天使の里レポ その2 ゛Angel’s!゛

こんばんは♪

先の記事でもご案内しましたが、8月25日の天使の里は多くのDD・DDS・MDDさんと

そのオーナーさん達がいらっしゃってました♪ どの娘さんも本当に可愛く美しく

まさにオーナーさんの思い入れが詰まったドールさん達♪

前回はDDSアキラさんメインの記事でしたが、今回は限定ドールさん、カスタムドールさんの

百花繚乱であります・・☆

 

私のカメラは一眼レフではなくいわゆるコンパクトデジタルカメラですが

それでも!一枚ずつ丁寧に画質補正、色調補正をかけたりして

今回、23枚を仕上げました。

 

・・と、ここで体力が尽きたようです(汗

今日は写真だけアップさせていただき、後日

画像毎に詳細やコメントを入れる形とさせて下さい~♪

 

残念ながら撮り逃してしまったドールさんもいたと思いますので

「ウチの子が写っとらんぞ~!」ということもあるかと思います。

その際はどうかお許しを~(^^;

 

※8月31日、青文字にて追記をいたしました。

 

 

2013.8.29.jpg

999999999さん家のDDS萩原雪歩ちゃん♪ アフターでのお迎え、おめでとう~・・♪

さっそく元気いっぱいの表情でポーズを決めてるあたり、さすがアイドル!

以下、99さん家のドールさんの写真が4枚続きます。

 

094

DDS有珠ちゃん♪

ウィッグはDDS天海春香デフォルト、それに

ボークスの新商品ドレス「レディ・ウィザードセット」を

合わせ、このようにステキに変身されました~☆

さらにブーツやリボンカチューシャなどもコーディネートされファンタジー色全開に♪

余談ですが、一時的に行き場を失った有珠のデフォルトウィッグ・・これを

99さんが真宮寺さくらに着けてみたところ、これが異常な可愛さとなりビックリ!

ああ、写真を撮っておけば良かった・・(^^; 99さん、

マイブログでぜひぜひアッププリーズ☆

 

 

035

お馴染みジョースターさん♪

「この日は」可憐でおしとやかな雰囲気を放っていますよ~!

 

 

025

自らフルメイクされたDDSニャル子さん♪

ポージングも完璧♪

 

 

037

99さん家のドールさん写真のラストはDDS天海春香「通称・春やん」と

DDSナナミ「通称・ナナミン」、そしてDDS萩原雪歩ちゃん♪

春やん&ナナミンはこの日、エキセントリックかつアヴァンギャルドな

色合いのウィッグで登場、しかも頭上には青いカニ・・!

ネタなのか本気なのか狙っているのかあえてハズしているのか・・なんとも(^^;

しかし、なかなかに良い雰囲気なのですよ♪

 

 

110

にっしーさん家の真姫ちゃん♪

明るくて可愛くて本当に良い子だな・・って思う子です。関西弁使いです♪

 

105

えーちさん家の月子ちゃん♪

会うたびに思うのですが、目がとても澄んでて綺麗なのですよ~☆

そして今回、月子ちゃんは念願のSS胸を装備されたとのこと♪

私、あらためて月子ちゃんというキャラについてググってみたのですが・・

・・に、似てますっ!

ツンとした雰囲気まで見事に再現されているのですね・・!

 

 

096

にっしーさん家とえーちさん家のDDS美希さん,S!

姉妹っぽくて仲良さそうに見えました♪

えーちさんの代行体のHENTAI犬さん、会うたびに表情がマターリしていくような

気がするのですが♪

 

 

097

にっしーさんのミキさん(右側)の表情がすごく無邪気カワイイっ♪

 

 

056

ウィッグチョイスの賜物か、2人ともデフォルト美希さんより

優しそうな表情に見えます・・☆

 

104

ななともさん家のなつみさんとツーショット、いやスリーショット♪

両端は当家の鞠也(マリア)と茉莉花です。

最初、アキラさんとツーショットを!と思いつつ

なつみさんの見事なモノクロのコーディネートを見て急遽この2人を合わせたく

なったのです・・良いですよねモノクロ♪

ななともさん、ツーショットの件で色々お気遣いありがとうございました。さらに

ドールスタンドまでお借りしたりと、たいへんお世話になりました♪

 

087

「次はウチの娘達の写真やでぇ~☆」とひこにゃん。

お馴染みぶんさんの代行体♪

 

 

093

さわやか色の制服がとても似合って清楚な雰囲気

ぶんさん家のDD真宮寺さくらさん♪ 確かこの日が初めての里帰りだとか・・☆

 

 

092

同じくぶんさん家のDD秋山澪たん♪

いつにも増して綺麗で可愛く見えたのは浴衣のせい・・!?

DD秋山澪をカスタムしておきながら、「やっぱり澪たん良いよなっ!」と

つい思ってしまったmocchiでした・・(^^;

 

 

058

ぶんさん家のさくらさん、ヤンデレラさん家の有珠ちゃんのツーショット♪

 

 

059

ヤンデレラさん家の青子さん♪

ヤンさん家の青子さんはとても優しくて親しみやすい感じが好きです。

 

 

095

ヤンデレラさん家の有珠ちゃん♪

多くのDDが下から撮るとほにゃ~と緩んだ表情になるんですが

この子は・・なりません、ええなりませんとも!

でもヤンさん家の有珠ちゃんは内面がとても優しいのです♪

 

053

Lizさん家のクドさま・・☆

ブログにはかなり以前からお邪魔していて、アキラさん共々

かわいいなぁと思い続けていた子なので

会える嬉しさもひとしおです・・☆

 

 

052

東雲たらこさん家の真里亞ちゃん♪

とても有名な子ですよね。 こうして画像で見てもすごく可愛いんですが

リアルで、つまり生で見るとさらにっ!・・なのです♪

一度は実際に会われてみるべき!と思える子です。

 

 

051

こちらはかっちんさん家のMDD子ちゃん♪

・・という呼称でよろしかったのでしょうか(^^;この子は

ものすごい芸達者です♪ その活躍の様子は

かっちんさんの「ドルフィー日記」にてご確認を・・☆

 

 

100

同じくかっちんさんの05ちゃん・・という呼び名で良かった気が♪

ウチの子がひとつの衣装を着せっぱになりがちなのに対して

この子は少しでも目を離すと果敢に装いを変えてくる印象のドールさん♪

ウィッグとメガネがメチャクチャ決まっていて

思わずうろたえてしまいました♪


 

そしていよいよ大トリです・・ののさん家の3人の娘さんたち・・☆

ののさんとはこの日初めてお会いしました。

098

ドールさんのお名前は聞けずじまいでしたが

 

099

 

細かい部分に至るまで入念に手が入れられ、また洗練度も凄くて

これはもう、ひとつの世界であるなぁという感じでした♪

撮影機材もすごかったです・・が、やはり並々ならぬドールへの情熱が

土台になってこの結果を出されているのだなと思いました。

 


 

それでは、今日はこのへんで・・☆

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

天使の里レポ その1 アキラちゃん×アキラさん

 

2013.8.29

 

2013年8月25日・・この日の里はホントにすごかったです♪

顔見知りの方がけっこう里に来られるという情報は事前に得ていたものの

当日は想像を遥かに超える人数が集結されることに・・!

天候も、雨→曇り→晴れとだんだん良くなってきて、夕方にはまばゆい夕日を拝む

ことができました。

もちろん写真もいっぱい撮らせてもらいましたので順次皆様の娘さんを

ご紹介させていただきたいです♪

 

1枚目の写真は

きたみんさん家のアキラちゃんとのツーショット♪

(2人とも自分としては良い表情で撮れたかな・・と(^^;)

可愛らしい白×水色のドレス、大きなウサ耳(しかも垂れ耳ですよっ)のカチューシャを付けた

きたみんさん家のアキラちゃん・・超ベリーキュートでありますっ!

ネイルアートもバッチリですごい・・!

ちなみに、ウチのアキラさんが他のアキラちゃんに会うのは

この時が初めてなのでした・・きたみんさん、ありがとうございました☆

 

 

 

2013.8.28

 

さて2枚目の写真ですが・・まさかの4アキラっ♪

右からそれぞれ

えーちさん、Lizさん、きたみんさんのアキラちゃん、いちばん左がウチの子。

2アキラでさえこの日初めてだったのに、その直後に4アキラ♪

これはもう素直にすごく嬉しいです。

しかもLizさん、えーちさん、きたみんさん、みなさま凄腕のドール者でありブロガーさん。

一緒に写真を撮らせていただきありがとうございました・・☆

 

 

 

2013.8.28c

 

それでは今日は、このへんで・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

里すごかった・・☆

2013.8.25pg

 

一昨日と昨日は知人の方、99さん、それから私の

3人で天使の里にお邪魔してきました♪ 詳細は後日レポさせていただきます~♪

ご一緒の皆様方、とても楽しい時間をありがとうございました・・☆

 

日曜は特に大盛況で、夕方近くに大勢の皆さんと

展望室に移動して撮影をしていたんですが・・この時、この部屋に

DD、MDD、DDSさんが総勢50体近く居たものと思われます・・(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

今週末は・・

2013.8.22

 

こんばんは♪

 

今週末は名古屋ドルパ5アフターイベントに参加いたします。その関係もあり

来週明け頃までこちらの更新が滞る予定です・・よろしくお願いいたします。

 

おそらくですが土曜日は午後より、そして日曜日は朝から

999999999さんと一緒に天使の里に行くつもりです。わたくしmocchiは

アキラさん、茉莉花さん、マリアくん3人連れていこうかな。

99さんは多分、06カスタムのニャル子さん、同じく06カスタムの

ジョースターさんあたり連れてこられそうな予感~☆

 

※写真は今年の春に天使の里にて撮影したもので、一部を

画像加工しています。

 

 

それでは皆様、良い週末を・・♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Maria & Mariya

2013.8.20a

 

   ♪ Tu gloria Jerusalem, tu laetitia Israel,

                  tu advocata peccaturum. O Maria ……♪

 

 


 

・・なあ、茉莉花。 俺達のルーツって、興味あるか?

つまりだ、誰がオレ達を作ったか・・ってコトだ。

気にはなりますね。

・・私達を作った人間は、他に5人のドールを作り・・つまり、

合わせて7人のドールをこの世に送り出した。 ただ、それ以外のことは今のところ

何も判っていないはずですが・・?

フッ・・確かに、

今まではその程度の情報しか出てこなかった。 しかしだ。

独自のルートでいろいろ調べてみた結果、結構オモシロイことが判ってきたぞ。

まず、俺達を作った人間の名前だが・・聞いて驚け。・・マシュウというらしい。

マシュウ・・? マシュウ・カスバート、ですか。

だったら面白れぇんだが・・残念ながら名前はマシュウとだけしか判らねぇ。

同じ名前のヤツは世界中にゴマンといる。 あと・・記録によると

どうやらオンナが苦手で引っ込み思案、口癖は「そうさのう・・」だそうだ♪

成程・・・ですと、85パーセント以上の確率であのマシュウですね。

まぁ、本人の特定作業は後に回すとしてだ、

他にこんなことも判ってきたぞ。 例えば、ドールの作られた順番だが

俺は3番目・・だから第3ドール、・・で、お前は4番目だ。

残念だが第2ドール、それから5番目以降のドールについては

まだほとんど判らねぇ。

第1ドールについては何か・・?

黒の下着を着けているらしい。

・・・ は?


俺らの下着って白だよな、ただ、第1ドールは完全に別格、特別、孤高のドールと

して黒の下着を与えられた・・だそうだ♪

フゥ・・・鞠也様も人が悪いですね。付き合って時間の無駄でした。

・・ドッキリでしたか。

 

あ? ・・いやいやホントだって、ドッキリじゃねぇ!

ホラ見てみろっ、ここにちゃんと書いてあるだろっ。

・・つーことでだ、今のオレの望みはまずその第1ドールに会うこと。

会えば色々と判ることもあるだろう。

もちろんオレ達は品性・知性にあふれたブルジョワ階級のドール。

手荒なやり口は好まねぇ、あくまで平和的に接近する。


そうそう、肝心なコト忘れてた。

第1ドールの名前は「アキラ」っていうらしい。



   ・・って、
オトコか!?




我ながら、何だこの作文・・(^^;

ともあれ、読んで下さった方ありがとうございました。

 

上の写真と写真の下にある歌詞のようなものは、単行本「まりあほりっく」2巻の

とある1シーンを再現したもので、鞠也が就寝前、キャンドルに火を灯して

ラテン語で聖歌を歌っています。曲名Tota Pulchra(トータ・プルクラ)というそうで、

マリア様を讃える歌、だそうです。

ちなみにわたくしmocchiは全くの無宗教・無信心の人間ですので

聖歌とかラテン語とかミッションスクールとか言われても

何のことやらでございますよ~(汗)

 

鞠也は今までずっと撮ってきた中でもかなり可愛い感じに

撮れたような気が・・☆

この子はグラスアイなので眼力はギロリとしてかなり鋭いのですが、今回は

ややツンな程度に収まって柔らかく落ちついた表情です。

あれ?・・ドール撮影って光を当てれば当てるほど良いって思ってましたけど

最近、少し暗いほうが良い表情に撮れているような・・(^^;

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Morning Tea Break

2013.8.18

 

いつもより早く目が覚めたアキラさん。

まだ少し暗い外の景色を眺めながらゆったりティータイム♪

 

8月16日の記事の時とはうって変わってリラーックスした表情の写真が撮れ

思わずホッとしました・・(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドルフィードリームがやってきた!

こんばんは♪

今回はアキラさん特集の2回目です。

 

この子は初めてお迎えしたドルフィーだったということもあり

多くの感激や驚きを与えてくれました。

今回はお迎え当時のことを思い出しつつ書いてみようと思います。


今まで多くの方が書かれていることですが、DDやDDSはとても大きい上

繊細な造形をしているので、まず・・存在感がスゴいっ!

着せ付けやウィッグの装着は慣れてないのでひと苦労ですが

その苦労を終えると・・目の前で美少女が微笑んでいます。

思わず「むさくるしい所にようこそおいで戴きました!」という

気持ちになり、嬉しいのはもちろんですが、

これからこのドールさんとの生活を続けていくのだ、という気負いと

ずっとかわいがってあげられるだろうか・・という少しの

不安があったことも確かです・・(^^;

(ちなみに、2人目をお迎えする頃には「不安て何ですか」状態となるのですが(笑))

 

当家ナンバー1であり初のドルフィーなアキラさんだけに

もちろんお迎え当時の写真が沢山あるはず・・なのですが

実はその頃・・カメラ持ってませんでしたOTL

ケータイで撮ってはみたものの部屋が暗すぎるせいで画質は極悪・・

そこで・・お迎えからひと月と少し経ったころデジカメを買いました。

もうこの際一気にデジタル一眼を!と思いつつもDDSお迎えで大散財を

したばかりの身・・冷静さを取り戻し

Nikonの COOLPIX P310というコンパクトデジタルカメラを購入。

今もそれを愛用しています・・☆

 

2013.8.17

 

先述のカメラで撮った初めてのドール写真がこの一枚です。

お迎え後1ヶ月半頃ですね~

アイや衣装はデフォルトのままで、ウィッグのみDDS天海春香さんのものに

変更しています。当時の方向性は今のような「ローゼン」な傾向ではなく

普通の女の子的な要素を求めてました・・(^^;

 

 

 

2013.8.17a

 

その後、アキラさんには銀髪が似合うのでは?と思い

このようになりました。今のアキラさんの髪ですね。ウィッグは

ボークスのサイドカールロングだったと思います。

部屋の暗さはまだいかんともし難く、夜の撮影は不可。日中に撮っても

この暗さです・・

 

 


2013.8.17b

 

ドレスをお着替え♪ ボークスのチェリッシュローズドレスです。

アイもアニメティックアイのるりこん色に変わりました。

当時いろんなブログを見ていると碧眼のアキラさんを見ることも多く

良いなぁと思い真似してみました。


私感ですが、至近距離で見る分にはるりこんアイのほうがデフォより可愛く

見えるのですが、少し離れて見ると目力が強すぎるというか

けっこう挑発的な表情に見えるのですね・・本来のチャーミングな

アキラさんの雰囲気は後退する感じです。

 

しかし、いろいろとやってみるものです!

このあとにポーズを変えて撮った何枚かの写真が、今後の方向性を

決定付けることになりました。

 

 

2013.8.17d

 

 

2013.8.17c

 

陰影のせいもあるとは思いますが

何やらやたらと挑発的でいらっしゃるアキラさん(^^;

なんかローゼンメイデンの1シーンみたいだなぁ・・と思いつつ

ハッと気づきます。

アキラさんが座っているソファはアンジェリックローズチェア。

そして着ている服はチェリッシュローズドレス。

これを薔薇乙女と言わずして何と言う!的な心境となり

ウチのアキラさんはこのスタイルで行こう!と決めたのでした。

この子自身がそう望んだような気がしたから・・と言うと

ちょっと格好つけ過ぎですね♪

 

以上、アキラさん特集でした!

 

・・アキラさんはまずキュートなルックスに惚れ、そして

一人称が「ボク」で

ボーイッシュな雰囲気を醸している所に惚れ、あと

胸のなさを気にしているところも萌えました・・アキラという

いっけん男のような名前も非常に良いですね。

(自分は決して「男好き」では無いですよ、一応言っておきますが(笑))

そしてダメ押しが

「アキラのネコマジシャンセット」!

この官能的すぎる専用コスチューム・・これには

完全にやられました(^^;

一応ネコマジシャン服は持ってますので、何かの機会にご紹介できたらと

思います。

ではでは、アキラさん特集ご覧いただいて

ありがとうございました~♪

 

 


 

あれ?・・よく考えてみると今回アキラさん

喋ってないですね(^^;

 

ということで次回はアキラさんに喋ってもらおうと思います。

 

 

・・って、またアキラさん!?

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Angel-Advent816・・?

011

 

「ローゼンアキラさん」・・にもかかわらず

済みません、ここまで引っ張ってしまいました。

今回と次回はアキラさん特集としますのでひとつご勘弁を・・(^^;

 

アキラ 「皆さん初めまして、アキラです。よろしく~♪」

「もう~、・・ボク待ちくたびれちゃったよ」

「でも・・早いものでここに来て今日で1年だね」


 

・・そうなんです。自分が初めてお迎えしたボークスのドルフィー、

DDSアキラさん、今日でお迎え一周年♪ なのですよ~

このブログのURLにはAngel-Advent816という文字が入っているんですが

この816は日付をあらわしてまして、Angel-Adventはまあ「天使降臨」と

いうような意味合いです。アキラさんを

この日にお迎えしたことを忘れないようにしたいな~と思い

こんなURLを思いつきました。


 

・・しかし面白いもので、上の写真はさっき撮ったアキラさんなんですが

今日はなにやら緊張している風に写りますね~♪

いよいよお披露目ということで緊張するアキラさん・・なんか可愛いです。

やっぱりドールにも心があるんだよ♪とあらためて思った次第・・☆

ところで、

一緒に写っているキッコロ2体はまったく表情変わらず

きわめて平常運転でいらっしゃいますな(笑)

338

 

こちらは以前天使の里で撮ったアキラさん。

楽しそうな表情が気に入っている一枚♪

362

 

こちらも天使の里・・今年の春、満開のしだれ桜をバックに♪

自分としてはこの写真もまあまあ可愛いく撮れたほうかなぁ・・と(^^;


 

ではでは今日はこのへんで・・

当家ナンバー1のアキラさんのご紹介でした。

明日もアキラさん特集の予定です。お楽しみに♪

「まりあ†ほりっく」

2013.8.13

 

こんばんは♪

以前の記事のフォローも兼ねつつ、あらためてこの二人を紹介しましょう。

 

当家ナンバー3のDD、祇堂鞠也(しどうまりや・左・通称【マリア】)と

ナンバー4の汐王寺茉莉花(しのうじまつりか・右・通称【茉莉花】)。

二人とも漫画/アニメでご存知の方もおられる「まりあ†ほりっく」のキャラクターです。

 

ナンバー ○という序列はドールのお気に入り順ではなく、単純にお迎え順です。

 

仕様としては

マリアがボークスDDH-07番のメイク済みヘッド+メーカー不詳の

グラスアイ(10年以上前の古いものです)に、

ウィッグはボークス製のDD用(シャギーストレート)を加工して合わせてます。

ボディはDDS・ノーマル肌。

メイクは特にしてませんが、原作の設定に習い左目の目尻にホクロをひとつ。

※ちなみにマリアはいわゆる「女装男子」で、本来の性別は男です。

 

茉莉花は2013年発売のDD「ルーシー・マリア・ミソラ・マジカルプリンセスver.」

をベースにしてつくりました。アイをボークス純正グラスアイに変更しています。

ヘッドそのものは完全デフォルト状態です。

ウィッグは微妙に忘れましたがボークスのサイドカールロング?を

かなり大胆に加工して取り付け・・衣装はボークス製の

過去発売の複数のメイド服からパーツ取りし、手芸用ボンドで貼り合わせて作りました。

これ一着作るのにメイド服2着と白シャツ1着、計3着の服を使っています。

この手法は縫製スキルこそ不要ですがその分コストがものすごいことに(^^;

※ちなみに茉莉花さんは普通に女の子ですよ~

 

さて、

このブログで以前の記事を読まれた方はこの二人の性格や言動について

よろしくない印象を持たれたかもしれません(^^;

結論から言うと、この2人は至って常識的な感覚の持ち主で学園内では優等生。

教養や人としての作法なども人並み以上に心得ていたりします。

では、なぜ先のような粗暴な言動を?・・となるのですが

それを説明するためにも、まずはこの作品についてザックリと解説させて下さい。

 

物語はこの作品の舞台「天の妃女学院」(あめのきさき、と読みます)に

宮前かなこという一人の生徒が編入してくるところから始まります。

かなこは編入早々、ひょんな事から鞠也が男であることを知ってしまうのですが

鞠也はとある事情により高校での3年間、男である事を隠し通さねばならない立場。

秘密をバラされるのを良しとしない鞠也は、かなこに対し高圧的な態度で接することで

支配下に置こうとし、学生寮でもかなこと同居することによって24時間の監視体制を

整えます。ちなみにこの鞠也、異性(この場合女性)への興味や関心は薄いようで

同室のかなこにはそういう意味での興味は全くない様子・・

茉莉花さんは鞠也の専属メイドでいつも鞠也の側に居ることから

かなこ+鞠也+茉莉花のハードな3人生活が始まることに・・!

 

こう書くと宮前かなこという女生徒が非常に気の毒に思えてきますが、この

かなこ、見た目は至って普通ながらも心の中は邪心の塊という感じでその上無類の同姓好き。

いわゆる百合です・・何しろこの学園に来た目的が「色んな女の子と

あんなコトやこんなコトを・・ムフフ♪」というとても困った子。

しかもこの天の妃女学院はミッションスクール。戒律にはとても厳しい学校です。

そのこともあってか、常識を重んじる鞠也と茉莉花はかなこに対してだけは容赦ない対応を

しています。その雰囲気を出してみたのがこのブログでの先のやりとりですね。

ただ、かなこは鞠也の高圧的な態度や茉莉花の容赦ない行動に対しても

凹むことなく、時には愉悦さえ感じている様子で

そのことがこの作品をジメジメとさせず面白くしているのでしょう。

 

ひとまずフォローもできました。今日はこんなところで♪

この作品やウチの2人のDDさんについては、また日を改めて

語らせて下さい・・☆

なぬ・・撮影会2期・・だと!?

暑っっ!・・記録的猛暑ですな(^^;

今日は彦根方面の用事の帰りに豊郷行ってみました。

2013.8.11c

で、「今日の部室!」気取りで写真を撮っていました。ビッシリと書かれた

絵とコメント♪ これは豊郷ではもはや見慣れた光景なのですが、・・ナヌ!?

黒板の左上隅っこの文字が 私・・気になりますっ!

 

 

2013.8.11d

邪王真眼

は最強!! ・・・ウム、異論なし♪

早く劇場版が観たいデース!

 

 

・・スミマセン(^^;・・本題に戻しましょう。

どなたかが書かれた撮影会2期の告知がありますね。これは楽しみです。

時期としてはやはり涼しくなる秋ごろなのでしょうか?

 

 


 

以下、オマケ写真です・・☆

 

2013.8.11g

けいおんカフェの2階って開放されていたの知りませんでした。

RPGで苦労して部屋のカギを手に入れ「ついに入れるぞ!」みたいな高揚感が(^^;

室内に入ってみると、

ファンの方から寄贈されたものが色々展示されてました♪

 

おっと、左側の澪&唯がテカってしまいましたね。

撮りなおしました。↓

 

2013.8.11h

床もピカピカ! いい意味で年季入ってます♪

 

2013.8.11f

こちらは同じ部屋の反対側。

少し暗かったりしますが、それだけに何だか落ち着く空間で

しばらく一人でボーッとしてました。

「けいおん」ってホントに愛されているよなぁ・・となんだかジーンと

来るものがありましたよ・・☆

 

 

2013.8.11a

あまりの暑さのせいか人は少なめでした。でも湿度が低いのか

カラッとしていて意外と過ごし易かったです♪

 

2013.8.11b

ここは特に暑い部屋なのでこのように閑散と・・(^^;

画面右手の壁際には大きな扇風機が置かれてブンブン回っていました。

 

 

 

あらためて思いました。

やっぱり良いです・・けいおん&旧豊郷小♪

邂逅そして越境

自分にとって

非日常かつファンタスティックな事態が続いたここ数ヶ月。

 

もともと人との交わりを積極的に求める性質でもなく

上昇志向もなければ何かを成すための努力もキッチリ怠るというのが自分という

人間であったはずで。

それが今、どうしたことでしょう・・! DD界の有名ブロガー氏の方と数々の出会いがあり

手元にはいただいた名刺が10枚近くも・・!

そもそも今、こうしてせっせとブログを書いていること自体が自分にとって

ある意味珍事レベルの出来事。

このエネルギーの源は、そう・・これは紛れもなくドールの力。ドール力。

ドールが人を元気づけ、癒し、

そして媒介となって人と人を繋げているのだなぁ・・。

そんなドールさんへの感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと思いました。

日々ドールを創り世に送り出しているメーカーさんにも感謝、です。

 

 

ドルフィーに魅せられたきっかけについては

発端はいつも遊んでいる999999999さんがある日突然DDセイバーさんをお迎えしたこと・・

と見て間違いないだろうと思います(^^;

つまりお導き(宗教か!)を経てDDに入信(宗教か!)

となったワケですが、やはり多くの方が書かれているように60cmサイズの

ドルフィーの存在感はものすごく、そこにある・・ではなく

そこに「居る」という感じですよね。

 

眺める角度や方向によってドールの表情が刻々と変化することに感激したり、

ウィッグやドレスを換えるだけで別人と思えるほど容姿が変化したり・・

これはものすごいなぁ、と。

まあ、堅いことばかり書いてますが・・・なんといってもドルフィーは

カワイいんですよね顔がっ♪(^^; ☆これ大変重要☆

 

 

DDSアキラさんに続きDD澪をお迎えした自分は、澪ベースであずにゃんを

作っている人が複数いることを知り、なんとなくあずにゃん化も良いかなぁと

「DDあずにゃん」などで画像検索をしてました。定期的に検索をしているとDDあずにゃんの

画像もだんだんと見慣れてきますが、ある日突然

新星が現れるかのごとく新しいDDあずにゃん画像が降臨!

・・それがシンべえさんのDDSあずにゃんでした。個人的にはこの子が

マイベストオブDDあずにゃんで、この日からシンべえさんのブログから

目が離せなくなることに・・♪

シンべえさんは京都の方ということでお住まいも比較的近く、SDにも

興味を持たれているということも共感を呼びました。実は自分もSDへの憧れが

強くて、SDをお迎えしたい願望は今もあります。

 

そして何日か経ったある日、想定外の出来事が!

ブログにSDさんが登場!・・しかしSDはSDでもそこに居たのはSD17坂本龍馬ぁぁッ!?

ものすごく意外な展開でしたが、龍馬とDDさんの掛け合いが超楽しく

「ドール者になろう!」への親密度はさらに増すことに・・!

さらに数日経ったころ、同ブログ内に「旧豊郷小学校にてドール撮影会」の告知が出ました。

自分がシンべえさんのブログを知ってまだ半月くらいの頃だったと思います。

豊郷といえば滋賀住みでけいおん好きの自分にとってはある意味ホームですが

この撮影会、果たして自分が見学させてもらって良いのか

当日の朝まで葛藤しつづけ、その果てにようやく行くことを決断したんですが、今思えば

このイベントにお邪魔した意義は計り知れませんでした・・☆

 

 

ここでようやくドールの写真♪

皆様方の愛娘さんをご紹介・・☆

620

シンべえさん家のあずにゃん!

憧れのDDSあずにゃんに会えました。カワイイっ!

アイライン等はメイクによって忠実に再現され、可愛く優しい雰囲気を醸してます。

カーディガンはけいおん夏服セットのものではなく特注品で

そして赤のリボンは複数のパーツの組み合わせで作られていて、再現度がより高められて

いるとのこと・・!こだわりが詰まっていますよ。

シンべえさんとも色々お話ができました♪

 

 

622

ぶんさん家の唯ちゃんとの競演!

貴重なゆいあず♪ むったんも抱えてフル装備状態です。

ポージングも自然でまさにライブ中のよう・・♪

はしゃぐ唯に対してクールに弾くあずにゃん、二人の身長差などなどけいおんの世界

そのものですね。 ※拡大画像につき画面が荒くてスミマセン。

 

 

632

えーちさん家のミキさん!

999999999さん家の春やん!

ミキさんは文句なく美人さんでした。コーディネートはシンプルながらも隙なく

ビシッと決まっていて、アイドルならではの孤高なオーラを放っていましたよ。

春やんは・・ただただ愛らしく、癒し力が半端ないです♪

 

 

635

にっしーさん家のメルちゃん!

シックでお洒落な服をサラリと着こなしている姿がとても印象的でした♪

DDSメルティさんを見るのはこの日が初めてだったかも・・☆

某氏からDD関連のブログを毎日更新している方がいる、と聞いて「まさかそんな?」と

一瞬思ってしまったのですが、本当に目の前にいらっしゃいました。ドール以外にも痛車など

すべてにおいてパワフル&エネルギッシュなにっしーさんに感服です。

 

 

 

633

ぶんさん家の唯ちゃん、

ヤンデレラさん家の青子さん、

むらまっはさん家のニャル子さんっ!

&何らかのプレイを体験中のえーちさん代行体!

DDニャル子さんがこの世に複数人存在するらしい・・という情報は得てましたが

当日会えるとは思わず感激でした。

DD青子さんは吊り目&特製アイの威力で目力がすごいんですが

後に登場する麻尋サマの眼力を体験すると青子さんが優しい眼差しに思えてくる不思議(^^;

ぶんさん家の娘さん達はカスタムや改変は最小限に留められ、デフォルトの良さを

大切にされている感じでしたが、こういうドールとの付き合い方もいいなと

思わされます。

 

 

630

ヤンデレラさん家の麻尋様!

ちょ・・ちょっとこの御方は何をされようとしているんでしょうか!?

明らかにナイフでヤンデレラさんの代行体を襲ってますよね!

※この日初めて麻尋さんを見たんですが予備知識の無さも手伝って

かなり怖かったです(^^;

ご尊顔を正面から写す勇気は最後まで出ませんでした(笑)

・・でも、今ではヤンデレな麻尋さん好きですよ~☆

 

 

621

むらまっはさん家の雅ちゃん&ニャル子さん!

むらまっはさん家のDDさん達は・・可愛いのはもちろんですが、さらに何か・・

うまく言えないのですが特有の魅力を感じます。

それが何に拠るものなのか、説明できるスキルが無いのが悔しいですが

トータルバランスの良さ・・それともカスタムメイクに秘密が・・!?うーん判りません。

ひとついえるのは破壊力、影響力の強さで

自分はむらまっはさんに影響されて咲夜さんのお迎えを決め、

999999999さんはおそらくむらまっはさんのニャル子さんを見て

DDSニャル子さんの制作を決められたのではないかと・・なんでしょうこの影響力は

恐ろしい子たち!☆

 

 

646

999999999さんのセイバーエクストラさん!

自分と99…さんにとってこのセイバーさんが全ての始まり(ドール沼の起点?)

でしたねぇ(^^; まだ何も知らない自分にDDセイバーさんは色々なことを

教えてくれました。天使のすみかも初期の頃、逃げ出したくなるような居心地の悪さを

感じましたが、今では最も心躍るホビーショップと化し

ああ、変われば変わるものだなぁと・・(笑)

 

 

029

同じく99…さんのジョースターさんと

水銀燈のお父様のエアリィさん

大変貴重なコラボ♪ 「水銀燈のお父様のブログ」の

お父様は今回マリアちゃんもお連れでしたがすごく可愛かったです。

こちらのエアリィさんも美人さんですっかり有名人ですよね。

いつか銀様にも会ってみたい・・☆

そしてジョースターさん、この子も知名度が上がりつつあるかもです。

お迎え直後、まだ名前も無いころに自分が「マリィさんとかどうかな?」と提案

したにも関わらず速攻でジョースターさんと命名されてしまい

以後、至るところでジョジョ立ちやそれに類するポーズを披露することに・・(^^;

普段はとても愛らしく可憐な表情なのですが、ジョジョ系のポーズが決まると

とたんに不敵な顔つきになるのが特徴です(主観)

この写真だってホラ、ニヒルな笑みを浮かべているでしょ?(笑)

 

 

002

シンべえさん家のあずにゃん、その隣が

ななともさん家のすみれちゃん!

「dolls-wave ss」のななともさんがドルパ名古屋5の前日

名古屋SRの撮影会にいらっしゃってました。すみれちゃんとあずにゃん、仲よさそうに

まったりです♪

 

 

007

Lizさん家のクドちゃん!

東雲たらこさん家の真里亜ちゃん!

あとの2人のMDDさんはお名前わからず・・スミマセン。

そして見事なバックドロップを決められているのはにっしーさん代行体の様子(^^;

 

・・かなり以前から注目していたクドちゃん&真里亜ちゃん♪

名古屋ドルパ5の前日に開かれたボークス名古屋SRの撮影イベントにて

ついに対面が叶いましたよ!

真里亜ちゃんは眼鏡をかけているせいか本来の可愛いさが写真では表現しずらい

感じですが、今回生で、しかも至近距離で見て

その可愛らしさに仰天しました。ああもう皆さんハイレベルにもホドがありますよ・・!

 

 

 

 

そして・・!

今回の締めはあのッ!

 

033a

Lizさん家の

アキラさんっ! ・・キャワワワワワワ!

「えんじぇる係数上昇中!」のLizさん、ドルパ会場でもお会いできました!

このアキラさんについてはもう自分の口からは語ることもないかと♪

もうドール界にDDSアキラの魅力を知らしめる伝道師的なポジションに

いらっしゃいますよ♪

自分の中ではかなり以前からベストオブアキラさんです。

えっ、ウチのアキラさんはって?

かっ、かなりいいしょ、勝負をして・・いる、んじゃないかと(震え声)

このアキラさんを撮らせてもらったのはもうドルパも閉会のタイミングで

アキラさんもバッグへの収納を前提としたポーズになっていました。

「撮らせてもらっていいですか?」とほとんど見ず知らずの私のぶしつけなお願いに

快く応じて下さり、ポーズも付け直して下さいました。

廻りの皆さんも撮影するなら、といってバッグを横にどかして下さったりと

ホントにもう色々と済みませんでした。感謝感謝でございます・・☆

 

 

 

ドルパ名古屋5や名古屋SR撮影会では

「きたみんのドール日記」のきたみんさんや「螺旋庭園の娘たちwithG/C-LIFE」

南井猶倖さんにもお会いすることができました。

旧豊郷小学校の撮影会から名古屋ドルパ5までのわずかな期間で、実に沢山の

ベテランブロガーさんとお会いすることができました。

トラの威を借るキツネになってはいけないと肝に命じつつも少々

舞い上がっている自分がいるのも事実です(^^;

大事なのはこれから自分に何が出来るか・・ですね。

それを探していきたいと思います・・☆

ありがとうDOLL’S PARTY! ~ドルパ名古屋5レポ~ その1

dolpa2

 

ブログの流れぶった切り、なのではありますが(^^;

ホームタウンドルパ名古屋5に参加してきましたのでちょっとだけレポです♪

 

この写真は普段よく一緒に行動している999999999さんと2人で撮った

撮影スペースのひとコマなのですが、

この時の様子が、ドリーミィ☆DDブログ(2013年8月8日付け)に掲載されてビックリ!

ひっそりと可愛がっていた子が突然アイドルデビューしたかのようですよ~☆

 

ドールご紹介)

画面中央左の娘さんは99…さんがフルメイクした06ニャル子さんで、中央右の06娘は

同じく99…さんの娘さんのジョースターさん。2人とも超カワイイです~☆

 

中央下に寝そべっているのが当家のナンバー1、ローゼンアキラさんです。

(腰に付けているのは当日いただいた「社長缶バッジ」!)

うちのアキラさん、このブログではあえて紹介を遅らせていたんですがその結果

ここでの登場前にドリーミィブログによってその姿が周知されることに(^^;

もちろんこれはとても光栄で嬉しいハプニングです・・☆

 

そして画面左側、この子は当家ナンバー2のみどちゃん!

アニメ作品「たまこまーけっと」のサブキャラ・常盤みどりちゃん萌えが昂じて作った

カスタムっ子で、DD秋山澪ちゃんをベースにしています。

 

ところで実はボークス主催のドールズ・パーティーは

私も99さんも初参加だったのです。 感想は・・とても楽しかった!

そしてあっという間だった・・! 今からもう次の名古屋ドルパが楽しみでなりませんよ♪

ドルパ弁当は今回は無かったし、楽しみ?にしていたラジオ体操は

どうやら一般入場の前に終わったらしいとのことで若干ショボーン?でしたが、

初めて生で重田社長を見て、そのうえ

短時間ながらもお話ができたこと、アキラさんの写真を渡して社長缶バッジや

お菓子を貰ったこと

噂の工場長やカリスマ造形師のお姿を拝見できたこと、ビンゴ大会に参加できたことetc・・

ドルパを満喫できました・・!

ただ、顔見知りの皆さま方にあまりご挨拶できなかったのが唯一悔やまれます・・

今回、有料お茶会スペースを取らない(取れない)前提で行動していたのが皆様との

遭遇率を下げた主要因ですが、お茶会スペースに入らせてもらうも

たまたまその場を離れていらっしゃったり、ドルパそのものが予想以上にあっという間

だったこと等々・・しかしそれでもご挨拶しようと思えばできたハズで、これは

やはり反省すべきこと。

次の機会にはちゃんと名刺も用意して、楽しく歓談し、そして皆様の愛娘さんとの

ツーショットもたくさん撮らせてもらいたいですぞ~!

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR