謎のお茶会

 

 

 

 

水銀燈「どうかしら、お茶の味は」

 

 

 

2017.2.10k

 

 

 

雪華綺晶「ええ、とても

 

   美味しいですわ、お姉様」

 

 

 

 

2017.2.10b

 

 

 

水銀燈「約35025時間ぶりね、貴方と会うのは」

 

 

 

   「まさか一緒にお茶を飲むことになるとは

 

     思わなかったけど」

 

 

 

雪華綺晶「ええ、そうですわね・・」

 

 

 

 

2017.2.10d

 

 

 

 

2017.2.10g

 

 

 

雪華綺晶

「あっ、昨日の夜に私たちを襲ったドールですが

 

      写真の現像ができましたわ♪」

 

 

 

水銀燈「よく撮る余裕あったわねぇ」

 

 

 

雪華綺晶「実は先日わたくし、右眼のバラに

        防犯カメラ機能を搭載しましたの」

 

 

 

水銀燈「あんたの話は冗談か本気かわからないのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.2.11f

 

 

 

水銀燈「そうそう、こんな奴だった。

 

 

    全く恐ろしいったら・・いきなり

 

    hold up!て言いながら銃身向けてくるんだもの」

 

 

雪華綺晶「私たちとはまた違うベクトルの危険さですね」

 

 

 

水銀燈「いちばんわからないのがこのドールの言い分ね・・

 

   私と雪華綺晶 お互いに仲良くすれば危害は加えないって」

 

 

 

雪華綺晶「私達が仲良くしてアメリカ軍に何かメリット

 

      あるのでしょうか・・?」

 

 

水銀燈「あなたも思った? あれ絶対アメリカ軍よね!」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

雪華綺晶「黒薔薇のお姉様、せっかく再会したのですから

 

     いかがでしょう、ご一緒にゲームなど♪」

 

 

 

2017.2.10l

 

 

水銀燈「ゲームとか私やらないから」

 

 

雪華綺晶「まあそうおっしゃらず・・このバンゲリングベイ

 

     というゲームが特にオススメなんですの♪

 

     自機はアメリカ軍のヘリで・・・あっ!

 

 

 

 

水銀燈「・・・」

 

 

 

 

水銀燈「ねぇ雪華綺晶・・昨日のヤバいドールって

 

    やっぱりあんたの差し金なんじゃないの?」

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

2017.2.10h

 

 

雪華綺晶「いえ違いますっ、

 

     ホント違いますから!」

 

      



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



銀様の抱負

 

 

 

   

水銀燈「今年の抱負はぁ~

 

 

 

 

  白薔薇 ぶっ潰しまぁす♪」

 

 

 

 

2017.2.2a

 

 

銀様こわいよ銀様..(´Д`|||)

 

 

 

 

注)白薔薇とは雪華綺晶のことです。

 

注)冒頭のセリフは「弱虫ペダル」の御堂筋翔(みどうすじあきら)

  パロディでもあります。

 

 

 


 

 

確かに・・わかってはいるのです。

 

ローゼンメイデンにおけるアリスゲームが

ドール同士の闘いであると。

 

 

そして水銀燈と雪華綺晶のドールを共にお迎えした以上

両者の衝突が避けられないだろうと。

 

 

 

しかし、自分としては最近、

銀様と雪華綺晶には仲良くして欲しい、むしろ

キャッキャウフフして欲しい!

思うようになってきました(*´∀`*)

 

 

 

水銀燈

「キャッキャウフフ.. って日本語なの?」

 

 

 

 

 


 

 

ということで銀様・・

 

 どうかひとつ雪華綺晶とは穏便に(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

水銀燈「はぁ?

 

 

 

 

 

   ・・それは無理な相談ね」

 

 

 

 

  「アリスゲームこそが薔薇乙女の存在理由

   なの・・私達は潰し合いをするために

   生まれてきたのよ!」

 

 

 

   「あとね・・他の子はともかく

 

 

    雪華綺晶だけは絶対に許さない!」

 

 

 

 

 

 

ああ・・

 

ほぼ予想通りのリアクションですよ~(´Д`|||)  

 

 

もちろん、銀様の言ってることは

ある意味正しいんです・・物語終盤ならともかく

それまではずっと戦っていたわけだし。

しかも雪華綺晶は一人で全員を敵に回してたし・・

 

 

 

 

 

 

2017.2.2e

 

 

 

アハハハハハ、雪華綺晶

 

今度会ったらバラバラにしてあげる♪

 

 

 

 

 

こ、これは 

早くなんとかしないと:(;゙゚'ω゚'):

 

 

うーん、ローゼンハルヒちゃんと

アキラさんに相談してみるか。

 

 

 


 

ということで久々のアリスゲーム勃発ですが、

展開は基本コミカルに行きます(*´∀`*)

 

あと名古屋フラリエと古民家での撮影・ユーフォニアム聖地巡礼の

記事も織り交ぜていきますので、よろしくです♪

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


アリスゲーム10 ~終幕~

 

朝、いつものように目覚めてみると

 

何ががおかしい・・

 

 

 

例えば、この光景。

 

 

2016.7.14a

 

 

 

 

茉莉花さん、最近はずっと

こんな格好してたはずなんだけどなぁ・・?

 

2016.5.5n

 

 

 

そしてこの光景・・。

 

2016.7.14c

 

アキラさんと妖夢たん、めっちゃ仲良さげ・・☆

 

 

っていうか妖夢たん、北高制服着て

アキラさんチームと戦ってたよね、確か・・!?

 

2016.5.19i

 

 

果たして、あれは幻だったのだろうか・・?

 

夏の夜の夢・・それもまた良し。

 

 

ともあれドール達は僕の目の前で元気な姿を

 

見せているのだ。もはやあれが現実だったかどうかなど

 

些細なことのように思えるのである・・・

 

 

 

 


 

茉莉花「あの~、なんかイイ感じに

    締めようとかしてますけど、

   アリスゲームはちゃんとやってましたから

 

 

え!?

 

 

茉莉花「ただ、貴方が寝オチしている間に

    終わってしまっただけですよ」

 

 

 

え、ええ~っ!?(´Д`|||)

 

 


 

 

訊くところによると、

ゲームは想定外の意外な展開を見せ

結果的にハルヒチームが勝利したそうである。

 

 

茉莉花「説明は以上です」

 

 

ちょっと待って!

その「想定外の意外な展開」って一体どんな・・?

 

 

 

茉莉花「え? どうしても知りたいんですか?」

 

 

   「しょうがないですねぇ・・

 

   では、ここから先の情報は有料ですので

   分割払いの申し込みをお願いします。」

 

 

・・なんで分割(´・ω・`)?

 

 

茉莉花「なぜって、この金額をmocchiさんが

    一括で払えるとも思えませんから」

 

 

(あんたいったいナンボ取る気や (;゙゚'ω゚'))

 

 

 

茉莉花「だいたいmocchiさんは就寝が

    早すぎるんですよ。そんなことだから

    アリスゲームは見逃すわ、

    オークションにも参加できないわで

    いつも取り逃がすんじゃないですか・・

    特にカスタムヘッドは

    即決なし&深夜終了がデフォですからね」

 

 

うっ、痛いところを(´Д`|||)

 

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 

 アリスゲームは10回目となる今回で一旦決着をつける

ことにしました。今後ストーリーは機会をみて

補完していけたらと思います。

 

本家「ローゼンメイデン」のアリスゲームは概念が

少々難しいところがありますが、序盤はドール同士の

バトルロイヤルの様相で、人間(ドールのマスター達)との関係も

良好とは言えず、

やや殺伐としていたのが本当のところ・・

 

ですが、物語が進むにつれてドール同士、または人間同士

そしてドールと人間との信頼関係や絆が深まっていき

アリスゲームの最終局面ではその絆が最高地点に

達していたというのも確かなのです♪

 

ウチのドールさん達ももっとそれぞれの

絆を深めて欲しい・・それがこのブログでアリスゲームを

始めた動機でもあったのですが、その目的は少し

達成できたように思います・・。

 

 

数ヶ月、約10回に渡り

アリスゲームを見守っていただいた皆様、

ありがとうございました(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



アリスゲーム09 ~急展開~

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

さて、またまたアリスゲームですが

このテーマも気が付けば9回目。

今回は急展開という副題を付けました。

 

 

9回目だけにキュー展開?

 

 

んちゃって (゚∀゚)

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ハルヒ 「・・寒っ 」

 

 

 

アキラさん「こりゃ~明日は積もるねぇ」

 

 

 

妖夢「春が待ち遠しいです・・」

 

 

 

鞠也「おい! もう撤収だ、撤収!」

 

 

 

水銀燈「あなた神聖なアリスゲームを穢す気?」

 

 

 

茉莉花「チョ~やる気ナッシング」

 

 

 

 

 あわわわわわわわ!:(;゙゚'ω゚'):

 

 た、たいへん申し訳ありませぬ

 皆様どうぞお鎮まりを・・(´Д`|||)

 

 

 

 

 

 そうだ!ローゼンハルヒちゃんは?

 

 

 

  ローゼンハルヒちゃん

 

 「甘食食べたいんだけど」

          

 

   はい、今すぐ買いに行ってきます(|| ´ω`)

 

 

 

 


 

 

さて、今回は

妖夢たんと銀様のバトルシーンから始まります。

ナイフが飛び交うなど物騒な場面もありますが

ストーリー上不可欠な演出ですので、どうぞご容赦を・・

最近刃物を使用した事件が多発しているからというわけでも

ないのですが、本アリスゲームでの戦闘シーンは

今回限りとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タタタタタタタタッ

2016.6.21a

 

 

ザザッ!

2016.6.21b

 

 

 

(来る!)

2016.6.21c

 

 

 

 

ズドドドッ!

2016.6.21d

 

2016.6.21e

 

2016.6.21f

 

 

 

スタッ!

2016.6.21g

 

 

 

シャリンッ

2016.6.21h

 

 

 

 

2016.6.22d

 

 

 

 

 

 

水銀燈「そろそろ本気で行くわよ」

2016.6.22c

 

 

妖夢「ちょ!ちょっと待ってください」

 

 

 

 

 

  「その前に・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「お茶にしません?」

 

 

 

 

 

 

 

水銀燈 「いーわね♪」

 

 

 

2016.6.22g

                          少女喫茶中・・(東方ネタです)

 

 

水銀燈「でもビックリしたわよ。

    いきなり現れて、私にナイフを投げてみて

    欲しい、なんて言うんだから」

    

 

妖夢「本当にお騒がせしました・・

 

 

 

   実は、少し確かめたいことがあったんです」

 

 

 

水銀燈「何を?」

 

 

 

 

妖夢「時間もあまり無いので

    結論から言います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「水銀燈さん、あなたはもともと

 

   咲夜さん・・十六夜咲夜さんだったんじゃ

 

    ないでしょうか?」

 

 

 

 

 

水銀燈「へ?」

 

 

 

 

   「・・誰、それ?」

 

 

 

 

妖夢「東方Projectのキャラクターです。

   咲夜さんとは日夜闘いに明け暮れて

   いたのですが、同時に

   よきライバル同士でもありました。

 

   咲夜さんの武器はナイフです・・さっき

   ナイフを投げてもらって確信しました。

   あのワザと動きのキレ、水銀燈さんは元

   十六夜咲夜さんに間違いないですよ」

 

 

 

 

水銀燈「私は誇り高き

    ローゼンメイデンの第1ドールよ。

 

 

     ・・それ以外の何者でもないわ」

 

 

   「でも、正直言うとあなたとは昔から知り合い

   だったような気もするし、ナイフを投げたときに

   妙に懐かしい感覚があったのも確かなのよね~」

      

 

 

妖夢「でしょ、でしょ♪」

 

 

 

2016.6.22f

 

 

 

妖夢「いきなりこんなコト言われたらびっくりしますよね。

   すぐに信じてもらえなくてもいいんです。

   咲夜さんに戻ってもらえるとも思っていません。

 

   ただ・・少しでも咲夜さんだった時のことを

   思い出してもらえたら嬉しいです。」

 

 

 


 

 

 

ということで、急展開回でした。

今回のネタは、ウチの銀様のヘッドが

DD十六夜咲夜さんなことが由来ですが、このネタは

もうちょっとだけ引っ張ります。

 

そして銀様は今回から夏服に衣替えしました。

(コーデは原作に設定のない自己流です)

 

あと、銀様は衣替えと合わせて

低身長化のカスタムやってみました。

あずちさんのブログの2016年5月に書かれた記事を

頼りにしたのですが、これは素晴らしい技術ですね

手間はかかりますが、費用が掛からないのと

加工跡が目立たない所が良いです。

 

今回は様子見で胴体で1.8cm+足首で2cm、計4cm弱

身長を低くしました。このカスタムのレポも後日

やってみようと思います。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アリスゲーム 08 ~アキラさんは平沢さんなのか~

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 

 

先月から始めた大掃除と部屋の模様替えがまだ終わらず。

腰の違和感が消えて喜んでいたら今度は階段から

落ちるという・・スリ傷数ヶ所だけで済んだのは

不幸中の幸いとしか(汗)

 

すっかりモノが減って部屋がガラーンとなりました。

でも過ごしやすくて気持ちいいです。

あっ、ドールさんは減らないどころか

むしろ増える勢いだったり!?

 

ところで前回は長大なレポートで失礼しました。

記事は「染色レポート」という単独カテゴリを作って

後からでも見返してもらいやすいようにしました。

 

 


 

 

 

ハルヒなんか背景が暑っ苦しいわね。

    もっと涼しい感じのやつ無いの?」

 

 

とのことで、ハルヒチームは背景が変わりました。

 

 

2016.6.10d

 

 

浮いているタマシイのようなのは

妖夢たんが連れてきた半霊です。

 

 

ハルヒ「半霊が冷たくて気持ちいい~!

 

   もうこれ無しの夏は考えられないわ♪」

 

 

妖夢 (えぇぇぇ・・ 

 

 

 

 

 


 

 

 

一方、アキラさんチームは

お茶会の最中

 

 

ではなく、茉莉花さんが「ローゼンメイデン」を

強制的に読ませるイベント発生中・・!

 

 

2016.6.10f

 

 

茉莉花「いい機会ですのでこの際じっくり読んで下さい。

 

    まずは1期分だけで結構ですが、その時点で

    感想をお聞きしますから、そのつもりで」

 

 

    

ローゼンハルヒちゃん

「本で前が見えないんだけど」

 

 

 

アキラさん

「ボクは涙で前が見えないよ・・」

 

 

 

 

水銀燈「フン、貴方たちにはこの本

    ちょっと難しいかもね」

 

 

 「茉莉花さん、私は由緒ある薔薇乙女なの。

  だから本読む必要なんて無いわ」

 

 

 

茉莉花「もちろん読まなくて良いです

      好きに過ごしていただければ」

 

 

 

水銀燈「まぁ、でも暇だから

     少しくらいは読んであげても良くてよ」

 

 

 

読まなくていいと言われると読みたくなる

天邪鬼(あまのじゃく)な銀様だった・・!

 

 

 


 

 

 

 

茉莉花「ところで、さっきから気になっているのですが

     これは何ですか?・・アキラ様」

 

 

2016.6.10g

 

 

 

アキラさん「あ、それ? ボクが貼ったんだけど

      カワイイでしょ~☆」

 

 

茉莉花「場に相応しくありませんので・・

     あとではがしておいて下さいね」

 

 

アキラさん「うぐぅ」

 

 

 

 

しかしアキラさんのイタズラ能力は本物だった。

本人に気付かれぬまま、こんな所に

さらに6文字を仕込んでいたという・・

 

 

2016.6.10h

 

 

 

 

2016.6.10e

 

ローゼンハルヒちゃん

(なんかこーゆうシール貼るの大好きな

 ゴキゲンなキャラ居たっけ・・えーっと、確か平沢唯 )

 

 

 


 

 

 

水銀燈「あっは! しぃんくぅ・・あなた

    猫が苦手だったのぉ

    じゃあさっそく猫のぬいぐるみでも

    プレゼントしちゃおうかしら♪」

 

 

そして「ローゼンメイデン」から

自分に都合のいい情報だけを拾い集める銀様・・。

 

 

 

 

茉莉花(駄目だこの人たち

     早くなんとかしないと!)

 

 

 

不安と焦りを隠しきれない

茉莉花さんだった・・




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR