雪華綺晶の今夜もファミ魂 第2回

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

一気に暖かくなり

地元では数日前から桜が見ごろとなっています。

 

それは良いのですが、天候がなんとも (´ω`)

先週は木、金、土、日と4日間も雨が降り続き

そして日照とはここ10日ばかり無縁の状態・・

 

今年は青空の下で桜の花を見るのは無理かなぁ(笑)

 

 

 

 

 

2017.4.10b

 

 

おっ、雪華綺晶は夜桜見物ですか(*´∀`*)

 

桜色のソフトクリーム美味しそう・・☆

 

 

 

 

と思ったら、お仕事だったようです~

 

 

2017.4.9d

 

 

雪華綺晶

 

「みなさまコンバンワ♪ 雪華綺晶の今夜もファミ魂の時間です。

 

 今日はスタジオを出まして、ちょうどいま桜が満開に

 なっております○○公園の特設会場からお送りしています。

 すでに会場にはたくさんのゲームファンの方がいらっしゃり

 たいへん賑わっていますよ~☆

 

 いま後ろに見えます、500インチの特大スクリーンに

 ヘクター’87の画面が映し出されておりますが

 今日はわたくしもプレイをさせていただけるとのことで

 とても楽しみにしております♪」

 

 

 

  撮影環境について・・1、2枚目どちらも部屋撮りですが、背景は

  ドルクさんの夜空柄の背景布を使い、月の部分だけPC上で明るくレタッチし

  光ってる感を出しました。そして液晶モニタを撮影スペースに設置し、ゲーム画像を

  映しています。花はホームセンターで売っているやつをそれっぽく配置しました。

 

  撮影時は部屋の明かりを消し、2つのLED照明をひとつは桜用、ひとつはドール用として

  使用しています。コツというほどでもないですが、背景布には直接光を

  当てないよう注意しました。ここに照明を当てると布が白っぽく写るので

  リアリティがなくなってしまいます。

 

 

 


 

 

 

2017.4.9bb

 

 

今回の夜桜スペース、

もともとはアキラさんのために作ったものでした。

 

久しぶりにグリーンメイプルテレサを着たアキラさんです♪

 

ちょっと強キャラ感出てて気に入っている写真です。

この時の様子は後日あらためて・・。

 

 

 

 

 

先週の土曜日はミニ撮影会にお誘いいただき

けいおんの聖地旧豊郷小学校に行ってきました。

 

連れて行ったのはやはりこの子

 

 

2017.4.8a

 

 

この時の詳細もまた後日に♪

 

時おり雨の降る空模様でしたが、敷地内でほぼ満開となった桜も

見られて充実した一日でした。お誘いいただき

ありがとうございました・・☆

 






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、桜とゲーム画面とは新鮮ですな!!
しかし、まだゲームは始まっておらんかった~(笑)

そして、すでに2周目以降のタイトル画面~!!
クリアはよ~はよ~(笑)
 (*´ω`) ハヨゥ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

どうもです~☆
夜桜スペース作ってる最中にふとアイディアが浮かび
液晶モニターを置いてゲームイベントっぽくしました♪

あっ、確かにこの黄色いタイトルロゴは2週以降のやつですね。
ヘクターぼちぼちやってますけど1週どころか1面クリアが
やっとです(^^; 地上・空中ともに連射を要求するので
5分で手がガクガクに・・連射パッドが欲しいどす・・
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR