梓とムスタング

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 


 

さて、ムスタングが出来ましたので

撮影をしました・・☆

 

 

 

2017.3.9i

 

 

 

2017.2.16a

 

下の写真が改造前の状態(ストラトキャスター)です。

 

 

自分がギターに詳しくないこともあり、当初はストラトキャスターの

色だけ塗り替えてムスタングっぽくして済ませるつもりでした。

 

が、ネット画像で比較すると思った以上に違いがあり・・

 

で、気が付けば全バラシしちゃいまして

どうせバラしたのなら納得いくまでやろうと

覚悟を決めました。

 

 

2017.2.16b

 

 

 

2017.2.16c

 

こういうトコの造形もチマチマやり直し・・

 

そうこうしているうち、現物をどうしても見たくなり

ドルパガイドブックを買った帰りにJEUGIA三条本店

(けいおん!の聖地のひとつですね)に行ったりもしました。

ネット画像では確認しきれない側面の造形とか見れたりして

良かったです。そして困ったことに、実物が欲しくて

たまらなくなりました(汗)

 

 

 

2017.3.7c

 

 

塗装まではがしてこんな状況に・・

 

果たしてこれはギターに戻るのだろうかと

いちばん先行き不透明な状態です(^^;

幸い、本体がわりとしっかりした木材で出来ていたので

荒っぽい加工にも割れたり欠けたりせずに耐えてくれました。

 

一番の問題だったのが本体の塗装でした。

ギターってクルマのボディみたいにビカビカ・ツヤツヤですが

この状態からどう塗ればそうなるのか、ネット情報をもとに

毎日試行錯誤してました・・木にツヤ有り塗装を缶スプレーで

施すのは初めてで、派手な失敗を何度もやらかして消沈したり

サンドペーパーの摩擦で指の皮が剥離するなどの痛みを

乗り越えて何とか形になりました。

 

元々張ってあったナイロン弦をキレイに張り直すのは

やはり無理でしたので、ホビースクエア京都で買ってきた洋白線

(模型用の金属棒の一種)6本貼り付けて仕上げました。

 

 

 

 

2017.3.9j

 

頑張って作ったのであずにゃんに持たせてあげます・・☆

 

心なしか表情が一段と明るくなった気が(*´∀`*)

 

 

 

 

2017.3.10i

 

ネコミミ無し状態♪

 

ネコミミは顔の左右に垂れている髪を中央に寄せる

役目も兼ねてくれるので、

ウチの子の場合はネコミミ有りのほうが

あずにゃんっぽくなります。

 

眉の色をもう少し濃くしてもいいかも。

 

 


 

雪華綺晶もあれからちょこちょこ手を入れて

少し雰囲気変わりました。

 

京都ドルパ14に連れていくのはあずにゃんと雪華綺晶の予定ですが

あと1人くらい誰かを連れていくかもです。

 

それでは、当日はよろしくお願いします・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あずにゃんハァハァ!!

あずにゃんはドルパの時はナニを着て来るのかなぁ~

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

スクール水着!といきたいトコですが
期待しないで下さい~(笑)

No title

あずにゃん!ペロペロ!(≧▽≦)

おおっムッたん!完成度高いですね!

京都ドルパ楽しみですよ!\(^o^)/

お返事です♪

Kozeeさん、こんばんは♪

ムッたんも何とか間に合いました(^^;

いよいよ明日ですね・・よろしくお願いいたします~☆
娘さん達にお会いできるのも楽しみにしております♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR