古民家ファイナル・・☆

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうです~☆

 

 

 

今回は古民家撮影会編のラストです。

 

 

2017.11.11a

 

 

締めくくりは集合写真で・・☆

 

 

主催のCocoaさん・ご一緒の皆様

お疲れ様でした~!

 

ここでは各々が撮りたいテーマをじっくり撮られているので

自分としては居心地が良くて有難い場所です。

トイレも完備ですし(しかもめっちゃキレイ)、また出入りも自由なので

フラッと近くのコンビニとか行ったりも出来ます。

クルマを近くに停められるのも大きなメリットです。

 

 


 

 

紙面が余りましたので小ネタ、

近所の珍百景的なものをひとつ。

 

 

 

 

 

2017.11.12b

 

 

ここは自宅から徒歩30分くらいのトコにある公園です。

 

画像の中央付近にベンチがあるのですが

 

おわかりいただけますでしょうか・・

 

 

 

 

 

2017.11.12c

 

 

反対側から撮った写真です。

 

これがベンチとはとても思えません(笑)

 

 

 

2017.11.12d

 

 座ったベンチから見える景色。

 

 

 

 

2017.11.12e

 

 

ついに本体が姿を現しました(*´∀`*)

 

この公園の前はよく通りますが

園内に人が居るのを見たことありませんね~。

自分もこの日初めて足を踏み入れました。

 

ある意味ドール撮影はしやすいかもですが、

ここで撮りたいネタが思い付きません(笑)

 

 

 

 

2017.11.12a

 

 

公園の周囲も草木がボッサボサ!

 

そろそろ大々的に刈られそうな気もするので

推移を見守ってみます(汗)

 

 




にほんブログ村



雪華綺晶がいとおしい

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうです・・☆

 

金土日の3連休。

やっと晴れてくれたので今日は洗車ができました。

先月は一度も洗えなかったですね~

そろそろ野撮も行きたくなってきました。

 

 


 

 

今回はきらきーのみで5枚ほど・・☆

 

 

 

2017.11.2n

 

 

 

そういえば

「思わず背筋がゾッとする漫画ランキング50」

っていうのがあると最近知ったんですが

ローゼンメイデンはランクインはしてないものの

怖い漫画のひとつとして挙げられた方もいました。

「えっ!?」て思ったんですが、考えてみれば

アンティークドールが自ら意思を持って動き回る物語ですから

確かにホラー的な要素はあるのかも。

まあ、動く動かない以前に人形自体ダメな方も

いらっしゃるでしょうしね。

 

そんなローゼンメイデンの中でも、いちばん読者との

距離が大きかったのが雪華綺晶かもしれません。

特に1期の時点では・・

 

もし1期しか読まれてない方がいらっしゃったら

ぜひ2期も読んでみて欲しいです。

きっと彼女の魅力に気付かれると思います・・☆

 

 

 

2017.11.2h

 

 

雪華綺晶はひねくれていて嫉妬深く、ワガママで

好戦的でどうしようもないトコもありますが

これにはそうなってしまった経緯や

そうならざるを得ない事情があり

それらを知ってしまうと彼女が急に愛おしく思えてきます・・

今まで嫌っていてゴメンなさいという感じです。

 

 

 

 

2017.11.2m

 

 

少しでも彼女に魅力を感じたら、もう

転がり堕ちるのは早いです(゚∀゚)

 

生粋の妹属性の上、ちょっとエロ担当なトコもありますし

喋り方も上品だし、まったく最高だな!

デュフフフフフ

 

 

茉莉花「あ、お巡りさんこの人です」

 

 

 

 

 

 2017.11.2k

 

 

えー、ちょっと錯乱脱線してしまいましたが

彼女は他のドール達と違って

ちょっと性的な描かれ方をしているのは確かですね~

例えばドレスなんかも他の6人は足全体を隠す着こなしなのに

この子だけはドーンと生足出しちゃってますからね。

 

 

 

 

2017.11.2l

 

 

そういえばヘッドの詳細ってご紹介したことありましたっけ。

DDH-07ホワイト肌の自己メイクです。

なるべく幼い印象を出したかったのですがあえて7番を選択。

アイホールを主に下方向に拡張しました。

 

ウィッグ、ドレス、ブーツについてはそれぞれ詳細不明。

この子は前オーナーさんが創られたキャラドールなので♪

詳細不明ながら、それぞれとても良い物を選ばれていると思いますので

このままこのコーデで行きたいですね。

前オーナーさんがどんな方かすらよく判っておらず

名実ともにミステリアスなドールさんですが

とてもいとおしく思っています・・☆





にほんブログ村





銀さま&きらきー

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうです。

 

夕刻からではありましたが、先週末の新作ドレス発表会と

DDギャザリング、ホビースクエア京都で見てきました。

 

購入物についてはまた後ほど♪

新しいスタンダード子3人も居ましたが、トワちゃん以外は

まだ箱入り状態でしたね~(後日展示されるそうです)

Fateのお2人は完成度高すぎ~、存在感ありすぎ~!

思わず申し込み用紙をいただいて帰ってきました。

 

今回は前回の続きで・・Cocoaさん主催

名古屋の某古民家での撮影会記事です。

 

 

 

 

2017.10.25a

 

 

 

雪華綺晶「わたくし、黒のお姉様がとっても羨ましく思いますわ

 

 

     だって・・毎日がハロウィンなんて楽しそう」

 

 

 

水銀燈「失礼ねー!

 

    むしろそれはアンタじゃないの?

 

 

  ほら、この写真見てみなさいよぉ」

 

 

 

 

2017.10.31a

 

 

水銀燈「ほらほら、ハロウィンメイクして

 

       キバまで付けちゃってるじゃない♪」

 

 

雪華綺晶「ち、ちがいますっ! これは

 

     mocchiとかいう者が撮った捏造写真ですわ!」

 

 

 

えっと、キバに見えるのは右眼から出ている白いツルの先端で

メイクも普段通りなんですが、たまたまこんな風に撮れまして(^^;

ちょっと怖い感じですけどこういう顔もキライじゃないです~。

 

 


 

 

 

 

水銀燈「それはそうと人間、

 

 

    ふと思ったんだけど私の頭ってなんか

 

    日曜夕方の国民的アニメキャラっぽくない?」

 

 

そういえば確かに・・

 

※水銀燈は人のことを名前で呼ばずニンゲンと言ったりします。

 

 

 

 

 

2017.9.21b

 

 

ヘッドドレス外してみた図。

 

この服にはこっちのほうがいいかも~♪

 

 

 


 

 

ところでローゼンメイデンと和室って

相性的にどうなの?というのがありますが、

 

実は原作コミックの2期序盤から中盤までは

真紅や水銀燈は畳の部屋で暮らしていました。

(終盤には雪華綺晶も)

 

まあ相性はあまり良くないと思いますが

シチュエーション的にはアリということで♪

 

 

 

2017.9.18a

 

 

物語の終盤、

動かなくなってしまった雪華綺晶と大学生のジュンが

共に暮らす場面がありましたが、

ジュンの部屋には飾るための台すらなく

こんな風に置かれていましたね。

 

「そういえばこの場面、ブーツ履いてたっけ?」

あとで思ったんですが、確認してみたら履いてました。

 

さらに見直してみると、水銀燈も真紅も

畳の部屋で普通に靴とかブーツ履いてますね(^^;

どんな場所でも自分のスタイルは崩さないという

彼女たちのこだわりなのかも・・☆

 

 



にほんブログ村



薔薇乙女 × 薔薇乙女

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうです。

 


 

 

今回からしばらく

銀様と雪華綺晶の記事です・・☆

 

 

 

2017.10.25a

 

 

この2人は犬猿の仲(というよりも雪華綺晶が

他のローゼンメイデン全員を敵に回している)で、このブログでも以前

取っ組み合いのケンカをしたりなどありました。

 

しかし、これから少しずつ仲良くしてもらいたくて

2人を撮影会に連れてきたのです。

 

 

 

 

 

2017.9.20d

 

 

今回も自作のカラーLEDランプを使いました。

乾電池駆動なので場所を選ばず光らせることができます。

自作といっても単なる既製品のアレンジですが

仕様と詳細、後日ご紹介しますね。

 

 

 


 

 


 

 

またオーディオネタで恐縮ですが、先日書いた

記事後日談を少しだけ。

 

オーディオ関連のネタはひとまず今回で終了です。

 

 

 

 

2017.10.21b

 

 

先日引っ張り出してきた古いカーオーディオ機器を

組み合わせてミニコンっぽくしてみました。

2台あるカー用のヘッドユニットはどちらも不調なので

音源はソニーのDVDプレーヤーです。

写真には写っていませんがJL AUDIOの30cmサブウーファーも

同時に鳴らすようにしました。

急ごしらえの寄せ集めシステムですが、困ったことに

これがけっこういい音するんですよ・・

 

ちょっと驚いたのがこのアンプ。

MC420というマッキントッシュのやつなんですが

昔、クルマをぶつけたときの衝撃で壊れてしまい

ウンともスンとも言わなくなったんです。

以後10年以上修理に出すことなく、たまに結線して

淡い期待を抱いてみたりするものの、やはり何度やってもNG。

 

今回も完全にダメ元のつもりで結線してみたんですが

なんと動き出してビックリ!

 

まさか動くとは・・

このアンプ、自分が手に入れたカーオーディオ機器のなかでも

最も憧れていた品であり、かつ最も高額品でもありました。

当時の自分は家宝のように思っていて

壊れたときはとてもショックで、

カーオーディオから離れてしまったのも

思えばこの事がきっかけでした。

 

電気製品にも魂がある・・のかどうかわかりませんが

アンプが今回息を吹き返したのは

何か意味があるようにも思えてきます。

まあ、とりあえず今メッチャ嬉しいです(^^;

 

 

 

 

2017.10.21a

 

 

茉莉花「なんですか、これ

 

     座り心地の悪い椅子ですね」

 

 

 

なんということをー!?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

茉莉花「ほう・・まだ私が見えていましたか、あなたは

 

   もうオーディオしか見えていないと思っていましたが」

 

 

 

鞠也「まあそう言ってやるな茉莉花

 

   確かに由々しき事態ではあるが、かかる出費を

   最小限に抑えている点については

   一定の評価をしてやっても良いだろう」  

 

 

茉莉花「鞠也様は甘いです・・まるで

    ホワイトチョコを食べながらグ○コの

    カフェオレを飲むかのごとき甘さですね」 

 

 

 


 

 

二人して言いたい放題ですな~ orz

 

しかしこのままでは良くないのも確か・・そろそろ吹っ切らねば。

カーオーディオ趣味って音が悪ければ地獄ですが

音が良くてもある意味地獄・・

不毛だとは判っていても「もっと時間とコストかければ

さらにイイ音が手に入るに違いない」と思い込み

妄想が止まらなくなったりします。

そして、手間とコストをかける苦労さえ楽しく思えるようになったら

さらに重症・・(^^;

確かに楽しい趣味ではあるんですけどね。

甘くない世界であるのも確かです。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



帰路・・☆

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうです・・☆

 

 

金沢編は今回がラストです。

今回もネコさんの写真と、あとカモさんの写真が出てきます。

一応前置きを~・・・☆

 

 

さて金沢、当初は日帰りで行こうとも考えていたのですが

1泊2日に変更したことでより中身の濃い旅になりました。

ドール撮影していたのは3時間くらいですので

ほとんどは観光と移動、食事や

買い物をしていたことになりますね(^^;

 

 

 

2017.9.25a

 

 


 

 

旅の終盤はくろねこさん、nabetomoさん、99さんと

4人で行動していたのですが、帰りにウチに遊びに来ません?と

くろねこさんがおっしゃったのはサプライズでした!

あのカフェバー風ドールさんスペースを

拝見できるとは(゚∀゚)

 

個々のスケジュールの関係で、nabetomoさんが先に

くろねこさん家を訪問され、99さんと自分は後から2人で

お邪魔することになりました。くろねこさんは

石川のかたでないにもかかわらず、

自宅と金沢を短時間に何度も往復され

お疲れさまです・・!

 

 

 

 

2017.9.25b

 

 

そしてこれがそのドールさんスペース♪

(撮影とブログ掲載についてはご快諾いただきました♪)

 

ブログ写真では常々見ておりましたが

リアルで見るとデカいですよー!

DDミクさんがこれだけ小さく写っていますからね。

 

写真には写っていませんが右端にはアナログレコードの

プレーヤーが置いてあったりするので

実際のスペース幅はこれの倍近くあります。

 

 

 

2017.9.25d

 

チルノちゃんも「良く来たなー♪」という感じで

出迎えてくれました(*´∀`*)

 

 

 

 

2017.9.25c

 

 

ここにアキラさんが立つことになろうなど

想像もしませんでしたが・・確かにここに立っている!

 

バーテンダーみたいと言われましたが

おお、確かにそんな雰囲気♪

妙に玄人っぽい表情してるし・・☆

 

 

 

2017.9.25h

 

集合写真も撮りました・・☆

 

目線がずれちゃいましたが

これがいちばんキレイに撮れた写真だったので・・

チルノちゃんだけ目線合ってる♪

 

 

 

2017.9.15b

 

 

くろねこさん家のネコさん♪

 

ゆったり落ち着いているように見えますが

かなり動き回っておられました。

初めて見る顔がゾロゾロやってきてびっくりしたでしょうね。

ちょっと眠そうな顔をされてますが

でも上機嫌だったみたいです(くろねこさん談)

 

ということで、居心地の良さにすっかり長居してしまいました。

 

くろねこさん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

2017.9.25e

 

唐突に出てきた金沢のカモさん・・

 

 

 

 

2017.9.15a

 

お食事中♪

 

 

 

 

2017.9.25f

 

 

旅行のお土産は・・行きのサービスエリアで買った

ソースかつ丼専用ソース

 

金沢みやげとしては、金箔を使ったグッズを

ドールさん用に買おうと思ったのですが、

ちゃんとしたものはやはり値段が・・!

なので、今度また来ることがあれば買いましょう。

 

ビンに入った食用金箔が600円くらいからあったので

これは買っておけば良かったかな。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR