

 

ヤンデレラさん家の杏里ちゃん・・☆

いつにも増して可愛く見え、思わずアップで撮影・・♪

 

 

 

2013.9.10e

 

にっしーさん家の二号機ちゃん(左)、かなでちゃん(右)

かなでちゃんはシックな黒のカーディガンがよく似合ってます♪

二号機ちゃんは・・何やら危険なフェロモンが出まくってまして♪

・・この子にどんな名前が付くのか楽しみです・・!

 

 

 

 

2013.9.10f

 

青子さんとヤンデレラさん代行体のツーショット♪

ホントにDD蒼崎青子さん!?っていうくらいマッタリと穏やかな表情です。

これもヤンデレラさんの愛情の賜物かと・・☆

 

 

 

2013.9.10g

 

やはり豊郷には京アニ作品のキャラがよく馴染む・・はずっ

ということで、ぶんさん家の憂ちゃんとウチのみどりちゃんの

ツーショット♪

(なんか本当に馴染みまくってるかも~・・と思うのは私だけ?(^^;)

憂ちゃん、うちの子と仲良くしてくれてありがとう~♪

 

 

 

2013.9.10h

調子に乗ってもう一枚パシャ♪

よく見ると奥のほうに唯の顔が・・(^^;

 

 

 

2013.9.10i

 

これはちょっとレアです♪

にっしーさん代行体とアキラさんのツーショット! ついに実現しましたよ・・☆

(最初の集合写真には写ってませんが、この日はアキラさん、鞠也くん、茉莉花さんも

連れていっていたのです)

 

なにやら、にっしーさん(代)がアキラさんの親指に

噛み付いているように見えますね(笑)

アキラさん「なんか痛いんですけど・・」

 

奥のほうに写ってますが、今日、ここでは各地から集まった女子高生たちが

バンド演奏のリハーサルをされていました。

・・・って、違うやん!

奥に写ってる2人はヤンデレラさんの娘さん達ですよっ(^^;

 

こういう写り方だと本物の人間にも見えてしまうのですねぇ・・☆

もちろん、ヤンデレラさんのコーデやポージングの巧さがあってこそなのですが

あらためてドルフィーってすごい!・・と感心してしまいました。

ちなみに、写っている楽器ですが、ドラムのセットは本物で

エレキギターはドール小物(ぶんさん所有)なのです。

ドールもすごいけど小物もすごい・・!

 

 


 

それでは、今日はここまでにして

次回でレポ完結とさせていただきます♪ ちなみに次回は「カオス編」に

なりそうな予感・・(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

撮影会行ってきました♪

085

 

DDブログ「痛車乗りのドール奮闘記」のにっしーさん

旧豊郷小学校にドール撮影に来られるということで、それならばと迎撃した結集した

ぶんさんヤンデレラさん、あと私・・今日はこの4人でのドール撮影会となり

夜遅くまで楽しい時間を過ごしました。

 

お世話になった皆々様、どうもありがとうございました♪

 

詳しいレポはまた後日に・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

黒幕は黒い服

2013.9.2jpg

 

アキラ「ほんとにごめんね」

「・・あの子達、いつもはあんなイタズラしないんだけど

今日はどうしちゃったんだろ・・」

 


鞠也 「気にしなくていいよ、
まぁオレ達も無事だったワケだし・・

なぁ茉莉花」

2013.9.7a

 

 

 

茉莉花「・・・・・」

2013.9.7

 

「・・そうです、私達は心が広いのですよ」

「でも・・何もなしというのでは

かえって貴方の気が済まないかもしれませんね」


「どうでしょう・・例えば・・貴方が持ってるその赤いガラス玉。

それをひとつだけいただけましたら全てを水に流して差し上げますわ」

「うん、ありがとう♪


・・じゃあこれ、
受け取って」


(やれやれ・・まあ、ひとまず解決ってトコか♪

「あっ、そういえば鞠也様・・前々回の記事のラストで

今までの借りを返したい云々とおっしゃってませんでしたか?」



「い、言ってねぇぞ・・思っただけだ!ちゃんと記事にもそう書いて

あるだろう!


・・だが、借りを返したいと思ったコトはホントだ。

いつもありがとう、な・・今日はこれしかないけど・・良かったら

貰ってくれ」

「ダイヤモンド10粒入りのリング・・・・・覚えていて

いただけたんですね。鞠也様にお仕えしてちょうど10年ということを」

「ああ、それだけは忘れねぇ」



アキラ「良かったね、メイドのドールさん♪」

 

「あっ・・、ねぇ、せっかくだから何かして遊ぼうよ・・☆

ちょっと待っててね、いまお気に入りの服に着替えてくるから♪」






・・キッコロちゃん、いらっしゃい。チョコレートをあげるわ

(茉莉花も大人になったもんだ。自分をあんな目に遭わせた

相手なのに優しくしてやって・・成長したな。)


「今日はよくやってくれたわ。はい、これ

約束のマーブルチョコ、一粒」

「おい茉莉花・・なんだ約束って!?

まさかキッコロと裏でつながって・・!」


「はい、10年の節目ということで、あらためて鞠也様のお気持ちを知りたく

キッコロと相談してRPG風の闘いを演じてみたのです。

・・大変申し訳ありませんでした。でも鞠也さまの優しいお気持ち、

そして・・

ダイヤとかダイヤとか、あとダイヤなどもゲットできましたわ・・」

「なんかそっちの方がメインのような言い方だな!」

「ジュエリーとは女心を乱し惑わせるものなのですよ」


「で、あの緑色の目をした子とは・・」

「あの子とは無関係です。そもそもキッコロをあの子が連れてるってこと

知りませんでしたし・・」


(まったく・・呆れるほどの策士だな茉莉花・・

だが、それでいい。

それくらいでないとオレの専属メイドは務まらねぇ。


で・・これだけ動いてくれたキッコロへのお礼が、

マーブルチョコ一粒だけ!? せめてケースごとやらないか・・?)

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ボークスニュースの表紙が・・(^^;

おはようございます♪

 

我らがドリーミィ☆DDブログ

ボークスニュース最新号の画像がアップされていたことに先程気がついたmocchiです。

表紙はDD初音ミクちゃんのアップ・・☆

 

なかかな大胆な構図っ!これはこれで良い~♪

などと思ったのも束の間、次の瞬間・・・「えっ!?」

これって・・つい先日の記事で貼った茉莉花さんの

顔面アップ写真と同じ・・っていうくらい構図が似てる~っ☆

 

自分がこの記事をアップしたのは9月3日の22時過ぎ、対して

ドリーミィブログは同じく9月3日の19時30分過ぎと、公式ブログの方が

早かったのは事実ですが、茉莉花さんのどアップ写真は

このドリーミィブログの画像を見て真似たものではなかったのです

・・ガクガクブルブル!

 

まさに偶然の一致・・これが第6感ってやつ?

 

嬉しいを通り越して怖いですお(^^;

 

 

o04500600126716553d92 2013.9.3q

天使の里のアキラさん

080

 

「京都嵐山・天使の里。

・・いいトコだな、何だか懐かしい感じがする・・!」

「そうですね・・それに、ここにいると静かで

時間の流れもゆっくりに感じます」


082

 

「じゃあ、さっそく情報収集・・と行きたいトコだが

しかし、ここは人(ドール)の姿がないな・・」

「この時期、ここは暑いですし直射日光もありますから・・一階ロビーか

展望室でしたら誰かいるはずですよ」

「よしっ、行ってみるか」




「ん?・・何だアレ? 何かいる・・・」





069

 

キッコロが あらわれた!


キッコロの こうげき!


まりあは 5ポイントの ダメージを うけた!

まつりかは 10ポイントの ダメージを うけた!

「イテッ! なんだ!?・・いきなり襲ってきやがった」

「RPG風味で攻めてきましたか・・しかも向こうから先制攻撃とは」

「いいでしょう。

倍返し・・させていただきます!」

まつりかの かいしんの いちげき!

キッコロに 30ポイントのダメージを あたえた!


キッコロの こうげき!

まりあは 5ポイントの ダメージを うけた!

まつりかは 10ポイントの ダメージを うけた!

「くっ!」

「何だアレ、妙に強くねぇか?」

「しかし、オレはともかく茉莉花の受けてるダメージが大きい!

日頃強がっていてもやっぱりアイツは女・・そしてオレは男ということか

まりあの こうげき!

キッコロに 10ポイントのダメージを あたえた!

キッコロを たおした!

けいけんち 1ポイント かくとく

2ドルパドルを てにいれた!

「苦労した割に見返り少ねぇぇ!(てか、何だドルパドルって!?)」

「おい茉莉花、大丈夫かっ!」

「ハイ、何とか・・」


(まずいな・・どうする?)


「まずは装備を確認だ。えーっと・・2人とも武器はこんぼうで、

服はぬののふく、やくそうのストックはゼロ・・

・・全然ダメじゃねぇか!

くそっ、町に辿り着くまでにもう1度ヤツが現れたら・・終わっちまうッ!」


「・・・そうだ、茉莉花っ!

ナイフはっ?バールやマシンガンはどうしたっ!?」

「あ、あれは・・売りました、武器屋に・・」

「なにいいいいっ!?」

「売ったお金で、これを・・」

「ん? ・・ダイヤモンド、エメラルド、サファイアの

シェフの気まぐれ3種盛りセット・・・・!?

武器としては使えそうもないな・・(ところで・・何でシェフ!?)」


「申し訳ありません鞠也様、ジュエリーに目がくらんでしまい

こんなことに・・

残念ですが・・私はもうHPが僅かです。かくなる上は

鞠也様だけでも・・」

「茉莉花っ・・悲しいこと言わないでくれ・・一緒にアキラに会うんだろ?

こんな所で倒れてどうするっ!」






070

 

キッコロAが あらわれた!

キッコロBが あらわれた!

「ま・・町までもう少しだったのに・・しかも2匹・・」

キッコロAの こうげき!

まりあは 5ポイントの ダメージを うけた!

キッコロBの こうげき!


「クッ・・・もはやここまで、か・・」

「すまねぇ、茉莉花・・オレに付き合ったばっかりに

こんな目にっ・・!








こらっ、おふざけはそこまでよ

キッコリーナ達・・!

2013.9.4

 


・・・薄れゆく意識のなか、鞠也は思った。

「ああ、緑色の目をした天使が見える・・成程、オレも天に召されるのか。


茉莉花・・

10年間も仕えてくれた借りは、あの世でキッチリ返すからな」


 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アキラさんの登場はこの後すぐ!・・じゃなくて次回です。

2013.9.3

 

茉莉花「え~、それでは只今より・・」

鞠也「あの・・茉莉花さん?そんなに近づかなくても良いのでは・・」

(なんでオメェばっか目立ってんだ?)

「離れていても貴方がキレイだってこと十分に解ってましてよ♪」

(あっ、この女付けまつ毛装着済みかよ!クッ、俺には付いて無ぇのに・・)

茉莉花「こーゆうのは目立てる時に目立っておくものです」

「そういえば鞠也様、付けまつげ付いていらっしゃらないのですね」

鞠也「こっ・・心の声に反応すんなっ!・・怖いヤツだな」

「あら、早くも猫かぶりモード解除ですか・・いけませんね」


「ではあらためて・・」

「ただ今より、第250回対アキラ戦対策ミーティングを行います」

「ミーティングしすぎだろ!頼むからもうこれで最後な」

「承知しました・・安心して下さい、今回でラストです」


「さて、アキラと一戦交えるにあたって必要な装備ですが・・」

「まずは・・この小型ナイフ」

「一戦は交えたくないが・・まあ、護身の為にも

それくらいはあると安心かもしれんな」

「そして次に・・このバールのような物【L size】」

「うわ、何だそのデカいバール!物騒すぎるだろ」

「専属メイドとして、鞠也様を危険にさらすワケにはいきません」

「なので、これくらいの装備は必要かと」

「そうは言ってもだな~」


「そして今回、ミーティングの通算250回を記念して・・」

「いや、記念とかいいから」

「記念して、これを用意しました・・あ、もちろん弾出ます」

2013.9.3a

 

「鞠也さまの身の安全のため、やはりこれくらいは必要かと」

「おい・・シャレにならんぞマジでそれは・・

それはもう装備とかいうレベルじゃねぇ・・武装だ!

「・・・」

「え~、これは特注品で実物の3分の1サイズに作ってはありますが」

「素材・形状とも実物と同じになっていますので」

「実弾が撃てるという代物です」

「頼むから淡々と怖い解説するのはヤメてくれ・・」


「・・お前も馬鹿ではないから知ってると思うが、

一応言っておくとだな・・

ナイフと銃の所持は銃刀法違反っ!ナイフはともかく、銃は

所持しているだけで懲役1年から10年だ。しかもその銃を使用すれば

最悪、無期懲役だって有り得るんだぞ。

そしてバールの不用意な携行はピッキング防止法という

法律のもとで、特殊開錠用具所持っていう罪状で

立派な犯罪になっちまうんだ。

「鞠也様、ドールには人間の法律は適用されません」

「それ言っちゃいますか茉莉花さん・・」

「ドールにゃ学校ぉもぉ~、事件もなんにもなぁい♪」

「いや、歌ってる場合じゃなくて。

それに、ドールにも事件はあると思うぞ・・ていうか、そこ

事件じゃなくて試験じゃなかったか?」

「済みません鞠也様、少々冗談が過ぎてしまいました。

このマシンガンなら天使の里で購入したプラモデルですから大丈夫ですよ」
※このプラモ本当に里で購入しましたby mocchi


「さて・・まず今回の件のおさらいですが、我々はアキラに会う方法を

まだ見つけてはいません。会う為には更なる情報収集が必要です。そこで

現在、情報源として最も期待できるのが天使の里といわれる場所です」

「天使の里ならオレも知ってるぞ。オレ達と同じ

ドールがいっぱいいるトコだ。

よし、対策会議も終わったことだし行ってみるか♪

茉莉花、学園の総務課に外出許可の申請書出しておいてくれ・・!」



 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


DD初音ミク発表記念・・☆

2013.9.1

 

 

鞠也: あらあら・・これは一体どうしたことかしら茉莉花さん?

茉莉花: はい、ドルフィードリーム初音ミクが公式発表されましたので

それを記念して私もミクに扮してみたというわけです。

そ、そうなのですか・・(ピクッ)

いかがでしょう?我ながら見事なまでにミクになりきれているかと


そ、そうかしら、ねぇ・・(ピクッ・・ピクピクッ)

・・・

・・・・・って、 似ても似つかねェ~よ!

どこかミクなんだよ、え? ツインテールだけだろ共通項は!?

せめてネギを持つとかの工夫をだなッ!

あら、もう猫かぶりモード解除ですか?

鞠也様にはもう少し辛抱を覚えていただかないと。

クッ・・そうだな、冷静になろう・・

・・で、何やら右のほうに戦闘開始とかアキラとか

書いてあるように思うんだが気のせいか!?

オレは平和的に接近すると言ったハズだぞ。

相手はまだ素性のわからない・・しかも男のドールである

可能性が高いのです。これくらいの気構えがないと危険です。

ということで、本日付けで「対アキラ戦緊急対策本部」を

学園内に設置し対応を協議、さらに並行して武器類の確保をうんたら

かんたら・・


(ハァ・・まあ、茉莉花の言うこともスジは通ってるんだが

なんかこう、悪ノリが過ぎちゃぁいないか?)

では鞠也様、只今より第1回対アキラ戦対策ミーティングを

始めますのでこちらへ!

わかりましたわ茉莉花さんっ♪

(うわ・・会議とかめんどくせェ!)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR